愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日はミカ

さて、

お散歩に出発したらるるがダッシュ!

つられてミカも。

私は走れないのにもかかわらず必死に足を動かした・・・・

2回ほどダッシュした~


お散歩の終わりに、ミカがぐいぐいと引っ張るように歩く。

また大通りかな、と思ったら

駐車場へ誘導した。

るるはきょとんとしてるのでどうしようかな、と思ったけど

ご希望に沿って車出しました。

でも、ミカはすくんでしまってドアからターンテーブルまでは来ない

だからいつも抱っこして乗せるのです。

e0191034_22243763.jpg


公園では幼児が走り回っていて危ないから、早々に出てきた。

e0191034_22293027.jpg


e0191034_22302520.jpg


e0191034_22311582.jpg


e0191034_22323023.jpg


e0191034_22344983.jpg


e0191034_22365878.jpg


「お~い」と言うと、こうして振り返りました

e0191034_22394525.jpg


いつもお水をあげる場所で、今日はベストショット連発です

e0191034_22423076.jpg


e0191034_22444498.jpg


e0191034_2247227.jpg


e0191034_22491854.jpg


いつものショップへ

e0191034_22544893.jpg


到着してから一回りお散歩

この時るるは反対側の歩道に行きたがり

いつも曲がる場所より先の道まで誘導

それぞれ意思を主張して面白いね

e0191034_2301318.jpg


ミカは身を乗り出してますね

e0191034_232935.jpg


るるのお目目 まんまるだね

e0191034_233275.jpg


e0191034_2355172.jpg


このあと家に直行しました。
by aiaiaiwan3838 | 2016-11-30 23:07 | Comments(0)

風強い

今日はお天気だったけど、風は冷たいね。

帽子が飛ばされそうだった。

お散歩で外に出てからしばらくは、るるはしっぽを軽快に左右に振りながらピョンピョン!

e0191034_2019456.jpg


るるのお目目に光があたって茶色に輝いている!

e0191034_20252350.jpg


ミカはお散歩の前に大量のウンをした。

そのかわりお散歩中はしなかった・・・・

お散歩まで待てなかったようで・・

e0191034_20342370.jpg


e0191034_2036356.jpg


e0191034_20371246.jpg


e0191034_2037571.jpg


e0191034_20385657.jpg


e0191034_2040224.jpg


e0191034_2041406.jpg


e0191034_20424812.jpg


e0191034_20453924.jpg


ロッキーくんを呼んでます。

e0191034_20464616.jpg


反応なし・・・・

るるはブルブルの直前!

e0191034_20492879.jpg


るるの第一のピーク

ちょっと落ち着く場所

e0191034_2051685.jpg


ミカはるるに触発されてしむのですが

私を気にしてすぐ止めます。

e0191034_20530100.jpg


風が吹くとミカのお耳の毛がなびきます。

e0191034_2056574.jpg


e0191034_2057292.jpg


e0191034_20575848.jpg


可愛いミカ!

e0191034_2059461.jpg


るる、いつまでも長生きしてほしいよ

e0191034_2123998.jpg


今日はミカの強引な引きで大通りへ

まだまだ銀杏の葉っぱが残ってます。

e0191034_21112888.jpg


e0191034_21241122.jpg


e0191034_21272315.jpg


e0191034_21172964.jpg


e0191034_21183847.jpg


この大通りのコースもだいたい決まっているようですね。

ちゃんと曲がるところを覚えていてその通りに歩きます。

るるがリードして私たちを誘導します。
by aiaiaiwan3838 | 2016-11-29 21:28 | Comments(3)

やっと冬物を用意

今日は午前中、自分の通院でした。

日々の努力のおかげで、また2キロ減っていました。

努力というのは食事です。

また来月まで頑張って落とそう!

帰りにクリーニングに出していた冬物をやっと受け出してきました。

セーターやらコートやら10点ほど。

早速お散歩に上着を着ていきました。

やっぱり暖かいね~

e0191034_23334389.jpg


日差しが強いね。

もう15時頃だと夕陽がさしてくる。

e0191034_233562.jpg


e0191034_23383727.jpg


るるは散歩コースの中でテンションを上げるところとさらっと通り過ぎるところが決まっています。

e0191034_23401141.jpg


ミカは予測不能のところがありますが。

ほとんど吠えずに私をしっかり見て通り過ぎるところがあります。

そこはいつもるるが興奮してわんわんいちゃうお家。

道路沿いのお宅の中から吠えてくるワンコがいて、るるはそれがわかっているので

近づくとすでに走り出します。

一軒目は庭にいる子、ここは2軒目で、室内かわ吠えます。

ミカはおりこうに吠えなかったら、頭をなでてあげてます。

e0191034_23453595.jpg


ミカはまだビビりがなおりません。

人が急に来るとびっくりします。

e0191034_2347726.jpg


ミカは太り過ぎ・・・・

e0191034_23482889.jpg


ダイエットしなきゃね

e0191034_23491664.jpg


e0191034_23495953.jpg


ミカ、お尻むちむち・・・

e0191034_23511958.jpg


e0191034_23521421.jpg


e0191034_2353536.jpg


e0191034_23542960.jpg


水分補給の場所ですが,飲んでくれない。

e0191034_2356077.jpg


るるは朝はほとんど食べてくれません。

e0191034_23571427.jpg


今日はまっすぐ帰宅せず。

るるが強引に駐車場に誘導しました。

で、いつも行くショップへ。

クリスマスケーキを注文しました。

これはワンコと人間両方が食べられるものです。

e0191034_23594469.jpg


e0191034_003653.jpg


ミカ、笑ってる?

e0191034_012585.jpg


るる、まんまるお目目だね。
by aiaiaiwan3838 | 2016-11-29 00:02 | Comments(0)

小雨です。

予報では午後から雨・・

雨雲の動きを確認したら15時あたりから危なそう。

14時すぎには出たかったけど

トイレで時間とってしまった。

お腹が痛くなって、時間かけて便通・・・・

一度出てからも再度の腹痛でまたまたトイレへ・・・

それを心配そうに待ってくれているふたり。

レインコートじゃなくて冬用のフードつきのを着せて出発。

でもすでにぱらぱらと小雨が降っていました。

e0191034_2020230.jpg


この公園に来るまで、るるはぴょんピョンと飛び跳ねるように走ってました。

私もちょっと頑張って小走りに!

でも、私もう走れないんです。

膝を痛めているんで・・・

e0191034_20253963.jpg


e0191034_20262122.jpg


e0191034_2028153.jpg


e0191034_20303234.jpg


e0191034_20322595.jpg


るるは写真映りはいいな。

でもすでにパラパラ降っているし。

テンションが徐々に下がっているような・・・

e0191034_20353152.jpg


e0191034_2036223.jpg


ミカちゃんは雨でも雪でも全然気にしません。

e0191034_20395100.jpg


おっと

るるのお顔がとれた。

e0191034_2040317.jpg


e0191034_20413143.jpg


ピントも合っていてよかった~

撮るほうも工夫しないとね。

e0191034_20464786.jpg


ミカは突然方向を変えようとするときがあるから気をつけてます。

e0191034_20482782.jpg


私の左側にはるる、右側にはミカです。

e0191034_20494260.jpg


るるはここでは快調です。

e0191034_20521990.jpg


e0191034_205341.jpg


ミカ、と呼ぶと見てくれます。

e0191034_20544926.jpg


e0191034_20594022.jpg


e0191034_2115196.jpg


e0191034_2124134.jpg


いつも寄るところですが。

最近はいつも小屋の中で寝ているワンコ。

とても大きな住宅なのに、どうして家の中に入れてあげねいのかな。

ワンコに対する意識が違うのね。

るるはいつもこの子に呼びかけてます。

でも今日はまったく反応せず。

e0191034_219327.jpg


るる、今日はつまんなかったね~

e0191034_21104933.jpg


なかなか全身撮れない・・・

e0191034_2112932.jpg


e0191034_21131288.jpg


ミカ、そばを歩く時もずっと私を見上げてくれてる。

e0191034_21153889.jpg


何とか本降りにならずに戻ってこれました。

銀杏並木の方にはいきませんでした。


さて、またノエくんを探そう。

e0191034_2120684.jpg


2011年11月27日のノエくんです。
by aiaiaiwan3838 | 2016-11-27 21:20 | Comments(0)

今日も元気

今日はフィギアスケートの日本大会。

NHK大会、男女フリーの日。

羽生選手をテレビ観戦した。

ドキドキしたな~

心臓に悪い。

でも301点で優勝!

こういう真剣勝負のものは見ている方にも覚悟がいるな。


さて、今日も元気にお散歩です。

e0191034_23325597.jpg


なんだかんだ言っても寒いね~

e0191034_23351565.jpg


e0191034_2336155.jpg


e0191034_2337355.jpg


e0191034_23381973.jpg


e0191034_2339544.jpg


e0191034_23401877.jpg


e0191034_23411251.jpg


e0191034_2342558.jpg


e0191034_23434681.jpg


e0191034_23444860.jpg


e0191034_23453728.jpg


e0191034_23463254.jpg


e0191034_23472532.jpg


e0191034_2348307.jpg


e0191034_23502938.jpg


なかなかお顔をあげてくれない・・・・

e0191034_23513595.jpg


e0191034_23524995.jpg


今日はいつものコースのあと延長して大通りへ。

ミカがなんとしても行きたいって強くぐいぐい私をひっぱるのです。

いちょうの葉はまだこんなに落ちてます。

e0191034_23564289.jpg


e0191034_23585064.jpg


e0191034_001364.jpg


e0191034_01956.jpg


e0191034_023437.jpg


いちょうの葉っぱの匂いを夢中でくんくん会でました。

e0191034_045270.jpg


こうしてまだ雪が残っているところもありました。

e0191034_06398.jpg


e0191034_072623.jpg


くんくんは続く・・・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2016-11-27 00:07 | Comments(0)

喜んだるる

今日はお天気だった。

外に出ると、るるが昨日と打って変ってピョンピョン飛び跳ねる脳にダッシュしました!

つられてミカも!

e0191034_23212255.jpg


e0191034_2322628.jpg


e0191034_23224220.jpg


e0191034_23231951.jpg


e0191034_23235341.jpg


e0191034_23242575.jpg


e0191034_2325589.jpg


e0191034_2326612.jpg


e0191034_2327572.jpg


e0191034_23275028.jpg


e0191034_23282270.jpg


e0191034_2329674.jpg


e0191034_2330334.jpg


昨日の雪はもうすっかり無くなっています。

地面が乾いているので安心して歩いているるるです。

e0191034_23314199.jpg


ミカも昨日ストップしたお散歩を取り返すように進みます。

e0191034_23335616.jpg


まだ午後3時なのに・・・この夕陽は強い。

e0191034_23353220.jpg


e0191034_23364219.jpg


るるって大人っぽいお顔になってるな・・・・

前よりもね。

e0191034_23383563.jpg


るる、最近あまり笑わなくなったような気がする。

あまり楽しい思いをしてないの?

e0191034_23403917.jpg


ミカはしょっちゅう方向変えて走りだそうとする。

e0191034_23415037.jpg


e0191034_23423387.jpg


るるはじっと何かに耳を傾けています。

e0191034_23445630.jpg


e0191034_23454634.jpg


e0191034_23463960.jpg


e0191034_23484967.jpg


道の端のほうにはまだ雪が残ってますね。

e0191034_23511914.jpg


快調に進むるる。

e0191034_23521031.jpg


e0191034_23525931.jpg


落ち葉がいっぱいです。

e0191034_2354331.jpg


e0191034_23552498.jpg


e0191034_23563779.jpg


e0191034_23574322.jpg


今日はいつもの通常コースで終わりました。

るるがまたさっさと玄関に直行してしまいました。


さて、いつものコースには野良猫ちゃんがたくさんいる場所があります。

あるお家の玄関前に、こんなものがありました。

e0191034_024750.jpg


今日も寒かったから、こんな猫ハウスがあると助かりますね。

でもこの猫ちゃんは飼いネコではありません。

このハウスも一つしか置いてありません。

猫ちゃんも一匹しか入れません。

そして、家の中へは入れてもらえません。

その子だけでも入れてあげてほしい・・・・


さて


ノエくんに会おう。

e0191034_0114797.jpg


2010年11月25日のノエくんとるるです。
by aiaiaiwan3838 | 2016-11-26 00:13 | Comments(0)

るるは雪が嫌い

午前中は真っ白な世界!

お散歩いつ行こう・・・・

今日は午後4時ころに出発。

さすがに降ってなかったけど

寒い寒い・・

e0191034_20493543.jpg


「ママ、行くんですか?」

「行こうよ」

るるはテンション下がってます。

e0191034_20532724.jpg


今日は一本先の道へ進んでいきます。

e0191034_20552057.jpg


カメラぶれぶれです・・

ミカはぐいぐい歩きます。

e0191034_20563689.jpg


雪がまだ残ってます。

e0191034_20595375.jpg


道路は濡れてます。

e0191034_211949.jpg


快調に歩いていたのですが・・・・

e0191034_2121784.jpg


雪に触れて嫌な顔になるるる・・・

e0191034_2142677.jpg


ミカは元気なまま

e0191034_215257.jpg


るるどうしたの?

大丈夫?

e0191034_2165488.jpg


e0191034_2174737.jpg


「僕嫌だな~」

e0191034_21939.jpg


公園ではこんなに雪がありました。

ミカはもっと遊びたそうでうす。

e0191034_21105595.jpg


「ママ、僕帰ります」

あらら~

e0191034_21122163.jpg


ミカはもっと先に行く気満々ですが

e0191034_2113341.jpg


るるはこうしてさっさと公園から出て行こうとしました。

e0191034_21152083.jpg


ミカはきょとんとしてます。

e0191034_21163439.jpg


るるは完全に気持ちが下がってます。

このあと一目散に引き返し、さっさと家の玄関に戻り、そこでようやく元気になってピョンピョン飛び跳ねてました。

こんなことは珍しい!

かわいそうなのはミカです。

今日はたったの1200歩のお散歩・・・・

るるは本当に雪の感触が苦手なんですね~




さて

今日はいつのノエくんを探そうかな

e0191034_21253784.jpg


2010年11月20日です。
by aiaiaiwan3838 | 2016-11-24 21:26 | Comments(0)

寒い・・・・

なんだか今朝は寒かったかな・・・

そして今夜からまたぐっと冷えて明日は雪になるって・・

11月に雪って珍しい。

いつもは年明けで2月頃だったような。

さて、今日もるんるんお散歩!

e0191034_22391555.jpg


e0191034_2240515.jpg


今日は祭日だからいつもより人通りも少なくてがら~んとした感じ。

e0191034_22414472.jpg


e0191034_22435970.jpg


e0191034_22452837.jpg


なんだかシャッターの押し方が悪いのか、ピントが微妙にあってないね。

e0191034_22484357.jpg


e0191034_224946100.jpg


e0191034_2250347.jpg


ミカはダイエットしなきゃ・・・・

e0191034_22531636.jpg


e0191034_22541779.jpg


e0191034_22565021.jpg


このあたりでなんとメモリーカードの残量がなくなってしまった。

おかしいな

16ギガもあるのに、無くなるのが早すぎる。

e0191034_22593047.jpg


e0191034_2303665.jpg



さてここで

ノエくんに会おうかな

e0191034_2374618.jpg


2011年11月23日です。

ドッグカフェでのるるとノエルです
by aiaiaiwan3838 | 2016-11-23 23:09 | Comments(0)

朝方の地震

今朝まだ寝ているときに、異様に強い地震を感じた。

でもそのまま寝てしまった。

起きてから、なんとまた東北のほうの地震が起こったことを知った。

何度来たら気が済むんだろう・・・・

一時避難をした人たち。

本当に日本全国災害列島だ。


e0191034_2229685.jpg


今日は雨も降らずお散歩には良い日だった。

e0191034_22311374.jpg


あ~・・・ドッグランに行きたいな。

ミカは喜ぶだろうな。

e0191034_22341262.jpg


ミカちゃんごめんね。

e0191034_22352162.jpg


毎日こうしてシャッターチャンスを狙ってるんだけど。

お顔が上がっているところはなかなか難しい。

e0191034_22394487.jpg


e0191034_22404775.jpg


e0191034_22415067.jpg


e0191034_22431015.jpg


e0191034_22445332.jpg


e0191034_224663.jpg


e0191034_2249584.jpg


e0191034_22501057.jpg


今日は102枚写真を撮った。

e0191034_22512577.jpg


e0191034_2252205.jpg


ミカは笑顔になってくれる!

e0191034_22534282.jpg


e0191034_22543964.jpg


我が家にいて少しでも幸せだって思ってほしい。

e0191034_22562331.jpg


e0191034_22572615.jpg


るるは最近やっぱり体力が落ちたね・・・
by aiaiaiwan3838 | 2016-11-22 22:57 | Comments(0)

一日中雨だった

今日は早めにお散歩に出たけど

すでに小雨がぱらついていた。

戻る途中で大降りになってしまった。

レインコートを着せていたけど、頭はすぐに濡れてしまった。

何度も頭を振って水気を落とそうとしていた。

そのあと車でスーパーに行った。

ちょっとお留守番させて郵便局とコンビニへ。

戻ってからスーパーで買い物。

戻ってからも雨は降り続いていた。


明日は上がるかな~


e0191034_2044176.jpg


e0191034_2045525.jpg


e0191034_20462162.jpg


e0191034_20472621.jpg


e0191034_2048209.jpg


e0191034_20492671.jpg


e0191034_20501762.jpg


e0191034_2051756.jpg






ミカは食欲がすっかり戻ったし、嘔吐も無くなった。

るるは相変わらず食欲不振。
by aiaiaiwan3838 | 2016-11-21 20:31 | Comments(0)