愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

暑さにダウンする、るる

さてさて

ここ数日、厳しい暑さが続いています。

西日本では集中豪雨のために甚大な被害が出ていますね・・・

心よりお見舞い申し上げます。

でも

これって東日本大震災と同じような光景に見えます。

日本はやっぱり災害国なんだな、と改めて思います。

我が家の地域のハザードマップを見てみました。

近くに川が流れているので、もし最大限雨が降って被害がでるとしたら、ということで

なんと我が家の場所は薄いけれども色が塗られていました。

ということは

少しは被害が出る場所ってことですね・・・

きを付けなければ・・・


さて、最近のるるですが

お散歩途中でダウンすることが頻繁になりました。

最近は30度を軽く超える暑さですからね

お散歩は早い時間に行くのですが

やっぱり暗いうちから行かないとダメなんでしょうね

暑さにダウンする、るる_e0191034_19251292.jpg
昨日のお散歩時です。

ちょっと油断して遅めに出たので・・・

暑さにダウンする、るる_e0191034_19260490.jpg
ごめんね、るる

暑さにダウンする、るる_e0191034_19264256.jpg
ミカもちょっとばててました。

暑さにダウンする、るる_e0191034_19271634.jpg
こうして抱っこスリングで帰りました。

暑さにダウンする、るる_e0191034_19275364.jpg
ミカは頑張って歩いてくれました。

暑さにダウンする、るる_e0191034_19285312.jpg
一昨日は雨が降った後にお散歩

午後からも降る予報だったからレインコート着てます。

でも結局降りませんでした。

フードを買いにショップに行くつもりだったので

このまま車で出かけました。

暑さにダウンする、るる_e0191034_19304256.jpg
暑さにダウンする、るる_e0191034_19305890.jpg
暑苦しかったよね・・

暑さにダウンする、るる_e0191034_19313667.jpg
暑さにダウンする、るる_e0191034_19320119.jpg
スリングで戻りました。

暑さにダウンする、るる_e0191034_19324121.jpg
ショップに着いたときはちょっと元気になったのですが

暑さにダウンする、るる_e0191034_19331900.jpg
暑さにダウンする、るる_e0191034_19334186.jpg
カートに乗ると

るるは2回嘔吐しました。

クール素材のウェアをふたりに買ってそのまま着せて帰ってきました。

そして


本日はトリミングの日です

で、お散歩しないでそのままトリマーさんに連れていきました。

暑さにダウンする、るる_e0191034_19354487.jpg
お迎えの時、おやつをあげました。

今朝はまったく食べませんでしたから。

おやつだけでも・・・ね

暑さにダウンする、るる_e0191034_19371693.jpg
でも何という暑さでしょうね

殺人的ですね

暑さにダウンする、るる_e0191034_19375360.jpg
おいしかったかな?

暑さにダウンする、るる_e0191034_19385313.jpg
おやつを見るミカ

暑さにダウンする、るる_e0191034_19393117.jpg
はいはい

暑さにダウンする、るる_e0191034_19400017.jpg
真剣な表情です。

by aiaiaiwan3838 | 2018-07-14 19:40