愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2016年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は雨だった

今日はずっと雨でも、午後3時以降は止むっていう予報でした。

17時半ころには大丈夫だろうと思って外に出たら・・・・

なんとまだ小雨が降ってました。

e0191034_0363761.jpg


雨で地面が濡れてます。

e0191034_0383824.jpg


e0191034_0393495.jpg


e0191034_0404385.jpg


e0191034_0413392.jpg


e0191034_043447.jpg


e0191034_0434946.jpg


e0191034_04456100.jpg


e0191034_0454981.jpg


いつもの場所で走り出するる

e0191034_0471771.jpg


またチャロくんちです

e0191034_0502449.jpg


ハウスにいてくつろいでいるチャロくんにしつこく吠えて呼びかける、るる

e0191034_0535892.jpg


満足?

e0191034_0565651.jpg


お顔が撮れてる写真をどうぞ

e0191034_0581590.jpg


e0191034_059243.jpg


e0191034_10880.jpg


るるのお顔が雨に濡れてしまってます。



さて、昨日のお散歩の写真をアップする時間がなくてそのままになってます・・・・

でもまず

e0191034_1124912.jpg


この写真は2010年5月30日のものです。ノエくんです。

e0191034_117039.jpg


るるはこうして走り回ってます。

e0191034_1195879.jpg


同じ日、家ではこうしてくっついて寝てます。
by aiaiaiwan3838 | 2016-05-31 01:20 | Comments(0)
昨日はちょっと早めのお散歩出発

一通り回ると、家には入らずやはり駐車場へ

車で行く時はだいたいペットショップへ行きます

適度な距離と、行った先でもお散歩ができるから

e0191034_1575921.jpg


お散歩前のゆったりタイム

e0191034_15371287.jpg


e0191034_15414658.jpg


るるの肉球です

e0191034_1545272.jpg


眠ってると思ったら

お目目は開いてました

e0191034_15473351.jpg


さて、お散歩へGO!

e0191034_15552918.jpg


いい写真が撮れたので、お顔がはっきりするのを載せます

e0191034_15593460.jpg


女の子みたいに見えますが

お顔とこうしたスカートをはいているとよけいにそう見えます

e0191034_1631114.jpg


ミカの服はノエくんのです

こうしてノエくんの遺品を、生きている存在が使っているということは、まるでノエくんがよみがえっているようです

手をあてて、そのぬくもりを感じると、幸せを感じます

e0191034_1626431.jpg


e0191034_16281862.jpg


e0191034_16303255.jpg


e0191034_16375158.jpg


e0191034_16384713.jpg


e0191034_16394582.jpg


るるが走り出します

e0191034_16442911.jpg


ミカは私の顔をよく見てます

e0191034_16464796.jpg


わんわんして呼びます

呼ぶ相手は・・・チャロくんなのですが

e0191034_1651353.jpg


お昼寝中のようで反応なし

e0191034_16524087.jpg


るるはずっと呼んでます

e0191034_16542035.jpg


がっかりした?

e0191034_16574879.jpg


e0191034_1705713.jpg


e0191034_175032.jpg


ミカはこちらを見てくれます

e0191034_17124942.jpg


お散歩中によく見かける野良ネコちゃんたち

これ、一般家屋の玄関前です  望遠で撮りましたが、るるは特に猫ちゃんに過敏に反応してしまいます

でも、この子は遠くにいたのでスルーでした

e0191034_17283339.jpg


このあと家に戻るも、車を要求 で、ショップへ

e0191034_17341198.jpg


ショップのカートに乗せました

こういうときはミカがハイテンションになって、るるは冷静です

e0191034_17423844.jpg


e0191034_17451857.jpg


e0191034_17474552.jpg


e0191034_17521611.jpg


e0191034_17543034.jpg


e0191034_17561094.jpg


e0191034_17575212.jpg


e0191034_17585243.jpg
e0191034_1815967.jpg


他のワンコが気になるようです

e0191034_1892544.jpg


るるのお座りが可愛い

e0191034_18152258.jpg


e0191034_18195244.jpg


e0191034_18251128.jpg


ふたりのお顔がそろったね

幸せだな~


e0191034_1829377.jpg


最後にこれ

6年前の今日 2010年5月28日の記録です

ノエくんとるるのお散歩ですね
by aiaiaiwan3838 | 2016-05-28 18:36 | Comments(0)

快調!

もう日付は変わってるので


昨日は18時をまわってからお散歩に行きました

なんせ昨日は27度の夏日

本当に

まだ5月だというのに

さわやかなって言葉はどっかに飛んで行ってしまいますね

本当に年々気温は上昇しています

昔、日本の夏の蒸し暑さから逃げるように

毎年のように(大げさか?)夏にはヨーロッパやイギリスにレッスン受けに行ってたのが懐かしい

実感として、ヒースロー空港からタクシーに乗って、風を受けながら走っていたのえを思い出す

帰国して暑苦しい電車の中で、あ~あ、帰ってきちゃった・・・とがっかりしてたのも思い出す

今はそのころよりも暑くなっているってことでしょ

夏そこそこ涼しくて冬暖かいなんてとこはないだろうね

e0191034_4464386.jpg


さて、お散歩は出かけたのが遅かったから、案の定すぐに暗くなってきました

e0191034_4491236.jpg


あわてていたのか、なかなかピンとが合いませんでした

他のはほとんどぶれてます

e0191034_4512078.jpg


ほら、もう暗くなってます

e0191034_4523033.jpg

by aiaiaiwan3838 | 2016-05-27 04:52 | Comments(0)

涼しい!

今日はカメラのSDカードを入れてなかった・・・・

お散歩中の写真は撮れなかった

残念

昨日よりも涼しかった

散歩中、知り合いに声をかけられた!

年若い子

3月に最後にお別れした子

元気そうだった

今日は1時間30分のお散歩だった

e0191034_23145376.jpg


家に帰ってきて体をきれいにしてドライアー後のるる

もう疲れてとろとろしてます

e0191034_23165459.jpg


そのあとミカも同じようにドライアーも終わったところ

e0191034_2318423.jpg


e0191034_23194416.jpg


ミカは可愛いけど

どうも部屋の片づけが必須ですね

恥ずかしい・・・・・・・・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2016-05-25 23:07 | Comments(0)

きょうもわんわん

今日の午前中は出かけたが、日差しが強くて夏のよう

もう昼間のお散歩は無理だな~

帰宅して昼食後みんなでお昼寝


夕方、結局18時に出発

e0191034_22495554.jpg


今日は先日買ったクール素材の服です

e0191034_22515241.jpg


今日は風も強かった

e0191034_22544778.jpg


ミカの髪がなびいてますね

e0191034_22555127.jpg


るるのお顔を撮りたい!

カメラの位置を下げて撮ろうとしてます

e0191034_22573765.jpg


でもだいたいこうして後ろからになっちゃうんです

e0191034_22583574.jpg


やっとお顔が撮れた

e0191034_22593283.jpg


カメラからお顔をそむける・・・・

e0191034_2302926.jpg


どこ見てるの?

e0191034_2312982.jpg


ミカもよく動くから、なかなか良い具合に撮れない

e0191034_2324343.jpg


るるのお目目が・・・・

e0191034_2332747.jpg


風のせい?お目目細めちゃうるる

e0191034_2345479.jpg


ミカぽん、あっちこっちに動いてます

e0191034_2361396.jpg


e0191034_2364975.jpg


おっと。

いい感じ!

e0191034_2375733.jpg


お互いの匂いを嗅いでます

e0191034_2385762.jpg


e0191034_2395183.jpg


笑顔のミカ!
by aiaiaiwan3838 | 2016-05-24 23:10 | Comments(0)

真夏日!

今日はすっごく暑いってわかってたので

お散歩は夕方遅くって決めてた

午前中から許可なく、告示なくリフォームしてるだろう爆音がしてびっくり

隣の部屋(マンションの隣室)からとんでもない工事の音が続いてた

管理サービス、管理室と問い合わせたら

通常しなければならない許可申請もやってなかったとか

騒音のたびにるるやミカが警戒する声をあげてひやひや

明日また連絡してくれるとのことで

17時30分くらいにお散歩に出発

e0191034_23293349.jpg


お散歩までの時間はほとんどお昼寝タイム

e0191034_23313222.jpg


e0191034_23322376.jpg


e0191034_23331246.jpg


e0191034_2334137.jpg


もうこの時間はそんなに暑くなかったけど

風も出てたからね

e0191034_2336779.jpg


ミカはお散歩ではいつも元気いっぱい

e0191034_23372571.jpg


他のお散歩中のわんちゃんを見つけると、わんわん吠えて興奮してしまいます

e0191034_23412170.jpg


途中で写真のためにリードをかけて途中休憩

e0191034_23441355.jpg


e0191034_23451375.jpg


e0191034_23455939.jpg


e0191034_2347773.jpg


なんとかるるのお顔を撮ろうと頑張る私

e0191034_23483645.jpg


今日も例のベンチで休憩

ミカが行きたがって引っ張る

るるは帰りたがったけど

e0191034_23541869.jpg


ミカは足早に通る人に反応しちゃうので、しっかりと抱きかかえてます

e0191034_23562894.jpg

by aiaiaiwan3838 | 2016-05-23 23:58 | Comments(0)

トリミング

今日は(正確には昨日)ふたりともトリミングでした

予約の時間が13時30分なので、夏日のような気温と強い日差しの中、歩かせられない

今回は車で直行しました

e0191034_225353.jpg


家に帰ったところ

可愛いお顔なのでそのまま載せましたが

周りの乱雑な状態が恥ずかしい・・・・・

そこは無視してください

e0191034_2282472.jpg


目がとろんとしてきました

e0191034_2293814.jpg


e0191034_2305073.jpg


寝ました

e0191034_2315294.jpg


可愛い可愛いるる

e0191034_2332269.jpg


ソファに移動しても寝ます

るるは私の気持ちがわかってくれる子です

昨日、正確には一昨日

ブログの更新中、ノエくんの写真を見ていて、つい涙が出てしまいました

すると、ソファで寝ていたはずのるるが、さっと起きて、私の顔、涙を舐めてくれたのです

るるは私が感情が湧き上がって泣くと、すぐ察してこうやって慰めてくれるのです

これ、ミカエルはやりません

やるとしても、るるが舐めているのを見て自分もアピールのつもりかるるのまねなのか、あとからするのです

まあしないときも多い

e0191034_2411696.jpg


トリミングサロンにお迎えに行った時

るるが真っ先に走ってきて私に抱っこされたのに、

後から出遅れたミカは、なぜか途中から入れられていたサークルの方に後戻りしてしまいました

あらら、いったいどうしたの?

と、トリマーさんもあわてて連れてきてくれました

e0191034_2504754.jpg


e0191034_253922.jpg


トリミングの直後はみんなとってもきれい

e0191034_2552251.jpg

by aiaiaiwan3838 | 2016-05-23 02:56 | Comments(0)

チャロくんとわんわん

近所のチャロくん

外で飼われています

まあ、お外でも・・・その飼い主の考え方ですが

お家はりっぱです

だからつい

なんで家の中に入れてあげないの?

と、思ってしまいます

今日は私が歯医者に行ってからのお散歩

ちょっとムシムシしてましたね

日差しもたっぷり

だからやっぱり夕方じゃないと

ワンコのお散歩はきついね

e0191034_133798.jpg


走り出するる

e0191034_1334790.jpg


ミカも当然いっしょ

るるは女の子用で、ミカのはノエくんのです

e0191034_1353472.jpg


なにかを気にしているふたり

e0191034_1365642.jpg


なんとかお顔を撮りたい私ですが

e0191034_138435.jpg


ふたりが並んでいっしょに歩いているとこうしてふたりとも一回で撮れますが

e0191034_1395055.jpg


e0191034_1403335.jpg


おっと・・例の場所に近づいてきたね

e0191034_1413982.jpg


ほら、ここです

チャロくんちです

e0191034_1423414.jpg


門扉の向こうからわんわんしているチャロ

e0191034_1433891.jpg


ミカも一緒にするとさらに興奮するからちょっと離してます

e0191034_1445448.jpg


まだわんわんしてるるる

e0191034_1454542.jpg


るる、大丈夫?

e0191034_147390.jpg


吠え過ぎて喉が・・・

e0191034_148917.jpg


お花にくんくん

e0191034_1485973.jpg


e0191034_1494230.jpg


e0191034_1502832.jpg


るる

e0191034_1512779.jpg


満足?
by aiaiaiwan3838 | 2016-05-22 01:54 | Comments(0)

元気になったふたり

今日、というか日付が変わったから昨日・・

吐いて食欲も元気もなかったるるが復活!

私は昨日は2回、用事で外出したからお散歩は18時近かった

e0191034_15034100.jpg


写真を撮るとき、動いてる相手をクリアーに撮るのは難しい・・

焦るとぼやけるし

どうしたらいいのかな

e0191034_1524051.jpg


ね?

e0191034_154354.jpg


ミカはまだましかな、今日は(昨日)・・・

e0191034_1551890.jpg


お花をくんくん・・なふたり

e0191034_156114.jpg


昨日の出かけた用事は

保険の見直しの件と積立年金(個人)の手続きの説明会

あまり詳しくは書けないけど

将来不安・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2016-05-21 01:57 | Comments(0)

最近のニュース

私、このブログではほとんどいわゆる時事問題などは書きません

ここはワンコブログであって

そういう内容だけでいいと思ってます

そんな中で

気になっているニュース

沖縄の20歳の女性を殺害したアメリカ軍属

沖縄って人気の移住候補地?

でも私、観光であれなんであれ

気軽に沖縄には行けないと思ってます

日本は簡単にこの地を犠牲にしてきた歴史を

私だってある程度は知っているから

観光じゃなくて、まず沖縄戦の慰霊のために行かなければならない場所がある

基地があるために人々を苦しめていること

だれでもわかることだと思う

戦後何年も何十年もたっているのに

いまだに植民地みたいな立場な沖縄

本当にこれでいいの?

沖縄のわんちゃんたちは

どうなんだろう

幸せなんだろうか

保護ボランテイアの必死な活動を知ることで

現状が少しはわかってくる

人々だって大変なのに

ワンコやにゃんこたちはどんなだろう、と心が痛い

みんなはどう考えているんだろう

沖縄に住んでいないと

実感しないのかな

でも、私でさえわかることだから


熊本の地震も

まだまだおさまっているわけじゃない

日本は災害国なんだ

自然豊かで温泉も多いってことは

災害も多いってことだからね
by aiaiaiwan3838 | 2016-05-19 23:34 | Comments(0)