愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

るるの家族募集中

いつも皆さんに見ていただいているるるは、ただいま家族を募集しています。今までいっしょに暮していて思うのですが、本当に健気で甘えん坊です。いつも私を観察しています。熟睡しているようでも、そっとトイレに行くとトイレのドアにいます。いつの間に?とびっくりします。それは先住のノエルの影響もあると思います。たとえばノエルは私の顔、口を舐めます。するとこれまでしなかったことなのに、ノエルに負けまいといっしょに舐めます。今日はノエルが口、るるがほほと耳です(汗)いつも舐められたあとはきちんと石鹸で洗ってます。念のため。るるは一人にされるのが怖いのか、不安そうになります。散歩も最初ノエルだけ行きました。するとずっと泣きつずけた様子の上にあっちこっち物が散乱していました。そこでいっしょに行くようになりました。でも、帰ってからノエルを先に足をふいたりしていると泣きます。それもパニックになったように・・・・それで今は洗面所にいっしょに入り、まずノエルの足をきれいにし、次にるるをきれいにし、(これでもちょっと泣きます)二人をタオルにくるんで抱っこしてリビングへ。ソファに座って、二人を交互にタオルドライします。散歩中もノエルを抱っこする時はるるもいっしょに抱っこします。私もだいぶ慣れてきましたが、手際よくやらないとうまくいきません。今感じていることは、このままいっしょにいると、本当に本当の家族になってしまいそうです。だから愛情にあふれて、じっくりるるとかかわってくれて、このおチビちゃんとの生活を心から楽しんでくれる家族との出会いを望んでいます。それからもちろん命つきるまで責任をもってくださる方を望みます。軽い気持ちで応募してこないでほしいです。当然ですが。どうぞお問い合わせ心からお待ちしています。
by aiaiaiwan3838 | 2009-11-15 23:09 | Comments(4)
Commented by kyoko5346 at 2009-11-16 11:34
スマイルドッグ経由、メールで申し込みをさせていただきました。
私も主題は違いますがブログを持っていて、ネームカードに前の子の写真を使っていて、古いですが2005年10月、12月には写真を載せていますので、よろしければ覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。
Commented by ソックス at 2009-11-16 15:07 x
なんだか・・・るる君に幸せの予感かな?
お嫁入り前に、もう一度エマと遊んでもらえたら
嬉しいです(*^_^*)
良縁を願っています~♪♪♪
Commented by aiaiaiwan3838 at 2009-11-17 00:19
Kyoko5346様、書き込みありがとうございました。ブログ拝見しました。わんちゃんの写真も見せていただきました。確かに、るるがふさふさとした毛並みになると似ているような気がしました。陶芸は素晴らしい腕前ですし、立派な作品ばかりで感心してしまいました。私は陶器を見るのが好きなのです。心が落ち着きますね。ありがとうございました。
Commented by aiaiaiwan3838 at 2009-11-17 00:30
ソックス様、お元気ですか?るるのことご心配いただいてありがとうございます。募集に掲載していただいてから、お問い合わせが何件かありました。大変嬉しいと同時に、わが子がいなくなってしまう予感でおののいてしまっています(涙)でも、るるを幸せにしてくださる家族に迎えられて、最後まで愛情と責任を持って家族の一員として看取ってもらえたらそのほうがいいと思います。と自分に言い聞かせています。今、るるを愛しすぎて、ノエルの視線が怖い!!!(汗)るるもエマちゃんに会いたいと思いますので、ぜひ時間を作ってまた会いましょう!日程お聞かせください!