愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

るるは手術します

今朝は大雨だったので

曇りの予報だった午後に獣医さんに行こうと思っていました。

外に出たら・・なんとまだまだ雨が降っていました!

ふたりにはレインコートを着せていたからよかったけれど。

私は帽子だけ。

るるは手術します_e0191034_01085759.jpg
このレインコートは可愛く映るからいいね~

るるは手術します_e0191034_01095134.jpg
雨だね~

るるは手術します_e0191034_01174402.jpg
ミカはもっと歩きたいみたいだけど

るるがさっさと獣医さんの方向に行っちゃうので

しかたなくついてきます。

るるは手術します_e0191034_01191682.jpg
るるは手術します_e0191034_01193746.jpg
るるは手術します_e0191034_01201183.jpg
戦闘で歩くるる。

るるは手術します_e0191034_01204122.jpg
るるは手術します_e0191034_01210089.jpg
るるは手術します_e0191034_01212357.jpg
さて、獣医さんです。

今日はちょっと空いてます。

るるは手術します_e0191034_01220345.jpg
るるは手術します_e0191034_01222403.jpg
るるは手術します_e0191034_01224245.jpg
るるは手術します_e0191034_01230423.jpg
るるは手術します_e0191034_01232456.jpg
なんか微妙な表情です。

るるは手術します_e0191034_01240081.jpg
落ち着いていうようですが

他のわんこの鳴き声がすると反応してしまいます。

特に大型犬の声には夢中でわんわんします。

るるは手術します_e0191034_01251476.jpg
ミカはなんだかテンション上がってます。

私の膝の上を独占します。

るるは手術します_e0191034_01265020.jpg
るるは表面上は気にしている感じではないですが。

るるは手術します_e0191034_01274299.jpg
内心は面白くないでしょ?

るるは手術します_e0191034_01282646.jpg
ふたりとも可愛いよ!

るるは手術します_e0191034_01301018.jpg
このるるの舌が特に可愛いです!

るるは手術します_e0191034_01311380.jpg
今はるるが膝に乗ってます。

さて

検査の結果です。

るるの腫瘍は、良性の形質細胞腫というものでした。

このまま放っておくと大きくなるかもしれないし、自壊してつぶれて血が出て痛い思いをさせるかもしれない。

または自然に吸収されて小さくなるかもしれない、と。

すべて可能性の問題ですが。

放っておくことによってあまり良いことはなさそうです。

ドッグドッグは10月15日に予定してます。

手術をする時は事前検査をするというので、ドッグドッグのあとがいいのかな、と思って聞くと、その日まで大きくならないとも限らない、と言われました。

つまり手術するなら早いほうがいいというニュアンスです。

それで、来週10月2日がトリミングだから3日以降で、と言ったら6日が取れるとのこと。

で、手術日は10月6日(金)ということになりました。

この日は絶食で行きます。

ミカとるるの下痢は良くなりました。

うんちはふたりとも回復しました。

今日はるるは3回もしました。

るるは手術します_e0191034_01320820.jpg
診察が終わって一階でお会計を待っている時です。

私がトイレから戻った時。

ふたりは「待て」と言うとちゃんとおとなしく待ってます。

るる、頑張ってよ!

by aiaiaiwan3838 | 2017-09-29 01:45