愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

再び病院へ・・・・

今朝、ノエくんが傷口を舐めてテープとガーゼをほとんど剥がしてしまいました・・・

エリカラが苦しそうで、良く眠れていないようなのでつい・・・はずしてあげました。

ほっとしたようにリラックスして横になっている姿を見て、私も安心してウトウト~

ところが朝早くにお届けもので起こされ、受け取ってからトイレへ。

でも、いつもべったりのノエくんの姿がありません・・・

もしや、と思い必死に呼んでも返事無し(汗)

案の定、お腹をぺろぺろ舐めてます・・・・

「ノエくん、やめて!」

と叫ぶも後の祭り。。。。

抱き上げて見てみると・・・・・

傷口に貼ってあったガーゼとテープがほとんどはがれてます(涙)

あわてて病院に連絡。

そして結局、診てもらいに行きました。

ものすごく混んでいて、受付してから4時間待ちました・・
再び病院へ・・・・_e0191034_22384274.jpg

待合室です。 外には下ろせないのでノエくんはトイレが心配・・・
再び病院へ・・・・_e0191034_22411579.jpg
おやつちょうだい~  お水ちょうだい~ ノエくんとても元気!
再び病院へ・・・・_e0191034_2244739.jpg
きょうは小さい方のエリカラです
再び病院へ・・・・_e0191034_22454869.jpg
一階の待合室は満員です。 ここ二階も入れ替わり立ち替わりに患者さんが入ってきます
再び病院へ・・・・_e0191034_2248151.jpg
るるもいっしょです。 私のお膝に乗ってます
再び病院へ・・・・_e0191034_22494058.jpg
ノエくんも抱っこ~
再び病院へ・・・・_e0191034_22512396.jpg
右のケージにはミニウサギちゃんがいます
再び病院へ・・・・_e0191034_225349100.jpg
とっても活発なノエくんです。 傷を気にする様子もなく・・・・
再び病院へ・・・・_e0191034_22561969.jpg
るるはノエくんをチェックしながらもいつも私の膝の上に来ます
再び病院へ・・・・_e0191034_22581758.jpg
ふにゃふにゃです~
再び病院へ・・・・_e0191034_22594755.jpg
さて、ノエルが呼ばれて診てもらいましたら、傷は順調ですが舐めてしまう危険があるなら、と傷口を覆う洋服を作ってくれるとのことでした。 ノエルを一旦預けて再び二階に来たところです。 るるが見ているのはドアです。 ここからノエルが現れると思っているようです。
再び病院へ・・・・_e0191034_236745.jpg
きゅ~ん・・・と泣いてます
再び病院へ・・・・_e0191034_2375694.jpg
ママ~ ノエ兄ちゃんはまだでしゅか?
再び病院へ・・・・_e0191034_2310353.jpg
戻ってきたノエくん・・・・おや?これはまたおしゃれな!
再び病院へ・・・・_e0191034_23122845.jpg
うまく傷口に布があたってます
再び病院へ・・・・_e0191034_23151184.jpg
本人はいたって元気です
再び病院へ・・・・_e0191034_23185635.jpg
るんるん~
再び病院へ・・・・_e0191034_23204639.jpg
ソファーに乗りました
再び病院へ・・・・_e0191034_2322266.jpg
るるもあっちこっちに移動します
再び病院へ・・・・_e0191034_23242118.jpg
ノエくん、やっとこちら向きになってくれました!
再び病院へ・・・・_e0191034_23261961.jpg
るるが近ずくと、体
を動かして場所を開けます。 でもるるはぴったりくっつきたい様子です
再び病院へ・・・・_e0191034_23303614.jpg
こんな感じ?
再び病院へ・・・・_e0191034_23323062.jpg
写真を撮ってると気になってこちらにやってきました。 ああ~るるが踏まれる・・・ さて、ノエくんの睾丸の病理検査の結果ですが、間細胞腫というものが両方にあって、特に大きくなっていた方はセミノーマという状態になっていました。悪性度はそれほどではないけれど、5パーセントくらいで転移の可能性があるとのこと。でもまあ心配ないでしょうとのこと。 でももし手術しないでほっておいたら、もっと進行してリンパなどに転移していたかもしれないとのこと。 
やっぱり手術して良かった!!!
by aiaiaiwan3838 | 2010-05-09 23:40