愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

ミカエル6歳 そしてノエ君の月命日

昨日、8月2日は、まずノエくんの命日でした。

6年前も暑かった

でも今年の暑さは異常ですね。

今でも思い出しますが

ノエくんの点滴のため

病院の前の道路でエンジンかけてエアコンつけて順番を待ってました。

ノエくんは亡くなる直前の数時間、意識がありませんでした。

あの瞬間の場面は今でも鮮烈に覚えていますね。

忘れることはないです。


さて

ミカエルは12月に我家にやってきました。

そして、里子に出ることもなく

我が子となりました。

あれから6年ですね。

ミカエル6歳 そしてノエ君の月命日_e0191034_04564278.jpg
お誕生日ケーキはばっちり用意してましたよ!

ミカは相変わらず太めです・・・・

6歳か~

まだまだこれからだね

ミカエル6歳 そしてノエ君の月命日_e0191034_04564278.jpg
ミカエル6歳 そしてノエ君の月命日_e0191034_04592244.jpg
ミカエル6歳 そしてノエ君の月命日_e0191034_05004430.jpg
夕方散歩でショップに行きました。

いつもは朝なんですが

ショップに行くとなると

夕方のほうがいいんです。

開店が10時だから

朝散歩のあとはちょっと時間が空いてしまって

暑い時間の過ごし方ができないのでね

ミカエル6歳 そしてノエ君の月命日_e0191034_05031327.jpg
ミカエル6歳 そしてノエ君の月命日_e0191034_05033206.jpg
ミカエル6歳 そしてノエ君の月命日_e0191034_05034976.jpg
ミカエル6歳 そしてノエ君の月命日_e0191034_05040619.jpg
ミカ!

ミカエル6歳 そしてノエ君の月命日_e0191034_05044295.jpg
るるはすぐ疲れちゃうね。

ミカエル6歳 そしてノエ君の月命日_e0191034_05051462.jpg
ショップです。

ミカエル6歳 そしてノエ君の月命日_e0191034_05053969.jpg
ミカエル6歳 そしてノエ君の月命日_e0191034_05055995.jpg
ミカエル6歳 そしてノエ君の月命日_e0191034_05061991.jpg
ミカにお洋服買ってあげおうと思いましたが・・・

サイズが合わなくて断念しました。

セールやっていたのにね

残念です。

ミカエル6歳 そしてノエ君の月命日_e0191034_05083477.jpg
先月、灯籠流しに行ってきました。

ノエくんと両親のために。

ミカエル6歳 そしてノエ君の月命日_e0191034_05100865.jpg
自分の気持ちの問題ですけど

少しでも故人を偲ぶ機会がありがたいですね。

ノエくん

いつでも戻ってきていいんだよ!

by aiaiaiwan3838 | 2018-08-03 05:11