愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

許せないこと

私は何も大きなことを言うつもりはありませんが

原発は

いらない

戦争は悪だ

正義の名の下の行為

自分で、おかしいな、と感じることには

乗らない

保護犬に対して安易に寄付をつのるな

そして・・・・・・・・・

動物をいじめるやつは、結局人間をも攻撃するようになる

盲導犬オスカーを傷つけたやつ

抵抗できない相手を傷つけるなんて

フォークのようなもので?

世の中おかしい

人間がおかしい

こんな人間のために

動物はけなげに手助けしてくれているのに


障害者団体の一つが抗議の声明文をだした

これまで日常的に盲導犬に対していたずらやからかい、傷つける行為があったという

絶対に許せない

こういう人間はついには人間に対しても同じことをするだろう
by aiaiaiwan3838 | 2014-08-31 22:40 | Comments(0)

思い出・・・・それから

家族旅行の写真はもっともっとあるのに

なかなか進まない・・・

さて、続きです。

e0191034_20194884.jpg


e0191034_20213259.jpg


e0191034_20364062.jpg


e0191034_20385086.jpg


e0191034_20392488.jpg


e0191034_20422455.jpg


e0191034_20444486.jpg


なんだかばらばらにならんだ写真ですね

高山と水上がごっちゃです

e0191034_2048528.jpg


e0191034_20503491.jpg


e0191034_2053493.jpg


e0191034_20552168.jpg


e0191034_21153516.jpg


e0191034_2118835.jpg


e0191034_2120257.jpg


e0191034_21232695.jpg


e0191034_21235640.jpg


e0191034_21255434.jpg


e0191034_21272726.jpg


e0191034_21295328.jpg


るるが最初に露天風呂に入りましたが、すぐ出てしまいました。

e0191034_2133207.jpg


それからミカエルです

e0191034_21344352.jpg


e0191034_21385176.jpg


e0191034_21424899.jpg


e0191034_21445059.jpg

by aiaiaiwan3838 | 2014-08-31 20:54 | Comments(0)

家族旅行

この夏も避暑を兼ねて一家総出で旅行に行きました。

場所は高山わんパラ、そして水上温泉のだいこく館です。

e0191034_1874884.jpg


わんパラのドッグランです。

いいですね~こうして昼間のうちに外で運動ができて。

e0191034_18113067.jpg


るるはちょっと走ると疲れて小休止。

でもミカはいつも元気です。

e0191034_18204333.jpg


広い敷地内をお散歩です。

右手には久手川が流れてます。

e0191034_18255215.jpg


さて、これからしばらく写真が続きます。

e0191034_18295945.jpg


e0191034_18305781.jpg


e0191034_18343037.jpg


e0191034_18353192.jpg


e0191034_18363712.jpg


e0191034_18382460.jpg


e0191034_18393995.jpg


e0191034_1842420.jpg


まあ、今回は600くらい写真を撮ってきました。

さすがに丁寧に並べてはアップする気力なし。

適当に散らして紹介します。

e0191034_1850946.jpg


お部屋です。

e0191034_18514968.jpg


e0191034_18544082.jpg


e0191034_18555223.jpg


e0191034_1857107.jpg


e0191034_18594331.jpg


e0191034_190972.jpg


e0191034_1905852.jpg


e0191034_192145.jpg


e0191034_1925819.jpg


e0191034_19619.jpg


写真の羅列ですな・・・

あまりに写真が多くて、これまでだったらきちんと日付ごとに書くんですけどね

私も疲れてますね・・・
by aiaiaiwan3838 | 2014-08-24 19:13 | Comments(0)

トリミング完了!

さて

トリミング行ってきました。

終わりました!という留守電が入っていたときはちょうどお昼寝中・・・・

お迎えに行くと、私の姿を見てふたりとも狂喜乱舞!

e0191034_2038025.jpg


e0191034_2039985.jpg


e0191034_20402449.jpg


るるの表情はとっても輝いていていいね~

e0191034_20444412.jpg


e0191034_20453128.jpg


ミカは動きが早くてちゃんと撮れないよ~

e0191034_20515748.jpg


帰宅後はみんなでのんびり

ご飯も終わったあとですよ

e0191034_2058365.jpg


ミカぽん、お疲れ!

e0191034_2104100.jpg


るる、お疲れ様!
by aiaiaiwan3838 | 2014-08-16 21:00 | Comments(0)

今朝のふたり

16日土曜日です

このあとふたりはトリミングに行ってきます

今朝はどんな様子かというと

e0191034_11312763.jpg


るるは食欲なさそうでこの通り

でも結局あとで食べるんだけど

e0191034_11334256.jpg


眠むそうだね・・・・


e0191034_11352846.jpg


ZZZ~

e0191034_1136543.jpg


一方ミカは・・・・・

こんな風に机の下にもぐってます

e0191034_1140333.jpg


こちらも寝んねです

でも朝ごはんとうんPとちっこはちゃんと済ませてますよ
by aiaiaiwan3838 | 2014-08-16 11:41 | Comments(0)
今日は昼間は暑かった

だからやっぱり暗くなってからお散歩に行きました

昼間るるの様子を見ていたら・・・・

お昼寝~ミカと追いかけっこ~おやつ~お昼寝・・・・

そのうちなぜか舌を出しては~は~とあえぎだした

苦しいのかな・・・

それとも熱中症?

24時間エアコン稼働しているから涼しいはず

続くようだったら獣医さんに行こうか、と思っていたら

そのうち元気にミカと遊びだした

e0191034_004496.jpg


ふたりのじゃれあいはなんだか本気モード

ひとしきり暴れた後

こうしてソファでくっついて寝てました

e0191034_094774.jpg


ミカもこの通り

e0191034_012437.jpg


るるは本当は体を安心してくっつけて寝れる相手が欲しいんだね

e0191034_0161829.jpg


るるは気持ちよさそうです

e0191034_0232391.jpg


夜の散歩です

はじめはこうして快調に小走りです

e0191034_026305.jpg


でも、すぐにるるの舌が出て、は~は~とあえぎはじめます

e0191034_0291569.jpg


途中でリタイアするな・・・・・

e0191034_032880.jpg


このあと給水タイム

るるに、「どうする?抱っこする?」

とききました

すると私を見上げて両手で私に抱っこを要求

そして収納

e0191034_0442672.jpg

by aiaiaiwan3838 | 2014-08-16 00:45 | Comments(0)

るる体調落ちてる?

昨日

陽が落ちる寸前、18時半ころからお散歩に行きましたが

この日はるるは早々とリタイヤしてしまいました

お水を飲んだら、もうべたっとへたり込んで辛そうでした

「抱っこする?」と聞くと

抱っこを要求

で、収納となりました

るる、どうしたのかな

どこか悪いのかな

e0191034_21424695.jpg


帰宅してぐたりのるる

e0191034_21465339.jpg


ぼく、調子でないの

e0191034_21513039.jpg


るるちょは私の太ももを舐めていました

e0191034_21544117.jpg


う~ん・・・・具合よくないね

で、今日はお散歩を控えて家でのんびり

e0191034_22018100.jpg


ミカぽんは本当はもっと歩きたかったね

でもやっぱり、るるが優先ね

e0191034_226291.jpg


ミカはまだまだ赤ちゃんだね
by aiaiaiwan3838 | 2014-08-14 22:08 | Comments(0)
8月2日はノエルの命日

そして、ミカエルの誕生日

7月26日にノエの三回忌の供養式に参加してから

本来の命日は静かに過ごしていました

でも、やっぱり

お花をもう一度、と思い

近所の花屋さんで花束を買いました

必ずトルコキキョウです

e0191034_10185953.jpg


e0191034_10202546.jpg


この写真、とても気に入ってます

e0191034_102266.jpg


この花束は、トルコキキョウを三束合わせただけです

いまだにこうしてノエくんの写真に囲まれてます

e0191034_10243629.jpg


最近とっても写真写りのよいるるです

e0191034_10262841.jpg


寝ていることが多くなった

e0191034_10294378.jpg


お散歩では張り切ってますが

e0191034_10322037.jpg


暑さでダウン・・・・・収納・・・・

いつものことです

e0191034_10355461.jpg


でも、約一時間くらいのお散歩中は頑張って歩きます

そして・・・・ワンコのいるお家の直前から急に走り出し、わんわん、とあいさつを交わします

当然私も必死にリードを持って後ろから走ります(汗)

ミカも一緒だから引きは強いです

e0191034_10403272.jpg


ミカはるるを収納した後も元気で歩きます

一回の散歩で水分補給は3回くらいやります

e0191034_10424772.jpg


これはミカの誕生日のお花です

8月4日にあらためてノエくんとミカぽんのお花を用意しました

ノエくんのお花はこれです

e0191034_10453642.jpg


これらのお花は、ちょっと高級なお花屋さんで買いました

ノエくん用のはやっぱりトルコキキョウをもとに作ってもらいました

e0191034_105024100.jpg


ミカぽんは興味深々・・・・

食べ物じゃないよ~

e0191034_10535021.jpg


やっぱりトルコキキョウっていいな~

ノエくんの魂が宿っているような気がする

ノエくん

元気?

ノエくんの笑顔がもう一度見たいな

e0191034_1121758.jpg


e0191034_1152981.jpg


るる、いつまでも元気でいてね

e0191034_1182762.jpg


るる・・

e0191034_1110949.jpg


ふたりはベッドの上で大暴れ・・・・・

e0191034_1113567.jpg


いつもぐじゃぐじゃになってしまいます
by aiaiaiwan3838 | 2014-08-11 11:13 | Comments(0)