愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2017年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

続き

さて、高山わんぱらの4日目。

e0191034_22540487.jpg
朝食です。

この日は火曜日ということもあって、お客さんが少なかった。

いつもはバイキングなのに、個別のメニューとなってました。
e0191034_22555775.jpg
ふたりはすでに部屋で食べてます。

e0191034_22563796.jpg
ごく普通の朝食・・・

でもやっぱり品数は少ないね。

e0191034_22580894.jpg
ヨーグルトは別に自分でとってきます。

e0191034_22590316.jpg
4日目は紺の洋服です。

e0191034_22595069.jpg
食後の運動です。

e0191034_23002871.jpg
e0191034_23005322.jpg
e0191034_23012690.jpg
この4日間は本当に天気が良かったね。

e0191034_23024281.jpg
e0191034_23030700.jpg
今回はやっぱり川沿いのボール投げが良かったね。

e0191034_23040935.jpg
e0191034_23044128.jpg
閑散としてる・・

e0191034_23054059.jpg
これ、多分SAのドッグランですね。

e0191034_23070609.jpg
るるはくたくただね。

結構暑かったからね。

e0191034_23080268.jpg
ミカはあげてあげて~とベンチに上りたがってます。

e0191034_23085716.jpg
は~は~いってます。

e0191034_23094372.jpg
こうやって日中運動できるのもそろそろ厳しくなってくるね。

e0191034_23110899.jpg
ミカもお疲れ様。

楽しかったね~

また行こうね。

by aiaiaiwan3838 | 2017-06-28 23:12 | Comments(0)

高山ワンパラの続き

さて、翌日です。

e0191034_01163964.jpg
朝食です。

わんこメニューは夜だけです。

人間はバイキングです。

e0191034_01181984.jpg
お部屋ですでにご飯あげてるのですが・・・

あまり食べなかった。

e0191034_01201817.jpg
室内運動場でちょっと遊びます。

e0191034_01213381.jpg
このあと写真屋さんに撮ってもらう予定なので、外へ。

e0191034_01215835.jpg
なんか今回の人はまるで素人さんのようだった。

面食らっちゃった。

e0191034_01233755.jpg
これはまだ食後のお散歩とドッグランです。

e0191034_01242523.jpg
e0191034_01245459.jpg
e0191034_01253673.jpg
e0191034_01262476.jpg
e0191034_01265195.jpg
e0191034_01272447.jpg
さて、写真撮影のあと再び室内でボール遊び。

洋服が変わってますね。

これ、撮影のためにお着替えしたのです。

e0191034_01285715.jpg
e0191034_01292930.jpg
e0191034_01295721.jpg
このピーピー鳴るおもちゃが好きだね。

e0191034_01305046.jpg
何度もキャッチして持ってくるね。

e0191034_01313470.jpg
e0191034_01324679.jpg
あれ?

この日は写真撮影だけだっけ?

もう夕食?

e0191034_01333824.jpg
ミカはお鍋の臭いに反応!

e0191034_01351256.jpg
わんこメニューは鳥ささみとワンバーグ。

e0191034_01361140.jpg
きれいに食べたね。

e0191034_01365135.jpg
今日はゲーム大会はなかった。

e0191034_01375085.jpg
もうくたびれちゃったるる。

e0191034_01384643.jpg
ミカはまだまだ元気ね。

さて、3日目の朝。

e0191034_01400684.jpg
元気なミカです。

今日はピンクの洋服です。

e0191034_01410429.jpg
こちらはもう疲れてます。

e0191034_01414378.jpg
朝食後はこうしてサロンで運動します。

e0191034_01422988.jpg
e0191034_01424947.jpg
どうもここでの写真はぶれちゃうね。

e0191034_01432937.jpg
e0191034_01441085.jpg
e0191034_01443927.jpg
この日はずっと敷地内で遊んでました。

結局どこにも出かけなかったね。

e0191034_01454011.jpg
e0191034_01460172.jpg
e0191034_01463294.jpg
e0191034_01465284.jpg
e0191034_01472294.jpg
e0191034_01474872.jpg
ここは敷地内を流れている久手川沿いの草原。

e0191034_01490820.jpg
ここでボール投げして結構遊んだね。

e0191034_01495329.jpg
ここが一番楽しかったね。

e0191034_01503371.jpg
走る走る!

e0191034_01513785.jpg
e0191034_01520568.jpg
e0191034_01522938.jpg
e0191034_01530898.jpg
るるがこっちを見てます!

いいね、こういうアングル。

e0191034_01541555.jpg
ミカがボールをくわえてますが、私のほうに来ないね・・

e0191034_01552366.jpg
e0191034_01555087.jpg
これはズームで撮ってます。

e0191034_01564306.jpg
e0191034_01571714.jpg
e0191034_01575752.jpg
e0191034_01584406.jpg
これいいね

ぶれてるけどね

e0191034_01594964.jpg
e0191034_02001790.jpg
わあ!

飛行犬だ!

ぶれてるけどね。

e0191034_02013150.jpg
写真は他にもあるけどね。

もっとぴたっとピントが合う写真撮れないもんかな。

e0191034_02024633.jpg
さて、部屋で一休み。

くたくただね。

e0191034_02040242.jpg
休憩のあとまた行ったんだね。

e0191034_02044801.jpg
可愛くて可愛くて!

e0191034_02053468.jpg
e0191034_02072961.jpg
e0191034_02094993.jpg
e0191034_02104152.jpg
e0191034_02112638.jpg
e0191034_02115789.jpg
e0191034_02124901.jpg
e0191034_02135767.jpg
またお部屋で休憩。

e0191034_02143628.jpg
e0191034_02152704.jpg
わんこメニューです。

e0191034_02161965.jpg
お行儀よく座ってます。

e0191034_02172140.jpg
私の食事

e0191034_02181592.jpg
食後の運動

e0191034_02185223.jpg
ミカは私が大好き!

e0191034_02194185.jpg
e0191034_02200452.jpg
疲れたね

e0191034_02203516.jpg
ミカもね。

by aiaiaiwan3838 | 2017-06-28 02:21 | Comments(0)

近況いろいろ

あ~あ

また更新が止まってしまったな・・・

まず、17日から3日間は高山わんぱらへ行ってきました。

そのあと、近所の散歩コースで、気になるお宅のわんこの話。

さて、どこからいくかな~

まず高山わんぱらの話。

e0191034_00134885.jpg
出発が午後になってしまったので、途中2回ほど休憩を入れたら、到着が18時になってしまった。

今回は日によって服を変えました。

この白いのは一日目の服です。

e0191034_00155598.jpg
これは途中のSAですね。

e0191034_00170780.jpg
e0191034_00181503.jpg
チェックインしてからドッグランへ。

もう暗いね。

食事が20時だったからそれまで遊んでました。

e0191034_00195350.jpg
レストランです。

e0191034_00203508.jpg
e0191034_00210332.jpg
最初だけ写真に撮ったけど、あとは食事に集中。

e0191034_00221352.jpg
隅っこの席だからなかなかしっかり撮れなかった。

るるは舌をこうして出すようになったね。

疲れているとそうなるね。

e0191034_00240404.jpg
ミカはまだまだ元気だね。

e0191034_00244972.jpg
可愛い!

e0191034_00252674.jpg
こっち向いて~

わんこメニューで飛騨牛のしゃぶしゃぶ、新メニュー、ワンバーグと頼んだけど・・

しゃぶしゃぶを食べて、あとでるるはおなかが緩くなり、新メニュー、ワンバーグはほぼ残した。

e0191034_00282306.jpg
久々の愛犬サロン。

このあとゲーム大会に参加しました。

ふたりとも頑張っておやつを6個くらいゲットしました。

e0191034_00294850.jpg
るるは疲れているのに頑張った。

e0191034_00302556.jpg
ゲーム中は写真撮れなかったな~残念。

e0191034_00314225.jpg
お部屋です。

もう何度も来ているから慣れた感じだね。

e0191034_00325467.jpg
くつろいでいる感じ。

e0191034_00334340.jpg
もう眠そうだね。

e0191034_00342693.jpg
ミカはまだ遊びたそうだね。

e0191034_00353115.jpg
この日は私も疲れちゃって、結局部屋のお風呂に入って寝ました。

ここには固執温泉がいくつもあって、鍵をかけてゆっくり入れるんです。

でも外に出なきゃならないから、面倒くさくてね。

次の日に入りました。

e0191034_00384026.jpg
じゃあ、お休みね!

by aiaiaiwan3838 | 2017-06-27 00:39 | Comments(0)

久々の河川敷

さて、今日は昼間はまだコンクリートを歩くのは暑そうな陽気だったので・・

車で河川敷に行ってみました。

ここのところ

るるの疲労がすぐ来る様子で、心配です。

せめて土の上を歩かせたいな、と思います。

e0191034_01525928.jpg
草の上ですが、るるはあまり心地良くない様子。

途中で葉っぱを食べてました。

でも吐くことはなかったから良かったな~

うんちはゆるめです。

e0191034_01552898.jpg
川沿いをとことこ

e0191034_01561832.jpg
ミカはありがたいことに元気です。

e0191034_01570071.jpg
e0191034_01574056.jpg
うれしそうなミカ

e0191034_01581396.jpg
e0191034_01583745.jpg
e0191034_01585967.jpg
今日はほとんど人がいなかった。

時々お散歩中のわんこに会ったくらい。
e0191034_02003486.jpg
奥のほうでちょっと走りました。

でもるるはあまり気が乗らないようです。

e0191034_02012940.jpg
ミカは私にぴったりついてくるんです。

e0191034_02021501.jpg
るるはこんな感じ

e0191034_02033952.jpg
e0191034_02041986.jpg
e0191034_02044632.jpg
e0191034_02052620.jpg
ズームで撮ってます。

e0191034_02061795.jpg
e0191034_02064966.jpg
結構広い河川敷です。

これ全部ドッグランだといいな。

e0191034_02081358.jpg
舌が出てますよ。

e0191034_02090093.jpg
これもズームだわね。

e0191034_02094003.jpg
ミカはすぐ近くなんです。
e0191034_02103395.jpg
ちょっと走ってる、るる。



by aiaiaiwan3838 | 2017-06-16 02:11 | Comments(0)

るるの下痢

昨日、誰かが下痢といくつかの血のにじんだ箇所をつけました。

先日ミカが同じような症状で治療したから、またミカかな、と思ったので・・・

そのまま獣医さんへ行きました。

そしたらなんとるるだったのです。

で、ミカに出してもらったデルクリアという薬を処方してもらいました。

そして、今日はトリミングの日でしたが・・

獣医さんから、延期したほうがいいとの言葉があったので、ミカだけやってもらいました。

るるは月曜日に変えてもらいました。

今日はとても暑かったですね。

11時の予約までの時間、ぐるっとお散歩しましたが、るるは途中でばててしまいました。

それで抱っこスリングに入れて帰宅。

そのまま車でトリミングに連れて行きました。

トリマーさんに相談して日程を変えてもらいました。

e0191034_22471580.jpg
昨日のるるです。

獣医さんへ行く途中の道です。

e0191034_22483631.jpg
この時にはまだミカが下痢したと思ってました。

でもいいうんちをしたんです。

あれ?

治っちゃったのかな、と思いました。

e0191034_22495802.jpg
e0191034_22502989.jpg
るるはうんちをしませんでした。

e0191034_22510976.jpg
るるはあまり表情を変えません。

ふたりともおニューのピンクを着てます。

e0191034_22522479.jpg
獣医さんの二階です。

e0191034_22531040.jpg
るるは私の足にあごを乗せてます。

e0191034_22540173.jpg
可愛いね!

e0191034_22551754.jpg
何度もシャッターを押してしまう。

e0191034_22562287.jpg
奇跡のような可愛さです。

マルチーズとシーズーのミックスですが、どっちにも似てない。
e0191034_22582805.jpg
ミカはなんとか私の隣にこようとします。

e0191034_22594726.jpg
ミカは表情は豊かです。

e0191034_23004548.jpg
さて、今日の様子です。

暑かった・・・・

もうるるは早々にバテましたね。

e0191034_23020723.jpg
この服もおニューです。

今年何着買ったかな?

6着くらいかな?

e0191034_23040521.jpg
日差し強いね。

日陰があまりなかったね。

e0191034_23045253.jpg
e0191034_23052061.jpg
e0191034_23054385.jpg
e0191034_23060589.jpg
e0191034_23064354.jpg
足取り重かったけど、チャロくんのところには行くんだね。

e0191034_23072805.jpg
e0191034_23081024.jpg
この先には行かないで、途中ショートカットして戻ることにしました。

e0191034_23092338.jpg
これはミカを迎えに行った時ですね。

ミカも暑そうだね・・・

明日はもうちょっと涼しいといいな~

by aiaiaiwan3838 | 2017-06-10 23:10 | Comments(0)

梅雨?

今日はなんだか変な天気。

曇りで風もある。

るるはは~は~しなかった。

e0191034_00145195.jpg
e0191034_00152018.jpg
e0191034_00155541.jpg
風がちょっと強かったね。

e0191034_00165057.jpg
e0191034_00172498.jpg
e0191034_00175186.jpg
ふたりともお水は飲まなかったけど・・

るるはこうしてぺたっと伏せてしまった。

e0191034_00185655.jpg
それなりに暑苦しかった?

e0191034_00194361.jpg
ミカはやっぱりエネルギーあるよね。

e0191034_00202527.jpg
今日はショップに行って、セレクトプロテイン缶を10個とピーピーボール2個

そしてやっぱり服を買っちゃった!

ずっと躊躇していたピンクのやつね。

e0191034_00240260.jpg
あとはもう今年は買わないからね!



by aiaiaiwan3838 | 2017-06-08 00:24 | Comments(0)

ワフに行ってきました。

月曜日、思い切って山中湖のWoof(ワフ)に行ってきました。

広大なドッグランがあって、とても癒やされるところです。

るるもミカも思いっきり走ったり遊んだりしました。

私も緑を眺めているだけで心身ともにリラックスできました。

e0191034_02261164.jpg
これは途中の談合坂SAです。

e0191034_02271278.jpg
ここにはミニドッグランがあって、こんなものもあります。

るるはするする上れるけど

ミカは途中で怖くなって戻ってしまいます。

e0191034_02285273.jpg
るるは得意そうな顔。

ミカは不安そう。

e0191034_02294803.jpg
僕だめです・・・・

e0191034_02304104.jpg
戻ります・・・

e0191034_02312243.jpg
ミカはちょっとびびりです。

e0191034_02325064.jpg
戻ろうとするミカを見ているるる。

さて、久しぶりに行ったので、なんと途中で高速を直進してしまって

山中湖方面に行けなかったんです。

焦ったけど、次のインターで降りて、再度高速に乗ってやっと到着できました。

でも、結局道を間違えて、戻ってからやっと着きました。

e0191034_02334877.jpg
懐かしいドッグラン!

e0191034_02372433.jpg
ふたりは思い切り走りました。

e0191034_02381398.jpg
おもちゃのピーピーボールを投げてキャッチして持ってくるという遊びを何度もやりました。

これ、ズームで撮ってます。

e0191034_02400740.jpg
e0191034_02403386.jpg
走ってます!

e0191034_02413642.jpg
ボールをくわえて走ってくるミカ。

e0191034_02424671.jpg
ドッグランはいくつもあって、ここはまだまだ建物側の一つにしかすぎません。

e0191034_02441728.jpg
e0191034_02445335.jpg
ボールはふたつ同時に投げます。

e0191034_02455674.jpg
夢中でボールを口でくわえるるる。

e0191034_02470087.jpg
ミカは全力で走ります。

e0191034_02475036.jpg
e0191034_02482046.jpg
e0191034_02485709.jpg
次のドッグランに移動。

ここでもボール遊びに夢中です。

e0191034_02500573.jpg
満足そうね。

e0191034_02511264.jpg
e0191034_02515158.jpg
いいな~

こうして毎日でもここで、こんなところで遊べたらいいね。

e0191034_02525847.jpg
e0191034_02534699.jpg
とにかく広いんです。

e0191034_02550407.jpg
e0191034_02553041.jpg
すぐ記念写真を撮りたがる私。

e0191034_02562690.jpg
この日は月曜日だったせいか、お客さんはあまりいませんでした。

でも他のわんこがドッグランの外を通るたびにふたりはわんわん吠えていきました。

走っていってね。

e0191034_02581911.jpg
ここは林のドッグランです。

昔はなかったんだけどね。

e0191034_02592811.jpg
奥はまだまだ林が続いてました。

e0191034_03005092.jpg
e0191034_03020485.jpg
とにかくこの広さ・・・・・

e0191034_03031210.jpg
e0191034_03035378.jpg
e0191034_03043097.jpg
e0191034_03052600.jpg
e0191034_03064028.jpg
ちょっとくたびれた?

e0191034_03074436.jpg
e0191034_03082606.jpg
e0191034_03093677.jpg
オープンカフェでふたりは桜肉のステーキを食べました!

私はシフォンケーキです。

e0191034_03112764.jpg
これは最初のドッグランでのショット。

正面向いてる写真ですね。

e0191034_03125677.jpg
これはロビーにある撮影用の台。

また来たいね!

前回はいつだっけ?

もう3~4年前かな?

パピちゃんと来たんだね。

雪だったね~

今度いつ来ようかな?

by aiaiaiwan3838 | 2017-06-07 03:15 | Comments(0)
昨日・・正確にはおととい。

るるの嘔吐のことで獣医さんへ行ってきました。

e0191034_04313318.jpg
直接、車に乗せて行ったので、駐車場から獣医さんへの短いお散歩です。

e0191034_04324850.jpg
ちょっと暑かったね~

e0191034_04332701.jpg
e0191034_04335704.jpg
e0191034_04343963.jpg
結構患者さん多かったね。

e0191034_04353143.jpg
e0191034_04361381.jpg
るるはしばらくは舌出していたけど、だんだん落ち着きました。

e0191034_04371373.jpg
e0191034_04373946.jpg
e0191034_04381292.jpg
ミカは本当に甘えん坊ね。

るると私の中に必ず割り込んでくるんだから。

e0191034_04391950.jpg
結局、るるはまた薬をもらいました。
e0191034_04403747.jpg
e0191034_04410630.jpg
e0191034_04413632.jpg
e0191034_04420642.jpg
e0191034_04430682.jpg
帰りもまだ暑かったね。

ちょっと歩いてからすぐ車に戻りました。

by aiaiaiwan3838 | 2017-06-04 04:43 | Comments(0)
もう何度か購入しているふたりの服。

今日もやっぱりショップに行って、また買ってしまいました。

e0191034_04214621.jpg
お散歩に出発したときは、いつもよりも過ごしやすい感じ。

るるはあまりは~は~しなかったね。
e0191034_04225999.jpg
e0191034_04232284.jpg
ミカはいつもより張り切ってたね。

e0191034_04241385.jpg
うんちもしっかり出たし。

e0191034_04245524.jpg
e0191034_04251815.jpg
e0191034_04254612.jpg
e0191034_04262195.jpg
e0191034_04265255.jpg
e0191034_04272494.jpg
ただいま試着中。

e0191034_04280935.jpg
この色ってあまり持ってないよね。



by aiaiaiwan3838 | 2017-06-04 04:29 | Comments(0)

るるの不調

今日も夕方散歩だったのに・・・・

結局、嘔吐してしまったるる。

朝は少量だけどちゃんと食べたのに。

黄色い泡のようなものを二回続けて吐いてしまった。

でもその直後からすっきりしたのかとことこ歩きました。

お散歩のあとはいつものショップへ。

吐いたのはショップの周りを散歩した時。

薬を飲んでいるのに。

ミカの下痢はいったん治まったけど再度あったので。

こちらも薬飲んでます。

e0191034_01595977.jpg
e0191034_02002003.jpg
e0191034_02011341.jpg
e0191034_02014201.jpg
e0191034_02021745.jpg
e0191034_02024833.jpg
e0191034_02033075.jpg
e0191034_02040281.jpg
テンション低いるる

e0191034_02051294.jpg
今日はミカは調子よいね。

うんちも出たし。

e0191034_02062301.jpg
立ち止まりそうなるる・・・

e0191034_02070286.jpg
この直後吐いちゃったんだよね・・・・

e0191034_02075138.jpg
ミカはすたすた行っちゃうね。

e0191034_02083185.jpg
ショップのカートで。

e0191034_02092017.jpg
後ろ向いてるるる。

e0191034_02100324.jpg
大丈夫かい?

e0191034_02104325.jpg
うるうるおめめ・・・

e0191034_02112041.jpg
ミカぽん、やっぱり若さだね。

by aiaiaiwan3838 | 2017-06-01 02:11 | Comments(0)