愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

再びるるの不調

お腹の具合も良くなった、と思っていたら

一昨日からるるの便が緩くなってきました。

昨日もお散歩中に3~4回も絞り出すようなぽたぽた状態の便・・・

昨日はるるはシャンプーの日だったので

どうしようかと思ったけど

トリミングじゃないから時間も短いし

大丈夫かな、と思って連れていきました。

迎えに行って家に着いてから

また、ぽたっと一滴のインクを垂らしたような便が・・・

そしてしばらくして・・・嘔吐が始まりました・・

泡状のねっとりしたもの

色はピンクがかってます・・

最後は出すものもなくなって、それでも全身を波打たせて

とても辛そうです

昨日は朝ご飯を食べませんでした

夕べも食べませんでした。

家の中ではじめて暖かい素材の服を着せました。

今日は獣医さんに行ってきます。

調子が戻ったらワクチン・・・の予定だったけど

またしばらくは無理ですね。

ミカはもしかしたら大丈夫かも・・

再びるるの不調_e0191034_05522234.jpg
再びるるの不調_e0191034_05523876.jpg
再びるるの不調_e0191034_05525792.jpg
再びるるの不調_e0191034_05531359.jpg
そういえば途中で立ち止まって動かなくなったるる・・・・

こういう時は必ず調子が悪い時

どうしたの?具合悪いの?

と聞いて、しばらく待っていると

歩き出しました。

再びるるの不調_e0191034_05544243.jpg
再びるるの不調_e0191034_05545836.jpg
再びるるの不調_e0191034_05551506.jpg
再びるるの不調_e0191034_05553097.jpg
再びるるの不調_e0191034_05554522.jpg
再びるるの不調_e0191034_05560031.jpg
再びるるの不調_e0191034_05561611.jpg
再びるるの不調_e0191034_05565269.jpg
再びるるの不調_e0191034_05570800.jpg
ところで、みなさんはどんな時にわんこに、愛犬に愛情を感じますか?

私は、その子が具合が悪い時にお世話ができることに愛情を感じます。

元気な時はもちろんですが

病気の時や、助けを必要としているあらゆる事ができる時に

最大限の幸せと愛情を感じます。

最も愛しいと思う瞬間です。

その時は他のことは一切目に入らないし木にもなりません。

この子を助けられるのは自分だけだ、と思うと強烈な使命感が沸いてきます。

再びるるの不調_e0191034_05573352.jpg
るるはもう9歳・・・実はもっと歳がいっているかもしれませんね。

推定だからわからないのです。

再びるるの不調_e0191034_06044438.jpg
るるはもう9年も我家にいてくれてます。

幸せにしなきゃいけないです。

再びるるの不調_e0191034_06050297.jpg
再びるるの不調_e0191034_06060452.jpg
もうしばらくあの「ささみステイック」買ってないね・・

でもいつもここで買っているから、この時も袋をくわえて探していたね。

残念・・・吐いちゃったから、結局一日絶食だったね。

さて、もう少ししたら朝一で獣医さんに行こうね。

by aiaiaiwan3838 | 2018-02-25 06:09