愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仕事に行っている私のため、お留守番が長いふたり。

e0191034_1948148.jpg


お散歩は必須です。

でも、ごめんねしちゃうことがある・・・

e0191034_19504753.jpg


ミカエルは幼児体型です・・

e0191034_20114218.jpg


くんくんしながら進みます。

e0191034_20145549.jpg


草むらが好きなんです。

e0191034_20182081.jpg


ずっとこんな感じ・・

e0191034_2019689.jpg


仲よく歩いてます。

e0191034_202252.jpg


ミカぽんの洋服はみんなノエくんのです。

e0191034_20222661.jpg


るるはすぐ舌を出します。

散歩中、実は何度もダッシュするんです・・・・

もちろん私も必死に走ります・・・・

理由は~

わんちゃんのいるお宅に向かって、「わんわんわん~」とあいさつするためです・・・・

e0191034_20254336.jpg


さて、この日はトリミングの日。

これはお迎えに行った時のるるとミカエル。

すっきりしてますね。

e0191034_20353688.jpg


車の助手席!

e0191034_20373069.jpg


さて、これは今日のお散歩。

雨です・・・・・

でも頑張って行きました。

e0191034_2040452.jpg


でも雨足が強くなって、カメラに水がかかってこれ以上撮れませんでした・・・


でもいつものコースを頭をブルブル振りながら元気に歩いて(走って)きました。

庭つき一戸建て・・・・欲しいな~
by aiaiaiwan3838 | 2014-10-13 20:50 | Comments(2)

るるの誕生日

るる、君は6歳になったね。

我が家に迎えてから6年か~

君を見ていると、やっぱりノエくんを思い浮かべる。

私が休業しているとき、偶然保護されて、スマイルドッグの三田さんがセンターに迎えに行ってくれたんです。

私はボラさんを通じてメールで連絡をもらっていて・・・・

私が助けられるのはせいぜい一頭くらいだし・・・

で、それ以前にお知り合いになっていた三田さんにおすがりしたわけです。

数百キロを移動してくださって・・・・

保護された数頭を引き取ってくださったのでした。

るるが今ここに、私の横でいびきをかいていられるのも。

こうして大げさでなく

「命のリレー」があったればこそです。

本当に感謝です。

我が家に連れてきたとき、家じゅう狂ったように走り回り、ドアに向かって遠吠えしてたるる・・・

それを、私とノエくんはじっとベッドの上から眺めるしかなかった。

でも、ノエくんは一切余計な反応を示さず。

ごくごくマイペースに対応したね。

次第に落ち着いたるるは、ポトっとノエくんのお腹のあたりに丸くなった。

そして、私はるるに触ることができた。

この当時のことはよく覚えています。

るるを迎えに行く前日、実はノエくんとお話をしました。

明日からは二人っきりの生活がなくなるね、と。

るるは里親探しをするつもりだったけど。

結局、それ以降はずっと我が家の一員になったんだね。

e0191034_1983716.jpg


10月10日のるるです。

ペロンちょですね。

e0191034_19143716.jpg


誕生日プレゼントのフルーツタルトですが、もちろんこれはほとんど私のお腹へ・・・

6の字が消えかかってます・・・

e0191034_19205319.jpg


「るる、誕生日おめでとう!」

e0191034_19243796.jpg


私にギュッとされちゃったるるです!

e0191034_19351582.jpg


さあ、翌日の散歩です!
by aiaiaiwan3838 | 2014-10-13 19:42 | Comments(0)

もう10月

あっという間に10月

今月はるるの誕生日

10月10日にしたんだよね~

もちろん推定です

何してお祝いしようかな?

わんこたちふたりをしっかり育てるのは

楽しみでもあり、大変でもあり・・・・

でも、私の生きがいであることは間違いない

先週末から私が酷い喉風邪をひき、胃腸も弱り、やっと回復してきたところです・・

体力が落ちて、お散歩行けなかった・・・

るるたちには申し訳ない・・・・

で、これから散歩に行きます

そうそう

体調悪化する直前、ふたりはトリミング、そして獣医さんに行き、定期健診受けました

e0191034_1246917.jpg


9月は変な気候だったね

去年より涼しい日が続いたし、過ごしやすかったけど、雨も多かったかな・・

るるの笑顔は嬉しいね

家にいるときより外に出た時の方がいい顔するね

e0191034_12522087.jpg


ミカぽんはいつも元気いっぱい

そして

超甘えん坊!

そして

ビビりちょん

e0191034_13132627.jpg


ミカ、獣医さんでは大人しくできてたのに

診察台では固まっちゃった・・・

ビビりだな~

で、体重は7キロ台に突入・・・・

やばいな~

ほぼノエくんの体重じゃないか!

e0191034_13221571.jpg


るるは他のわんこたちには友好的だけど、この獣医さんのわんこの大型犬には吠えるんだよね

グレートデンの子がいて、2階のガラス張りの一室にいるんです

時々立ち上がって吠えたりするんですが

それに反応してすごい勢いで吠え返すのです

こんなに大きい子に対抗するところがすごい

ミカは静かにしてるのに

まあ、ふたりの性格の違いはおもしろい
by aiaiaiwan3838 | 2014-10-04 13:30 | Comments(0)