愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

熊本・大分の震災

現在も続いている九州の地震。

あんなにたくさんの回数の地震が今も続いている・・・・

震度7、6、5弱・・その後も震度3以上も数多くある。

避難所には今だ3万以上の人々が身を寄せている。

わんちゃんねこちゃんと一緒に避難できても、同行避難とは同室避難ではないとのことです。

避難所には一緒に入れないから、外や車の中で過ごす人も多くいます。

ネットで見ると、南阿蘇村の旧白水中学校の校舎の中に数組の人たちがわんちゃんたちといっしょに避難できているようです。

それから熊本市の龍之介動物病院でも同室避難を受け入れています。

さて、我が家の地域はどうなんでしょうね・・・

結局車中泊か外でテント生活か・・・・・・

市役所で詳しく聞いておこう。

熊本・大分の震災_e0191034_0401735.jpg


我が家はみんな元気です!

ペットグッズショップでのふたりです

熊本・大分の震災_e0191034_0435010.jpg


先日、北杜市の白州尾白の森ベルが というところに行ってきました。

これは途中の双葉SAです。

熊本・大分の震災_e0191034_051618.jpg


スマイルドッグのブースです。

ここにいた里親募集中の子のうち、ほとんどがご縁がつながりました。

イベントの名前は つむぐドッグマルシェといいます。

熊本・大分の震災_e0191034_0592859.jpg


当然わんちゃん連れの方が多いです。

熊本・大分の震災_e0191034_1193337.jpg


お宿ですっかりくたびれてとろとろしかけているふたりです。

熊本・大分の震災_e0191034_1263544.jpg


さて、この続きはまた明日。

この写真は出発前日我が家です。
by aiaiaiwan3838 | 2016-04-29 01:27