愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

震災の被害にあったわんちゃん猫ちゃんたち

松本秀樹の3度の飯より犬が好き上記ををクリックすると、松本秀樹の3度の飯より犬が好き のブログになります。

そこには今回の震災にあったわんちゃん猫ちゃんたちの援助の情報が載ってます。

とにかく・・・・

今自分にできること、をしようと思います。

e0191034_14194062.jpg

昨日からウンチの緩いノエくん・・・・
今もトイレから戻ったところです
トイレって。。。
ペットシーツ敷き詰め状態・・・
でもできるだけ遠くの方で排泄します。
ノエくんはあまり苦しそうな表情はしませんが・・・
本当は痛かったり苦しかったりしてるんだろうね?
そういう顔をしていいんだよ
いつも笑顔じゃなくたっていいんだよ
e0191034_14251911.jpg

こちらのちびちびはただいまネムネム状態
e0191034_14275463.jpg

私の腕に顎を乗せてく~く~・・・
e0191034_1430281.jpg

ゆっくりゆっくりノエくんをマッサージします
ノエくんは私にはもったいないくらいのわんこです
私のところに来てくれてありがとうね
もっともっと幸せにしてあげたかったよ
ずっと24時間そばについていてあげたかったよ
これからどうなっていくんだろうね
今年は本当に災難の連続だよね・・・・
前回の検査で、カルシウム値が高かった
次もまた同じなら対処療法で数値を下げなくてはいけないらしい
母の時は弟は長生きの家系だからと楽観していた、と後悔していた。
だから今元気のように見えてるノエルも、注意を払っていないといけない
どんどん家族がいなくなる恐怖・・・・・
今になって、親から言われてきた言葉一つ一つが身にしみてよみがえってきます・・・
皆さん、家族は大事にしてくださいね。
特に親を大切に!
by aiaiaiwan3838 | 2011-03-21 14:12 | Comments(3)
Commented by toko at 2011-03-22 12:05 x
こんにちは!こちらは昨日の夕方やっと待ち焦がれた水道が復旧しました♪日々いままで当たり前と思っていたものの大切さを改めて感じています。お互い一日一日を大切に頑張りましょうね。

↓こういう活動をされている方もいらっしゃいます。http://teamangels.blog89.fc2.com/
現地のわんやにゃんのことを思うと心が張り裂けそうです。
もし、ラミーがそのようなことになったら。。。考えたくないです。
でもそのようなことが実際起こっているのです。
各自が今できることは何か考えて行動しなくてはなりませんね。
Commented by ノエルママ at 2011-03-23 15:52 x
こんにちは
水道復旧したんですね!
よかったです(涙)
水汲みに毎日歩いて通うことがどんなに大変か・・・
子どもの時住んでいたところがよく断水してたのでわかります。

さて、紹介して頂いた団体について、HPを見てみました。
実際に現地に入って活動しているのはとても頭が下がるし、
なかなかしたくてもできないことです。
ただ、気になるのは、この団体、以前、広島ドッグパークの崩壊
の時にいち早く入って活動をしてましたね。
その後、寄付金などの問題で、ボラさんや寄付した人から抗議が殺到して、大問題になりました。
善意でやっていることが、お金の絡みで批難を浴びていたのです。
現在はこうして名前を変えて活動しているようですが、もし何か寄付などをするようでしたら、よくよく調べてからにしてください。
あまり大々的に寄付を募るような団体は、個人的には眉につば
をつけてみてしまいます。
詐欺まがいの寄付要請などもあるそうですので、信頼できる機関
を通してやった方がいいと思います。
そのことへの注意の呼びかけが、ボラさん(個人、団体)たちからもきてました。




Commented by toko at 2011-03-24 07:21 x
情報ありがとうございます。
そうなんですねー。そのような過去があったとは知りませんでした。
寄付をする場合も賢く信頼できる所を厳選しなくてはならないんですね。

私は、自宅待機を念願のリフレッシュ休暇と割り切って楽しんでいます♪
毎日、ラミーがいろいろとやらかしてくれて退屈しません。
明日は、遂に手術の日です。無事に終わるよう祈っていてください。
ままの方が、冷静に対処できるか不安です。貧血起こして倒れそう。。。