愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お散歩!

今日の夕方、三人でお散歩にいきました
e0191034_1993256.jpg

ノエくん、直前までぐたっと寝ていたので、ちょっと迷ったけど・・・・

たぶん今は白血球がぐっと下がっていると思うけど・・・・・

やっぱりみんないっしょだとるるも嬉しそう!


e0191034_19122336.jpg


ノエくんが電柱の匂いを嗅ぐのが心配・・・

他のわんこのチッチの匂いを嗅ぐのが心配・・・・

感染症にかかるのが心配・・(涙)

e0191034_1916259.jpg

ノエくんはよたよた・・・

るるはぐいぐい・・・・・

e0191034_19181222.jpg

ノエくん、危なっかしい・・・
e0191034_192051.jpg

ノエくん、段差につまずきます・・
e0191034_19222097.jpg

るるはオートバイのお兄ちゃんに突然、わん!と吠えました(汗)
e0191034_19253762.jpg

ノエくん、不安なのか私をいつも探してぴったりくっついてます

るるとからんで、つい足を踏みそうな時が・・・・・(大汗)
e0191034_1927414.jpg

るるは河川敷に行きたいような・・・

でも歩いては行けないよ~

今日はバギーじゃないし、ノエくんはあそこまで歩けないからね

e0191034_19285732.jpg
e0191034_19291444.jpg

結局このあと、線路際をずっと歩いて戻ってきました

なんと45分間・・・・

大丈夫かな・・ノエくん・・
e0191034_19304167.jpg


今日は頑張っちゃったね・・・
e0191034_19324882.jpg
e0191034_19334113.jpg
e0191034_19343893.jpg

あ~・・・ノエくん

君はなんて優しいまなざしをしているの・・

どんな時でも私が顔を近づけると口を舐めてくれるのね♡

それに引き換え・・・

るるは・・・(涙)

私が顔を近づけると、顔をそむけるんです(大泣)
e0191034_19373957.jpg
e0191034_1941363.jpg

ノエく~ん(泣)

るるったらね、私を避けるんだよ~

ママ、大丈夫だよ!

僕だけがママをしっかり守るからね!
e0191034_19473762.jpg

誤解です・・・

僕はただ眠いだけです・・・

e0191034_19512238.jpg

ノエくんは疲れたのかだんだん眠りに入ります
e0191034_19534370.jpg
e0191034_19542812.jpg
e0191034_19545162.jpg
e0191034_19551136.jpg

はい、おやすみ~

起きたらご飯だよ!
by aiaiaiwan3838 | 2011-11-27 19:56 | Comments(4)

ナントカやってます

先週の日曜日に、ノエくんの下痢で抗がん剤が飲めなかったため、

23日に飲みましたが・・・・その後・・・・

たびたび緩いうんPをしながらも、まだこれといった副作用はありません

まあ、一週間から十日あたりになって出てくるので、まだこれからかな・・・・

確実に白血球は下がっていると思うので、怖くて外には出せませんでした

でも・・・・

るるはストレスだろうな~

今日はまだ獣医さんには行かないので(来週です)、なんとしても今日は外に連れ出さないと

e0191034_11581373.jpg

僕、もっと暴れたいです・・・・

でもノエ兄ちゃんがいるから控えてます・・・

本当ははじけたいんです!
e0191034_1204474.jpg

それで、せめてこうしておもちゃで遊んでるんだい!

e0191034_1291597.jpg

ノエくんは静かに寝てるんですが・・・
e0191034_12114442.jpg

ノエくんはやっぱり体が辛そうかな・・・・

それなのに・・・・
e0191034_12141381.jpg

やっぱりじゃましにくるるるです・・・

じゃましにくるっていうより、いっしょにいたいだけなんだけど・・・・

e0191034_1219151.jpg

でもね~

意外にしつこいんです・・・

ノエくんがいやがってもぺろぺろ舐めてくる・・・
e0191034_12211735.jpg


ふと見ると・・・おやおや、一緒に寝てます

e0191034_12231620.jpg

おや? やっぱりるるはノエくんを見てますね~

ノエくんは我が家の柱ですね

私もノエくんがすべてですものね!
e0191034_12304763.jpg

ノエくんは私しか見てません!

残念ながら、るるにはそれほど間心はなさそうです

嫌ってるわけではありませんよ

でも自分からるるに寄っていくことはあまりありませんね~

e0191034_12361948.jpg

ノエくんの動きが速いからぶれてます・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2011-11-27 12:37 | Comments(2)
昨日と打って変って良い天気の今日

今朝7時半にトリマーさんがるるのお迎えにきてくれました

そのあとノエくんといっしょに獣医さんへ

e0191034_18195328.jpg

昨日の反省を生かして、2枚重ねにしたノエくんです
e0191034_18212841.jpg

獣医さんに着いたのは8時半ころ

少し待って中に入りました

すぐ2階へ

ノエくん何かを探してます

そうです・・・

こてこゆママさんにいただいたおやつを探しているのです
e0191034_1825188.jpg
e0191034_18254671.jpg

欲しいよう~
e0191034_18274056.jpg

ノエくん、精力的に歩きまわります
e0191034_18304486.jpg
e0191034_1831460.jpg
e0191034_18313591.jpg
e0191034_18322029.jpg
e0191034_1833197.jpg

疲れちゃったね
e0191034_18344048.jpg
e0191034_1836428.jpg

検査から戻るとぐったりです
e0191034_18373219.jpg
e0191034_18381155.jpg

ぴったりくっついてます

さて・・・・

今後の治療についてです

今日の検査では首のしこりはわずかに小さくなっているとのこと(嬉)

でも、左足のひざの裏のしこりは大きくなっています

白血球は7500

貧血はなし

目は白内障が進んで、見えずらくなっています

昨日、興奮してどこかにぶつけたらしく、出血してしまったのです

薬を塗るしかありません

そして、抗がん剤は今のものを続ける方がいいとのことでした

でも・・・・ゆっくりでも確実に進行しています

今夜、3回目の抗がん剤(3週間続く種類に代えてから)を飲ませます

またしばらくは感染症や副作用に注意です

外にも出しません

e0191034_1859347.jpg

時々見上げる丸窓・・・

青~い空に、白~い雲・・・・・・・

なんだか胸にじんときますね~

e0191034_1904749.jpg

お会計で呼ばれるまで待ちます
e0191034_1932261.jpg

ノエくん、よく歩いてました
e0191034_1954182.jpg

公園に行きましたが、日差しが強いので木陰にきました
e0191034_199491.jpg
e0191034_1995656.jpg

早々に切り上げて駐車場に戻りました
e0191034_19112623.jpg

さて、こちらは消防隊の音楽隊パレードです

昨日と今日の2日間、お祭りがあるのです
e0191034_19144888.jpg

ノエくんも見物です!
e0191034_1917231.jpg

このあとクラシックカーパレードです
e0191034_19192087.jpg
e0191034_19195450.jpg

ノエくん、さらに見物中
e0191034_19204271.jpg
e0191034_19212392.jpg

わんこが乗ってます!
e0191034_19221421.jpg

いいな~とでも思っているようなノエくん・・・・
e0191034_19232082.jpg

帰り道、ノエくんをちょっと歩かせました

でも・・・・・なんだかまっすぐ歩きません

e0191034_19252911.jpg

結局、いい匂いのする焼肉屋さんの方に行こうとするので、抱っこして帰宅(汗)
e0191034_19272883.jpg

帰宅するとぐったりのノエくん・・・・
e0191034_1928218.jpg
e0191034_19285449.jpg

ノエくん、爆睡です・・・・

さて、戻ってきたるるは玄関を入ると一目散にノエくんのもとへ!

そのあとはこの通り
e0191034_19313118.jpg
e0191034_19315984.jpg

今回はリボンじゃなくてチョーカーです
e0191034_19333753.jpg

るるも疲れたんだね
e0191034_19363079.jpg

ノエくんもずっとこの状態です

るるは今日はくんくんと泣いていたそうです(涙)
by aiaiaiwan3838 | 2011-11-20 18:38 | Comments(4)

楽しい時間

今朝からそわそわ

そしてお風呂まで入ってウキウキ!

理由は

今日、小幸ちゃんとラミーちゃんがノエくんとるるにわざわざ会いに来てくれるのです!

でも、心配なのはお天気

曇りのち雨・・・最高気温22度

だからなんとかなると思ったのですが

寒い・・・・・・・・・・・

自宅近くのオープンギャラリーカフェは基本的にはドッグカフェじゃないのです

テラスのみOKなのです

だから、状況によっては別のドッグカフェに移動しようか、と考えていました
e0191034_18324286.jpg

こてこゆままさんと小幸ちゃんです!

あまりにも小さい小幸ちゃんにあらためてびっくり

そしてママさんのエネルギッシュで愛情あふれるパワーに圧倒・・・・
e0191034_18375354.jpg


小雨が降る中、歩いてオープンカフェへ

思ったより寒いです・・・

e0191034_18404636.jpg

最初に頼んだカフェラテです

ラテアートが素敵!
e0191034_1843298.jpg
e0191034_18525931.jpg

ノエくんはバギーより外に出たがりました

抱っこをしましたが、下に降りたかったようで・・・・・

e0191034_1855196.jpg

降りてとことこ歩いてました
e0191034_18584091.jpg

るるはノエくんと同じことをしたがります
ノエくんを抱っこすると自分も、と膝の上に乗ってきます

ひとしきりこてこゆママさんとランチと楽しい会話を楽しんでいると、

ラミママさんが到着!

e0191034_1922437.jpg

ラミーちゃんと小幸ちゃんのご対面です

いい雰囲気でした
e0191034_1964615.jpg

このあと三人でさらに楽しく歓談が続きました

お二人ともとても優しくて生き生きとしていて、大変勇気づけられました。

小幸ちゃんもラミーちゃんも最高に幸せです!

まだまだ家族を捜している行き場のないわんこたちがたくさんいます。

みんながこんな素晴らしいママさんのもとにいけるといいな~
e0191034_19151237.jpg

小幸ちゃんを抱っこさせてもらいました

軽い!

可愛いレインコートですね!
e0191034_1921795.jpg

ラミママさんもこうして抱っこスリング?抱っこひも?・・にラミーちゃんを入れてます

e0191034_1924569.jpg

るるはわりと大人しかったね
e0191034_19264773.jpg

ラミーちゃんはすごく大人しくてよい子です

ノエくんを覚えていてくれたかな?
e0191034_19295258.jpg

ラミーちゃん、本当に美人さんですね~

今日あらためてそう思いました

それはラミママさん一家の献身的な愛情のおかげですね

e0191034_19334419.jpg

さて、小幸ちゃんは可愛いバンダナを買ってもらいました!

どんどん衣装持ちになりますね!

そして・・・・

移動しようと思っていたら結局ここでずっと過ごすことになり・・

帰る時間になってしまいました

次回はドッグカフェにいきましょうね
e0191034_19454335.jpg

お店の人に撮ってもらいました!

こてこゆママさん、ラミママさん、今日は遠いところをありがとうございました!

楽しい時間を過ごさせていただきました

e0191034_19524615.jpg

こてこゆママさんにいただいたおやつです!

かぼちゃのボーロをノエくんは夢中で食べていました

ママさんありがとうございました!

e0191034_1955373.jpg

ラミママさんからいただいたパウンドケーキ

ありがとうございました!

e0191034_19592134.jpg

こちらもいただきました

e0191034_201332.jpg

そしてこちら

手づくりの煮物です!
e0191034_2024913.jpg

ノエくんがあまりにも欲しがるので・・・・
サトイモをおすそ分けしました
とっても美味しかったです

ラミママさん、ありがとうございました

また是非お会いできるといいですね

それまでノエルともどもがんばらなくちゃ!
by aiaiaiwan3838 | 2011-11-19 20:09 | Comments(10)

下見???

今日は獣医さんに行って、ノエくんのフードを買ってきました

消化器サポートの缶詰です

そのあとはいつもの公園へ

そして、そして・・・・・

来週見えるお客様のために、自宅近くのオープンギャラリーカフェに行ってみました

e0191034_17512539.jpg

いつもの場所でパチリ
e0191034_175258100.jpg

ちょっと日差しがあってまぶしい・・・
e0191034_17562556.jpg

こっち向いて~
e0191034_17573914.jpg

ノエくん、下に降りました
e0191034_17591649.jpg

るるはノエくんと同じことをしたがります(汗)
e0191034_180433.jpg

なんだかふたりとも嬉しそうだね~
e0191034_18134672.jpg

ちょっとだけ周りを歩きました
e0191034_1816711.jpg

また乗ってノエくんが前にきたところをパチリ
e0191034_1818154.jpg

るるったら、ノエくんと同じにしてあげないと気がすまないね・・・・
もっと歩いて欲しいのに・・・
e0191034_18214872.jpg

さあ、ここは?
そうです
夏にのぞみちゃん一家と来たオープンギャラリーカフェのHANA-Bです

久しぶりですね~

来週にお客様が見える予定なので、今日はオーナーに挨拶!
な~んて大げさなことじゃないのですが・・・
ここはテラスのみわんこOKなんです
だから、来週寒かったらテラス側の席(内側)を使わせて欲しいと頼みにいきました
前回はそうしてくれていたので、今回も、と・・
オーナーさんは良い人なので、わかりました、と言ってくれました!
雨じゃないことを祈りましょう・・
e0191034_18314583.jpg

ノエくん、夏は歩いて来たのに、今日はこうしてバギーに乗ってるね

ノエくんの体力・・・変化してるんだね

e0191034_18344695.jpg

るるは抱っこを要求・・

ノエくんより先に私の膝に・・・
e0191034_18374697.jpg

みんな外を見てますね
e0191034_18415478.jpg

ノエくんの向きをこちら側にしました
e0191034_18465833.jpg

ノエくん、いいお顔ですね
e0191034_18525747.jpg

るるはずっと私の膝に乗ってます・・・・
お店の方から寒さ対策のひざかけを貸していただきました
e0191034_18554716.jpg

ノエくん下に降りたい様子・・
e0191034_18584099.jpg

このあと下に降りたノエくんです
e0191034_1933618.jpg

るるはずっと私の膝にいます
e0191034_19105298.jpg

今日のベストショットかな!

るる、こうして見るとなんだか賢そうに見えるね(笑)

e0191034_1918413.jpg

こうして見るとやっぱり可愛いね
e0191034_19222287.jpg

もう一枚!
e0191034_1926461.jpg

ノエくんも抱っこ!
e0191034_19325553.jpg

さて、せっかくだからランチを、と思ったらちょっと早い時間だったので
モーニングセットを注文
これで580円です
サラダ、ソーセージ、グラタン、そしてトースト・・コーヒーか紅茶がついてます
e0191034_1938012.jpg

このあとはバギーに乗って河川敷へ

駐車場の方を見るとなにやら音楽が鳴ってます?・?

聞くと消防署のお祭りだって

e0191034_19452871.jpg

きょろきょろするふたり
e0191034_19491279.jpg

こうして消防署の人たちがお店やってました
e0191034_19524522.jpg

降りたそうなふたりを横目に、目的地の河川敷へ
e0191034_19572142.jpg

ほら、ここですよ
e0191034_19592031.jpg

ノエくん、久々だから嬉しそう!
e0191034_2092948.jpg

ノエくん、足取りも軽快だね
e0191034_2013620.jpg

ありゃ?
るるは転がってます・・・・
e0191034_20155692.jpg

るる、精力的に走り回ってました・・・
e0191034_2019568.jpg

るる、活発に動いてます
e0191034_20213784.jpg

飛び跳ねてます(涙)
e0191034_2023542.jpg

るるは本当にここが好きなんです
e0191034_20283325.jpg

お帰り~
by aiaiaiwan3838 | 2011-11-13 17:44 | Comments(2)
今朝早くに目が覚めてしまいました

何度も何度も・・・・

そのたびに私のそばにくっついているのはるる・・・・

ノエくんは自力では私のベッドには登れません・・・・

抱っこして上に上げても、水を飲むにも苦労して降りなきゃなりません

私が気がつけば降ろしてあげられるけど

夜のうちに、いつの間にか下に降りていることが多い・・・・

さて、獣医さんへ・・・・

駐車場からバギーで移動

るるは歩きです

納得いかない表情・・・

e0191034_15392622.jpg
e0191034_16273796.jpg


e0191034_16372266.jpg

二階で、だれもいなくなった時に二人で歩きます
e0191034_16422971.jpg
e0191034_1645563.jpg

e0191034_16515824.jpg

ノエくん、今朝はうとうとしていてよく眠っていたね

でも獣医さんに来ると元気になるね
e0191034_16571833.jpg

e0191034_1711078.jpg

るるは隙あらば私の膝に乗ろうとしますが

ノエくんがいるとどきます
e0191034_1763362.jpg

るる、君がうろちょろするからノエくんが足を取られてしまったよ
e0191034_1711673.jpg
e0191034_17125352.jpg

ノエくん大丈夫?
e0191034_17154530.jpg

るるは他のわんこの声に応えて吠えてます・・・・
e0191034_17173218.jpg
e0191034_17332667.jpg

るる、お顔は可愛いって言われるね
e0191034_17373027.jpg

もうちょっと落ち着いてよ
e0191034_1738445.jpg

ね!

さて、ノエくんはまず検査で連れていかれました

白血球は4500まで回復しました!

しこりの大きさは変わらず・・・・

これを効いているというのでしょうか・・・・???

先生は今日は診察室ではなくて二階まで来て検査結果と今後の話をしてくれました

一応いつもの点滴と注射はするということで・・・

今後どうするか・・・・

この抗がん剤は極端に白血球を下げてしまいます

その効果は・・・・・・???

しこりの大きさが変わらないという結果

白血球が下がっている時に何かが感染すると、肺血症などを起こす可能性がある

そのために毎回点滴している

このまま続けるのかどうか・・・・

選択枝は・・・

ノエルの体の負担を考えて、前の抗がん剤に戻すか、またはその姉妹版のようなものにしてみるか・・・・・

またはもっと強い抗がん剤を試すか・・・・または・・・・

止めるか・・・・・・・・

つまり抗がん剤をやらないか・・・・

えっ??・?

やらなくても変わらないってこと????


そんなこと言わないでよ、先生・・・・

e0191034_1818990.jpg

検査から戻ってきたノエくんはすでにぐったり・・・・
e0191034_182315100.jpg
e0191034_18273591.jpg

るるのお帽子で遊んじゃった
e0191034_18325978.jpg
e0191034_18344731.jpg

ノエくん、これからまだ点滴が・・・・
e0191034_18392970.jpg

るるが前に出てきた!
e0191034_18473315.jpg

ノエくん、毎回体がきついよね・・・・・

e0191034_18524391.jpg
e0191034_18534243.jpg

点滴から戻ると、こんな具合になっちゃいました
e0191034_185524.jpg
e0191034_18563719.jpg

疲れたね~
e0191034_18571992.jpg
e0191034_18574657.jpg
e0191034_18581143.jpg

ノエくんの頭が落ちてます・・・・・
e0191034_1859260.jpg

るる、君はノエくんがいないとしゅんとなって大人しいね
行こうか!

e0191034_1941988.jpg

るるはどうしても泣いて乗りたがったので、乗せてあげました・・・・
e0191034_1982825.jpg

e0191034_1992728.jpg
e0191034_19115769.jpg

いつもの公園
e0191034_19123656.jpg

ちょっと下を歩こう!
e0191034_19172529.jpg
e0191034_191752100.jpg
e0191034_19183529.jpg
e0191034_19192599.jpg

るるはフレキシりードですね
e0191034_192214100.jpg

走っている姿・・・
本当はもっとたくさん運動させたいな・・・
e0191034_19255030.jpg

e0191034_19261825.jpg

e0191034_1926481.jpg

帰ろうとしてノエくんを乗せたら、るるが乗せて~・・・・
しかたなく同乗しました
e0191034_1931427.jpg

コスモスももう終わりだね
e0191034_19354661.jpg
e0191034_19362622.jpg

でも道端にはまだ少しカラフルなコスモスが・・・

すでに枯れてしまったコスモスもあるのに

この差はなんだろうね

ノエくんの命もまだまだ先まで続いて欲しい・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2011-11-06 15:49 | Comments(2)

今日はお休みです

今朝からずっと休養中の三人です

e0191034_1921284.jpg
e0191034_19213211.jpg
e0191034_1922116.jpg

るるは私が動くとじっと見つめてます
e0191034_1924558.jpg

ノエくんは熟睡していますが、私が動くとついてきます(涙)

来なくていいよ~

休んでてよ

e0191034_19255269.jpg

明日はまた獣医さんだよ
e0191034_19294576.jpg

PCをやっていてハッと振りかえるとこんなるるの顔がありました
e0191034_19325556.jpg

無防備なるる・・・♡
e0191034_1934987.jpg

思わずチュ~!

e0191034_1937376.jpg

私がトイレに行くとノエくんはお供をしてくれます

でもるるはこうしてじっと見ています
by aiaiaiwan3838 | 2011-11-05 19:40 | Comments(0)

涙が流れてくる・・・

本日は獣医さんに行ってきました

先生の話を聞くうちに、自然に涙が流れてきて止まりませんでした

白血球1500・・・・

また点滴と注射

きっと・・・多分・・・・2年くらい前からリンパ腫は始まっていたのではないか・・・

ゆっくりと静かに・・・誰にもわからないうちに・・・・

発見したのは2月だけど、前の先生から今の先生に引き継いだ時、すでに首のしこりはあった

のだそうです

クッシング症候群という疾患を抱えているのだって大変なのに・・・・

もし2年前から抗がん剤を投与していても、あまり効かないタイプなので(癌の種類が)

今の状況と変わらないのでは・・・とのこと

ああ、そうなのか・・・・

2年前・・・・

実は元気だったあの頃から・・・・・

ノエルはリンパ腫にむしばまれていたんだ・・・

それなのに、いろんなところに連れていった・・・・

保護犬のことにかかわっていた・・・・・

るるを迎えた・・・・・・・


先生は優しくそして丁寧に話してくれた・・・

このように対処療法をしていくしかないし、これ以上の治療といえば、埼玉にある専門病院

に行くか、ということがある・・と

この獣医さんにも腫瘍科の専門医が来ているので、その先生に診てもらうか・・・

でもこれまでの治療でも、いろいろな検査をしてさまざまな機関に送って調べてきた・・

その返事は同じ結果だった・・・


もし新しい病院に診てもらうとしても、やっぱり一から検査をすることになるそうです

生検するにも麻酔が必要です


また、もっと状態を良くしたいと思えば、またもっと強い抗がん剤をやるか・・・です

その場合、当然強い副作用がでてくる可能性があり、それによって命を落とすかもしれない・・

とにかくもっと癌と闘っていく、という攻めの治療をするなら抗がん剤を変える・・かです


そしてまた言われたことば・・・・・


リンパ腫になって2年以上・・・・

この年齢とクッシング、そして心臓と肝臓の疾患・・・・・

その上リンパ腫・・・

健康な子でもプードルでこの年までっていうのは少ないですよ


よく頑張ってますよ、ノエルさん・・・

そして、お母さんも(私のこと)

るるも同行していたのですが、先生はノエルが私の口を夢中で舐めているのを見ながら


ふたりともお母さんを守っているんですよ

と言ってくれました

そして・・・・

わんちゃんはとても敏感ですよ、お母さんが悲しんでいると慰めようとするんですよ

と言ってくれました



そんなこんなで、私の涙腺は開きっぱなしになりました・・・


ノエルが検査で奥に連れていかれて、待合室でるると待っている時・・・

ずっと涙が止まりません・・・・
e0191034_17531693.jpg

ノエくん、病院にくるとしゃきっとするんです

e0191034_1805494.jpg

るるはいつも自己主張してます(汗)
e0191034_1863357.jpg

診察の順番を待っている時です
e0191034_189838.jpg

ノエくん、今朝も食欲なし

そしてゲーリーもあったのに・・・・

ここに来るとやっぱり気分が高揚するみたいです・・・
e0191034_18142197.jpg
e0191034_18144841.jpg
e0191034_18154135.jpg
e0191034_18233487.jpg
e0191034_1824712.jpg
e0191034_18242232.jpg
e0191034_18245137.jpg
e0191034_18262152.jpg
e0191034_18274532.jpg
e0191034_18292266.jpg

お会計を待っています

くんくん・・・・木の匂い・・・・
e0191034_18312668.jpg
e0191034_18321118.jpg

るるはノエくんといっしょに乗りたがります
e0191034_1833174.jpg

いつもの川沿いの公園です
e0191034_18352442.jpg

e0191034_18364179.jpg
e0191034_18373825.jpg

るるはフレキシリードじゃないとね~
e0191034_18401479.jpg

るるは5,2キロです

e0191034_1845253.jpg

ノエくんは減ってます・・・

ただいま6,6キロ・・・・・

そのため、ホルモンの薬の量が変わりました

e0191034_1847299.jpg

ノエくん、今日はよく動いてました

でもやっぱり食欲はないね~

e0191034_1851950.jpg
e0191034_1851335.jpg
e0191034_1852281.jpg
e0191034_18522454.jpg
e0191034_18524434.jpg
e0191034_18531040.jpg
e0191034_18534856.jpg
e0191034_18553816.jpg

この公園にはコスモスがたくさん植えてあります

そしてこんな看板がありました

でもね~

これを見てお花を摘んでいく人っているのかな・・・・

私だったらとてもできないな~

e0191034_18574128.jpg
e0191034_18581077.jpg




悲しいね

悲しいね

どうしようもなく

悲しいね

こんな時

人はどうしたらいいんだろうね


泣くしかないんだろうね

泣いたからって


どうなるんだろうね


悲しいね

悲しいのに

心にナイフで

傷をつけられているようだね


e0191034_195025.jpg

さあ、帰ろうかね

もう少し歩く?
e0191034_1955393.jpg


川の反対側に来てみました

こちらは道路がすぐなので、でこぼこの道になってます

やっぱりあちら側の方がいいね

e0191034_19131838.jpg
e0191034_19133822.jpg

ずっとこっちを見ているノエくん・・・・
e0191034_19144868.jpg

あまり情緒のない景色だね
e0191034_19174958.jpg
e0191034_19181627.jpg

駐車場に戻ってきました

ずっとるるはいっしょに乗っていました(汗)

運動になってないよ~
by aiaiaiwan3838 | 2011-11-03 19:19 | Comments(6)

よかった・・・・・・・

今朝、後ろ髪を引かれながら出勤・・・・

お昼前に獣医さんに電話・・

午後やっと休暇をとってそのまますっとんで帰ってきました

玄関ドアを開けると、そこにいたるるがさっと飛び出してきました

ノエくんは????


無事????

「ノエ~! 大丈夫か????」

大声で呼びます


すると、奥のリビングから、体を起して口を開けた状態のノエくんがじっと立って見つめています

じっと、いつまでも私の姿を見ていました

急いで荷物を置いて駆け寄ります・・・・

抱き上げます・・・・

よかった・・・・・

仕事中もずっとノエくんのことでいっぱいだった・・・・

もしノエくんに何かあったら、私は仕事中の一瞬一瞬を後悔するでしょう

仕事してる人間はどうしても時間が自由になりません

私の両親はすでに亡くなっています

ふたりともに最後を看取れなかった・・・・・・

その両親よりも大切なノエくん

仕事中に逝かせてしまう・・・・・

この辛さは・・

並大抵なことではありません


私は、今朝のノエくんの状態を見て、きっと午前中は耐えてくれると思いました

もしもっとひどい状態だったら絶対に家に置いたまま、仕事には行かなかったと思います

家を出る時、ノエくんの顔を両手でつつんで、「私が帰るまで頑張ってね」

と言いました

ノエくんは約束を守ってくれました

ありがとうね

本当にありがとうね


結局、食欲はなくゲーリーもあり、元気も普段よりなかったけど、明日の通院まではなんとか

なると判断して、今日はずっと静かに休ませました

獣医さんに確認して、薬はお休みしました

るるも付き合って、まったくご飯を食べません(涙)

夕方少しお昼寝をしました

気がつくと、るるが私の体にぴったりとくっついてました

るるは本当は私にもっと甘えたいのだと思います・・・

ノエくんばかりになっているけど

るるももちろん大切な家族、私の宝物だよ



それにしても・・・

ノエくんの口元の状態が悪いです

今回の抗がん剤の影響かな・・・

痛いだろうね

なんとかできないかな

薬を塗っても効かないね

ミヤさんにもらった発酵液つけてみたけど

これを続けると治るかな・・・・

明日獣医さんで相談しよう
by aiaiaiwan3838 | 2011-11-02 20:22 | Comments(2)
夜中に起きてノエくんを見たら、寝る時のいつもの場所ではないところにいました

ご飯もほとんど食べなかった・・・・

抱っこしてみると力がなくトロンとした感じです・・・

やっとの思いで舐めてくれた舌が熱いので、熱を計ったら39度8分

もう少しで40度・・・・

そのあとよろよろと歩いてぽたぽたとゲーリー・・・

まだ意識はありますが、

今はぐったりと眠っています

水もごくごくと飲みました

ノエくん頑張って・・・・

出かけるぎりぎりまで見ているからね・・・・
e0191034_4495424.jpg
e0191034_4505821.jpg
e0191034_4513726.jpg

僕も付き合います
e0191034_452551.jpg

るる、私がノエくんを抱っこする時、邪魔しないでくれる?

後でまた熱を計ってみてこれ以上上がっていたら、仕事を早退して獣医さんに行きます

本当はすぐにでも連れていきたいのですが、そうもいかない・・・・・

辛いな・・
by aiaiaiwan3838 | 2011-11-02 04:59 | Comments(2)