愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

疲れた~

最近、右側の腰が痛い・・・

散歩中に辛くなってきた。

一昨日は途中でるるとミカエルを抱えて戻ってきたから余計にね。

さて、動物関係の資格をとりたくて、結局哀願動物管理士の資格の資料申込しました。

民間資格だけど、基本的な知識もちゃんと身につけたいし、将来ペットシッターや老犬介護施設(老犬ホーム)

などをやりたいときに、いわゆる動物取扱の資格になるとのことだから。

今、いろいろな事情で愛犬を手放さざるを得ない例が多いらしい。

実は自分だってどうなるかなんてわからない。

でもね・・・・

少なくても、手放す理由の99パーセントについては、私には絶対にありえないと断言する。

唯一・・・・気がかりは、自分自身の入院・・・しかも長期入院。

でもそうなったら、その前に絶対にその対応はしてから入院する。

そしてもちろんできる限り入院は避ける。

どうしてもそんな事態になったら、事前にお願いしていた方に一時的に託す。

少なくてもあと16年・・・・

それまで頑張る。

そして、生き場のないワンコのためにも少しでもなんとかしたい。

そのために、戸建の物件を探している。

そこに住んで保護したワンコの世話をしたい。

もちろんるるとミカエルもいっしょ。

仕事もしていきたいしね。

最後まで世の中のためになることをしていきたいですね。

私ができることは少ないですが。

でも、できることはやりたいですね。

疲れた~_e0191034_18375410.jpg


君たちのためにママは頑張るよ。




by aiaiaiwan3838 | 2014-09-14 18:41