愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

ノエくんの状態・・・

今日は暑かったですね~

ノエくんは通院日なので獣医さんへ行きました。

しかしちょっと遅かったので・・といっても10時半くらいなんですが、第二駐車場はいっぱいで

少し待ってからやっと停められました・・・

なんとデジカメを忘れちゃって(汗)

写真がありません・・・・・・

う~ん・・・・残念・・・

今日はたくさんのわんこたちがいて楽しかったのにね・・・・

後ろ脚がマヒしても元気に走っていたダックスちゃん・・

2キロしかないマルチーズのおんなのこ・・・

るるが尻尾ブリブリ振って寄っていってました!


さて

ノエくんですが・・・・

首の左側のしこりはやや張ってきているとのことで


抗がん剤を2日に一回を毎日に戻すことになりました


お腹の気になる潰瘍状の傷はあまり良くなっておらず・・・

先生の話だと、自分から良くなろうという力が働いていないからではないか、とのこと

白血球は6600なので、抗がん剤の回数を増やしても大丈夫ではないか、ということでした


カルシウム値は12、8


この癌は治りにくい、ゆっくりと進行する・・・・

抗がん剤も効きにくい

そして、このあとの治療はもうほとんど打つ手がない・・・と・・・

だからこのままなんとか引っ張りたい・・・・と・・・・・


良いこともありました

目の周りの赤みがきれいになってきました


先生に言われたこと・・・

ノエルはもう、どこどこに行きたいとは思っていないんじゃないか、と

普段のお散歩くらいで、なんとか体調を保っているんだろう、と


実は・・・再来週、トラママさんに会いにいこうと思っているのです

たぶんもう旅行なんて無理だから、2時間くらいのドライブであれば、なんとか大丈夫では?

でも、今日の先生のお話では・・・・

絶対に体調は崩れる・・・・

それでもどうしても最後に会わせたい人がいる、とかだったら何も言えない

リンパ腫だとわかった時点で、もうそういう状態なんだから・・・と・・・

そんなこと言われたら・・・・・つまり命をかけて行けって言われたら・・・・

私には・・・・もうなにも言えません・・・

つきつめて考えれば、もう命のカウントダウンは、薄氷に乗っているような感じで始まってるって

そういうことですよね・・・・・

う~ん・・・・

心が・・・・・だんだん折れていく・・・・・・

だってついこのあいだまで、伊豆だ、岐阜高山だ、って旅行してたんですよ・・

こんなになっちゃうなんて・・・

旅行すること自体はたいしたことじゃないけど

私自身が思い知らされるんですね・・・・

ノエくんがこんなにも衰えていることを

そして、確実にやってくる最後のことを


苦しまないでなんとか過ごして欲しい

私の気持ちがどうでも構わない

ノエくんが楽に楽しく過ごしてくれればそれでいい

そして、私とるるは・・・・

失ったノエくんの存在の大きさを改めて思い知らされるんでしょうね

ノエくんとともに15年か~・・・・・・・・

いろんなことがあったね・・・・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2011-06-05 23:04