愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

るる通院

さて

この連休では、ずっと続けていたるるの薬用シャンプーでの効果を診てもらうために

獣医さんにいってきました

調子がいいので、投薬よりもこれを継続するように、とのことでした

つまり・・・・・

ずっと続けろってことですね

それにしても、るるは5,5キロ

ミカエルはなんと・・・6,6キロ

先生からはダイエットを命じられました・・・

私ともども、ダイエットせねばならない・・・・

これがとても難しいですね

るる通院_e0191034_0515498.jpg


いつもの待合室

2階の椅子です

ここに来ると、ノエくんを思い出しますね

もう何度も何度も通いましたから・・・・

るる通院_e0191034_0562339.jpg


ちょこちょこ動くのはミカエル

るるはなんだかすぐ疲れてしまうようで・・・・

それを言うと、先生は、体が重いのでは?って・・・・・

るる通院_e0191034_0594080.jpg


るるのちょっとりりしいお顔です

るる通院_e0191034_131137.jpg


この日はとっても天気が良かったので、診察が終わってからお散歩をしました

川沿いの遊歩道です

るる通院_e0191034_155927.jpg


るる通院_e0191034_173026.jpg


るる通院_e0191034_181369.jpg
<

るる通院_e0191034_193577.jpg


途中のベンチで小休止

すると最初はるるが乗ってきますが、真似してミカエルも・・

るる通院_e0191034_120577.jpg


お散歩のあとはペットショップでお買いもの

そのあとはまたお散歩

るる通院_e0191034_1463147.jpg



まあ、とにかくこの時期、どこも寒いです

 
少なくとも、雪かきで命を落とすような豪雪地帯では、私は生きていけない・・・

わんこたちも、適度な雪ならいいけど

適度・・・・・・となると、どの辺?

それにしても、そろそろ退職後の生活を考えていかねば・・・・

私の性格からして、やっぱり目標が必要です

人生80年?

いやいや、そこまでは無理にしても

ミカエルを看取るまでは元気でいなきゃね

るるは今5歳だから、きっとミカエルより先だろうけど

るるちょには幸せな時間をいっぱい味わってほしい

るる通院_e0191034_223658.jpg


今日はまたノエくんの写真です

ノエくん、また会えたね

ノエくんはミカエルよりも一回り大きい

でも、ミカエルはだんだん君の体重に近づいてきたよ

先生に言われちゃったね

ノエルさんは一回り大きいんだからって・・・

大きさも性格も違うのにね

るる通院_e0191034_217066.jpg


さあ、これはノエくんとるると一緒に冬に八ヶ岳に行った時のです

宿ではこんな風にくっついてました

るる通院_e0191034_2453622.jpg


ノエくんとわたしです まだるるはいません

るる通院_e0191034_2474270.jpg


いっしょに旅行に行った時のです

るる通院_e0191034_2583822.jpg


ノエくんとはいっぱい旅行したんだよね

デジカメはなかった時だからね・・・

写真は・・・いっぱいあるけどね

るる通院_e0191034_3310100.jpg


これは約6年前のノエくんです

こうやって写真が残っているのはうれしいです
by aiaiaiwan3838 | 2014-01-14 03:10