愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

やっと晴れたね~

昨日は私のリハビリでした(汗)

首、肩、腰の治療のため、週一回整形外科に行ってます。


帰宅してすぐにいつもの河川敷へ~


るるの腰が心配だったけど、ちょっとだけ気分転換させたかった。

ところが・・・・


すごく元気に走り回る・・・・


ノエルも両足そろえてぴょんぴょん!


帰宅してもわりと元気!


薬が効いているのかも。
e0191034_15342933.jpg
わ~い、お久しぶりの草、草、草~
e0191034_153641.jpg
ノエくん、くんくんしてます
e0191034_15373286.jpg
るるは草に鼻ズらを突っ込んでます(汗)
e0191034_15405736.jpg
ノエくん最近すっかり活動的になったね
e0191034_15422255.jpg
e0191034_15433994.jpg
るるは何か口にいれた?むしゃむしゃ動かしてる・・・
e0191034_15451664.jpg
e0191034_15462481.jpg
今、私の手にはおやつが・・・・!
e0191034_15543818.jpg
ちょうだい、ちょうだい~るる、あなたのお口、可愛いですよ!
e0191034_1556294.jpg
う~ん!二人とも可愛い!たとえおやつのためだからって・・・私を見つめるお目目は最高!
e0191034_16123283.jpg
お友達登場!
e0191034_1617829.jpg
遊ぼう!
e0191034_16222283.jpg
またもう一人お友達!
e0191034_16243696.jpg
こんにちは、遊びましょ!
e0191034_16262522.jpg
ノエくん、来週手術だね、このまま元気で過ごそうね!
# by aiaiaiwan3838 | 2010-04-25 16:28 | Comments(0)
今日、帰宅してからの散歩の途中で、あるお兄さんからるるを見て一言、「超可愛い♡。胡桃」みたいだ」 


??胡桃?  そこでるるの顔を見るとそろそろトリミングが必要かな、と思われるまんまるの顔

1時間ほどの散歩のあと、帰宅。

今は夜中です・・・・

これから私のご飯です(汗)

私たち3人、疲れて寝てしまったのです......

ノエくんはたっぷり残さず完食!


ところが、るるは食欲がありません・・・・・・

やっと薬を飲ませたと思ったら、元気無くささみだけやっと口にしました。

ドライフードは私の手から数粒やっと・・・・・

散歩の途中でも、ぺたっと地面に伏せてしまうし・・・

初めはぴょんぴょん飛び跳ねるように歩いていたのに、どうしてしまったのか・・・
e0191034_3254046.jpg
胡桃?
e0191034_3281616.jpg
僕、胡桃でしゅか?
e0191034_3301966.jpg
ノエくん、君はお散歩がとても上手です!
e0191034_3335828.jpg
頼りにしてますよ!
# by aiaiaiwan3838 | 2010-04-22 03:35 | Comments(0)
本日、ノエくんはトリミングへ行きました。

昨日で疲れたのか、ぎりぎりまで寝ていたのをあわてて出てきたので、ノエくんは外に出てチーをした後あれっ?という間にお迎えの車に乗せられて行きました。

しかしそれを見て驚いてきゃんきゃん泣きだしたるる・・・・

車が走り去ってもずっと探しているようにきゅ~んきゅ~んと泣き続け、後を追うそぶりをしてました。

その後、獣医さんへ。

るるの様子が昨日帰宅してから元気がなく、今朝も食欲がなかったので、獣医に連絡したら来るように言われました。

るるは病院でもちょっと動くとぺたっと座り込んでしまってました・・・・

診察の結果は・・・・

昨日の運動で、またるるの後ろ脚を痛めてしまったようです・・・・

そして、早めの手術を勧められました・・・・

まったく、私ったら・・・・・・・

でもどっちにしろ運動をさせたいなら手術した方がよいと。

これまでも痛みのために、右足が力が入らず使われていないようで、筋肉も薄く、骨も薄いそうです。

小型犬は3本脚でも器用に歩けるそうですが・・・・・

やっぱり早めに手術すべきでしょうか・・・・・・・

なんか・・・・・・が多いですね。

悩みが尽きません。
# by aiaiaiwan3838 | 2010-04-18 18:49 | Comments(0)

お久しぶりの河川敷!

2日続けて雨・・・・しかも昨日の朝、雪が積もってました(驚)

午前中は私の通院、帰宅してからみんなで久々の河川敷に行きました。

そのあとはペットショップに行って、るるの抱っこスリングとハーネスを買いました。

e0191034_8344967.jpg
わ~い!だんぜん広い広場です!ぼく走っちゃうぞ~
e0191034_8372730.jpg
るるはぐんぐん走りまわりました(涙)ちょっとならいいかな~
e0191034_8392015.jpg
あっという間に走っていって階段を駆け上るるるです
e0191034_8405396.jpg
と思ったら、なんとへたってます
e0191034_8421968.jpg
るる、もう疲れたの?
e0191034_844247.jpg
ここでもへたってます
e0191034_8452633.jpg
ここでも・・・・来る途中でくんくんしていた時に汚れた顔のまま・・・
e0191034_8471973.jpg
ノエくんはるるみたいには走れないけど、速足でマイペースで最後まで歩きます!
e0191034_849941.jpg
お友達もやってきました!!!
e0191034_8502664.jpg
私が他の人と話していると、く~んと泣いて抱っこしてくだしゃい!のノエくん
e0191034_8521083.jpg
ここまで撮って電池切れ・・・・・残念・・・・るるはこうしてはしゃいでは休みを繰り返します。で、帰宅してから今朝までぐったりしてます(涙)
# by aiaiaiwan3838 | 2010-04-18 08:55 | Comments(0)

やっと金曜日~

ここ数日、さすがに毎日の仕事に追われ、忙しく過ごしました。

更新もままならず・・・(涙)

書こうと思った日もあって、いざ送信しようとしたら、全部消えてしまったり(爆)

毎日帰宅してから寝るまで、ノエルとるるとの時間が私にはとても貴重な時間になってます。

二人がいなかったら、毎日が味気なく辛い日々の繰り返しになっていたでしょう・・・・

二人は健気にお留守番してくれてます(涙)

また今週一週間が終わろうとしてます。

とにかく一日を、一週間を無事に過ごして、ついには自由な時間を満喫したい!!!

退職する日を待ち焦がれてます(涙)


あ~あ・・・・


早く自由な時間がほしい~


e0191034_1504547.jpg
ある日の夜のお散歩
e0191034_1525912.jpg
やっぱり線路のほうに行くね
e0191034_155949.jpg
電柱ってそんなにいいにおいがする?
e0191034_1565940.jpg
やっぱり草むら?
e0191034_20449.jpg
この日はなぜかみんな画像がぶれてしまってます・・・
e0191034_215984.jpg
ノエくんがこだわっていつまでもクンクンしてました。。。
e0191034_24068.jpg
う~ん・・・やっぱりぶれてる・・・わたしの心みたい。。。(?)
# by aiaiaiwan3838 | 2010-04-17 02:05 | Comments(0)