愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

募集記事です

コチラ

上記のコチラ をクリックしてください。

いつでも里親募集中 というサイトでのミカエルの掲載記事です。

みなさん、情報拡散よろしくお願いします。


コチラ

上記のコチラ はレーアの募集記事です。

どうぞよろしくお願いします。
by aiaiaiwan3838 | 2013-01-07 16:25 | Comments(2)

お休み・・・・

今日は発熱のため一日お休み・・・・・

るるもレーアもまったりの寝ているのですが、ミカエルはせっせと走り回っています。

残念ながらデジカメがないので写真が撮れません・・・・

では、以前の写真で我慢してくださいね

e0191034_1204639.jpg


これは伊豆高原の宿ですね

e0191034_126225.jpg


レストランです

e0191034_1281877.jpg


道の駅です
by aiaiaiwan3838 | 2013-01-07 12:03 | Comments(1)

情報拡散お願いします

個人ボランテイアさんからのお願いです


チワワ牧場レスキューボランティアさん募集の告知です。




















チワワ牧場には複数の罹患ワン・レスキューを要するワンがいます。













皆さんのお力、お貸しくださいm(__)m。







転載・拡散下さった方々コメント下さればありがたいです。m(_ _)m






☆レスキュー実施日・・・平成25年1月13日(日)








※今回は、より多くの方に御参加頂きたく、日曜日に実施致します。










☆集合場所・・・・・※東京近辺の方は、JR東日本・赤羽駅 












※お車の方は現地or最寄インター










☆集合時間・・・・・※JR赤羽駅8時  ※最寄インター10時  
















 ※現地10時30分













☆解散予定時間・・・※現地14時30分 ※JR赤羽駅17時00分
















☆活動内容・・・※罹患ワン保護    ※牧場清掃・殺菌・消毒   ※牧場内ワンのケア   ※防寒具設置
















☆持参必要品・・・・・※長靴(準じる物で可)、※上下動きやすい長袖長ズボン  














☆持参下さると有り難い物・・・※マスク  ※防水手袋






    





☆参加条件・・・ワンアレルギーが無く、可哀想なワンを救いたいと思っていらっしゃる方。




















参加のお問い合わせはドッグトレーナーワンワンまでお願い致しますm(__)m。














経営が杜撰なチワワ牧場レスキューには賛否両論あるかと思いますが、ドッグトレーナーワンワンは罹患ワンの複数存在・罹患予備ワンにレスキューが必要と判断しレスキューを行っています。





















もちろん、ボランティアですのでチワワ牧場側からは一切の支援を受けておりません。
















レスキューに入る事で、レスキューして居なければ亡くしていたであろうワンの命が救え・ワンが受けている苦しみからワンをレスキュー出来ていると確認していますm(__)m。














チワワ牧場オーナーさんの考えを改善する事も必要ですが、オーナーの考えに付いて賛否を問うているならば、レスキューが必要なワンをレスキューする事が急務と考えています。
















厳しい冷え込みの中、外気に一日中曝されているチワワMIX等の小型ワンの為に・・・












皆様のご協力宜しく御願い致しますm(__)m。












前回と同じ厚かましいお願いが御座いますm(__)m。










今回のレスキューにあたり、寒さ対策として皆さんがご使用にならない毛布類・バスタオル等のご支援をお願い致しますm(__)m。










降雪や降雨がありましても、チワワ牧場には、オーナーさんが常在しておりますので、濡れた毛布類の交換は出来ますので御安心下さい。
by aiaiaiwan3838 | 2013-01-06 19:02 | Comments(0)

最後の休日

お正月休み・・・というのかなんなのか・・・・

とにかく明日からは仕事・・・

4日も仕事だったけど

本格的には明日からの週からね

今日はるるのトリミングでした

せっかくきれいになったのに

デジカメが壊れてるので撮れません

携帯で撮ったけど

なんと私の携帯、SDミニカードも入らないんです(涙)

今日は相変わらずミカエルとるるがお互いに唸ってたけど

るるはそうっとミカエルの横で寝ていたり

今はるるの横でミカエルが丸くなって寝ている

少しずつふたりの距離が縮まっている様子

でもまだ、るるはミカエルがやんちゃをすると・・というより

そう感じた時に唸って警告を発します

それを聞いて、見て、ミカエルも対抗します

やんちゃな子犬が来た時、つまり、3年前にるるが8カ月の月齢で我が家に来た時、13歳だったノエルは

穏やかにすべてを受け入れてくれました

一度も唸ったりせず・・・・

るるは今、当時のノエルと同じ立場にいます

でも・・・・残念ながら、ノエルのような心情にはなれないようです

でも、るるはるるなりに自分と闘って、なんとかミカエルと一緒におりあいをつけようと努力しています

それが健気で・・・・・・・・・

一方ミカエルは、るるがなんでいつも怒っているのかわかりません

時々、不満そうなじれったそうな声を出します

さあ、わんこと暮らす皆さんはどう思われますか?

ノエルのような子はもういないでしょうが、先住わんとうまくやっていくためにはどうしたらいいでしょうね

皆さんはどんな工夫をしていますか?

e0191034_1821231.jpg

by aiaiaiwan3838 | 2013-01-06 18:22 | Comments(0)

レーアさん、大胆ポーズ

旅行から帰ってからなんとなくまた日常が戻ってきました。

特に変わったこともなく・・・・・・

レーアさん、まったりです。

e0191034_10305864.jpg

お気に入りのソファですよ

e0191034_10321187.jpg

ミカエルとも平気です・・・基本的には

ミカエルがちょっかいだすと怒ります。

それもとってもしつこい時だけ。

e0191034_1034583.jpg

私が見るとこんなポーズしてました。

レーアさん、それは・・・・・・・

サービスしすぎですよ!
by aiaiaiwan3838 | 2013-01-05 10:38 | Comments(0)
今日、散歩中にデジカメを持って撮ろうとした時、ミカエルがいきなり動いたので下に落としてしまいました・・

そして・・・・壊れてしまった・・・・

なんということだ・・・

もう撮ることが出来なくなった(泣)

これまで2つのデジカメを壊してしまったからもう無い・・・・

また出費がかさむよ~(大泣)

さて、気を取り直して

e0191034_0283572.jpg


伊豆高原のわんわんパラダイスという宿のガーデンドッグランですよ!

e0191034_0305648.jpg


るるは写真写りが大変よろしい!

e0191034_0324194.jpg


みんなでわらわらと遊んでいます

e0191034_0355323.jpg


e0191034_0383888.jpg
e0191034_040659.jpg


るるはカメラ目線ですね

e0191034_0414866.jpg


レーアさんもお顔上がってますね

とてもいい子なのに、今のところお問い合わせが一件もありません・・・・

高齢者でも初めて飼う人でも大丈夫ですよ

e0191034_0454069.jpg


ミカエルはなんでも物おじせず好奇心に任せて行動します

るるは心穏やかではありません・・・

e0191034_049214.jpg


どなたかこの子ととことん付き合ってくださる方いませんか?

e0191034_052064.jpg


お部屋でのミカエルです

e0191034_0544238.jpg

by aiaiaiwan3838 | 2013-01-04 00:20 | Comments(0)
昨日は途中で中断してしまいましたね

そして今日はもう2013年1月1日です

今日一日はゆったり家で過ごしました

e0191034_17591035.jpg


さて、旅行記の続きです

お部屋でくつろぐレーアさん

e0191034_1812296.jpg


るるはとってもおとなしい。。。

e0191034_1873497.jpg


2日目の朝、レストランでのレーアさん、

十分に休めたのかすっきりしたお顔ですね

e0191034_18131782.jpg


ミカエルはずっと甘えてます

e0191034_18205551.jpg


るるもすっきりした表情です

e0191034_1826782.jpg


さあ、2日目の朝はみんなでドッグランで遊びました

e0191034_18383122.jpg


レーアさんもミカエルも楽しそう

e0191034_18405595.jpg
e0191034_1843589.jpg

e0191034_18463475.jpg

e0191034_1850882.jpg

e0191034_1851291.jpg

e0191034_18563537.jpg

e0191034_1913174.jpg

e0191034_19509.jpg

e0191034_196144.jpg

e0191034_1973735.jpg

e0191034_1993536.jpg

e0191034_19142048.jpg

by aiaiaiwan3838 | 2013-01-01 19:16 | Comments(0)