愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

最後の休日

お正月休み・・・というのかなんなのか・・・・

とにかく明日からは仕事・・・

4日も仕事だったけど

本格的には明日からの週からね

今日はるるのトリミングでした

せっかくきれいになったのに

デジカメが壊れてるので撮れません

携帯で撮ったけど

なんと私の携帯、SDミニカードも入らないんです(涙)

今日は相変わらずミカエルとるるがお互いに唸ってたけど

るるはそうっとミカエルの横で寝ていたり

今はるるの横でミカエルが丸くなって寝ている

少しずつふたりの距離が縮まっている様子

でもまだ、るるはミカエルがやんちゃをすると・・というより

そう感じた時に唸って警告を発します

それを聞いて、見て、ミカエルも対抗します

やんちゃな子犬が来た時、つまり、3年前にるるが8カ月の月齢で我が家に来た時、13歳だったノエルは

穏やかにすべてを受け入れてくれました

一度も唸ったりせず・・・・

るるは今、当時のノエルと同じ立場にいます

でも・・・・残念ながら、ノエルのような心情にはなれないようです

でも、るるはるるなりに自分と闘って、なんとかミカエルと一緒におりあいをつけようと努力しています

それが健気で・・・・・・・・・

一方ミカエルは、るるがなんでいつも怒っているのかわかりません

時々、不満そうなじれったそうな声を出します

さあ、わんこと暮らす皆さんはどう思われますか?

ノエルのような子はもういないでしょうが、先住わんとうまくやっていくためにはどうしたらいいでしょうね

皆さんはどんな工夫をしていますか?

最後の休日_e0191034_1821231.jpg

by aiaiaiwan3838 | 2013-01-06 18:22