愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

完全休養日~

本日~

われわれ一家は~

完全に~

完全に~

休養日でした~




まず、私は絶不調になり、お仕事をお休みしちゃいました・・・・・・

お仕事されてるみなさま、ごめんなさい・・・・・・

でもね・・・・・・


今朝、異様な下腹部の痛みについ・・・・・・・・・・

そして、こんな私に付き合わされたお二人さん・・・・・・・・

雨降りなのもよいことに、外にも連れていかれなかった私に文句も言わず(涙)

こんな感じで一日過ごしてくれました・・・・
e0191034_20571526.jpg



るるって本当に可愛いですよ

私の腕や背中、肩に顔をこすりつけるようにして、まるで猫が顔を洗っているようなしぐさをします

ネムネムですね~
e0191034_212359.jpg

ノエくんもずっとこんな感じで寝てます

起きるのは私がトイレに行く時、そしてトイレに行く時、そしてご飯の時
e0191034_2172382.jpg

るるも本当に気持ちよく寝てます
e0191034_2195794.jpg

ZZZZ・・・・・・
e0191034_21115093.jpg

あれ?

目開いてます・・・・・

明日は土曜日・・・・

明日は晴れるといいな~
by aiaiaiwan3838 | 2011-06-17 21:14 | Comments(7)
Commented by らみまま at 2011-06-18 01:46 x
ノエルママさん、体調はいかがですか?
私も今週は絶不調で休養日が欲しかった。。。
なぜだか眠くて眠くて正直ほとんど仕事になりませんでした。
これでは社会人失格ですね。
土曜日(今日なのねー。)は天気がいいといいですね。
毎日、出退勤のときの天気ことばかりで頭が一杯のらみママです。
今日は自転車で行けるかどうか、ラミーの散歩をいつするか(自宅周辺か実家周辺か。。。)それだけで頭が一杯です。
季節の変わり目なので人もわんもお互い体調管理に気をつけましょうね♪
Commented by のぞみパパ at 2011-06-18 16:16 x
ママさん今の季節体調を崩している方々多いように感じます。
ワンズの為にも、お体ご自愛下さい。
Commented by ノエルママ at 2011-06-18 21:06 x
らみままさん、ありがとうございます!
体調悪くても、頑張って仕事に行くのが普通なんでしょうが、
もう私は無理できましぇん・・・・(涙)
というか、ずっと前からです・・・・・
今日も一日雨でした~
夕方からはお出かけしましたよ!
レインコート着せてね!
家の中で寝てても退屈するみたいです・・・わんこたちが・・・
私はいいんですけどね~
ラミーちゃんは今日はお出かけしたんですか?
雨でも平気ですか?
ノエルはやっぱりすぐ疲れてしまうようです・・・
Commented by ノエルママ at 2011-06-18 21:15 x
のぞみパパさん、ありがとうございます!
今、のぞみパパさんのブログにおじゃましてきました!
マギーちゃん(のぞみちゃん)の犬親さまだったんですね!
本当にうっかりしていました・・・・
のぞみちゃんを溺愛してくださっている様子、本当に嬉しく思います。遺棄された老チワワ4匹のうちでは一番体の状態が悪かったように思います。センターに行った時、うちのわんこがみな白なので、最初はマギーちゃんを預かろうと思っていたのです。
でもネネを預かることになって、今ではネネの犬親さまとわんこ仲間となって交流を続けています。のぞみパパさんは横浜ですか?我が家は八王子ですよ!
いつかネネたんの家族といっしょにお会いできたらうれしいですね!
Commented by こてママ at 2011-06-18 21:59 x
ノエルママさん、こんばんは。
体調はいかがですか?

私も少し風邪気味です。

小徹のことが少し落ち着いてきて、疲れがでましたかね?

気温の上下が激しいので、体調には気を付けてくださいね。

ママが体調が悪いとノエルくんもるるちゃんも心配しちゃいますすからね。


ワンコ達の寝顔、メチャメチャ可愛い♡ですね。

私は小徹の寝顔が大好きでした。
時々、白目をむいて何かが乗り移ったのかと思う顔の時もありましたが・・・。

それと余計なお世話かもしれないのですが、よかったら小徹が前に使っていたカートをノエルくん、使ってみませんか?

カートならノエルくんも体調がすぐれない日でも気分転換に外に出られるのではないかと思ったのですが・・・。

八王子ならお届けできますので、遠慮なく言ってくださいね。


Commented by ノエルママ at 2011-06-19 21:29 x
こてままさん、こんにちは!


小徹君のこと、時間とともにだんだん心の中でちょっとずつ整理ができていくのでしょうね・・・・

2月に母が亡くなった時・・・・
悲しみは永遠に続くと思いました。

今では母は私の毎日の中で、一つ一つの営みの中でしっかり生きているんだ、と感じています。
母が私の体の中に入っているような感じでしょうかね・・・

小徹君はままとともに生きていますよ!

ノエルが虹の橋に行っても、きっと私は体の中にノエルの存在を感じるだろう、と思ってます。

小徹君のカートのお申し出、大変ありがたく思います。
実はノエルの足がおぼつかないので、少し前にペットバギーを購入したのです。

やっぱりノエル用に購入したバギーがあるのに、小徹君のカートもお借りしては申し訳ないので、もしいつか新しくわんちゃんを家族に迎える日が来たときのために、大切にとっておかれてはいかがでしょうか。
こてままさんのお優しいお気持ち、本当に感謝いたします。
我が家にはるるがいますので、ノエルが亡くなってしまっても、悲しみに浸ってばかりはいられないかも・・・・・・

Commented by こてママ at 2011-06-19 22:51 x
ノエルママさん、こんばんは。

小徹への気持ちは子供を思う母の気持ちに似ているのだと思います。

いつか気持ちの整理がついて、小徹の話を笑ってできる日がくるといいなと思います。

私も小徹がいなくなって、なんだか小徹がすごくそばにいる気がするんです。

仕事や家事をしながら、小徹と話をしてしまったり・・・。

他の人が見たら怖いですよね・・・。


カート、お持ちだったのですね。

余計なお節介しちゃいました。ごめんなさい。

いつか小徹の妹や弟が迎えられる日がくるといいなと思います。