愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

不思議な性格のるるです

るるとの生活でわかったこと・・・
まず、目がとてつもなく良いこと!パソコンの画面を見ていて、動画など動くものに反応して吠えます!
テレビの画面を見ています!人間が見るようにして見ています。犬の鳴き声などに反応して吠えることも!
おもちゃで遊んでいると、興奮してそのおもちゃに吠えます。
ノエルとるるにおやつのガムをあげると、いつの間にかノエルの分を取って、ベッドの上に置いてノエルを観察してます。
ノエルのベッドを取って、ノエルのおやつも取って、ノエルを威嚇します!
そのくせ、ノエルにくっついて眠ります。
わたしがノエルとラブラブでチュッちゅしてると、飛んできて私の顔を舐めまくります。
どう考えても、穏やかな性格のノエルとは正反対です。
るるは今や小悪魔、と化しています!
ノエルはもっと怒ればいいのに!なんで反撃しないのか?
るるはすばしっこくて、ジャンプ力もある。
とても体力、運動能力ではかないません。
ついつい、ノエルをかばってしまいます。
ノエルのように性格の良い、まっすぐな子は他にはいません。
るるを見ていると、余計にそう思います。
だから、るるにも見習ってほしいのです。
ノエルの素直さ、要領の悪さ、優しさは、私には本当に心地良いものです。
るるは違います。
気性の荒いところがあります。
そして、意地悪です。
でも、私は騙されませんよ~
るるの無邪気な顔を見てると、僕は何もしてません!と天使のような表情をします!
だから、小悪魔ちゃんなのです!!
ノエル、負けるな!ママがついてるよ!
るる!ノエルを見習って、もっと自分を磨きなさい!
みんなお見通しだよ!
でも、その表情、可愛いお顔に騙されちゃうんだねえ~
ねえ、るる?
by aiaiaiwan3838 | 2009-12-20 02:33 | Comments(2)
Commented by ミチル at 2009-12-20 18:33 x
こんばんは。
るる君、小悪魔ちゃんですかぁ(^-^)
ノエ君優しいから、少しの間ノエ君はちょっぴり大変かなぁ・・
でも、るる君いろいろな表情が出てきて、どんどん可愛くなってきてます。
これもきっと、ママとノエルお兄ちゃんの愛情あってこそ!ですね。
ノエ君は赤ちゃんの時からママとの家族生活を送ってきたから、おっとりホンワカ優しい子なのだと。。
るる君は大勢のワン’sと過ごしてきた(でしたっけ?)事もあって少々強いのかも知れませんね。。
Commented by aiaiaiwan3838 at 2009-12-20 22:29
ミチルさん、こんばんは~
るるは兄弟姉妹の中では一番の弱虫だったんですよ!
でも今は、そのうっ憤を晴らすかのように(?)自由にはじけまくってるようです(涙)。
よく、るるの突進を受けてノエルの腰ががくっと横倒しになってしまいます。
股関節が悪いので、はらはら「してます。でも年齢もずいぶん離れているし、るるに付き合うのは大変ですね。
ノエルは甘えん坊なのですが、るるはノエルを良く観察していて、ノエルにしてあげることはことごとく自分にもしろ、と要求します。
より、私に近ずくため、今は私の枕で寝てます!
まあ、控えめに、というほうが無理ですね、ここしばらくは・・・・・・