愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先日、私たち一家総出で伊豆高原に行ってきました。

e0191034_1894446.jpg


十国峠のレストハウスで、レーアさんお外に出ました
e0191034_1812373.jpg


シックな黒いセーター着てますよ!

可愛いでしょ!

e0191034_18141786.jpg


ミカエルの方が好奇心旺盛で、くんくんしてました

e0191034_18155822.jpg


先にお散歩したるるは

e0191034_18231689.jpg


「早くいこうよ~」

と言いたそうな・・

e0191034_18254582.jpg


宿のレストランです

もちろんノエくんも一緒ですよ!

e0191034_18275845.jpg


レーアさん、ちょっとお疲れ気味?

でも憂いに満ちた表情も素敵です
e0191034_18315545.jpg

3匹となると、ちょっと大変・・・

だから宿でカートを借りました

レストランではるるとレーアにはベッドを

ミカエルはカートにいてもらいます

e0191034_18352992.jpg

ミカエルは落ち着かない様子・・・

e0191034_18371276.jpg

レーアさん、終始落ち着いてます

e0191034_18395460.jpg


るるはもうぐったり・・・・

e0191034_1842916.jpg

でもこうしてお目目パッチリに見せてくれました

なんて可愛いんだろうって思う瞬間ですね

e0191034_18462022.jpg

前菜です

料理の写真はこれだけです・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2012-12-31 18:49 | Comments(0)

ノエル2号、通院

今日はノエル2号の通院でした

おっかなびっくりな様子・・・・可愛いな

e0191034_1145981.jpg


病院の待合室です

ここでは何度も何度も、先住のノエルの診察で訪れました

まさにここの場所・・・・

e0191034_1174647.jpg


あれ?

でもなんでおむつ?

途中でビビりションしちゃったからね

e0191034_122329.jpg


でもすぐとれちゃったね

動くからね~

e0191034_126887.jpg


おりこうさん?に見えるかな?

e0191034_1283638.jpg


私に甘えますが、よく動きますね~

e0191034_1313697.jpg


診察が終わってからいつもの公園へ

とてもよい天気で、まぶしいくらいに陽が射してました

ノエル2号と一緒にベンチに座ってみました

もちろんまだ地面には降ろせません

嬉しそうだね~

だってこうやってお外に出たことあったのかな?

e0191034_1353624.jpg


べろべろ~

e0191034_1392634.jpg


つい、ノエくん、愛してるよってささやいてしまいます・・・・

e0191034_1423161.jpg


帰りの車の中です

行きにビビりションしたけど

帰りにはもうすっかり慣れて、いっさい粗相なし

e0191034_1451434.jpg


さあ、帰るよ

じっと外を見つめてます

e0191034_148469.jpg


君は表情豊かだね!

面白い!

e0191034_1523555.jpg


ところでここどこだっけ?

まあいいや

ノエル2号・・・

君は本当は・・・・感性豊かな子だね

その表情みればわかるよ

私に何ができるかな・・・・

君を幸せにするために

私、何をすればいい?
by aiaiaiwan3838 | 2012-12-17 01:57 | Comments(2)

実は・・この子もいます

我が家には、実は部屋を隔離して保護中の子がいます。

まだまだ子供でいたずら盛り・・・・

保護した時、嘔吐、咳、耳ダニ・・・・・

治療して今は投薬と耳のケア中

この子です

しょっちゅう動いているのでなかなかまともに写真が撮れない・・

e0191034_12424513.jpg


当初、もしゃもしゃでお顔も見えなかったので、一時間くらいかけてハサミでチョキチョキしました。

e0191034_135033.jpg


あまり動くので、私も必死・・・・

e0191034_1382426.jpg
e0191034_1391226.jpg


さあ、この子は何犬?

実はプードル。。。

そして

診察に必要な仮の名前に、ノエル とつけてしまいました・・・

プードルちゃんの名前だもんね~

ノエル2号だね・・・

この子は今はまだ隔離中・・・

耳ダニを駆除するためにね

でもこうして時々しか相手してあげられないからストレスだね・・・

人が大好きさだもんね

君はノエルの生まれ変わりなの?

そんなわけないよね

だって君は生後6カ月・・・・

そんなことを考えてしまう自分が・・・なんだかかわいそうだね

まだまだ心が癒えない私です
by aiaiaiwan3838 | 2012-12-10 13:26 | Comments(2)

るると散歩

昨日は寒かったけど

るるとお散歩

レーアがいないと、なんだか寂しそうなるる

e0191034_22214520.jpg


もっと暖かい素材の洋服を着せたかったけど

洗濯できてなかった・・・・

e0191034_22241946.jpg


風が強かった ・・・・・

るるの毛がなびいてます

e0191034_2226412.jpg


お尻も可愛いね

e0191034_22284247.jpg


るるも風にはめげている感じ・・・・

e0191034_22302414.jpg


振りかえる仕草も・・・可愛いね

e0191034_22323779.jpg


タッタッタっと小走りのるる

e0191034_22344684.jpg


いちょうの葉っぱが・・・てんこ盛りです

e0191034_22371068.jpg


くんくんくん・・・・・

こんな時気をつけなきゃならないことがあります

それは・・・・・

放置されたうんPです・・・(涙)

e0191034_2240066.jpg


そんなことお構いなしのるる・・・

e0191034_22413176.jpg


匂いに夢中です

e0191034_22435065.jpg


e0191034_22443263.jpg


危険です・・・・

で・・・・・

やっぱり・・・・

帰宅してるるの首を見たら・・・・・

とってもきちゃないものが・・・・・べったり(大泣)

なぜか、るるが突然地面に体をすりつけた・・・

あわてて引っ張ったけど

すでに遅し・・です

なんで、なんで飼い主はちゃんと落し物を拾わないの?????

ありえない~(怒)
by aiaiaiwan3838 | 2012-12-09 22:49 | Comments(0)
こちら

上をクリックしてください

ブリーダー崩壊により、大量のわんたちが助けを求めています。

一頭でもかまいません。

どなたか里親、一時預かりに手をあげていただけないでしょうか・・・

このままだと、じきにセンターに持ち込まれる危険もあります。

みな人懐こい可愛いわんたちです。

どうかみなさまの優しい心で、救いの手を差し伸べていただけないでしょうか・・・

よろしくお願いします。
by aiaiaiwan3838 | 2012-12-09 18:56 | Comments(0)
今日はレーアちゃんのお迎えの日です

朝一番に行ってきました。

e0191034_1630181.jpg


診察台でのレーアちゃんです

レーア、お迎えだよ~|

e0191034_16325720.jpg


ちょっと緊張気味です

e0191034_16335216.jpg


特に問題もなく、そしてお腹の中もきれいだったとのこと・・

よかったね~

あとは抜糸だけです

e0191034_1638509.jpg


お腹の傷です

このままでいいみたい

代わりにエリカラです・・・・

e0191034_16393947.jpg


あたし、エリカラ嫌い~

と言っているようですが

特に嫌がる風もなく・・・・・

e0191034_16495471.jpg


私に抱っこされて笑顔のレーアちゃん

e0191034_16544479.jpg


くるちいでしゅ・・・・

びっくりおめめのレーアちゃん

e0191034_1659244.jpg


さあ、抜糸までお外にいけないレーアちゃん

とにかくゆっくりお休み~

e0191034_1731544.jpg


我が家に戻って、るるの大歓迎を受け・・・

即寝ます・・

これって笑ってる?
by aiaiaiwan3838 | 2012-12-09 16:30 | Comments(0)
本日、レーアは獣医さんに行きました。

避妊手術の予約のためです。
e0191034_525494.jpg


受付している間こんな感じでうろうろ・・・

e0191034_5273040.jpg


外でもうろうろ・・・・

e0191034_5294865.jpg


踏ん張ってます(汗)

e0191034_5312726.jpg


でも、やっぱり電柱でくんくん・・・

e0191034_5334847.jpg


ふたりでくんくん・・・

e0191034_5351831.jpg


るるはこっちに行きたいのですが・・・

e0191034_537819.jpg


この方はこちら・・・・・

e0191034_5384213.jpg


待合室であいかわらず他のわんこの吠える声に反応してしまうるる・・・・

e0191034_5413835.jpg


診察台です・・・

緊張して固まってます

尻尾も格納してます

e0191034_5432942.jpg


先生が奥にいるのです

そのドアをじっと見ているようです

e0191034_5451732.jpg


ところでなぜ君も乗ってるの?

e0191034_5465627.jpg


るるは自分も同じにしてもらいたいんだね~

e0191034_5482993.jpg


これは夜もう一度入院のために来た時です

かたまってますね・・・・

e0191034_551241.jpg


こちらは昼間で終わってからお会計待ちの時

早く帰ろう、と言っているお顔・・・

e0191034_554166.jpg


やっぱりうろうろ・・・

後ろにはクリスマスの飾りつけが

e0191034_556130.jpg


るるも帰ろう目線・・・

e0191034_5584020.jpg


こちらは夜の診察室・・・・

先生がいます

でもなんでこんな格好を?

e0191034_60458.jpg


レーア、大丈夫だよ

もうこれで二度と産まされることはなくなるからね


日曜日にまたお迎えです

明日のお昼ころに避妊手術です

無事におわれるように願っています
by aiaiaiwan3838 | 2012-12-07 06:03 | Comments(4)
皆様 こんにちは!

我が家に来た当初から、レーアは人懐こかったのですが

るるとも慣れて一緒に遊んでいます

時にはバトルをやらかしたり・・・・・

お尻をくっつけて眠ったり・・

こんなにいい子は本当は早く里親さんのもとにいくといいんだけどね~

いつでも里親募集中というサイトに依頼してますが・・・・・

なにもお問い合わせありません

でもね・・・

ネネたんの時も結局2カ月くらいは掲載していたし・・・・

こんなにいい子だからきっと見てくれている人はいると思うのです

e0191034_9205354.jpg


じっとしている時が少ないので、というか遊び疲れた時しかじっとしてないので、こんな写真しか撮れません・・

あとはぶれぶれのもの(汗)

e0191034_9245942.jpg


うしろのぐじゃぐじゃは無視してね~

e0191034_933465.jpg


早くお問い合わせ来ないかな~
by aiaiaiwan3838 | 2012-12-06 09:41 | Comments(0)