愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

パピーミル

パピーミルって知ってますか?ペットショップに並んでいる生後間もないようなワンちゃんたち、その親たちはどこにいるのか?それは犬猫製造工場のような悲惨なところにいるんです。一生狭い檻に入れられ、無理やり子供を産まされるんですね。ろくにごはんも与えられず、病気が蔓延してもほっとかれる。ここで生まれた子がペットショップに並ぶ。親の愛情も知らず、ストレスにさらされて、健康な状態を保てると思いますか?自分の家族としてここににいる子を迎えますか?助けてあげたいとは思います。でもパピーミルはなくなりません。どうしたらいいかみんなで考えませんか?
by aiaiaiwan3838 | 2009-09-02 21:03 | Comments(2)
Commented by はなこさん at 2009-10-10 17:12 x
私も最近知りました。こんなことが日常的に行われているかと思うと同じ人間として言葉も出ません。ですが止めることができるのも同じ人間しかいないと思います。一番は法律を厳しくすることではないでしょうか?一個人としては署名運動になるのでは?
Commented by aiaiaiwan3838 at 2009-10-13 16:38
はなこさん、書きこみありがとうございます。おっしゃる通り、愛護法はザル法といわれています。現に最近とても多い、ブリーダー崩壊、あきらかに動物虐待をしているのに警察に逮捕されたという話しはほとんどききませんね。もう野放し状態ですね。本当になんとかしないと闇に隠れて延々とつずきますよね・・・・署名活動などすこしずつでもやっていきたいです。