愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

嫌な季節

梅雨なんですかね

気温が高い、というのも嫌だけど、湿度が高いと気持ちが悪い

るるはとても敏感で、家にいても様子をよく見てないと体調が悪いのが気がつかないと困るね

嫌な季節_e0191034_14253696.jpg


一昨日のお散歩のとき、他のわんちゃんと遭遇

飼い主さんは様子を見ながら近づいてくれましたが、この直後にるるたちがわんわんしちゃったので

さっと離れていきました

まったくね~

なんで落ち着いてくれないのかな

嫌な季節_e0191034_14285212.jpg


嫌な季節_e0191034_14292762.jpg


嫌な季節_e0191034_14312664.jpg


だいたいお散歩コースって決まってますが

時々変えるんです

私じゃなくて、るるがね

るるの場合と、ミカがどうしてもって引っ張る場合

るるも従ってついていく時はそっち

でも、るるの顔を見て、「るる、いいのそっちで?」

と聞いて、違う方に歩きだすと、るるの行く方向で決まり

嫌な季節_e0191034_14354988.jpg


嫌な季節_e0191034_14363319.jpg


嫌な季節_e0191034_14374653.jpg


必ずダッシュする、るる

チャロくんの家の前数メートル

嫌な季節_e0191034_14391747.jpg


ミカは私をチロチロ見上げながら様子見してますが

嫌な季節_e0191034_14404252.jpg


結局ミカも参戦

ミカの声は野太いし大きい

嫌な季節_e0191034_14434795.jpg


終わると、るるはちょっとほっとしたような落ち着いたような感じになります

嫌な季節_e0191034_14445267.jpg


嫌な季節_e0191034_14453443.jpg


嫌な季節_e0191034_14462324.jpg


顔をあげてくれるのもチャロくんの家のあとです

嫌な季節_e0191034_1448483.jpg


嫌な季節_e0191034_14494453.jpg


嫌な季節_e0191034_14502122.jpg


嫌な季節_e0191034_14511025.jpg


嫌な季節_e0191034_145269.jpg


昨日は一日家にいました

部屋の片づけをしていたので

実は明日工事が入るのでね

さて、今朝の様子

嫌な季節_e0191034_14535647.jpg


ズームで撮りました

私の後ろにはミカが来ているので、るるだけです

嫌な季節_e0191034_14551466.jpg


嫌な季節_e0191034_14555774.jpg


さて、これからも一仕事しなきゃ

それからお散歩ね

昨日は雨だったからね

今日もこれから降るみたいだからね

嫌な季節_e0191034_156114.jpg


さて、2011年6月29日の写真です

このころノエくんも元気だったね
by aiaiaiwan3838 | 2016-06-29 15:07