愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お散歩コース!

昨日は私の通院でした。

戻ってから一回り散歩に出かけましたが、案の定ドライブとなりました。

で、行く先は?
e0191034_1239328.jpg

隣の市になるんですが、車で20分くらいです。

ペットグッズショップの近くをお散歩です
e0191034_1241143.jpg

ノエくんは振り返りながらのお散歩ですね
e0191034_12444081.jpg

まわりを確認しながらのお散歩です
e0191034_12471172.jpg

くんくん・・・・
e0191034_1248789.jpg

くんくん・・・・
e0191034_1249197.jpg
e0191034_1250561.jpg

さあ、そろそろお店に入ろう!
e0191034_12522429.jpg

さあ、ここからが本領発揮です!
おふたりさん、匂い嗅ぎに夢中です!
e0191034_12534840.jpg

これいい匂い~
e0191034_12564384.jpg

僕、これがいい~
e0191034_1258014.jpg

くんくん・・・これもいいな
e0191034_12593234.jpg

あっいいもの発見!
e0191034_131935.jpg

素材のみの手作りおやつ、と・・・・・・
e0191034_135465.jpg

試食です!!!
でも一種類しかない・・・・・
e0191034_1371366.jpg

なんとか食べてます・・・・
そんなに食べたかったの?
いつものクッキーじゃないのにね~
それしかなきゃ、それを食べるのね・・・
ノエくん食欲があって、まっいいか!!
by aiaiaiwan3838 | 2011-01-30 13:09 | Comments(2)
マリアちゃん・・(ネネの引き出しを決める時に別室にいたもうひとりのチワワちゃん)・・

を引き出してお世話されているミヤさん!

優しいコメントをくださり、ネネを応援してくださっていました。

このたび、私の体調を気使ってくださり、こんな貴重なお品を送ってくださいました!!!
e0191034_2195786.jpg
e0191034_21115218.jpg

これ、なんでしゅか?
なんと、大変貴重なケニア産のはちみつですよ!!!
ピュアナチュラルです!!!
私なんかにもったいない(涙)
ありがとうございます!!!
e0191034_21142949.jpg

そして、巣蜜です!!!
これ、すごい!
食べたことないです~
ありがとうございます!!
e0191034_21204469.jpg

これは奈良の葛湯!!!
みんな痛んだ喉にいいものばかり!
ミヤさん、本当にありがとうございました!
大切にいただきたいと思います!!!


そうこうしていると今日もう一つのお届け物が!!!!!
e0191034_21253819.jpg

ラミーちゃんのママからです!!!
e0191034_21273366.jpg

くんくん、これいい匂いがします~
e0191034_21331224.jpg

ほんとでしゅ・・
e0191034_21365939.jpg

中にはこんなに素敵なお菓子が!!!
e0191034_2139465.jpg

欲しそうですね~
この中の一つはすでに私のお腹の中です・・・(汗)

ラミママさん、ありがとうございました!

とっても美味しゅうございました!!!


そちらには美味しいスイーツが多いんですね~


ラミーちゃん、だんだん本領発揮してきたようですね♡

すっかり安心して自分を出せるようになってきたんですね!

じっくりと向き合っていっしょに一つ一つ乗り越えていくのも大きな喜びですものね!

フレーフレー!ラミママ!!!
by aiaiaiwan3838 | 2011-01-27 21:04 | Comments(0)
今日は仕事から戻ってすぐに獣医さんへ行ってきました。

ノエルの遺伝子検査のためです。

相変わらず混んでいた・・・・

でも意外に早く先生が診察室に呼んでくれました。

まあ、診療時間オーバーしていたので(事前に電話してましたので受け付けてくれました)

そろそろ空いて来た頃だったのもあります。

じゃあ、預かりますね、待合室でお待ちください、と先生が言ってノエくんを抱き上げて診察室の奥

のドアを開けると、るるがあわてて飛びついて(先生に)自分も入ろうとします。

それからず~っと泣き続けました(汗)

ノエくんが去っていった方向をじっと見つめて、ぐっぐっぐ・・・・きゅんきゅん・・・・

きゃきゃきゃ~ん・・・・・・・は~んは~ん・・・・・

私がしっかりと抱っこしてるのに、全身をこわばらせて胸を波打たせて・・・

あれは何と言うか・・・慟哭とでもいう感じですね~・・・

外に出てもすぐに走って戻ろうとするし、私を見上げて、何やってるの?ノエにいちゃんが

中にいるのに! という表情で私を見上げて前足でドアをせわしなくカリカリこすって、早く

開けて、と要求する・・・・・

そうこうするうちにやっとノエくんが先生に抱っこされて現れました。

その姿を見て小躍りするように喜ぶるる・・・

それからはすっかり安心したのか、うんともすんとも言いません・・・

そして私の膝でおとなしくじっとしているんです。

今日の様子を見ていて、もしるるはひとりになったらどうなっちゃうだろう?と心配になり

ました。

こんなにもノエルに頼り切っているるる・・・・

私がいてもだめなんですね~

やっぱりノエくんじゃなきゃだめなんですね~

どうしましょう・・・・・・

本当に不安になってきたな・・・・・・・


こんな調子だったら、私もるるも、ノエくんがいなくなったら本当にどうなっちゃうんだろう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2011-01-26 22:45 | Comments(2)

ネネたんです!

ネネの里親さまからメールでお写真を送っていただきました!

お友達のムーちゃんといっしょです!
e0191034_19521229.jpg

ネネたん、新しいお洋服着てるんですね~
とっても可愛い!
ダックスのムーちゃんも可愛い!
by aiaiaiwan3838 | 2011-01-25 19:53 | Comments(4)

休養日です・・・

今日は一日自主的に休養日にしました・・・

無理するとまた熱も上がるし何日も休むことになりそうなので・・

ということでみんな寝てます・・・・
e0191034_1432932.jpg
e0191034_14333658.jpg

疲れたんだね~
e0191034_14345775.jpg
e0191034_14354972.jpg

るるもノエくんにぴったりくっついて寝てます
e0191034_14412489.jpg

ここは私のベッドです・・・・
正確には、ノエルとるると私のベッドです(汗)
e0191034_14433433.jpg

こんな風にぐちゃぐちゃになってるベッドですが・・・
e0191034_1446351.jpg

お尻とお尻をくっつけて寝てるふたりです
で・・・?
私の寝る場所は・・?
これじゃありませんね~
e0191034_14563117.jpg

やっとお目ざめのノエくんです
e0191034_14581296.jpg

るるもおきた?
e0191034_1501217.jpg

ノエくんは私の顔が近くにあると反射的に(?)口を舐めてくれます。
るるはそうでもありません・・・
顔を寄せるとふっと横を向いてしまうこともあります
やっぱりノエくんでなきゃだめなのね~
るるを抱っこしてぎゅーっと口元に私の口を押し付けてみるんです・・(おいおい・・)
るるは全身の力をだらんと抜いて、私に愛情を示してくれるんですが・・・・
私からの強引な愛情表現には少々戸惑い気味かも・・・
e0191034_15143466.jpg

るるはまだ眠そうです
e0191034_15171390.jpg

トリミングしてさっぱりしたるる、可愛いね♡
e0191034_1525381.jpg

ノエくんもさっぱりしたね♡

さて、私の熱ですが、やっと落ち着いたようで今日はまだ上がってません。
よかった、だいぶ楽です
でも咳はまだ続いてます・・・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2011-01-24 15:29 | Comments(2)
熱は下がらず・・・・咳は止まらず・・・・・

でも行くんだ~ノエくんを先生に診せなきゃ・・・・

でも、今日はいつもに増して混んでいる・・・!!

中は満員・・・・・

仕方なく外のベンチで待ちます。

陽が射しているとはいえ外です・・・・・

寒いんです・・・(涙)

e0191034_22535099.jpg

天気だからまだいいけど・・・・
曇ってたら最悪・・・・・
でもノエくんはあまり気にしません・・
e0191034_22582479.jpg

るるは相変わらず他のわんこに誘いの声をあげてます
e0191034_2322633.jpg

ノエくん、お目目が気になるな~
e0191034_2373867.jpg

日光浴ね!
e0191034_2391865.jpg

ハイ!こっちでもパチリ!
こんなことをやっていて、私はお腹が急に痛くなりトイレに駆け込みました・・・・

e0191034_23163263.jpg

外ですっかり冷えてしまったわたし・・・・・
二階の待合室へ・・・・
何とか座れました。
で、ノエくんも私の膝に座りました(汗)
e0191034_2320533.jpg

るるはじっと見てます・・・・
e0191034_23221957.jpg

今度はるるが乗ってきました
e0191034_23284029.jpg

一階に移ります。
いつも飲んでいるコーヒーもお腹が気になって飲めませんでした。

さて、こんなことはどうでもいいことでした・・

気になっていたノエくんの首のところのしこり・・・
前回より大きくなっているとのこと・・・・
そして新たに左後ろ脚の膝の裏側にしこりが発見されました。
腫瘍かどうかは遺伝子検査が必要だとのこと・・
今週中に検査のために再度受診することとなりました。
お腹のできものはリンパとは別物らしいとのことでした。
e0191034_23441564.jpg

ん?
なに?
るる、君は健康で幸せよね・・・・・
君は病気にならないでね!
e0191034_23474669.jpg

ノエくん、君が本当にリンパ腫だったら・・・・・・
治るんならどんなことでもするよ!
でもただ苦しむだけの治療なら・・・・
悩むな・・・・・・・・・
苦しむだけなら・・・・・
命が少しだけ延びるなら・・・・
でもやっぱりとっても苦しむのなら・・・・・
わからない・・わからない・・・
先生は、今の段階であまり深く悩まないで、とおっしゃいました。
それでも、確実にその時は近づいてきているのを感じる・・・・

ノエくん、お願いだから私の生きる希望を奪わないで

あなたが生きているから私も生きていられるんだって

何度も言わなかったっけ???

神様、お願いです

まだ早いです

こんなにいい子なのに・・・

わたしなんかのところに来てくれて

私の考え、生き方を変えてくれた・・・

まだまだいっしょにいさせてください

わたしのために・・・

こんなわたしでも、人間の家族を持たなかったわたしでも、

こんなに幸せに生きてこれた

それはノエくんのおかげです


だからまだまだいっしょにいさせてください

わたしが、あ~寿命だったね、とあきらめがつくまで

それはもっと先のはずなんです
e0191034_035156.jpg

診察のあとにふたりはトリミングに行きました。
でも戻ってきてから今まで数時間も眠り続けてます

で、トリマーさんが撮ってくれた写真を映しました
e0191034_064688.jpg
e0191034_072539.jpg
e0191034_08325.jpg
e0191034_083386.jpg

るるったら、やっぱりおこちゃまの顔だね~
e0191034_095970.jpg

ね、るる?

ところで、いまだに熱が下がりません・・・・(私のです)
明日・・・・どうしよう・・・・・
仕事に行くとまた悪化するかな・・・・・
それは確実だな・・・・・・
休んじゃおうかな・・・・・
あ~なんで下がらないんだろう。。。。
by aiaiaiwan3838 | 2011-01-23 23:13 | Comments(2)

苦しいよう~

体調悪し・・・・・・私です・・・・・・

咳がごんごんと続き、喉も痛い・・・・・

昨日は仕事を早退してノエルの診察に行こうとしたのに、

途中のバスの中で気分最悪・・・・・・

家でしばらく休んでから出かけようと思ったら、発熱・・・・

あったまろうとしてお風呂に入ったのが悪かったかな~

今日はネネのお家にお呼ばれしていたのに、結局行けず・・・・

獣医さんにも行けず・・・・・

私は全身が痛い・・・・・咳喘息の症状は続き・・・・・

熱も下がらず・・・・・・

ノエルのお腹のできものも気になる・・・・

一刻も早く獣医さんに行きたいのに・・・・・

苦しいよう~

早く熱を下げてくれ~

ノエくんとるるは私に付き合って、そばで寝てくれてます・・

ごめんね。ごめんね。

情けないね・・・・・・・

e0191034_1845046.jpg
e0191034_18463180.jpg
e0191034_18474526.jpg

ちなみに、これらの写真は今日のものではありません(汗)

私が尊敬する個人ボラさんのチロママさんの愛犬パフィーちゃんが13歳で虹の橋に旅立ちました。

辛い抗がん剤治療を受けていました。

愛情あふれるパパ、ママのもとで天寿を全うしました。

ここで心からのご冥福をお祈りします。
by aiaiaiwan3838 | 2011-01-22 18:52 | Comments(5)
もし叶うならば、今すぐ仕事を辞めてずっとノエルとるるのもとでのんびり暮らしたい・・・

そういう生活をしたい・・・

でも、まだもう少し頑張らないと無理だ・・・・

今年になって、ノエルの新たな疾患がわかってから特に思う・・・

もっともっと長い時間、一緒に過ごしたい・・・

仕事の間も離れていることが悲しい・・・・・

もったいない・・・・・・

何がって、時間がです。

ただね~・・・・・・

問題はお金・・・・・・

仕事を辞めては生活はできない・・・・

仕事の内容がね~・・・・

仕事ってなんでも大変だと思うけど・・・・

もっと人間らしく暮らせないものかな~

この心身の消耗度は激しい・・・・
e0191034_0453892.jpg

今日のお散歩
e0191034_0465031.jpg
e0191034_0472694.jpg

e0191034_0475891.jpg

e0191034_048344.jpg

お散歩中に写真を撮ろうとすると、やっぱりこうなるね~
後ろからしかシャッター押せないし・・・
e0191034_0503225.jpg

いつものルートを回ってくると・・・
e0191034_0514357.jpg

最近はこの後決まって駐車場に行くんです。
で、車に乗ってどこへ行くかというと、試食のおやつを目当てにペットショップか、
ミートローフ目当てにドッグカフェへ・・・
今日はやっぱりドッグカフェでした・・・
e0191034_0552742.jpg

セールやっているので、わんこ服買っちゃいました(汗)
ドッグデプト系のお店なのでちょっとお高い・・・・
e0191034_0575640.jpg

お揃いで・・・・・試着中
e0191034_0594394.jpg

ノエくんは重ね着です
e0191034_105486.jpg

るるは直接着てます。
フラッシュたいちゃったから背景が暗くなってます・・・・
どうもデジカメってうまくいかないな~
by aiaiaiwan3838 | 2011-01-19 01:04 | Comments(4)

ラミーちゃんのお見合い

ご報告が遅れましたが、先日スマイルドッグにてラミーちゃんのお見合いに立ち会ってきました。

茨城からわざわざご夫婦でお越しくださいました。

ラミーちゃんは去年、山林にビニールでつながれて放置された子です。

預かりさんのもとでしっかりケアを受けて、すっかり元気になりました。
e0191034_1451666.jpg

ラミーちゃんを抱っこしてほほ笑むOさまご夫婦です。
とっても優しい素敵な方です!
きっとラミーちゃん、幸せになります!!
初めてご夫婦でわんちゃんを迎えるということです。
このあと、トライアルのお申し出をいただきました!!!
ありがとうございます!
e0191034_1524445.jpg

新しい事務所は、周りをぐるっと囲っていて、運動ができるようになっています。
e0191034_1555062.jpg

この日は寒かったけど、とっても良い天気でした
e0191034_1574224.jpg

この日はもう一件のお見合いがありました。
甲斐犬ミックスの子犬です
e0191034_205171.jpg

他にも個人宅からの保護の子犬ちゃんもきてました
e0191034_23488.jpg

この日ネネもいっしょでした
e0191034_273121.jpg

ネネたんは活発に歩きまわってました
e0191034_284879.jpg

募集中の子犬ちゃんです
e0191034_210234.jpg

るるは子犬ちゃんと遊んだり、私に甘えたり、と大忙し
e0191034_212643.jpg

椅子の上で休んでます
e0191034_2134070.jpg

事務所の中はわんこと人間で満員です・・・
e0191034_2153096.jpg

こちらは当日旅行の帰りに寄ってくださった、イブちゃんご一家。
ラミーちゃんより大きいダックスちゃんです
e0191034_2214012.jpg

るるは張り切ってましたが、すぐ抱っこ~になります
e0191034_2284752.jpg

ネネたんはこの日が私たちと出かける最後の日となりました・・・
e0191034_2305532.jpg

本当にラブリーなネネ!!!
幸せになってね♡
そして今はお嫁入り先で頑張ってます!
e0191034_2351843.jpg

この日のふたりはとっても生き生きとしてました!
そしてネネも!
ラミーちゃんは22日からトライアルです!
Oさまがお迎えにきてくださいます!
幸せにね!
Oさま、よろしくお願いします!
by aiaiaiwan3838 | 2011-01-17 01:58 | Comments(2)
とうとうネネたんがお嫁に行って・・・・・

久しぶりのふたりでのお出かけです。
e0191034_2035699.jpg

こっち向いて~
e0191034_20361049.jpg

あい?
反応が早いのはるるですね~
ノエくんはいいのよ!
君のペースでね♡
e0191034_20395350.jpg

ネネたんとお別れしたドッグカフェ・・・・
e0191034_20414917.jpg

あれ~?
ノエくんすごい笑顔です
e0191034_2043302.jpg

大好物のミートローフをたいらげたあとです
e0191034_20453072.jpg

嬉しいよう~(涙)
君たちが嬉しそうだと、私も嬉しい♡
e0191034_20473494.jpg

これからもずっと君たちと生きていくよ!!!
いつまでもいつまでも・・・・・・・
ノエくん、君の首の両側にしこりがあるのがわかったんだよ。
それがなんだかまだわからない・・・・
生検したけど、確実な原因はわからないらしい。
もし、リンパ腫だったら・・・・・・・
つまり腫瘍だったら・・・・・・・・・
抗癌剤の投与・・・となるらしい・・・・
ノエくん、
君は私の命です!
君を救うためなら、私はどんなことでもするよ!
だから、だから
だから だから
ずっとずっと元気で、元気でなくても ずっとずっと
私といっしょに生きてください!
どんなことがあっても
私のそばにいてください
君がいないと、私は生きていけません・・・
やっぱり やっぱり・・・・・
君じゃないと・・・・・・・
私には君が絶対に必要なんです・・・
お願いです
ずっと私のそばにいてください
君は私の生きる希望です
光です
お願いです・・・・
まだまだ衰えるには早すぎます
ノエくん、まだ14歳じゃないの
病気なんかに負けないで!
私が何とかするから
絶対に生きてちょうだい!
私を置いていかないでちょうだい!
まだ早いよ
もっともっと私のそばにいてください
もっともっともっともっと・・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2011-01-16 21:09 | Comments(0)