愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

なんで?

ミカ・・・・

どうして私のメガネを壊したの?

今日で2度目だよ?

1度目は完全に壊れちゃったから作り直したのに・・・・

今日はそれを壊したんだね。

まったくね・・・・・

久々怒ったね。

固まって反省してるようなポーズをとってたけど

そのうち反省中のミカを密かに迎えに行ったるると一緒に、おもちゃで遊ぼうとして、

私に一喝され、すごすごと廊下に退散・・・・

私のほうを見つめて反省ぽポーズ

以前は何度も私の靴を持ってきてベッドの上においてたね

なんで?

私が喜ぶとでも?

まったく・・・・・

ミカ・・・・・・

先週は仕事から帰ると吐いた跡があった

そのあとも私の前で吐いたから夜間救急動物病院に連れて行った。

レントゲンと血液検査・・・・

飲み込んだ異物はあらかた出てしまったから心配ないとのことだった

点滴と抗生剤を注射された

元気いっぱいのミカ

天真爛漫のミカ

もちろん君は私の大切な息子だよ

たとえどんな性格だろうと最後まで私の家族だよ

ただね


もう少し落ち着いてくれないかな・・・・・

最近、私は体調が悪いんだよね

横になっているとき走り回ってドンとぶつかるの止めてくれない?

背中の激痛が酷いんだよね・・・・

身動きするのもできないくらい痛い時が続いてるんだよ

今日はちょっとましだけどね・・・

e0191034_0422127.jpg


るる、君はすっかりお兄さんになってるね

我が家に来た保護わんたちの面倒をよく見てくれてるね

君には保護わんの気持ちがよくわかるんだね

以前、ぺぺちゃんをケージに入れていたら、なんといつの間にか自分が入っていたね

どうやって鍵を開けたのかな・・・・・・

今でも不思議だよ

検査治療中で一時隔離してたんだったよね

でも、るる、君はぺぺちゃんが気になって一緒にいたんだよね

e0191034_0513191.jpg


ミカ、君は幸せだね

るるは君を教育してるんだよ

愛情たっぷりにね

よく怒られているけど、るるは全身で君を受け入れ、よき家庭犬としてのしつけもしてくれてる

甘噛みはいけないことだと思うから、私の手を口に入れるとすぐ怒られるでしょ

るるは頼りになるし、君はるるに怒られるということを聞くようになってるじゃない?

e0191034_0594411.jpg


甘えん坊のミカ

e0191034_13158.jpg


超甘えん坊のるる

e0191034_192478.jpg


いつもノエルとるるは通院の帰りにここで写真とってました。

思い出します・・・・

e0191034_1153157.jpg


僕、今日誕生日なの

去る10月10日、るるの誕生日でした

e0191034_127219.jpg


ママが買ってきたケーキ

でもこれ、僕は食べられず・・・・

ママのおなかの中・・・・

このころからママは調子悪そうだった・・・・

僕は5歳になった

ママが心配だ

時々苦しそうな呻き声を出してる

そんな時はママの目のまわりを舐めてあげるんだ

ママは 「るる~ありがとうね」と言って抱きしめてくれる

e0191034_1345730.jpg


ママ、早くよくなってね

e0191034_1373657.jpg


ママにもっともっとギュッとされたい僕・・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2013-10-28 00:21 | Comments(5)