愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ついに買いますよ!

ついに!ついに!

買うことにしました!

何?って?

ノエくんのバギーですよ!

昨日、ずっとネットで探してたんです。

でも、今日いつものペットショップに行って、展示されてるバギー2種類を乗り比べて(もちろんノエくんがです)

こちらに決めちゃいました!
e0191034_20333555.jpg

どっち?

えへん!

右側のです!
e0191034_20351654.jpg

これこれ!

左側のは安いけど・・・・

前の部分がペラペラですぐ体が落ちてしまいそうになりました。

右側のは、人間の乳母車を作っているメーカーのもので、3輪車になっているし、車がとってもしっかりしてます

ノエくんとるるを乗せて押してみると、とってもスムーズ!

ノエくんも安心して乗ってました。

これに決めた!

でも、でも・・・・・

とってもお高い・・・・・・

でも決めました!

そしてここには在庫がないというので、(ピンクとグレーのがよかったから・・)取り寄せてもらうことにしました

で、一時お預けよ~

さて、今日は最初にドッグカフェでランチしましたよ~
e0191034_20482655.jpg

いつもいてるガーデンカフェ、じゃなくてドッグステイルです。
ここ、久しぶりです!
e0191034_20523120.jpg

これ、木の椅子に薄いマットを敷くんだけど・・・・
つるつる滑ってノエくん落ちてしまいました(汗)
e0191034_20555950.jpg

ノエくん、今日は椅子の上より床の方が落ち着くみたいです
e0191034_2058558.jpg
e0191034_2058393.jpg

るるって意地悪・・・・

ノエくんが動こうとしてもでんっとしてよけてあげないのね~?
e0191034_2105332.jpg

もうこの時は、私もノエくんもるるもお食事を食べ終わってます

でもノエくん、名残惜しそうです・・・
e0191034_2133415.jpg

僕、もっと食べたい・・・・・
e0191034_2185465.jpg

さて、下に降りたノエくん
e0191034_21103895.jpg
e0191034_21135678.jpg

るるはずっと椅子から降りませんでした
e0191034_21153190.jpg

るる、君はいつの間にか私の心をぐぐっとわしづかみにしたね♡

そして、なんとそのことを君は知っているね!

私がもう君にメロメロなのを?

でもでも・・・・

ごめんね、ノエくんとの絆はもっともっとず~っと深くて強いんだよ。

だからといって君のことを愛していることには変わりないよ!

君だってノエくんを大好きだよね!

私たちは一緒にノエくんを支えていこうね
e0191034_21283288.jpg

今日はノエくん、歩き方がよたよただったね・・・・・

ちょっと心配です・・・・
e0191034_21311939.jpg

るるが見てます~
e0191034_21325753.jpg

そうそう、まさにノエくんをなでなでしてたんです!
e0191034_21353775.jpg

ふたりとも、私の宝物!!!
e0191034_2139611.jpg

さて、ペットショップです。

いつもの匂い嗅ぎ~
e0191034_21432585.jpg

るるが他のわんちゃんに反応してしまうので、カートに乗せました
e0191034_2148054.jpg

るるはノエくんにくっついていたいんだね~
e0191034_21531218.jpg

また買ってしまった(汗)

るるの洋服です

このお店、大きいサイズが無いので、いつもるるのだけしか買えません(涙)

前は置いてたのにね~
e0191034_222371.jpg
e0191034_2223449.jpg

お店を出てからちょっとお散歩しました
e0191034_224670.jpg
e0191034_2244260.jpg

ノエくんは何度も止まりそうになりながらも一生懸命歩きました
e0191034_2291296.jpg

ノエくん、立ち止まったまま前方を見つめています・・・・・

いったい何を見ているの?
e0191034_22145979.jpg

るるもちょっと疲れたみたいね
e0191034_2218718.jpg

ママ・・・帰りたい・・・・・

もうヨレヨレのノエくんです・・・(汗)

でもね・・・・

やっぱりずっと体力落ちてるね・・・・

前はこんなに消耗しなかったのにね・・・・・

帰宅して車庫に車を入れる時・・・・・・

もう私の膝に乗る気力も残ってなかったんです(涙)

で・・・・・・・

帰宅してからずっと寝込んでます・・・・・

るるもです・・・・・・・

ピクリともしません・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2011-04-30 22:23 | Comments(0)

困るよ~

節電対策ってことで、役所は平日の5時までで閉まってしまうことを知らなかった・・・・・

ノエくんは腫瘍の治療のため、獣医さんより注射猶予証明をもらってます。

これをもって保健所に行かなければならないのに・・・・・

以前は夜19時までやっていた窓口はすべて閉鎖・・・・

土日祝日はすべて休み・・・・・・・

出張所も同じ・・・・・・・

じゃあ、仕事している人間は役所にはいけないじゃないか!!

いったいどうしろっていうのかい?

公共のサービスがこんなことでいいのか???

まったく不便な世の中になったもんだ(涙)


e0191034_10155177.jpg

ママ、今日は朝早くからなにごそごそやってるの?
e0191034_1022381.jpg

。。。ノエくん、ずっと寝てます・・・・

例外は、私がトイレなどで席を立った時・・・・

3回に一回は寝てても起きて後をついてきます!
by aiaiaiwan3838 | 2011-04-30 10:25 | Comments(0)

母へ花束

やっと・・・・

やっと・・・・・・・・

やっと連休に突入です・・(涙)

もう疲れが全身を覆い尽くし、限界・・・・・

という一歩手前でした(涙・・・・)

仕事の帰りに、小さな花束を買いました
e0191034_3123335.jpg


母の日のためのミニブーケです

他にもたくさんの人がお花を買っていました

遠方に送る手続きをしている人も・・・・

なんだか心があったかくなりました

お母さん~

いい響きですね~
e0191034_3172899.jpg

ほらほら、君たちも天国のばあちゃんにごあいさつね!

ばあちゃん、僕たち元気です!
e0191034_3192666.jpg

これ、壁に貼ってあるノエくんの写真です

伊豆高原のメルヘンの森で撮ってもらったものです

この王子様の衣装、とっても似合ってますね♡

とっても気に入っている写真です

このミニブーケに母の魂が入っているなら、こうして一緒に並べてみるとなんだか・・

母がノエくんを守ってくれているような気がします
by aiaiaiwan3838 | 2011-04-29 03:24 | Comments(0)
あと一日でゴールデンウィークです!

やっと辿り着きました・・・・・・

疲れた疲れた~

今年もどこへも行かず、のんびりとノエくんとるると過ごそうっと!

ノエくん、抗がん剤を一日置きに服用して一週間になります。

白血球の値が上がってくれるといいな~

さて、もうすぐ母の日ですね

毎年花束を贈っていました

でも、もう今年は贈る相手がいません・・・・・

今日、仕事から帰宅途中に見た花屋さんでは、母の日コーナーが華やかにレイアウトされていました

そこにたくさんのお客さんがいました

でもね・・・・・

こういう時、ああ、もう私には親がいないんだな、と寂しく感じるんですね・・・・

感傷的になるつもりはないけれど・・・

親って本当にかけがえのない存在なんですね

e0191034_2140845.jpg

ママ~僕はどうなの?
ママにとってどんな存在?

そりゃ~決まってるでしょ
君は私の宝物ですよ
e0191034_21475374.jpg

そう?
僕、ノエ兄ちゃん大好きです~
こうやって肉球をぺろぺろしちゃいます

e0191034_21503933.jpg

二人が仲良くしてくれてると私も嬉しいよ~
e0191034_21531727.jpg

ノエくんは良く眠ります・・・・
散歩の後は特にぐったりしてしまいます
e0191034_21555339.jpg

るる、君はノエくんにくっついていると心底安心するんだね
君の手はノエくんの手に重なっているね
なんだかこんなことで感動してしまう私です(涙)
私、十分泣いたのかな・・・・・・
本当に悲しみを目いっぱい吐きだせたのかな・・・・・?
大好きな母親を亡くしたのに・・・・
なんで今もこうして仕事ができてるんだろう?
e0191034_221298.jpg

ノエくんの手はるるの体に乗ってますね♡
e0191034_2245532.jpg

ほ~ら!
まあ、周りの汚さは無視してくださいね(汗)
by aiaiaiwan3838 | 2011-04-27 22:11 | Comments(0)

現地の状況

現地活動のボラさんの報告
上をクリックしてください
 
直接現地にフードを運んで活動しているボラさんたちがいます
そして突然の発表、20キロ圏内の立ち入り禁止
そうすると、そこで生きている動物たちに、死ね、ということになります
救助に入ることもできないのでしょうか?

私は直接現地に行って活動はしていませんが、気持ちは痛いほど感じてます。
そして活動されている方たちに感謝しています。

政府、行政はなんて冷たいのでしょうか?
個人ボラさん、団体さんにもっと活動させてください。
自分たち自らはなにもしてないじゃないですか。
善意・・だけではない、とにかく動物たちを助けたい、という一心で現地で活動しています。

そうですよね、法律ではいまだに動物は物扱いですものね・・・
人間第一・・・それも十分ではない現実・・・
いまだに避難所での生活を余儀なくされている現実・・・・
犬猫、家畜なんて2の次3の次でしょう
でも、みんな大切な家族なんですよ!
それがわからない政府、行政・・・・・
こんな国・・・・・・

ガンジーの言葉通りですね・・・・・
その国の成熟度は、その国で動物がどう扱われているかでわかる
by aiaiaiwan3838 | 2011-04-24 21:49 | Comments(2)

検査の結果

今日はノエくんの通院でした

なんだかここ数日、特にノエくんの歩き方が元気がなかった・・・・・・

さて、今日は一日シトシトザーザーとずっと雨が降っていました

病院の前の駐車場はいっぱいで、しかたなく路上で待ちました

外には出られずじばらくは我慢です

やっと駐車場が一台分あいて入ることができました

そのあとも中でずっと待ちました

こんな雨でも患者さんは多いんです・・・・

e0191034_3525885.jpg

さて、早速いつもの2階へ
e0191034_3541456.jpg

るるはソファにぴょんっと飛び乗れるのに、ノエくんにはできません
e0191034_3555579.jpg

でもノエくんの後をぴたっとついていきます
e0191034_3583092.jpg

先生が他の診察をしている間、看護師さんがノエルの腫瘍のサイズを測りにきました
e0191034_404246.jpg

ノエくんと運動会をし始めると、先回りしようとしてか、るるはぴょんっとソファに飛び乗りました
e0191034_431957.jpg

ノエくんは病院に来ると元気になります
というより刺激を受けて元気そうに見えてしまうのです
e0191034_462565.jpg

るるは遠くから聞こえるわんこの吠える声に反応してしまいます
さて、今日は血液検査もしました

結果は・・・・・
白血球の値gあ下がっている・・・・前回6400、今回5000
カルシウムの値は高い
これが抗がん剤の副作用かどうかは、可能性があるということだそうです
そこで、抗がん剤は一日置きにしてまた様子を見る
そして利尿剤を処方されて一日一回服用します
つまりおしっこをたくさん出してたくさん水を飲ませる、ということです
また来週来ることになりました
ノエルの歩き方が元気がない、ということではたぶん副作用でぼーっとしてしまうのか、
体が辛いのかもしれない、とのこと
何とか乗り切って欲しい・・・・・・
e0191034_4161423.jpg

ノエくんはやっぱりカバンが気になるのね、でも今日はおやつは入ってないよ
e0191034_418131.jpg

ぼくはノエ兄ちゃんのようにがつがつしてませんよ~
e0191034_4202231.jpg

ノエくん、普段のお散歩で疲れてしまうくらいなんだね・・・・・
もっと気をつけてあげなければいけないね・・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2011-04-24 04:21 | Comments(2)

なんだか・・・・・

時間はあっという間に過ぎていく・・・・・

毎日仕事に追われて過ぎていく・・・・・・

ブログの更新も遅れ気味・・・・・・

さてさて、今回はどこまでいけるかな?

e0191034_262391.jpg

4月10日の日曜日、ネネのお家に行きました
ネネと凛ちゃん、ムーちゃんも一緒に近くの公園に桜を見にいったのです
e0191034_213588.jpg

このような道を歩いていきました
e0191034_2144432.jpg

ノエくんは頑張って歩いてます
e0191034_216662.jpg

るるも頑張ります
e0191034_2173475.jpg

坂道なので心配です・・・
e0191034_2185746.jpg

るんるん・・・・・
e0191034_2202291.jpg

ネネたんです!
e0191034_221452.jpg

ノエくんはよく頑張って歩いて上までたどり着きました
e0191034_2261177.jpg

桜は満開でした
e0191034_2282769.jpg

東屋でみんなそろってお昼をいただきました
e0191034_2314358.jpg

るるはいっしょにベンチにちょこんと座ります
e0191034_2332562.jpg

ネネたんと凛ちゃんです
e0191034_238577.jpg

るるは他のわんこたちに反応してます
e0191034_2395992.jpg

ネネたん、ますます可愛くなってましたね~
e0191034_2415933.jpg

ムーちゃん、パッチリお目目でキュートですね!
e0191034_244544.jpg

桜が見事でした・・・・
e0191034_245484.jpg

記念写真です!
ママさんたちは黒子に徹しようと必死です!
e0191034_2483785.jpg

ネネたん、きりっとした美犬さんになってました!
e0191034_250529.jpg

ムーちゃんも歩いてます
e0191034_252493.jpg

凛ちゃんも歩きます
e0191034_2541845.jpg

ノエくん、そろそろ疲れてきたかな?
e0191034_2555653.jpg

途中にある広い芝生の広場です
e0191034_2573276.jpg

ちょっとリラックス!
e0191034_2583647.jpg

るる、本領発揮です!
e0191034_2595561.jpg
e0191034_3045100.jpg

ありゃありゃ・・・・・・どうしたの?
e0191034_322649.jpg

学生さんがラグビーの練習中です
e0191034_35710.jpg

るるはわんわん、と応援をしてました
e0191034_37866.jpg
e0191034_382027.jpg

ネネのお家に戻りました
るるは元気いっぱいです
e0191034_311318.jpg

ネネたんも元気いっぱいです
e0191034_3131366.jpg

るるです・・・・うしろにはネネがいます
e0191034_3151364.jpg

ネネたんは本当に幸せです
e0191034_318961.jpg

ノエくん、後半は疲れたけど、良く歩きました!
Sさま、ありがとうございました!
by aiaiaiwan3838 | 2011-04-23 03:19 | Comments(0)

やっと更新・・・・

ずっと忙しくて更新できず(汗)

撮った写真は溜まる一方で・・・・

ここらで整理しないといけないな~

さて、どこからいこうかな・・・・
e0191034_10505536.jpg

これは先日のお出かけの時に駐車場のドアが開いて、さあ、行こう!というところです
e0191034_10531159.jpg

行き先は獣医さんです
駐車場に停めてからいざ出発
e0191034_1055726.jpg

この時はこんなにきれいに桜が咲いてました
e0191034_10571072.jpg

獣医さんへの道はちょっと歩くんです
ふたりとも順調に歩いてます
e0191034_10592413.jpg

おや、こんなところにきれいなお花が・・・
e0191034_111541.jpg

ノエくん、と声をかけるとチラッと見てくれました
e0191034_1144149.jpg

獣医さんの二階です
行った時間が夕方過ぎで、そんなに混んでいませんでした
e0191034_117206.jpg

るる、ノエくんと楽しそうです
e0191034_1111018.jpg

いつもの運動会
e0191034_1114762.jpg

ノエくんはやっぱり獣医さんでは元気になるね
e0191034_11155577.jpg

るるはまわりを常にチェックしています
e0191034_11175454.jpg

ノエくんはいつも私についてきます
e0191034_11204854.jpg

るるはすぐソファに乗ります
ノエくんは自分では乗れません
e0191034_1122585.jpg

ウフフって感じですね
e0191034_11244336.jpg

ノエくん!
e0191034_11262914.jpg

るるも愛らしいね
e0191034_1128272.jpg

ノエくんはやっぱり抱っこスリングの中をくんくんしてました
e0191034_1131056.jpg
e0191034_1132861.jpg

乗せて~
e0191034_11334083.jpg
e0191034_11343921.jpg
e0191034_11361382.jpg

ドアの方をじっと見ているるるです
今ノエくんが診察中・・・・
じっと待ってます
by aiaiaiwan3838 | 2011-04-17 11:36 | Comments(3)

桜祭り2日目

昨日は再び河川敷へ行ってきました

桜祭りの見学です
e0191034_2337266.jpg

一応、今回は大震災への義援金を募るということです
e0191034_23392357.jpg

ノエくん、なんだかとっても嬉しそうです
e0191034_2343575.jpg

るるは興奮しすぎで、他のわんちゃんに吠えちゃうので強制だっこしました
e0191034_23525732.jpg

ノエくん、女の子にいい子いい子されて嬉しそうです!
e0191034_23543497.jpg
e0191034_2355769.jpg
e0191034_2357880.jpg
e0191034_23573379.jpg

美味しそうな匂いに堪らず、首を突っ込んでますね~
e0191034_23594491.jpg
e0191034_003247.jpg

お店の人のわんこらしい・・・
e0191034_023730.jpg

いろんな出店がありました
こういうのってどうも弱い・・・・
誘惑に負けちゃうんです・・・
で、唐揚げ串とじゃがバターを買ってしまった・・・
このじゃがいも、すごく美味しかった!
e0191034_08839.jpg

ノエくん、この子に興味があるみたい
e0191034_010582.jpg
e0191034_0121296.jpg

ノエくん、このお洋服ちょっと後ろが短いんだな~
でもとってもカラフルで可愛いと思うよ
るるはずっと私の抱っこスリングの中です(汗)
e0191034_0155330.jpg

さあ、るる再登場です!
会場を後にして、ちょっと離れた場所に移動しました
e0191034_018586.jpg

るるは走りまわって探検中です
e0191034_0213386.jpg
e0191034_0231012.jpg
e0191034_0241198.jpg
e0191034_0253778.jpg
e0191034_0262672.jpg
e0191034_0284942.jpg
e0191034_0313964.jpg

あら!あちらには柴のさくらちゃんがいますね
e0191034_0352396.jpg

るるはさくらちゃんに気がついてもわんわん吠えません
e0191034_0372361.jpg

ふたりはくんくんに夢中です
e0191034_0405767.jpg
e0191034_042936.jpg
e0191034_0471089.jpg

ノエくん♡
e0191034_0482592.jpg

るる~
e0191034_0494564.jpg
e0191034_0505536.jpg
e0191034_052292.jpg
e0191034_054977.jpg

あら!結局みんなさくらちゃんのもとへ
この後、るるがさくらちゃんに挑んで追いかけっこが始まりました
本気を出したさくらちゃんの勝ちでした
e0191034_0571670.jpg

さて、ここはどこ???
そうなんです!
いつものペットショップです!
ノエくんいつもの匂い嗅ぎに夢中です
e0191034_1298.jpg
e0191034_141518.jpg

こもいいな~くんくん
e0191034_185737.jpg

尻尾をぶんぶん振って歓迎してくれたチワワちゃんです
e0191034_1135348.jpg
e0191034_1151429.jpg
e0191034_1281183.jpg

いいこいいこしてもらって嬉しいね!
e0191034_1295033.jpg

ノエくん、たくさんのおやつに囲まれて満足そう
e0191034_1323213.jpg
e0191034_1334857.jpg

ずっとこんな調子でルンルンのノエくん
e0191034_1351278.jpg

いいよ、君が幸せならば!
by aiaiaiwan3838 | 2011-04-05 01:36 | Comments(1)

4月です!

昨日、今日とゆっくりのんびり、でもそれなりに忙しく過ごしたね~

昨日は午前中はゆっくり自宅で過ごし、午後になって外へ出かけました
e0191034_3353598.jpg

るるは以前買っておいたブルーの洋服を着ました。

e0191034_3381352.jpg

良く似合ってるね~
e0191034_339254.jpg

河川敷に来たのですが・・・・・
e0191034_3404935.jpg

あらら・・・・・

これ、毎年恒例のさくら祭りだったそうで・・・・

明日もまたやるそうです。 明日来るぞ~
e0191034_3423829.jpg

すでに16時過ぎてるからどんどん陽が落ちてきます
e0191034_3442294.jpg

だれもいないところでのんびり歩きます
e0191034_3453892.jpg
e0191034_346736.jpg
e0191034_3463697.jpg
e0191034_3472662.jpg
e0191034_3475889.jpg
e0191034_3482573.jpg
e0191034_35132.jpg
e0191034_3512712.jpg
e0191034_3514831.jpg

こういうのもなんだけど・・・・・

るるはもうすっかりうちの子・・・愛情あふれる普通の家庭犬です

あのおどおどした、何かに飢えているようなところはほとんどなくなりました

甘えん坊のやきもち焼き・・・・

でもこうして目を細めている表情を見ていると、まだほんの少しあの名残があるような気がします
e0191034_3571751.jpg
e0191034_3573737.jpg
e0191034_3585055.jpg
おお~めずらしくそろって走ってきます
e0191034_359242.jpg
e0191034_402095.jpg
e0191034_404993.jpg
e0191034_442136.jpg
e0191034_45046.jpg
e0191034_46120.jpg
e0191034_463325.jpg
e0191034_471767.jpg
e0191034_474921.jpg
e0191034_481635.jpg
e0191034_485886.jpg
e0191034_4102498.jpg
e0191034_4105430.jpg
e0191034_4113635.jpg
e0191034_4125220.jpg
e0191034_4132768.jpg
e0191034_4141821.jpg
e0191034_4145965.jpg
e0191034_4153036.jpg
e0191034_416691.jpg
e0191034_4163054.jpg
e0191034_4181742.jpg
e0191034_4183860.jpg
e0191034_419220.jpg

こうして君たちの写真を撮るのが楽しいよ~
e0191034_4211419.jpg
e0191034_4214345.jpg

by aiaiaiwan3838 | 2011-04-04 04:23 | Comments(2)