愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

画像アップできます



昨日できなかった画像のアップが可能になったようです!

そこで、一昨日の模様を画像でどうぞ!
e0191034_151663.jpg

河川敷で早速全力疾走してるのは?

るるです!
e0191034_1541748.jpg

風の強い日でした・・

ノエくんは私について歩きます
e0191034_1562714.jpg

走ります!るるは本当に嬉しそうです
e0191034_1582831.jpg

お出で~
e0191034_1595783.jpg

ノエくん、ちょっと風が気になる・・・・
e0191034_1512334.jpg

るるはどんどん走っていっては戻ってきます
e0191034_15135127.jpg

ノエくんはゆっくりしっかりと歩きます
私と一緒です
e0191034_15153866.jpg

るるの方に行きます
e0191034_15172310.jpg

るる~
君はその天真爛漫なところがいいね~
私もノエルも病気持ち(涙)
君だけは健康で元気でいてくれよ~
e0191034_15204694.jpg

ノエくんはいつも私と一緒です
るるは私たちの周囲を走り回ります
e0191034_15225961.jpg

るるは土手の上に登って、また走って降りてきます
e0191034_15263884.jpg

見えにくいけど、てっぺんにるるがいますよ
e0191034_1528770.jpg

ノエくんは相手にせず・・・・
e0191034_15293868.jpg

るるはくしゃみしてます
e0191034_153189.jpg

ノエくん、埃が目に入ってうっとうしそうです
e0191034_15342078.jpg

るるは走ってます!
e0191034_15355977.jpg

ノエくん、草の上のでこぼこに足を取られながらも必死で歩きます
e0191034_15395230.jpg

デジカメをちょっと下においてみました
e0191034_15432875.jpg

やっとそろったね~
e0191034_15452736.jpg

ノエくん!
呼ぶとたったったっと来てくれました
e0191034_15475846.jpg

あわてて飛んでくるるるです!
るるはノエくんが何かしようとすると自分も!といってすっ飛んでくるんです
e0191034_15513518.jpg

ノエくん、来たね!
そろそろ行こうか?
e0191034_15555238.jpg

さて獣医さんにやってきましたよ
e0191034_15573363.jpg

ノエくんが検査中はるるは落ち着きません
e0191034_15593878.jpg

ノエ兄ちゃん・・・・・・
e0191034_1605952.jpg

るる、まだだよ・・
もうちょっと待っててね
e0191034_1641052.jpg

ウ・・・・っむ・・僕待てない・・・
e0191034_1673388.jpg

うるうるしている?
e0191034_1693658.jpg

まだでしゅか・・?
e0191034_16111856.jpg
e0191034_16114968.jpg
e0191034_1613053.jpg

僕ずっとここで待ってます
e0191034_16144863.jpg
e0191034_16165514.jpg

ノエくん戻って来たね!
e0191034_16184628.jpg

お疲れ様~
e0191034_16231169.jpg

さて、帰宅してからのノエくん、疲れて爆睡中・・・
e0191034_16251264.jpg

本当にぐったりですね・・
e0191034_16295899.jpg
e0191034_1631535.jpg

るるもネムネムですね
e0191034_16334357.jpg

さて、こちらの写真は昨日のトリミングの後のノエくんです。
納骨式の間、ふたりともトリミングをしてましたよ
e0191034_16363029.jpg

ふたりとも2日続けてのお出かけでくたくたです・・・・
e0191034_1638012.jpg

こうしてくっついて寝ます
るるが一方的にくっつくんですけどね
by aiaiaiwan3838 | 2011-03-28 16:39 | Comments(0)

49日です




昨日は母の49日の法要と納骨式をしました
e0191034_1359982.jpg

母が発病してから7年間、ずっと寄り添って介護の中心にいた弟です。

納骨が終わるとまた寂しさが襲ってくるでしょう・・・・・
e0191034_1423826.jpg

墓石の裏には新たに母の戒名が追加されました。

それにしても我が家はこの4年のうちに3人もの家族が亡くなっています。

だいたい2年ごとに一人・・・・・・・・

次はいったい誰なんでしょう・・・・・???

e0191034_14183863.jpg

お母さん・・・もうすぐ本当にお別れですね
e0191034_1428473.jpg

納骨・・・しました・・・・さようなら、お母さん
e0191034_1432549.jpg

私たち兄弟3人が残りました

両親から生まれ、慈しまれ教育を受けさせてもらい、大人になりました。

それぞれの人生を生きていられるのも、両親のおかげです。

その両方ともにこの世からいなくなりました。

兄だけが家族を持ちましたが、一昨年、義姉は交通事故で亡くなりました。

3人の子供を残して・・・・・

私たち兄弟がこうしてそろって写真に写ることはもうこれからはほとんどないでしょう・・・・

もしかしたら最後かもしれません

御経をあげていただいた御坊さんに、仏教では動物はどんな扱いになっているのか聞きました。

死んだらみんな御釈迦さまの弟子になるんだそうです!

ノエルのことを話してみました。

そしてできたら人間並みにお葬式をして戒名もつけてもらいたい、と話しました。

すると、御坊さんの飼い犬が16歳で亡くなった時、川崎のペット霊園でお葬式をやったそうです。

自宅には小さな仏壇があってお骨も納めているそうです。

そして、焼く時はわんこ用の焼き場でないと、つまり人間用ので焼くと温度が高すぎて、何も

残らなくなってしまうんですって・・・・・・

だから動物用の焼き場があるんだそうです。

なんか・・・切ないですね・・・・・

本当に小さな小さな存在なんです・・・・・・

でもその魂は限りなく大きいです!
by aiaiaiwan3838 | 2011-03-28 14:49 | Comments(2)

久しぶりに

昨日はノエくんの通院日でした

その前に~

あれ?

画像がアップできない・・・・・・・・

と思ったら、エキサイトブログよりのお知らせで、読み込みの不具合が出ているとのこと・・

現在復旧努力中だそうです(悲)

とりあえずノエくんの様子です。

昨日の検査(しこりの大きさをはかる)では、残念ながら少し大きくなっているようです。

左目に感染性の炎症も・・・・

腫瘍の影響かもしれないとのこと

抗生剤の追加がありました

本当は抗がん剤を減らして様子を見る予定でしたが、またしばらく同じ量で様子を見ることに

なりました

昨日は風が強い中、河川敷でお散歩

そのあと獣医さんへ・・・

そうそう!

やっとガソリンを満タンに入れました!!

ずっと休業中だったGSも再開していました

良かったよかった(涙)

これでノエくんを乗せてドライブできる(嬉)

ノエくんは車に乗るのが大好き!

これまでずっと、散歩の途中で駐車場に行こうとしててかわいそうだった・・・

ガソリンが無くて乗れなかったんです

震災した地域ではいまだにガソリンが足りないで困っていますね

一刻も早く復旧してほしいです

そして、一緒に避難できなかった飼い犬たちはどうしているでしょう・・・・・

食べるものもなく、集団化したら・・・・・

人間が第一なのはもちろんですが、わんちゃんたちにも救いの手をのばして欲しいです
by aiaiaiwan3838 | 2011-03-27 08:51 | Comments(2)

ミヤさんブログより

ミヤさんより

上記をクリックしてください!

協力お願いします!
by aiaiaiwan3838 | 2011-03-26 21:00 | Comments(0)

ミヤさんブログから

犬走りを抜けて

上記をクリックしてください。ミヤさんのブログの記事から、東北地震の被災わんにゃんへの救助に

ついての情報がありましたので掲載させていただきました。

皆さん、もし協力していただけるようでしたらよろしくお願いします!
by aiaiaiwan3838 | 2011-03-24 12:01 | Comments(0)

バナーの貼りつけ





上記はエキサイトブログからのバナー依頼ですので貼りつけました。
by aiaiaiwan3838 | 2011-03-24 11:15 | Comments(0)

リンクしてます



東北地震犬猫レスキュー.com


東北地震犬猫レスキューのリンク画面です
by aiaiaiwan3838 | 2011-03-24 10:43 | Comments(0)

東北地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー上記をクリックしてください。

松本くんブログの更新記事に載っていた震災犬猫情報の一部です。

皆さんの中で震災にあって困っているわんちゃんを預かれる方がいたら、是非申し込んでください。

ただしHPやブログをお持ちの方(個人、団体)にリンクをお願いしたいそうです。
by aiaiaiwan3838 | 2011-03-24 10:27 | Comments(0)
松本秀樹の3度の飯より犬が好き上記ををクリックすると、松本秀樹の3度の飯より犬が好き のブログになります。

そこには今回の震災にあったわんちゃん猫ちゃんたちの援助の情報が載ってます。

とにかく・・・・

今自分にできること、をしようと思います。

e0191034_14194062.jpg

昨日からウンチの緩いノエくん・・・・
今もトイレから戻ったところです
トイレって。。。
ペットシーツ敷き詰め状態・・・
でもできるだけ遠くの方で排泄します。
ノエくんはあまり苦しそうな表情はしませんが・・・
本当は痛かったり苦しかったりしてるんだろうね?
そういう顔をしていいんだよ
いつも笑顔じゃなくたっていいんだよ
e0191034_14251911.jpg

こちらのちびちびはただいまネムネム状態
e0191034_14275463.jpg

私の腕に顎を乗せてく~く~・・・
e0191034_1430281.jpg

ゆっくりゆっくりノエくんをマッサージします
ノエくんは私にはもったいないくらいのわんこです
私のところに来てくれてありがとうね
もっともっと幸せにしてあげたかったよ
ずっと24時間そばについていてあげたかったよ
これからどうなっていくんだろうね
今年は本当に災難の連続だよね・・・・
前回の検査で、カルシウム値が高かった
次もまた同じなら対処療法で数値を下げなくてはいけないらしい
母の時は弟は長生きの家系だからと楽観していた、と後悔していた。
だから今元気のように見えてるノエルも、注意を払っていないといけない
どんどん家族がいなくなる恐怖・・・・・
今になって、親から言われてきた言葉一つ一つが身にしみてよみがえってきます・・・
皆さん、家族は大事にしてくださいね。
特に親を大切に!
by aiaiaiwan3838 | 2011-03-21 14:12 | Comments(3)
昨日、マリアちゃんの保護主さまのミヤさんからとっても嬉しい、お心のこもった贈り物を

いただきました!!!
e0191034_2016874.jpg

これ、なんとプロポリスの塊!!!
初めて見ました!
プロポリスの入ったアメとか、粉末とか液体飲料は見たことありますが、こんな状態のものは初めて

です!!!

早速少し削ってノエくんにあげました。

そのままでは口にしないので、鶏のササミにくるんで食べさせました。

ミヤさん、先日も咳喘息で苦しんでいた私に貴重な蜂蜜を送ってくださって・・・

なんて愛情あふれる方なんでしょう・・・・

本当に本当にありがとうございました!

ノエルもこれで元気がでると思います。

そして長生きしてくれると思います!
e0191034_2022552.jpg

ミヤさん、僕のためにわざわざ送ってくださってありがとうございます!

僕、きっと元気になります!
e0191034_20262072.jpg

昨日は左目が目やにで半分ふさがってました。

急いで洗浄して薬をつけました。

ステロイド軟こうです・・・・

クッシングがあるから本当はあまり付けたくない・・・・

でも症状が改善しないのでしばらく前からつけてます。
e0191034_2034046.jpg

こんな素敵なカードにお手紙を書いてくださいました。
e0191034_20485791.jpg

ミヤさん、本当にありがとうございます!
マリアちゃんやおりこうちゃん、そして他のみんなにもよろしく!
僕、勇気が出てきました!
いつかミヤさんに会いたいです!
by aiaiaiwan3838 | 2011-03-19 20:51 | Comments(0)