愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前回の投稿は、まったく50メートルには触れてませんでした・・・・
伊豆の写真もなし・・・

フォトスタジオの写真ばっかりでしたね~

デジカメでもたくさん撮りましたよ~

でもやっぱり素人の写真ですね・・・

プロとの違いが悲しい・・・
e0191034_17463864.jpg

さて、その前に、我が家で過ごしたクリスマスイブ。
その時に買ったケーキには、ノエルの名前のプレートを付けてもらいました。
ノエルとはクリスマスのことです。
だから、クリスマスはノエルにとって特別な日です。
このあとこのケーキはほとんど私のお腹の中に消えました・・・・
e0191034_1753218.jpg

さて、旅行ですが、ここは途中のPAでの様子
e0191034_1756761.jpg

本当に良い天気でした!
e0191034_1758315.jpg

ネネたんとっても元気に歩いてます
e0191034_1821234.jpg

ノエくん、楽しもうね!
e0191034_1844362.jpg

さあ、行きましょう!
e0191034_186331.jpg

到着したのがやっぱり5時近かったので、もう暗くなってました。
屋内ドッグランでちょっと運動しました。
e0191034_1882619.jpg

ぶれちゃった・・・
e0191034_1895567.jpg

るるは入口の前でなにしてるんだろ?
e0191034_18113717.jpg

でもやっぱり走ってます
e0191034_1814087.jpg

さて、ロビーでひと休み~
e0191034_1817643.jpg
e0191034_18175753.jpg
e0191034_18194143.jpg
e0191034_18213070.jpg

ネネたん、目がランランですね~
e0191034_182344.jpg

るるもね!
e0191034_18244611.jpg

ノエくんもね!
e0191034_18262214.jpg

あらら、ネネたんのぺろんちょです!
e0191034_18281790.jpg

レストランです
e0191034_1830093.jpg

レストランでは、大きな椅子を二つつけてノエルたちみんなが入れるスペースを作ってくれました
e0191034_18325495.jpg
眠そうなるる・・
e0191034_1835075.jpg

わんこメニューを食べたら、ノエくん疲れてダウンです・・・・
e0191034_18374031.jpg

るるはネネにじゃまにされて戸惑い気味
e0191034_1839357.jpg

るるはつい私の椅子に乗ってきました。
そしてネネたんは安心して丸くなってます
e0191034_18413929.jpg

さあ、朝です!
朝食のあと、再びドッグランへ!
e0191034_18434732.jpg
e0191034_18441775.jpg

ネネたんは良く動きます。
でも端っこばかり歩いてます・・・・
e0191034_18462245.jpg
e0191034_18481179.jpg

ノエく~ん!私の声に走ってきてくれました(涙)
e0191034_1850964.jpg

るるはまた入口付近にいますね
e0191034_18513263.jpg

さあ、ここは屋外ドッグランです。
毎朝50メートル走のイベントがあります。
それに参加してきました。
その時は私は声を枯らしてゴール地点で名前を呼んでいたり、いっしょに走ったりしてました(涙)
e0191034_1855363.jpg

ノエくん、君は14歳の高齢で、しかも病気持ち。
それなのに2回も走っちゃったね・・・・
私の「ノエくん!こっちよ~!」
の声によたよたしながら50メートル走ってくれました(涙)
2回目は(みんな2回走って良い方のタイムを選ぶんです)私がすぐ前を後ろ向きに走って誘導しました。でも明らかに疲れてよたよたでした・・・・ごめんね、無理させちゃって・・・
e0191034_190407.jpg

さて、ネネですが・・・
一回目はスタートしてすぐコースアウト・・・
二回目は私がすぐ前を走って誘導しました。
時間はかかったけど完走しました。
一分以上は失格ですが、一応タイムは計ってくれました。
e0191034_194972.jpg
e0191034_1952299.jpg

このゴールデンちゃん、とっても速かった・・・・
e0191034_1971028.jpg

出走待ちしてます。
競技中はみんなリードにつけます
e0191034_1985467.jpg

ネネ、踏ん張ってます・・・
e0191034_1911933.jpg

さあ君たち、頑張ってよ!
e0191034_19123026.jpg

さてこの方、るるですが、張り切って走ってくれました、
一回目はゴールで声をかけて呼びましたが、二回目は一緒に走りました。
でも私の足はるるより遅かったんです(汗)
るるは私に合わせて走ったので一回目より遅かったようです。
さて、結果ですが・・・・

ノエル・・・・48秒78
るる・・・・・13秒33
ネネ・・・・・1分21秒

そして、結果発表の時、14歳のわんこで今まで50メートルを完走した子はいないとのこと!
その上記録まで残した、ということでなんとトップ賞をいただきました!!!
ノエくんすごいよ!!!
e0191034_19232898.jpg

競技の後、みんなで記念撮影です!
e0191034_19245558.jpg
e0191034_19264896.jpg
e0191034_1929158.jpg

みんないい顔をしてますね~
e0191034_19303078.jpg

この後ちょっと遊びました!
e0191034_19331650.jpg

ぴょんぴょん走りのるるです!
e0191034_19344741.jpg
e0191034_1936030.jpg

やっぱりネネは端っこに行きますね~
e0191034_1938018.jpg
e0191034_19385415.jpg
e0191034_1940255.jpg
e0191034_19414883.jpg

部屋に戻るとみんな疲れて寝てしまいました。
e0191034_1944146.jpg

るるは私のお腹にくっついて寝てます(笑)
どうも前より甘えん坊になってしまいました。
e0191034_1946487.jpg

ネネたんは元気ですね~
でもこの後はお昼寝しました
e0191034_19485298.jpg

ベッドの上でもうとうとしました
e0191034_1951527.jpg
e0191034_19525135.jpg

ネネたん、良い顔をしてますね
e0191034_1955234.jpg

さて、この日の夕食です。レストランではわんこメニューにくぎ付けのノエくん
e0191034_1958345.jpg

かぶりつきで食べてます
e0191034_1959479.jpg

もっと欲しい?
e0191034_2012582.jpg

るるはあまり食べませんでした
e0191034_2025371.jpg

ノエくんまた寝ます
e0191034_2044063.jpg

さて、るるはどこかな?
e0191034_2065100.jpg

ここです!
私の後ろです。私の椅子の後ろに乗ってきたんです
e0191034_20101981.jpg

あら、あたしはなにもしてないわよ~
e0191034_20115633.jpg

ふん!さっき僕をじゃまにしたくせに。やっぱりママのそばがいい!
e0191034_20141140.jpg

ノエくん、目の周りがちょっとまた赤くなったね~
e0191034_20161346.jpg

翌朝、朝食のあと屋内ドッグランへ。
コーギーちゃんと遊びました!
e0191034_20203497.jpg
e0191034_2022286.jpg
e0191034_20285498.jpg

遊んでくれたのはいいけど・・・・
ノエくんに乗りかかるのはやめてね・・・・・
e0191034_20314384.jpg

プールで遊んでいたのは大きなエアデールテリアくんでした
e0191034_20323741.jpg

コーギーちゃんにちょっとびっくりしてたネネ
e0191034_20341216.jpg

るるはだれとでも遊べるね
e0191034_20362883.jpg

ノエくん、良く頑張ったね!
e0191034_20382364.jpg

そろそろ戻ろうか
e0191034_20504384.jpg

今回は3頭連れての旅行でした。
なんとかなりましたけど、ネネを抱っこすれば何とか・・・・・・
歩くペースが違うから一人で3頭引きは難しかった・・・・・
でも今回、ノエくんの頑張り、るるの甘えん坊ぶり、そしてネネも初めての長距離旅行、良く頑張ったね!
e0191034_20554386.jpg

さて、いつも行く道の駅で。
この大きな白いものは?
e0191034_20571197.jpg

グレートピレニーズです!
しかも3頭いました。この近所に住んでいる方のわんちゃんたちだそうです!
e0191034_20592315.jpg

ノエくん積極的に行きます!
e0191034_2113073.jpg

他のお客さんに頭をなでてもらうネネです
e0191034_2132957.jpg

う~ん・・迫力あります。
そして優しいです。
るるがいっても怒りません。
e0191034_2151243.jpg
e0191034_2162677.jpg

さて、ミニドッグランです
e0191034_2181056.jpg
e0191034_2110176.jpg

e0191034_21132165.jpg

るるはこの台に乗ろうとしてこけてしまった・・・・
e0191034_21153946.jpg

雨が降ってきて寒かった~
急いで恋人テラスでパチリ!
e0191034_2118185.jpg

さてここは以前一度来たドッグカフェ。
久しぶりによってみました。
お昼時で混んでいたので、併設のドッグランで遊びました。
でも料金かかりました・・・・
普通、お店のドッグランって無料でサービスするんじゃない?
e0191034_21242295.jpg

しかも急な斜面だし・・・私こけそうになった・・・
e0191034_21261988.jpg

ノエくん、斜面大丈夫かな・・
e0191034_21274115.jpg

なんだかんだいってもやっぱり二人はいつもくっついてます。
e0191034_21295419.jpg
e0191034_2131186.jpg

ネネも斜面は平気みたいです
e0191034_21324836.jpg

ネネは本当に良く歩きました!
e0191034_21342336.jpg

こんな斜面も平気なんです!
e0191034_21355697.jpg

るるは入口で待ってます
e0191034_2138696.jpg

ノエくん、そろそろお店に入ろう!
e0191034_21395413.jpg

来たね!いい子!
e0191034_2142310.jpg

さ~て、帰り道、十国峠から見た景色です。
本物はもっと美しかったです!
これからの未来もこのような景色だといいな~
by aiaiaiwan3838 | 2010-12-31 17:41 | Comments(2)
今年もあと数時間で終わりですね~

とにかく無事にここまで過ごせてよかったです。

ノエくんもなんとか一年過ごせました。

預かりっこのネネたんは、来年一月には待望のお見合いです!!

良いご縁となりますように!!

そしてるる!

甘えん坊のるる~

ネネが来てからますます甘えん坊になった気がします。

ノエくんは・・・・

相変わらずのマイペースかな。

さて、今年も行ってきました!

伊豆高原です!
e0191034_1724992.jpg

これはいつものわんこフォトスタジオで撮ってもらった写真です。
ネネは実は合成です。
どうしても動いてしまうので、ノエくんとるるの画像に、ネネの単独の写真をつけてくれました。
e0191034_1755317.jpg

あとはこんなに素敵な写真がとれましたので載せちゃいます!
e0191034_17103731.jpg
e0191034_17112967.jpg
e0191034_17131176.jpg
e0191034_17141267.jpg

さあ、るるです!
e0191034_17154014.jpg
e0191034_17162813.jpg

う~ん、この写真いいな}~
るるが小首をかしげてるところなんて胸キュンものです~
e0191034_1721153.jpg

さあ、ネネたんです。
初めての撮影でしたが、なんとか動かないで撮れました。
でも初めはちょろちょろ動き回って大変でした。
全部終わった後、私は汗だくでした・・
e0191034_17253161.jpg

ネネ、良いご縁があるといいね~
あなたの良さは私がしっかりわかってるよ!
あなたの可愛らしさ、お茶目なところ、そして一生懸命生きているというところも、みんなわかってるよ!
e0191034_1728793.jpg

さあ、今度はみんないっしょに撮ろうと思ったら、どうしてもネネが動いちゃいます・・
それでしかたなく、ノエくんとるるで撮りました。
e0191034_17312564.jpg

ノエくんの表情がとっても生き生きしています。
これがとっても嬉しい(涙)
e0191034_17354179.jpg

最後はみんなで一緒に(先ほど書いたようなやり方で)一枚の写真に収まりました!
良かったよかった~
by aiaiaiwan3838 | 2010-12-31 17:38 | Comments(0)
昨日、みんなでお出かけでした!

さて、どこでしょう?
e0191034_10323440.jpg

陽だまりの中で、ネネたんです
e0191034_10342234.jpg
e0191034_1036189.jpg

ここは・・そうです!
獣医さんの入り口です。
e0191034_1038136.jpg

ネネたん、他のみんなは?
e0191034_10395868.jpg

いますよ!
e0191034_10481679.jpg

ネネたんはとっても元気です
僕負けてます・・・
e0191034_10574070.jpg

二階の待合室です。他はだれもいません!
e0191034_1133721.jpg

じゃ、遊ぼうか
e0191034_1121508.jpg

ノエくんはおやつが欲しい?
e0191034_11245052.jpg
ママ、おやつは?
残念、持ってきてません
e0191034_11264365.jpg

なぜか最近へたってるるる
e0191034_11285692.jpg

ノエくんの目の炎症、根気良く治療が続きます・・・
e0191034_11311061.jpg

るるのお目目はまんまるです♡
e0191034_11324877.jpg
e0191034_1137050.jpg
e0191034_11391190.jpg

ノエくんは病院が好きなのか、いつも元気です
e0191034_1141722.jpg

るる、なぜか笑顔に見えない・・
e0191034_11434689.jpg

診察が終わって外に出ると、こんな素敵なわんちゃんたちが
e0191034_11455794.jpg

こちらは大きなレオンベルガーくん。
ノエもるるもまったく平気で寄っていきます。
e0191034_11483120.jpg

さあ、次はドッグランだ~
e0191034_1151284.jpg

るるは元気で走りまわり、ネネはトコトコマイペース
e0191034_1153916.jpg

くんくん歩きです
e0191034_11545054.jpg

ノエくん、私を見て坂を一生懸命登ってきてくれます(涙)
e0191034_11571063.jpg

は~は~・・・頑張ったね!
e0191034_12254.jpg

ノエくんは他の子と遊んでいても、私に気がつくと戻ってきてくれます
e0191034_125268.jpg

ノエくん!愛してるよ!
e0191034_1273410.jpg

るるは全力で走っていきます
e0191034_1292622.jpg

るるとネネです。ネネは意外と歩くのが速いです
e0191034_12132250.jpg

ネネはひとりでくんくんしながら楽しんでるようです
e0191034_1215339.jpg

るる、走り回ってもまだ元気です
e0191034_12181629.jpg

は~い!
ドッグカフェです。すでにノエくんもるるもかぶったコスチュームです。
e0191034_1222415.jpg

なかなかラブリーですね♡
e0191034_1225624.jpg

みんなでポーズ
e0191034_12273847.jpg
e0191034_12291024.jpg

どうも全員がこちらに向くのは難しい・・
e0191034_1231750.jpg

これはなんとかいい感じ!
e0191034_1233339.jpg

ドッグカフェの近所を歩きました。
みんなクリスマスのライトアップが素敵です
e0191034_1236759.jpg
e0191034_12371994.jpg

by aiaiaiwan3838 | 2010-12-20 11:04 | Comments(0)
ここ数日、ネネたんもいっしょに出かけました!

リードで歩くことに慣れてきたみたいです!
e0191034_20233071.jpg

時々行っているペットショップです。
夜になったけどみんなでお買いものです。
e0191034_20255291.jpg

ノエくんとるるも美味しそうな匂いにくんくんしてます
e0191034_20274573.jpg

初めてのところなので、どこに行っていいかうろうろします
e0191034_20292143.jpg

くんくん・・これ なんでしゅか?
e0191034_2031259.jpg

やっぱりリードが絡まります・・・・
e0191034_20324645.jpg

ノエくんはすたすた歩きたいのですが・・・
e0191034_20343634.jpg

ねえ、ここはどこなんでしゅか?
早く帰りたい~
寒いんです・・・・
ネネは体を小刻みに震わせていました・・・
e0191034_20375741.jpg

帰宅してまた近所を歩きました。
e0191034_20395478.jpg

ううん・・・
こうして見ると、ネネたんは美犬ですね~
スタイル抜群です!
e0191034_20414798.jpg

お見合い?
e0191034_2044359.jpg

ネネたん!と呼ぶとこうやってトコトコと寄ってきますよ!
e0191034_20454028.jpg

ふんふん・・くんくん~
e0191034_2046541.jpg

ノエくんはなんとなく、ネネに合わせてくれてるような・・・・・
e0191034_20483529.jpg

るるはね~・・・・
自分中心です(汗)
e0191034_2050469.jpg

でも、いっしょのときもあるんです!
e0191034_20512638.jpg

さて、昨日は久々の河川敷に行ってきました!
ネネたん、草の上は興味深々で歩きまわってました。
e0191034_20552024.jpg

ずっとこんな感じです
e0191034_20562474.jpg

みんなも生き生きしてます
e0191034_2057307.jpg

e0191034_20582488.jpg

みんなでくんくんしてます
e0191034_20594089.jpg

ネネたん、優雅に歩いてます!
e0191034_2104942.jpg

ノエくん!
君はいつも素敵ですよ!
e0191034_2122111.jpg

るる~!
と呼ぶと、全力疾走して戻ってきます!
e0191034_214870.jpg

ちかれた~
e0191034_2151820.jpg

ネネたん、快調に歩いてます!
e0191034_2172516.jpg

ネネたんがどんどん行ってしまうので心配になって、リード装着です!
e0191034_2194929.jpg

ネネたん、あっという間に止まってしまいました・・・・
e0191034_2111352.jpg

ノエくんはずっと私のそばにいてくれます!
e0191034_2112526.jpg

夕暮れの河川敷・・・るるは思い切り走ってました!
e0191034_21144048.jpg

e0191034_21151385.jpg

良かったね~みんなで楽しんだね!
e0191034_21164841.jpg

家ではこんな風です
e0191034_2118411.jpg

気持ちよさそうだね
e0191034_21201938.jpg

あらら~ノエくん仰向けで爆睡中
e0191034_21214127.jpg

るるはノエくんの下敷きになっても平気で寝てます!
e0191034_21231718.jpg

ネネたんは隣で丸くなって寝てます!
e0191034_21253240.jpg
e0191034_2127571.jpg

ネネたんも疲れたね~
e0191034_21292594.jpg

るる~・・・・君の寝顔、可愛くてたまらない
e0191034_213282.jpg

二枚のスプーンのように重なって寝ているノエくんとるるです
by aiaiaiwan3838 | 2010-12-09 20:52 | Comments(0)

ネネたん、お散歩!

ついに!ついにやりました!

ネネたん、リードで外を歩きました!
e0191034_1014275.jpg

おおお!これは・・・・・ノエくんといっしょに歩いてます!
e0191034_10154477.jpg

感動です・・・・・(涙)
e0191034_10172577.jpg

でもね~
e0191034_10182781.jpg

3人ともペースが違うので・・・
e0191034_10195797.jpg

リードは絡まり、私が歩けません(涙)
e0191034_10224484.jpg

あたしを引っ張んないで!
と言っているような・・・・・
e0191034_10245444.jpg

あっあっ・・・ノエくんまたリードが・・・・
e0191034_10262594.jpg

ママ、なんでまっすぐ歩けないの?
だってこの方が・・・・・
e0191034_1028539.jpg

ほら・・・反対方向に行こうとするから(汗)
e0191034_10311327.jpg

おや?ちょっと足早に戻ってきました!
e0191034_10324954.jpg

再び合流です!
e0191034_10341048.jpg

何とかみんな一緒に歩いてくれ~
e0191034_10362913.jpg

なかなか難しいです
e0191034_1039147.jpg

ネネたん、どっちに行きたいの?
こっちに来てね!
e0191034_10412277.jpg

まだまだ慣れてない様子・・・
e0191034_10445259.jpg

やっぱり3人は無理かな~
e0191034_10465574.jpg
たった数メートルの距離を何とか進んで獣医さんにたどり着きました!
な~んだって・・・そうなんです!
獣医さんの駐車場からほんの数十メートル歩いてきたんです。
待合室に3人並んでいる!
初めてのことです。
e0191034_10531077.jpg
ネネは落ち着いてます
e0191034_10551535.jpg

2階にはだれもいなかったので、いつもの運動会です!
e0191034_10565170.jpg
るるもついてきます!
e0191034_10583931.jpg
でも、ネネたんにはまったく興味がなさそうです
e0191034_1101937.jpg
るるはなんだかテンションが上がりません・・・
e0191034_113957.jpg
でも、ノエくんだけはいつも嬉しそうです!
e0191034_115184.jpg
イエ~イ!ママ大好き!私もよ!
e0191034_1164812.jpg
ママ、質問があります。はい、何ですか?
e0191034_119335.jpg
僕がそばにいくと、なんでネネは嫌がるの?
e0191034_1113071.jpg
ううん・・・・
嫌がっているというか、自己防衛本能かな???
e0191034_11145425.jpg
チロ・・・
e0191034_11231967.jpg
ノエくんはカバンの中を探ってます・・・いつものように・・・
e0191034_11261090.jpg
るるは私の膝の上に乗ってきました。
e0191034_11282116.jpg
ずっと占領してました。だれにも譲りません。
e0191034_1131723.jpg
ネネたんはずっとお行儀よく待ってます。
e0191034_11324776.jpg
るるはやっぱり甘えん坊の子供ですね~
ノエくんの診察中、にゃんにゃん~と甘え泣き・・私の腰をかりかりと両手でこすってました。

さて、ノエくんの口のまわりと目の周りの炎症ですが、培養検査をお願いしました。
抗生剤も再開しました。
何とか楽になって欲しい・・・
ノエくん、体重は前回より減って7・76キロでした。
るるは5,26キロ(あまり減ってない)
ネネは2,12キロでした。
e0191034_11394984.jpg
ネネたん、里親様募集中だけど、まだなんのお声もかかりませんね・・・
ま、じっくり探しましょ!
e0191034_1145517.jpg
僕も応援するよ!
by aiaiaiwan3838 | 2010-12-05 11:10 | Comments(0)