愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は予報通り、一日雨でしたね~

今日はノエくんとるるのトリミングでした

そして私もトリミング!

いえいえ私は3カ月ぶりに美容院です!

ノエくんはもうしっかり立っていられないんです・・・

優しいトリマーさんなんです(涙)

普通15歳という高齢のわんちゃんは断られる場合もあるんですよね

しかも病気ですから・・・・・

でもこのドッグバデイさんは違います

割増料金もなく、しかもノエくんの様子もさりげなく伝えてくれます

手がかかったなんてことは一言も言いません(涙)

有難いです・・・・

でもねえ・・・・

いつまでトリミングに行けるでしょうね

寝たきりになったら行けないでしょうね・・・・・

e0191034_0423793.jpg
e0191034_0442026.jpg

さっぱりしましたね!
でも、目はうつろです・・・・・
疲れたんだね~
e0191034_046529.jpg
e0191034_0471216.jpg

寝ます・・・・・・
e0191034_0491376.jpg

るるもさっぱりしました!
こちらもネムネムですね~
e0191034_0505630.jpg

目が行っちゃってます?
e0191034_053067.jpg

このままお昼寝しますか?
e0191034_0551536.jpg

ノエくん、お昼寝の後ですが、まだ寝たりない様子・・・
e0191034_0584430.jpg

ノエくん、体力使うんだね・・・・
昨日は雨でお散歩に行けず、今日のために体力温存・・・・
トリミングは疲れるんだね・・・
e0191034_141990.jpg

るるはいつも私の横で眠ります
e0191034_164692.jpg

いつの間にか私のベッドにいます
e0191034_192664.jpg

ちら・・・・
ドキっとするくらい魅力的なお目目なんです♡
e0191034_1124624.jpg

ノエくんは自力ではベッドに上がれません
こちらで眠ります
ベッドに抱えあげていっしょに寝ていても、いつの間にか下のこのカドラーにいます
e0191034_1154764.jpg
e0191034_1162424.jpg

ゆっくり休んでね~
e0191034_1173651.jpg
e0191034_118786.jpg

るるは甘えん坊です・・・・
e0191034_1185929.jpg

イエ~イ!
僕もだよ~
ママ、早くご飯ちょうだい!
by aiaiaiwan3838 | 2011-05-30 01:20 | Comments(0)

雨だね・・・・

今日は一日雨雨雨・・・・・

整形のリハビリから戻ってから、いっしょにお散歩に行こうと思っていたのに・・・・

明日はトリミングだし、体力温存のために今日はずっと家の中でゆったりとお昼寝!
e0191034_2013444.jpg
e0191034_20185539.jpg

これ、今日の写真じゃないんですけどね~

とりあえず載せちゃいました!

デジカメは前のものですよ
e0191034_20302977.jpg

これが今日のるるです!

るるはエネルギーをもてあましてます・・・・

でもノエくんに付き合っていっしょにお昼寝してました

時々はじけてノエくんを猛烈にアタックしてます(汗)
e0191034_20342659.jpg

ノエくんはこんな風にずっとお休みしてました
e0191034_20363399.jpg

ううん・・・るるはもしゃもしゃ頭になってます・・・

明日のトリミングでさっぱりしてきてね!
e0191034_20401211.jpg

ノエくん、人間の84歳なんだね・・・・

ゆっくり寝て、そしてもりもり食べて元気になって欲しい!
e0191034_20435114.jpg

ノエくん、君の歳(84歳)まではとっても私は生きていないだろうね・・・

君はよく頑張ってるよね

君を抱くと、必ず私の口を舐めてくれる(嬉)

でも、るるは顔をそむける・・(涙)

ノエくんと私って、こんなに深く結びついてる間柄は他にはないと思う!

衰えたからだ・・・・・

苦しそうな喘ぎ声・・・・

はずしてしまうシッコ・・・

機敏ではなくなった動き・・・・・

これらすべてが愛しいのです!

自分がだんだん動けなくなっていく不安感があるだろうに・・・・

うざったい若いるるの出現で、絶対にストレスもあると思うのに・・・・・

しかたない・・・と思ってつきあってくれてる・・・・・

ありがとうね~

君といっしょにずっと生きていこうね!

ずっとってことは、もちろんお互いが死んでもだよ!

だって魂は永遠でしょ!

君は私の唯一無二の存在なんだよ!
by aiaiaiwan3838 | 2011-05-28 20:20 | Comments(0)

デジカメ・・・・・

前に使っていたデジカメが壊れてから・・・・


もうひとつので撮っている写真・・・・・・


うまく撮れません(涙)

使いづらくて・・・・・・

e0191034_0364386.jpg

夜のお散歩です

夜景モードなんですが・・・・
e0191034_0381485.jpg

シャッターを切る瞬間が遅いんです・・・・
e0191034_041217.jpg

それでも比較的るるはじっと動かないでいてくれますが・・・・・
e0191034_0445148.jpg

ノエくんは、くんくんするか・・・・・
e0191034_0464657.jpg

こうして上から撮るのが精いっぱい・・・・・
e0191034_0482833.jpg

るるの方がお顔まで撮れるんですが・・・
e0191034_050583.jpg


ほらね!
e0191034_0511147.jpg

必死に呼んでこんな感じ
e0191034_0534389.jpg

ノエくん、ちょっと頑張ってくれました
e0191034_0571045.jpg

デジカメを近づけてみました
e0191034_058393.jpg

あら・・・・
近すぎです
e0191034_104192.jpg

横断歩道ですよ!
by aiaiaiwan3838 | 2011-05-28 01:01 | Comments(0)
22日(日)の午前9時前、みんなで獣医さんへ行きました。

本当は前日に行く予定だったのに、主治医の先生がお休みだったためです。

22日はトリミングの日だったので、こちは来週に延期。

すべてはノエくんのためですよ!
e0191034_18502943.jpg

午前中から暑かった・・・・・
るるはぐいぐい引っ張ります
e0191034_1853163.jpg

ノエくんはやっと歩いてます・・・
e0191034_18542149.jpg

日差しがキツイ~
汗がだらだら・・・・・・
これでもまだ午前9時前ですよ!
e0191034_1856764.jpg

できるだけ日陰を歩きたいノエくん
e0191034_18574122.jpg

くんくんくん・・・・・
さて、体温を下げてくれるというクールクールは効果あったでしょうか?
e0191034_1904187.jpg

やっぱり暑そうだね・・・・
e0191034_192954.jpg

ノエくん・・・・ちょっと辛そうです・・・・
e0191034_1934584.jpg

獣医さんはいっぱいの人でした・・・・・
普段より2階の待合室もいっぱいの患者さんでした・・・・
e0191034_1955574.jpg

暑さでぐったりのふたりです・・・・
e0191034_1972352.jpg

節電・・・とかで、冷房も効いてなかった(泣)
e0191034_19102691.jpg

ノエくん、お水をたくさん飲みました
e0191034_19122458.jpg

るるはあまりお水は飲みませんでした
でも暑そうです・・
e0191034_19141448.jpg

るるはノエくんが検査で連れていかれるとパニックになります・・・・

ああ~ノエ兄ちゃんが行っちゃう~
e0191034_19174262.jpg

るるの隣には同じマルチーズのおんなのこが!
e0191034_19192992.jpg

もしもし!お顔を見せて!
e0191034_19232679.jpg

あたしを呼んだ?
e0191034_19255187.jpg

うううう~
近づかないで!
あんたなんか嫌いよ!

まあ、ちょっとキツイお譲さんですね~
e0191034_19291381.jpg

しゅんっとなってるるるです・・・
e0191034_19312675.jpg

ノエくん、戻ってきました

さて、首の腫瘍の大きさは変わらずでした

これまでと同じように服薬を続けます

気になっていた白血球ですが、今回は4900でした

あれ?前回より下がってるのに・・・・

と思って聞いてみましたが、1000とかに落ちたら、数値をあげる薬を出すとのこと・・・

大丈夫かな・・・・・・

なんだかノエくん、弱ってきているんだけどな~
e0191034_19412862.jpg

こちらの方々もいますよ
e0191034_19442543.jpg

ちょっとビビりさんなマルチーズちゃん
この日が去勢手術の日だそうです
e0191034_1946433.jpg

こちらのおしとやかなダックスちゃん、ママがブログをやっていて、この日もたくさん撮って

もらってましたよ!

さて、私がいつも使っているデジカメですが、この後落っことしてしまって(汗)

ズームのところが壊れてしまいました・・・・

ちょうど使ってなかったもう一つのデジカメがあったので、そっちを充電してつかおうと思います

で、スイッチをいれてやり方を試してたら、ペットの生年月日を入れるようになってました

ノエくんのを入れてみたら、なんと84歳ってでてきました!!!

え?

ノエくんは実は84歳ってことなの?

そのことが今日一日、頭から離れませんでした・・・・・

ノエくんはもう84歳にもなってるんだね・・・・

じゃあ、歩くのも辛いよね・・・・・・

しかも、病気だもんね・・・・・・・


だから、いかに毎日頑張って生きているかってことなんだね

ああ・・・・

ノエくん・・・・

なんとか最後まで、苦しいことなく、安心して過ごしてほしいよね・・・・・

私と暮らして、良かったって思って天寿を全うして欲しいよ


それにしても、世の中には老犬になって捨てる飼い主がいるんだね・・・・

センターに捨てられる老犬・・・・・

いったい飼い主は人間の心を持っているんだろうか

良心というものはないんだろうか・・・・・

私には信じられないし、そんなことをするやつらみんな地獄へ落としてやりたい

そんな老犬たち、みんな引き取ってお世話したいな~

ノエくんと暮らして、私は少しはましな人間になれたんだよ

君は本当に天使だね

ナイチンゲールの言葉にこんなのがあったね

天使とは、ただ美しく人のまわりで飛び回るものではない

天使とは、もっとも貧しく恵まれないもののために闘う存在なのです

だから、私、君から学んだことを実践するよ

だけどね、まず君をきちんとお世話してからだよ

君を二の次にしては、とっても他の子を助けることはできないよ

それでいいよね?

この世で君が一番大切なんだからね
by aiaiaiwan3838 | 2011-05-23 20:02 | Comments(2)

クールクール!

昨日はちょっと風が強かったkwど、本当に良い天気でしたね~

e0191034_22234180.jpg

風が強いので、毛が立ってます(笑)
それに洋服もめくれてます
e0191034_22263815.jpg

しばらく歩いてから車でトリミングサロンのリトルマミーさんへ行きました。
ノエくんの夏用の洋服を取りに行くためです。
e0191034_22294186.jpg
e0191034_22301578.jpg
e0191034_2232269.jpg
e0191034_22331647.jpg

あれ?
これですか?
これを着ると体温が数度下がるという素材のお洋服?
クークチュールというメーカーのクールクールという商品です!
e0191034_223623100.jpg
e0191034_2237975.jpg

ノエくん似合ってます!
e0191034_22393086.jpg

3Lなんだけど・・・・・
あまりゆったりしてないね~
e0191034_22412974.jpg
e0191034_22433790.jpg

さて、隣が実はドッグカフェのドッグステイルなんです
ここでお食事しました
お客様のプードルちゃんです
e0191034_22453558.jpg

こちらはグレートデンですね
大きいです・・・・
e0191034_22483818.jpg

るるは吠えてましたが・・・・
ノエくんは誰とでも仲良くなります
e0191034_2250079.jpg

くんくんくん・・・・・
e0191034_22512994.jpg

くんくんくんくん・・・・・・・・・ちょっと・・・・・しつこいです・・
e0191034_2254769.jpg

記念写真です
e0191034_225532100.jpg
e0191034_2256978.jpg
e0191034_2257579.jpg

さて、このあとペットショップにノエくんの療法食を買いに行きました。
今度はID缶になったんです・・・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2011-05-16 22:58 | Comments(2)


震災地のペットたちの保護活動をされているボランテイアさんの記事です

福島原発の20キロ圏の外側も

避難されているお宅が多くあります。


犬猫のお世話に帰られているお宅もあれば、
そうでないお宅も多いです。


仕方がないと思います。
遠方に避難されている方々もいらっしゃいます。



飼い主様の帰りを待って
待って 待って
待っている命が多くあります。

そんな命は不安に駆られて、
表情から読み取れるほどです。。



全ての命を、我が家で一時保護したいのですが、


我が家では猫約50匹 犬2頭 ウサギ1羽 保護している為、

そんな可哀想な命を目の前にして、
餌や水を置いてくる事が精一杯です。




どなたか、一時預かりして頂けないでしょうか?
場合によっては一生、見ることにもなるかも分かりません。


その犬猫達はワクチン接種の有無

避妊・去勢の有無

全く分かりませんが、

それでも預かって頂ける方、募集します。



出来れば、埼玉や福島まで来て頂ける方
又は埼玉県内の方


090-4812-6740(セキネ)

pippitousagi@ybb.ne.jp

09048126740@docomo.ne.jp




以上、この記事は実際に現地に行って活動されているボランテイアさんの記事です。

どなたか協力していただけないでしょうか・・・

そういう私は・・・・現在はノエくんのことで余裕がありません・・・・

スミマセン・・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2011-05-14 23:58 | Comments(0)
おめでとう!

15歳だね~

もうずっと前から、もうすぐ15歳って言ってきたけど

とうとう今日という日がやってきたんだね♡

よく頑張ったね!

病気してしまって

毎回通院、薬づけ・・・・・・

でも君は頑張ってくれてる

私といつまでもいっしょにいてくれようとしている

ありがとうね

君がいなくなると

私は困るよ・・・・・・

とってもとっても・・・・・

それがわかっているからかな・・・

君は一生懸命・・・・・・

生きてくれてるね

苦しそうな咳をしているね・・・・

どんな時でも

私が顔を寄せると

私を愛情こめて舐めてくれるね

そのやさしい、ゆっくりとした舌の感触

15年間、私を支えてくれた君の愛情・・

心から感謝しています

どんなに救われたことか・・・

私が辛い時

君と散歩に出ている時だけが唯一の安らぎ・・・・

でもそれは私の勝手な言い分

君はずっと変わらない愛情で、私を見てくれていたんです

人間って勝手なものですよね

癒しだとかなんとかいってるけど

そんな単純なものじゃない!

君を見ていると・・・・

自然に胸が熱くなる・・・

嗚咽が込み上げてくる・・・・

お腹の底から君への思いが込み上げてきます

だから、もう少し、私といっしょに生きてください!

君は私の命です

きみはもうとっくに私のすべてになっているんです

私から君を取ったら

私はペラペラの薄っぺらな紙のような抜け殻になってしまいます

だから・・・・・

もう少しだけ・・・・

いっしょに生きてください

もう、君と遠出はできなくなったね・・・・

これまでたくさん旅行をしたね

全部覚えているかな~

覚えてなくても、楽しかった思いだけはわかってくれるよね

私も、君との旅行楽しかった

君がいたから、車を買って一人でドライブできるようになったんだね

それも、君と一緒に旅行したいためにね

それまではタクシーをチャーターしてでかけたね

でも現地での移動に困ったから、絶対自分で運転してくるぞ!

って決心したのがきっかけだったね

ああ・・・ノエくん

君は私にとってもたくさんの贈り物をしてくれたんだね

一人だったら絶対に車なんか買わなかったし

自分で運転することもなかったと思うよ

今じゃ、スイスイっと出かけるもんね

そして、君は私に、愛情ということも教えてくれたんだよ

ありがとう!

ありがとう!

ありがとう、ノエくん!

私の愛

私の命

私のすべて・・・・・・・
e0191034_22192153.jpg

輝くばかりの笑顔です
e0191034_222312.jpg

ノエくんにこれを買ってきました
e0191034_2224585.jpg

花かごですが、プードル型の飾りをさしてます!
e0191034_22282248.jpg

くんくん・・・これなんでしゅか?
e0191034_22304123.jpg

ノエくん、お花とご対面
e0191034_22341521.jpg

ノエくん、君の愛情のおかげで救われたものがほら、もうひとりいるよ
そう、このちびちびです!
by aiaiaiwan3838 | 2011-05-10 22:36 | Comments(4)

マギーさんにKご縁が!

small すてっぷネネたんと一緒にセンターに遺棄されていたチワワちゃんたちですが、

まだ家族が見つかっていなかったマギーちゃんに、やっとご縁がつながりました!

上をクリックしてくださいね!
by aiaiaiwan3838 | 2011-05-08 21:04 | Comments(0)
今日はノエくんの通院日

気温は上がり、外は初夏のように・・・暑い!!!

コンクリートは歩きにくいね~

わんこたちには辛いね・・・・・・

e0191034_1745178.jpg

う~ん・・・暑い・・・
e0191034_17455578.jpg

駐車場から数分歩くのも大変・・・・

ノエくんはのろのろ・・・・・るるはぐいぐい(汗)
e0191034_17473399.jpg

節電?  待合室が暗い・・・・・・
電気が消えてます
e0191034_17484957.jpg

ただいまノエくんは検査中・・・
るるは落ち着きません。。。いつものことですが・・
e0191034_17502650.jpg

ぐっぐっぐ・・・・キュンキュン・・・
ノエ兄ちゃん、いないでしゅ・・・・
e0191034_1751475.jpg

うろうろ動き回るるるです
e0191034_17531482.jpg

それにしても暗い・・・・
e0191034_17541540.jpg

いないでしゅ・・・・・
e0191034_17552828.jpg

抱っこしようか?
e0191034_17562088.jpg

ママに抱っこ!
e0191034_17573583.jpg

ちょっと
e0191034_175983.jpg
落ち着いたね.

あっノエくん帰ってきました!
e0191034_181613.jpg

これからまたしばらく待ちます
検査の結果が出るまでです
e0191034_1823276.jpg

ノエくんは大変穏やかな性格です
実は他にもわんちゃんが待合室にいたのですが、友好的にごあいさつに行って、
決してしつこくしたり派しません
相手が引き気味だと、さっと止めて戻ってきます
e0191034_1851429.jpg
e0191034_1854123.jpg
私はこんなノエくんが大好きです♡
e0191034_1872595.jpg
待合室を歩きまわるノエくん
もちろん他にわんこがいない時だけです
e0191034_1891945.jpg
e0191034_18102180.jpg

いつもの運動会・・・・
でも今日は暑いせいか、いまいち乗りが悪い・・・
e0191034_1812765.jpg

でもノエくんはピタッと私のそばにくっついてきてくれます!
e0191034_18141697.jpg

一休み~
e0191034_18155585.jpg

一階への階段を見つめているノエくん
e0191034_18172431.jpg

あっ戻ってきたね
e0191034_18182991.jpg

ノエくんと鼻をくんくんした直後のるる
e0191034_18194718.jpg

さて、ノエくんの検査結果ですが
e0191034_18205484.jpg

カルシウム値は前回の5000から5200へ・・・・
ちょっとだけ戻った・・・と言えるのかどうか・・・
ここ2週間、一日置きに抗がん剤服用に変えてました
ノエくん、ちょっと疲れた?
横になって休憩中
e0191034_18263826.jpg

るるは簡単にぴょんっとソファに乗れます
e0191034_18282532.jpg

ノエくんは私の膝の上♡
e0191034_1829559.jpg

ノエくんは私の命です

さて、本日から抗生剤を処方されました
利尿剤も継続で・・・
抗がん剤も引き続き一日置きで
e0191034_18334949.jpg

ね、ノエくん、またがんばろうね!
e0191034_18345755.jpg

私が一階のトイレから戻った時の様子です
e0191034_18363486.jpg

帰り道です・・・・相変わらず暑いです
e0191034_18372519.jpg
e0191034_18375268.jpg

早く駐車場へ行こう・・・・
足が、肉球が焼けちゃうよ・・・・・
e0191034_18392428.jpg
e0191034_18395678.jpg

これから暑くて辛い季節がやってくるね・・・・・
なんとか無事に乗り切ろうね!

ノエくんは10日(火)で15歳になります
本当に良く頑張ってくれてます
少しでも長く私のそばにいてください
一日一日を大切に生きていこうね!
by aiaiaiwan3838 | 2011-05-08 18:06 | Comments(0)

バギーがきた~

今日、午前中に兄から電話があり、連休最後の日だから兄弟で食事でも、とのお誘い!

へ~、珍しい(笑)

午後になってやっとお出かけの準備をしました

なぜなら・・・・・
e0191034_23121369.jpg

こんな風にまったりしてたんです~
e0191034_23144461.jpg

ノエくん、いつも私のそばにいてくれる♡
e0191034_23162030.jpg

君もだよ♡
e0191034_23172661.jpg

ノエくんは私の心を溶かしてくれます♡
何かあっても、君のおかげで癒されます♡
e0191034_23194913.jpg

・・・・・るる、君は可愛い!」そしてチビチビです♡
e0191034_2321556.jpg

こう並んでいるのを見てると、それぞれの魅力がはっきりわかります!
e0191034_23241165.jpg

さて、いきなりペットバギーの写真です
ショップで箱から出してもらって、そのままで持ち帰ります
ふたりとも中に乗ってもらいました
途中でノエくんがぴょんっと降りてしまったため、再び乗せたら後ろ向きになったまま(汗)
e0191034_23283595.jpg

るるがじゃまで、ノエくん後ろ向きのまま動けません・・・(汗)
e0191034_2331815.jpg

二つに折りたたんで後部座席と運転席の背もたれとの隙間に収納しました
e0191034_23351215.jpg

ちょいとお散歩して・・・
e0191034_2336205.jpg

このあと急いでリトルマミーさんへ行って、ノエくんのクールクールのTシャツを注文!
帰宅して、二人にお食事、それからノエくんにはお薬をあげて急いで待ち合わせ場所へ・・

さて、その時の写真はありませんが、久しぶりにうな重の特上なるものを食べました(涙)
兄はこの連休中、部屋のかたずけをしていたら義姉の書きつけのメモなどが見つかり、涙したそうです・・・・・・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2011-05-05 23:44 | Comments(0)