愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

ノエくんトリミング、るるは病院へ

本日、ノエくんはトリミングへ行きました。

昨日で疲れたのか、ぎりぎりまで寝ていたのをあわてて出てきたので、ノエくんは外に出てチーをした後あれっ?という間にお迎えの車に乗せられて行きました。

しかしそれを見て驚いてきゃんきゃん泣きだしたるる・・・・

車が走り去ってもずっと探しているようにきゅ~んきゅ~んと泣き続け、後を追うそぶりをしてました。

その後、獣医さんへ。

るるの様子が昨日帰宅してから元気がなく、今朝も食欲がなかったので、獣医に連絡したら来るように言われました。

るるは病院でもちょっと動くとぺたっと座り込んでしまってました・・・・

診察の結果は・・・・

昨日の運動で、またるるの後ろ脚を痛めてしまったようです・・・・

そして、早めの手術を勧められました・・・・

まったく、私ったら・・・・・・・

でもどっちにしろ運動をさせたいなら手術した方がよいと。

これまでも痛みのために、右足が力が入らず使われていないようで、筋肉も薄く、骨も薄いそうです。

小型犬は3本脚でも器用に歩けるそうですが・・・・・

やっぱり早めに手術すべきでしょうか・・・・・・・

なんか・・・・・・が多いですね。

悩みが尽きません。
by aiaiaiwan3838 | 2010-04-18 18:49