愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

今日は一日ノエくんと

昨日のことです

仕事帰りに、つい買ってしまったスイーツ・・・・

てな感じのおしゃれなものじゃなくて

ミニクロワッサンなどで人気のお店があって、たま~に買うのです

今はまっているのは、お芋もちもち というお芋が入っているもちもちしたスナックみたいなもの

それと・・・・

チョコ味のラスクみたいなもの

それを、帰宅してから私は一つだけ食べて、キッチンの台に置いておいたのです

仮眠をとってから、夜中にふと目をさましてトイレに・・・・

ん???

これはなんだ???

キッチンの床には、なんとそのお店の袋が・・・

中身は???

無い!!

嫌な予感・・・・・・

もっと見ると・・・

床に、そのお芋もちもちが一つ落ちている・・・・

で・・・残りは???

ノエくんがいつも寝ているマットの上を見ると

紙袋が・・・・当然中身は無し・・・・・

つまり?

全部食べつくしたのだ!!

そういえば

最近

ノエくんはお腹がすくのか、さかんに私が食べているものに執着してました

うわん! うわん!

と、泣くのです・・・・

でも

昨日はあまりにもたくさんお腹に入れてしまいました・・・(涙)

ゲーリーが心配です

せっかく順調だったのに

そこで、今日は一日いっしょにいることにしました

職場に連絡して休みをとり、ずっといっしょにいました

夜になってついに緩~いうんPをしました

でもそれ以外はなんとか大丈夫そうです


さて

るるです

るるは面白い子です

自分のごはんは最初はほとんど食べません

でも

ノエくんが近づくと、あわててがつがつと食べます

そして食べながら、ウ~と唸って、来るな、と意思表示します

私がノエくんを抱き上げるとすっ飛んできます

そしてノエくんが舐めている私の口を横から奪いにきます(笑)

ノエくんは迷惑そうです

でもそこは大人だから

るるに譲るんです

そうすると

るるもやめてしまいます(汗)

るるだけだと

自分から私を舐めたりはあまりしません

全然しないわけではないけど

逆に私が顔を近づけても無反応・・・・

それが

ノエくんが入ると

一気に変わるのです・・・

いったいどうして?


そして

テレビやパソコンの画面で

わんこが出てきたり、鳴き声がすると

わわわお~ん と吠えます(大汗)


るるのこの行動って

問題行動?・・?

ノエくんと比べると

確かに変だけど

他のわんこって

どうなんでしょうね

先生の言うように

るるはちょっと

おつむが弱いの???

でも

こんなに可愛い子もいないな~

いたずらっこで

いじけっこで

寂しがりや

本当に

面白くて飽きない子だね

小さい口で

おやつをもらって食べるしぐさなんて

胸キュンものです
by aiaiaiwan3838 | 2011-12-07 23:05