愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

嬉しい!

先日来、大不調に悩まされていた私・・・・

一昨日検査をして、最悪の事態を想像してましたが、何とか回避することができました。

ほっとすると同時に嬉しさがこみあげてきて・・・・・

だって万が一の場合はるるたちのことをどうしたらいいか必死で考えていかなければならないから・・

兄弟たちはワンコにまるでは手を差し伸べないってはっきり言ってたから。

もしなにかあるとしたら必死でるるやミカエルの引受先を探さなきゃならないところでした。

でも、大丈夫でした!

具体的に言うと、首から右腕全体のしびれと痛み。

脳梗塞を疑ってました。

でも!

違ったんです。

首です。頸椎のヘルニア・・・・神経に少しあたっていてしびれがきたのであろうと。

あと、胆石があることもわかりました。

脂っぽいものはだめだと・・・・・

ということで、これからはもっともっと食生活に気をつけなきゃ、です。
by aiaiaiwan3838 | 2014-12-30 10:40 | Comments(0)

るるとミカエルとパピ

パピちゃんとの生活もすでに一カ月以上になりました。

なんと言いますか

家ではやんちゃ坊主

外ではビビりちょん

家では怖いものなしの天真爛漫

怒られてもめげずに繰り返す・・・・

でも外に一歩出ると・・・

へっぴり腰でブルブル震えて歩行拒否

るるはますます大人っぽくなり

ミカエルはパピと遊んでます

というか、遊び相手をかって出てくれてます

e0191034_2101295.jpg


今朝のるるです。

薬用シャンプーの日でした。

2週刊ごとにやってます。

もちろんトリミングとは別にです。

すべて皮膚の安定のためです。

獣医さんの指示で続けてます。

e0191034_21234929.jpg


シャンプー後のお迎えの時です。

e0191034_21325811.jpg


ミカエルとパピをペアで歩かせようとしましたが

e0191034_21411871.jpg


う~ん・・・・

途中で歩かなくなったのはパピちゃん・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2014-12-21 21:42 | Comments(2)

お散歩で歩けないパピ

我が家に滞在中のパピちゃん。

家の中では元気いっぱいなのに。

一歩外に出ると固まってしまいます。

e0191034_19362448.jpg


「ぼく、動けません」

違うでしょ!

家では暴れん坊のくせに!

e0191034_19452575.jpg


そんなこと言ったって

僕ははやく帰りたいです

そうなの?

e0191034_204025.jpg


結局抱っこになっちゃうんだよね~

困ったもんだ・・・

前回もこうして収納されちゃいました

e0191034_20291994.jpg

by aiaiaiwan3838 | 2014-12-21 20:35 | Comments(0)