愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

るるのこと・・・

ふと気がつくと、るるが私の後ろで寝ていて、伸びをするたびに前足で私の背中を押すんです!

すると、肩こりでかちんかちんの背中や肩のあたりがとっても楽なんです!

気がつくと・・・るるが私の足を舐めていたり・・・

ノエルにちゅっちゅしてると、じっとこっちを見ていたり・・・

ノエルにぴったりくっついて、ノエルのおなかをぺろぺろ舐めたり・・・

でも、テレビやPCの画面にでてくるわんこに敏感で、わわわ~ん!!と吠えるのはどうして?

散歩中もね・・・

他のわんこに吠えるよね?

一昨日の獣医さんでもそうだよね?

ノエルは絶対に吠えないのに・・・・

そこんとこだけはやっぱり困るな~

それからいびきかくよね~

可愛いけどね・・・

みんなノエルと違うから、面白いと言えばそうだけど・・・

私、今までノエルを基準にしていたけど、

るる、君と出会って、まったく違う経験が出来て良かった!

ノエルも、君のおかげで元気になった部分もあったしね!

私、ノエルとだけ生きていこうと思ってたんだよ!

君は預かりだけで、早く里親さんを見つけなきゃ、と思っていたんだ。

でも、いつからか君を手放すなんて考えられなくなった。

うちの子になることが、君にとっても一番いいことだ、と思えたんだよ!

去年、私は辛い経験をしていた。

そして、それが結局君との出会いに繋がった。

ノエルとは長い時間一緒に過ごしてきた

留守番ばかりで、本当にかわいそうだった。

私一人、働いている間、ずっと待ってくれていた。

入院した時も、私の親が世話しに通ってくれたけど、私と一緒の時のようにはいかなかったね。

私は決して理想的な飼い主ではなかったね・・・

疲れて帰ると散歩もなしだったね・・・・

でも、14年間・・・ノエル、君と一緒に過ごしたよ!

私の生きてきた証のようなものがあるとすれば、それは君以外考えられないよ!

いっぱい旅行したね!

母と一緒に3人でも何回か旅行したよね!

ノエル、君との旅行が唯一の私の、そして最大の楽しみなんだよ!

今ではそこにるるが加わったね

るる、君はそんな私たちのもとに家族として加わったんだよ!

いろんなことをまだまだ伝えたいよ!

ノエルと私が営んできたこれまでの生活のこと

いろんな思い出、いろんな出来事、

るるが私たちの家族になったことは何か意味があるんだろうか?

意味がなくったっていいや・・・・

あまり深く考えないことだ!

とにかく私たち3にんは、これからも毎日元気に生きて幸せになるんだ!
by aiaiaiwan3838 | 2010-08-29 17:07