愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2011年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日も点滴・・・・

本日、私は仕事をお休みしてしまいました・・・・

理由は、まずノエくんのことが心配・・・・

そして、私の体が休みを要求・・・・

どっちにしても家にいられるということはこの老体には有難いこと・・

さて、今日もノエくんは獣医さんです
e0191034_458462.jpg


今日は午後の診療の早いうちに行くつもりで、さあ、支度しよう!

と思っている時、そろってお昼寝中のるるがふと顔をあげました

今日は僕、連れてってくれるの?

ぎりぎりまで悩みましたが・・・・

結局ノエくんだけ連れて行きました

玄関でのるるは寂しそう・・・・
e0191034_522657.jpg

さて、今日は平日の午後、早め(といっても15時すぎ)の時間なので第二駐車場は空いていた!

でもやっぱり患者さんはちゃんと(?)待ってます・・・

二階にはだれもいません!
e0191034_56289.jpg

昨日よりも元気なノエくん!
e0191034_572677.jpg
e0191034_583668.jpg
e0191034_59771.jpg

ノエくんは昨日にもまして、力強く私の口を舐めてくれました(涙)
e0191034_5111878.jpg

ノエくん、記念写真!

(何の???)

こう連日獣医さんに来ていると、同じ状況でのノエくんの反応が比較できて、それはそれで体の

状態が良く分かります

今日は昨日よりもさらに良いみたいです
e0191034_5154510.jpg

e0191034_5175738.jpg
e0191034_518289.jpg

そうこうしていると先生がやってきて(診察室に呼ばれるのではなくて、この頃では先生が二階に来てくれます)、様子を聞いて、点滴に連れて行ってくれました
e0191034_5212553.jpg

さあ、これは戻って来た時のノエくんです!

今日はまだ左側の目、口の炎症が強いとのこと

痛み止めも点滴で入れているとのこと

角膜も傷ついているのでは?とのこと・・・・

家での投薬はつ続きます

でも、明日は特に体調の悪化が無ければ様子見でもよい、と言われました!

良かった良かった!
e0191034_5293960.jpg

さて、これは夕ごはんの後のるる・・・・

帰宅した時は狂気乱舞(汗)

でも落ち着くと、なんだかやっぱり寂しそう・・・
e0191034_5334341.jpg

このピーピーボールでしばらく遊んでいましたが・・・・・・

なんだかお顔が・・・・・
e0191034_5351974.jpg

僕・・・・こんなのより・・やっぱり連れて行って欲しかった・・・
e0191034_5371381.jpg

by aiaiaiwan3838 | 2011-08-30 05:37 | Comments(12)


今朝、起きてからのノエくんがいやにフラフラして物にぶつかっているので、よく見ると・・・

目をつむっている・・・・?????

いやいや、ちがう・・・

それは目やにがびっちりこびりついているためでした・・・

急いで目の周りを消毒薬で拭きとって、薬を塗りました・・・

でも目の周りは真っ赤に炎症を起こしてます・・

なぜ???

昨日もちゃんとケアをして薬も塗ったのに???

そんなことは言ってもしょうがないので、とにかく朝のごはんと薬です

案の定、というかやっぱり口にしてくれません・・(涙)

昨日は口にしたチーズだって今朝はフンって感じで受け付けません(涙)

薬だけはと思い、お薬ちょうだい の力を借りて何とか口の中に押し込みました

でも・・・・この目の状態・・・・

このままでいいのか???

一応獣医さんに電話しました

で、結局今日も行くことになりました

今日はるるがトリミングに行っています

ノエくんは治療中なので延期です

e0191034_030332.jpg

今日はまたすさまじく混んでいます・・・・

ノエくんはすぐに私を舐めるんです(♡)
e0191034_0354896.jpg

むぎゅ~
e0191034_0402254.jpg

やっぱり目の周りが赤い・・・・
e0191034_048130.jpg

ずっと待っている間、疲れたのかこうして横になってます
e0191034_0511566.jpg
e0191034_0513584.jpg
e0191034_05227.jpg

こうして見ると。ノエくんまだまだいけそうに思えてしまいますが・・・・
e0191034_0543449.jpg

2階に他の患者さんがいなくなった隙に、ちょっと歩きます
e0191034_0555590.jpg
e0191034_0562792.jpg
e0191034_057148.jpg

もう3時間も待ってるんだよね~
e0191034_0582270.jpg

また何度も椅子に乗ったり降りたり・・・・・

今はまた乗ってきました

一人ではできないので、当然私が抱き上げてます
e0191034_105515.jpg
e0191034_114839.jpg

何してるの?

手をなめちゃだめよ~
e0191034_125434.jpg
e0191034_132457.jpg
e0191034_135615.jpg
e0191034_142281.jpg
e0191034_15177.jpg

さて、再びいっしょにパチリ!
e0191034_161551.jpg

いいお顔ですか~
e0191034_165776.jpg
e0191034_172416.jpg
e0191034_183071.jpg

う~ん・・・・待ちくたびれちゃったね~
e0191034_1103144.jpg
e0191034_1105151.jpg

さて、このあと先生が来てくれたのですが、ノエくんまったく起きません・・・・

で、今回の検査の数値のこと、今後の治療のことを話してくれました

今回は(血液検査)炎症の数値は下がってきているし、他の数値も特に大丈夫とのこと!

でも食欲が無いのは、口の中、周りが痛いのか、胃が荒れてしまったのかも、とのこと・・

抗生剤を液体のものにしてくれるとのお話でした

そして、数値が悪化してないにもかかわらず、やはり全体的に抵抗力が落ちているので、治りが遅い

悪いのだろうということでした

だからこのままいつか、体力が無くなって、す~っといってしまうかもしれない・・・ということも言われました・・・・・

だから、あとは体力がどこまで持つか、にかかっているんだそうです


こんなにしょっちゅう通院治療して、対処療法でいろいろやっても、ノエくん自身の抵抗力、生きる力・・・が無くなれば終わり ということです・・・
e0191034_1215972.jpg

さて、今日の点滴が終わって、お会計を待っているところです
e0191034_123048.jpg

こちらは一階の待合室・・・・

e0191034_1234262.jpg
e0191034_124844.jpg
e0191034_125762.jpg

家に直行してから買い物に出かけました

帰って来た時、ノエく~ん! と呼んでも反応無し(汗)

リビングで爆睡中でした・・・・・
e0191034_1272190.jpg

るるが帰ってきました!

いつもはノエくんといっしょなのに今日はひとり・・・・

トリマーさんの話では、しょんぼりしたようにとっても静かでしたって・・・!!1
e0191034_129863.jpg

なんで今日、僕だけだったの?
e0191034_1295770.jpg

るるが戻ってくると、なぜだか動きが活発になりました・・・
e0191034_131939.jpg

僕、寂しかったです・・・
e0191034_1324256.jpg

すでにお疲れモード・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2011-08-29 01:34 | Comments(8)

今朝はノエくんはずっと寝ていて、やっと10時ころに目を開けました。

その前に私は何度かトイレに起きたんですが・・・・・

目ざといるるはいつもパッチリと目を開けて・・(あのくりくりお目目)じっと私の動きをチェックしてました(汗)

さすがに10時・・・・・

ごはん食べて薬も飲ませなくちゃ・・・

それで台所でごそごそやっていたら・・・??

まだ起きません(涙)

ご飯のお皿を持って、「ノエくん、ごはん!」

でも起きません・・・・

そこで、ぴったり寄り添っているるるがいつものように顔を押し付けて(しつこく)、やっと体を起して、私に気が付きました。

でもでも・・・・結局ほとんど食べません・・・・

まず薬を口の中に押し込んで(「お薬ちょうだい」、というチーズ味のとろみを使います)、

次にいろいろあげてみたのですが・・・・

バナナもダメ・・・・ヨーグルトもダメ・・・・・果物もダメ・・・・

パン(メロンパン・・・昨日は食べたのに)もダメ・・・・・

唯一口にしたのがチーズのみ・・・(大泣)

まず、ご飯はID缶とササミなんです・・・

これ、いくらなんでもササミはいつも食べてたんですよ・・・

それがさっぱりです・・・

チーズしか口にしないなんて・・・・

本当にどうしたらいいんでしょう

数日前まで夢中で食べていた、ヤギミルクで煮込んだ鶏肉の煮込み・・・・・(おやつ、というより補助食)

これだって食べてくれないんです・・・(昨夜のご飯につけてみました)

もうどうしたらいいんでしょう?

夜は薬の数も多いんです

さて・・・・・

ここまで書いた時、ふと見ると・・・・

ありゃりゃ・・・・・・

さっきあげた薬の抗生剤が落ちてる・・・・・???

ノエくんの口に入れたはずなのに・・・

ぺロっと出しちゃったんだ!

そこで再度チーズにくるんであげると、なんと喜んで食べた・・・(汗)

今日はチーズあげすぎだね~

でもしょうがないね・・・

とほほ・・・・

ノエくんみたいに変食する子はこういう時に困ります・・・
by aiaiaiwan3838 | 2011-08-27 12:48 | Comments(8)

まだ通院・・・・



本日もノエくんは獣医さんへ通院でした

帰宅してすぐにノエくんと出発です
e0191034_2551321.jpg


ノエくん、獣医さんにくるとちょっとテンション上がります

e0191034_2565575.jpg


そして、歩き回ります
e0191034_2584137.jpg

なんかちょうだい・・・・・これもいつもといっしょ
e0191034_30264.jpg

お腹すいてて当たり前だよね・・・・

ほとんどごはん食べないんだから・・・・

おやつだけは欲しいのね
e0191034_4204716.jpg

よたよたしながらも歩いてます
e0191034_4224548.jpg
e0191034_423968.jpg

見ただけでも3度・・・・腰からぐしゃっと倒れてました・・・・・
e0191034_4243324.jpg

でも歩いてます・・
e0191034_4251259.jpg
e0191034_4255872.jpg

さて、同じように見えるけど・・・・この写真は、検査と点滴から戻ってきた時です!

今日の検査では、炎症の値がまだ高いままだけど(前回17、今回16)そしてカルシウム値も高い。

でも心臓、腎臓は特に変わってないし、白血球は8600でほぼ変わりなし・・・

ということで、首のしこりも大きくなったままで、腫瘍が今回のことに影響あお与えている可能性が

あるので・・・(炎症が引かない・・・・)

抗がん剤を復活させることになりました

胃が荒れてるので胃薬も・・・

明日は状態が悪化したりしなければ様子見で良いことに!!!

戻ってきたノエくん・・・・

たくさん点滴をされたので、床に一回ちーをして・・・・

それからそれから・・・・・

車で運転中に、私の膝でチー・・・・(滝汗)


その時、前足で私の膝にしがみついてきたので、あれ?


と思ったとたんの出来事・・・・・・

熱いものが私の腰にじわじわ~っと流れてきました(大汗)

大丈夫だよ・・・

るるには内緒ね~

e0191034_439198.jpg

足家に帰ってしばらくは落ち着かず・・・・

相変わらず、正規のごはんは食べず・・・・・

私といっしょに寝てしまいました

これ、私だけ起きて用足しをした後のもの

起きません・・・・・・
e0191034_4445387.jpg

なんだか・・・・

魂抜けたような・・・・・
e0191034_4455874.jpg
e0191034_4462657.jpg

あら?

今日初めて登場のるる・・・・

いろいろ寂しくしてごめんね
by aiaiaiwan3838 | 2011-08-26 04:47 | Comments(6)


今日もノエくんの注射のために獣医さんへ行ってきました

出かける時はるるはお留守番です

おやつを2個あげてきました

ひとつは奥で、ひとつは玄関を出る時に・・・

ぎゃんぎゃん泣いてましたがしかたありません
e0191034_2301118.jpg

第二駐車場からの道は当然抱っこスリングで・・・
大変大人しいノエくん

るるみたいに吠えたりしません
e0191034_2323576.jpg

でも、かわりに、いつも何かを探っています・・・(汗)
e0191034_234304.jpg

そして、休んでて欲しいのに、すぐに下に降りたがります・・・
e0191034_2371087.jpg

降りたいの?
e0191034_2383130.jpg

大丈夫?
e0191034_23101563.jpg

トコトコ歩き出したノエくんです

なんだか腰がよろけそうで危なっかしい・・・・
e0191034_2312322.jpg

時々こうして何か欲しそうにやってきます
e0191034_23151754.jpg
e0191034_23172428.jpg
e0191034_2317506.jpg
e0191034_23184331.jpg
e0191034_2319205.jpg
e0191034_2320141.jpg

ノエくん快調に歩いてますね
e0191034_23214523.jpg
e0191034_23224533.jpg

でもね~
ずっと下を見て歩いているんだね
e0191034_23252524.jpg

あら・・・・

急に近づいてきたからお鼻が・・・・・・
e0191034_23263677.jpg

ノエくん、あんまり歩きまわっていると疲れちゃうよ
e0191034_23285228.jpg

なんかちょうだい~
e0191034_23294411.jpg

おやつなんかないですよ
e0191034_23322070.jpg

お水ですか?

お水をあげても飲みません・・・・

おやつなんかとんでもない・・・

だって今朝、ごはんも食べないし、昨日は2度も吐いてるし・・・・

さて、今日の熱は38、2度

順調に下がってきました

昨日と同じ種類の注射を今日もしました

帰りもスリングの中・・・

帰るとるるがぎゃんぎゃん泣いてお迎えです(汗)

さて、一休みしてから今度はるるを連れてお散歩です
e0191034_23405223.jpg


出てくる時、ノエくんが・・・え? 僕を置いて行っちゃうの???

という顔でお見送り・・・・・・

るるは一人でのお散歩にちょっと戸惑い気味・・・

でもね~

ノエくんはしばらくお散歩できないからね・・
e0191034_2345238.jpg
e0191034_2346792.jpg
e0191034_23463358.jpg
e0191034_2347488.jpg

歩いて河川敷についたらすっかりうす暗くなってました
e0191034_23493270.jpg

いつもならノエくんを中心に歩くのに・・・・・

るるはあまり走りまわったりしてません
e0191034_2351388.jpg

何人かわんこ連れの人がいましたが・・・・・
e0191034_2354915.jpg

まただ~

走ってくるるるを撮ったらぶれちゃった・・・・
e0191034_2356523.jpg
e0191034_23573022.jpg

川の方を撮ってみました
e0191034_23581939.jpg

e0191034_002162.jpg
e0191034_00434.jpg
e0191034_015634.jpg

るる~
e0191034_032070.jpg

意外に暑かった今日・・・・

陽が落ちても暑い・・・・

るる、小休止です
e0191034_052763.jpg
e0191034_064086.jpg

あっと言う間に暗くなります・・・
e0191034_08731.jpg

さあ、このあとまた歩いて帰ってきました・・・

疲れた~

帰ってドアを開けるとなんとノエくん、玄関前の廊下で寝ながら帰りを待っていました(涙)
by aiaiaiwan3838 | 2011-08-25 00:10 | Comments(2)


本日2度目の更新です・・・

あれからしばらくして買い物のために支度していると、るるが飛んできて私のズボンにしきりに

頭や顔をこすりつけてきました・・・・???

なんだか猫みたいだね~

そして支度が終わって玄関に行こうとすると、るるが飛んで行って、寝ているノエくんに飛びついて

起こしてしまいました・・・(汗)

起こさなくていいから!

でも来ちゃいました。。。。(涙)

私は急いでドアを閉めました・・・

あのあとどうしているかな・・?


スーパーで買い物をしていても、なんだか力が抜けたようになっています・・・

体全体からす~っと気力、エネルギーが無くなってきます

本当にどうしちゃったのか・・・・

もうノエくんといっしょにあれもしよう、今度どこに行こう、なんて考えることも

できなくなりました・・

外のお散歩も今はできません・・・・・

今日の当直医の先生に言われました

15歳という歳のわんこは、病気でなくても亡くなっていく年齢です

だから、本当によく頑張っているんですよ・・・と

それはお母さんが(私のこと)ちゃんと面倒を見てくれているからですね・・ と


あ~・・・・そう言ってくれるのは嬉しいけど

だけど、当たり前じゃないですか・・?

我が子が病気なら医者に診せて薬を飲ませ、通院し、治療してもらう・・・・


私はノエルと離れたくない

ずっと一緒にいたい

ノエルが急激に体調を崩していくのを見るのは辛い・・・・

土曜日・・20日に高熱を出した時・・・

このまま私の腕の中で亡くなってしまうのか・・・

と感じた時はものすごく怖かった

これで私の人生も終わるんだ、と思いました


今日、家に帰ってドアを開けると・・・・

るるとノエルがそろってお出迎えをしてくれました

あらら・・・・?

ということはずっと玄関で待っていたの?


しかも、ノエくんは笑顔でした(涙)

本当は寝ていたいだろうに・・・・・

無理しないでね

これからはのんびりと家で過ごそうね

さて・・・

今、るるをなでまわしながらつい、泣いてしまった・・・・

すると・・・・

るるは初めは私の腕を舐めていましたが、

こりゃかなわん・・・と思ったのか、

ぴょんっと下に降りてお気に入りのベッドに丸くなって目を閉じちゃった・・・・

しつこい私に辟易したかな・・・???

まあね~・・・

ノエくんに取りすがって泣くわけにはいかないからね・・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2011-08-23 23:36 | Comments(2)


昨日、食べたささみをまるごと吐いていたノエくん・・・・・・

今日はごはんはほとんど食べてません・・・・・

でも・・・・

好きなものは口にしたいんだね~

e0191034_1926589.jpg


さて、こちらはいやに甘えたい風のるる・・・・

ちょっと相手すると仰向けにひっくりかえりました
e0191034_19281174.jpg
e0191034_19292654.jpg

さて・・ノエくんは?
e0191034_193517.jpg
e0191034_19354887.jpg

この時はまだ元気だったノエくん
e0191034_1937192.jpg

獣医さんで治療です
これで3日目です
この時はまだ少しは元気でした

でも今日は暑かった・・・・
e0191034_19395582.jpg

歩き方がちょっとよたよたしてました
e0191034_19433931.jpg

治療から戻ったノエくん・・・

ぐったりです・・・・

診察台で、2度も吐いてしまったんです・・・

どうしちゃったんだろうね・・・

吐いてから急激に力がなくなっていきました

それから何本も注射と皮下点滴・・・・・・

ノエくんは私にしがみついてました

でも、泣いたりはしませんでした
e0191034_19474734.jpg

帰宅してからしばらくは座ることもできないほど疲れきっていました

やっと眠りましたが、ぐうぐう・・と喉を苦しそうに鳴らしています
e0191034_19493726.jpg

早く元気になってね~
by aiaiaiwan3838 | 2011-08-23 19:50 | Comments(2)

ノエくん再び獣医さんへ

小徹のねむねむ日記


上をクリックしてください!
小幸ちゃんの様子が載っています!




今日もノエくんは注射のために獣医さんへ


今日はるるもいっしょです

ちょっと迷ったけど・・・・

るるは今日はずっと連れてってビームを送ってました・・(汗)
e0191034_23102734.jpg

今日もちょっと涼しかったですね

ノエくん、クールクールじゃなくて普通の綿生地のシャツです

治療中なので、外を歩くのは控えてます
e0191034_2312569.jpg

るるは相変わらず・・・いつもと同じテンション(涙)
e0191034_23145864.jpg

ノエくんはずっと私に抱っこです!
e0191034_2317839.jpg

さあ、るるち~ こっち見てね~
e0191034_23184270.jpg

うふふ・・・るるは笑顔が可愛いよ!
e0191034_2320568.jpg

ノエくんは息は荒いけど、意識はしっかりしていて、あの41度もあってぐったりしていた時より

ずっと元気です!
e0191034_23224728.jpg

るるはご機嫌だね
e0191034_23242991.jpg

下に降りたノエくん
e0191034_23255014.jpg

とことこ歩きます
e0191034_23272247.jpg
e0191034_23275344.jpg

歩きます
e0191034_2329394.jpg

ノエくん、くんくん匂いを嗅いでます
e0191034_2331680.jpg
e0191034_23323171.jpg

このあと治療のために連れていかれました
e0191034_2335144.jpg

るるはノエくんが行ってからずっと私の腕の中です
e0191034_23362037.jpg

僕、ノエ兄ちゃんがいないと寂しくてたまらないでしゅ・・・・・
e0191034_23391769.jpg

早く帰ってきてほしいでしゅ・・・
e0191034_2344476.jpg

あらあら・・・・
るるはノエくんがいないと本当に寂しそうな顔になるね~
by aiaiaiwan3838 | 2011-08-22 23:47 | Comments(0)
犬走りを抜けて

上をクリックしてください!
こてままさんのこゆきちゃんとの出会いをごらんください!

こてママさん、ごめんなさい・・・ブログの貼りつけがうまくいきません・・・
ブログのアドレスを教えてください!



今日、獣医さんは午前診療です

昨日に引き続いて獣医さんに行きましたが・・・・

昨日よりもノエくん意識がしっかりしています

熱はあるのに私の口を必死に舐め続けています

昨日よりはぜんぜん元気でしたが、やっぱり40度の熱というのは心配です


1時間たっても呼ばれない・・・・・??

受付で聞くとあと5番目とのこと・・・


じゃあ、あまり緊急ではないんですね?

40度あるんですけど?

すると、ちょっと待ってください と看護師さん


2階でお待ちください、O医師が手が空いて顔をだします  と・・・


2階に行くとすぐO先生が来て、検査で預かるとのこと

ずっと待っている時、こてままさんとミヤさんに連絡をとりました。

実は、今日は、こてママさんといっしょにミヤさん宅でプードルちゃんのお見会いに同行する予定

でした・・・・・

でも、昨日の時点で、たぶんダメだろうと思っていたのです。

無事にノエルを連れ帰ることになった時には大丈夫、と御返事しました。

そしてやっぱり同行は無理、と連絡をするしかありませんでした。

検査の結果を聞いている時にこてママさんから連絡が入りました。

すぐに折り返し電話したら、無事にプードルちゃんを連れてき帰宅するところだとのこと!

良かった!!!


さて、ノエルのことです・・・・

白血球が倍の18000になっている・・・

そして他にも体内の炎症の値がとても高くなっている・・・・

リンパ腫が悪さをしているのではなく、体のどこかで炎症を起こしているということです

まあ、とにかく肺炎をおこしているわけではなかったけど、疲れがどこかに影響したんでしょう

ということです・・

ノエくん、今日は力強く私の口を舐め続けていたし、検査でO先生に抱っこされた時、あ~ん と

泣いて、私の手を口に入れようとしました・・・

また昨日みたいな目に会うのかと不安だったのでしょうか
e0191034_21591218.jpg

検査から戻ってきたノエくん
昨日よりも元気です
e0191034_2291167.jpg

こんなに私にチュッチュしてくれる(涙)
この愛情に応えなければ!
e0191034_2213568.jpg

ノエくん、動いちゃってうまく撮れないよ~
e0191034_2228479.jpg
e0191034_22305442.jpg

ノエくん、病院で計ったら39度でした!
e0191034_22383938.jpg

今日もお留守番だったるる・・・・・
帰宅してからずっとくっついてます(汗)

e0191034_22433369.jpg

ノエくんのごはん、ID缶とササミですが・・・・
e0191034_2250741.jpg

隣のるるの方に興味があるんです・・(汗)
ねんのために ここにもIDとササミを入れてあります
でもなんで自分のを食べないのか?
e0191034_22522777.jpg
e0191034_22533739.jpg

それを背後から見ているるる・・・
このあとノエくんがトイレにいくために移動すると、ノエくんのお皿から残りを食べていました

まったくこのふたりはいいコンビだね~

さて明日もノエくんはっ獣医さんに注射のため行かなくてはいけません・・・
by aiaiaiwan3838 | 2011-08-21 23:00 | Comments(4)

今朝の様子

ずっと良く寝ていたノエくん・・

今朝は先生に言われてたように、ID缶を少しにササミを細かくさいて混ぜたものをあげてみた


でも、匂いをかぐと・・ふん・・というように口もつけない・・・

まあ、いつものことだけどね~

なぜか朝はほとんど食べないノエくん・・

昨日、復活して私の口をhげしく舐めていた勢いはまったくない・・

顔を近づけるとチロっと舌でなめるしぐさをしただけ・・・

だるそうに眠ってしまった


でも・・・

さっき私がトイレに入っていると、ドアの向こうで激しいノエくんの匂いを嗅ぐふ~ふ~という

激しい音がしていた

出てみると、それで満足したかのように去っていくノエくん・・

最後まで残って私にあいさつをするるる・・


熱を測ったら・・・

ノエル・・・・1回目 40,1度・・・・高い・・・・
       2回目 40、0度・・・・やっぱり高い・・・

るる・・・・・1回目 38、2度・・・・・そうか、これが平熱だ
       

昨日、先生に教えてもらったように、人間用の体温計にワセリン(ノエルの口のまわりにつけるためにもらっていたもの)を塗ってお尻に3センチくらい差し込んで計りました


昨日は主治医のO先生がお休みで、別の男の先生でした

さっき電話で、ごはんを食べないで薬だけ飲ませてもいいか、と聞いたところ、先生が診察中

のため、折り返しの電話を待っています


そのあと、熱を計ったのでこんなに高い熱になってることは伝えてはいない・・・・

それで今電話して伝えました・・・・



心配なら連れてくるように、とのことでした・・・

心配なら???


じゃあはっきり連れてこいって言って欲しいよ・・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2011-08-21 10:12 | Comments(0)