愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

獣医さんへ

月曜日から続いていたミカの下痢

ますます酷くなってきて

汚したシーツやマットなどの洗濯が追いつかないくらい

今朝は下痢便に血が混じっていた

絞り出すような排便

そしてペットシーツの場所に行き着けないでその場にしてしまうから

次から次に切れ目なく下痢してしまう

で、今日はふたりを連れて獣医さんへ

るるは明日手術なのに今日も行っちゃったね

獣医さんへ_e0191034_23315536.jpg
わりと空いていたけど

2時間はかかったね

獣医さんへ_e0191034_23324005.jpg
るるはやや軟便だね

今朝は吐く仕草をしたけど口から外には出てこなかったね。
獣医さんへ_e0191034_23340563.jpg
るる

君は明日も来るんだよ

ミカは腸内細菌が乱れているようで

点滴と注射をしました。

でもさっきまた下痢便をしました

絶食だったのに

まだまだ回復しません。

獣医さんへ_e0191034_23355239.jpg
るるは薬(下痢止め)を飲ませるためにセレクトプロテイン缶を少しあげました。

でもあとはまったく口にしません。

ミカは欲しそうにうろうろしていました。

でもね

だめなんだよ・・・

獣医さんへ_e0191034_23374074.jpg
獣医さんへ_e0191034_23380196.jpg
ミカは見た目は健康そうなんですけどね。

獣医さんへ_e0191034_23384935.jpg
獣医さんへ_e0191034_23390994.jpg
獣医さんへ_e0191034_23392551.jpg
るるのお顔はちっちゃいね

でもおめめは大きいね

獣医さんへ_e0191034_23401113.jpg
診察のあとるるはいつものように川沿いの駐車場にいくつもり

でも今日は獣医さんの前に駐車してます。

獣医さんへ_e0191034_23413605.jpg
さて

明日はまた来なきゃね。

by aiaiaiwan3838 | 2017-10-05 23:42