愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

雨・・そして連日の電車の遅れ

ここのところ

帰宅時に雨で

お散歩をあきらめる日があった

帰宅も遅く

るるとミカには可哀想なことをしたな・・・

それにしても、なんで毎日のように○○線は遅れるのか・・・・?

特に帰宅時間には毎日だ

まったく

呆れて言葉も出ない

それにしても

乗客は我慢強い

昔は大声で駅員に詰め寄る光景が日常茶飯事だった

でも、いくら遅れても黙って黙々と従ってる

さてさて

私はそろそろ

第二の人生を考える時期にきてます

とにかく

わんこがいるので

ずっと働かなければなりません

将来はとても不安です

働くのも大変

働けなくなり

年金で暮らせるのか?

どこかで

月10万で暮らせるって宣伝してる分譲地があったかな

この子たち

雨・・そして連日の電車の遅れ_e0191034_1235445.jpg


まだまだ育ちざかり

これからもっとお金がかかる

何にって

病気になるリスクは増えるばかり

ノエルのことを考えると
 

10歳前からいろいろな疾患で治療していたから

るるは今年10月でやっと6歳

ミカは8月でまだ2歳

我が子にしてしまった時から

覚悟はできているが

それにしても

ノエルのような病気にはならないでほしいな

本人も苦しむけど

私も今から10年後はどうなっていることやら

とにかく私は健康に気をつけなければ

運動もしなきゃ

雨・・そして連日の電車の遅れ_e0191034_12482987.jpg


いつもここでくんくんし始める

この奥に猫ちゃんがいるんです

雨・・そして連日の電車の遅れ_e0191034_12504353.jpg


匂いのするところをチェックしながら歩きます

そして突然だっと駆け出して

るるが「わわわ~ん」と吠えます

するとある家の中から

それにこたえるようにまた「わわわ~ん」と吠える声がします

また、今度は別家の外にいるワンコに

「わわわ~ん」と

すれにもそのワンコは同じようにこたえます

そうやって通過する家は決まっているようです

少なくても5~6軒はあるようです

私はなんで急に駆け出すのか、と不思議でした

るるがそうするとミカも真似します

駆け出すときはリードを持って、私も必死に走ります

そのおかげで

数年ぶりに職場の運動会で走りました!

雨・・そして連日の電車の遅れ_e0191034_13112977.jpg


歩き疲れてスリングに収納されたるる

雨・・そして連日の電車の遅れ_e0191034_13154625.jpg


るるは本当にちびちびで可愛い!

気が強く甘えん坊です

雨・・そして連日の電車の遅れ_e0191034_1321272.jpg


マルチーズの気質が強いと思う

雨・・そして連日の電車の遅れ_e0191034_13245692.jpg


いつも行っているトリミングサロン

迎えに行った時です

もう早く帰りたくてそわそわしているふたり

雨・・そして連日の電車の遅れ_e0191034_13483395.jpg


ミカはまだまだ子供です

ふたりとも大切な家族よ!
by aiaiaiwan3838 | 2014-06-29 13:55