愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日のネネたんです!

元気いっぱい、おりこうさんのネネたん。

今日はるるのごはんをつまみ食いです!
e0191034_21352884.jpg

あっそれぼくのです・・・・
姉さん、何するんだ?
e0191034_21373481.jpg

もぐもぐ・・・
あああ~食べちゃった
e0191034_21394510.jpg

その様子を見ているノエくん・・・君は何を思う?
いい気味だって?  いつもるるにうるさくされてるもんね
e0191034_21435158.jpg
ずっと寝ているノエくんに寄り添うるるです。 寄り添う? くっついてると言った方が正しいです
e0191034_21462015.jpg

ノエくんの口まわりの炎症が良くなってきました。良かった~
e0191034_21483517.jpg

なんだかふて寝?みたいな表情です・・・
e0191034_21521963.jpg

もうひとつネネの写真です!この時すごい勢いで小粒のかりかりを口に入れてたな~
e0191034_21553517.jpg
なんだかぼく、いつもの調子がでないの~あの姉さんがいると・・・・
e0191034_21571365.jpg
では交流を深めますか?
e0191034_21592511.jpg
まじまじ・・・・
e0191034_2204734.jpg
ネネたん動じません
e0191034_2224995.jpg
くんくん・・・
見つめあうふたり
e0191034_225380.jpg
ぼく、迫力負けです・・・
e0191034_2271994.jpg
フフ・・勝ったわ!
e0191034_2295029.jpg
何やってるの?  ノエくんはマイペースです
e0191034_22124030.jpg
姉さん強いです・・
e0191034_22152068.jpg
もういいです・・
e0191034_22201920.jpg
ノエくんに甘えている?るるです。なんて格好でしょうね(笑)
e0191034_22231120.jpg
ごろにゃ~ん♡
by aiaiaiwan3838 | 2010-10-29 22:24 | Comments(0)

ネネの写真いっぱい!

ネネの昨日の写真を載せます!
e0191034_17431157.jpg
ネネちゃん、表情が豊かになってきましたね
e0191034_17551545.jpg
よく動くのでちょっとぶれちゃいます
e0191034_17565355.jpg
e0191034_175836.jpg
ネネちゃん、ほんとにかわいいお顔ですね♡
e0191034_1813657.jpg
ピンクの寝床がお気に入りみたいです
e0191034_1831738.jpg
寝ま~す・・・
e0191034_1881858.jpg
おまけの友情出演です。へい!ぼくたちも忘れないで~
by aiaiaiwan3838 | 2010-10-24 18:10 | Comments(2)
ノエルとるるがトリミングから帰ってきました。

仲良く大きなクレートに一緒に入って、トリマーさんに運ばれてきました。

足して12キロはあるのに、片手で運んできてくれました!

料金は合わせて9000円なり!
e0191034_16555427.jpg
可愛くなってる!
e0191034_16563632.jpg
だんだん以前のかたちに戻ってきてます!
e0191034_16583939.jpg
るるもすっきりしましたね!
e0191034_1713125.jpg
ノエく~ん♡
e0191034_1725793.jpg
るる~♡
e0191034_174163.jpg
おやつあげようね~
e0191034_1752429.jpg
ぼくにも~はいはい
e0191034_177346.jpg
グリニーズに夢中です
e0191034_17112537.jpg
るるは自分のぶんを残してノエルのぶんを狙ってます
e0191034_1715278.jpg
ノエくんが食べているのをじっと見てます。
e0191034_17202380.jpg
2本目を必死で守るノエくん
by aiaiaiwan3838 | 2010-10-24 17:21 | Comments(2)

ネネ、元気です!

調子のでなかったネネちゃんですが、

今はもりもり食欲もでて、たっぷりの量を完食しても、舌をぺろぺろだしておかわりを要求!!

あげてもあげても満足しません~

だんだんるるみたいになっちゃうぞ~
e0191034_10364357.jpg
やった~
ここまでトコトコとやってきました!

実はノエルとるるは今トリミングに行っています!

その間、ネネを自由に歩かせてみました。

先生からは、まだ先住の子とは離したほうがよい、と言われているのですが、

今だけ好きに歩かせてみました。

足取りはとっても軽やか!

しかも速い!

シーツに一回おシッコしました!

e0191034_10423869.jpg
戻ってくると、あ~満足!!!という表情をしたような~?
e0191034_10462272.jpg
さて、昨日のおふたりさんです。

このあと獣医さんでのマッサージセミナーに参加しました。

残念ながら、カメラを忘れて写真撮れませんでした。
e0191034_10494244.jpg
ぼく、疲れました・・
e0191034_10513583.jpg
昨日、帰宅してからのおふたりさんです。疲れて疲れて・・・・・ごはんも口にしてません・・・
e0191034_1054890.jpg
昨日は帰りにドッグランで遊び、ドッグカフェでお食事、そのあとペットショップでお買いもの。またまたお散歩、ともりだくさんでした。疲れちゃったね~ノエくん。
by aiaiaiwan3838 | 2010-10-24 10:56 | Comments(0)

ネネちゃん病院へ

みなさんこんばんは!

ネネちゃん情報です!

駆虫剤を獣医さんに飲ませていただいてから、昨夜帰宅したらなんと下痢をしていました・・・

早速ペットシーツを取り替えて、ふと見るとケージの中[大小二つを置いてます]に敷いたタオル

にもウンチがついていました・・

それをビニールに入れて一応保管。

それに、ささみをあげたら食べたので喜んでいたら、それっきり食べませんでした・・・・

今日はそれらの症状を診察してもらいに行ったのです。
e0191034_04959.jpg
今日帰宅したら、こんな感じでお休みしてました。
e0191034_0103850.jpg
そして獣医さんで私の胸にしっかり抱っこされてます♡
e0191034_0125478.jpg
これ、どうやって撮ってるかというと、カメラを片手にもってこちらに向けてシャッターを押しています!
e0191034_0231967.jpg
再び診察台です
e0191034_0251034.jpg
ちょっと元気がありません・・・・・
固まって動きません・・
e0191034_027051.jpg
駆虫剤でお腹に刺激を受けちゃったか、ささみが合わなかったかです。
注射を打ってもらい、セレクトプロテインの缶をあげたら、なんと食べてくれました!
e0191034_0323786.jpg
さて、こちらは再度のお留守番を強いられたおふたりさん・・・・・・・
病院からもどって、ネネちゃんの世話をしてると、こ~んな風にこちらを見ていました・・・・
e0191034_035168.jpg
ねえ~ママ
ぼくたちのこと、忘れちゃったの?
いいえ!違いますよ!
ネネちゃん具合悪いのでお医者さんに行っただけよ!

獣医さんの帰りにスーパーに寄りました。

その時、なんとネネはキャリーバッグから出てきて、車の中をくんくんと探検し始めました!!

あっと言う間に元気を取り戻しました!

やっぱり獣医さんはすごいです!!!
by aiaiaiwan3838 | 2010-10-21 00:39 | Comments(0)
今日はネネを連れて再び獣医さんへ行ってきました。

駆虫剤をはきだしてしまったのと、昨日からご飯を食べないのが心配だったので

e0191034_2026753.jpg
私の膝[実はお腹]の上です!
e0191034_2027814.jpg
二階の待合室です。土日ほどじゃないけど、患者さん多いです。
e0191034_20282523.jpg
ベロンチョ!!!
e0191034_20291444.jpg
ネネちゃん、昨日から緊張の連続ですね~
e0191034_20305288.jpg
抱っこされたまま固まってます・・・・でもじょじょに体の緊張が抜けてくる感じがしました。
e0191034_20325177.jpg
ちょっと
我慢してね~また写真ですか? 早くしてくださいね・・・
e0191034_20344543.jpg
この写真は良く撮れてるな~・・・・なんて自慢してるわけではありませんよ!
e0191034_20373633.jpg
可愛いです!
e0191034_2039857.jpg
こちらも!
e0191034_20405550.jpg
e0191034_20421137.jpg
e0191034_2043281.jpg
さて、診察台でパチリ!
e0191034_20445926.jpg
とってもバランスの良い体型です。現在2キロです。
e0191034_20463972.jpg
ほらね!
e0191034_20481415.jpg
緊張しているんですが、こうしてみるとそうでもなかった?
e0191034_20501072.jpg
本当の性格はまだまだ出てませんが、慣れてくるともっと自己主張してくるかも・・・
e0191034_2052450.jpg
お顔は典型的なチワワ顔・・?
e0191034_20533123.jpg
そうよ!あたしまだまだいけるわよ!・・・何が???
e0191034_20552781.jpg
でも本当におとなしくていい子なんですよ~ まったく手がかかりません! るるなんかと比べてもとっても楽ですよ!
by aiaiaiwan3838 | 2010-10-18 20:57 | Comments(0)

保護犬です~



来ちゃいました!

ナナをお嫁に出してから3カ月・・

さだ母さんのセンターレポートに心を揺り動かされて、老チワワの姉さんを引き出していただき

我が家で預かることになりました。

さて、どんな子なんでしょう?
e0191034_22225511.jpg
あれ・・・・?
e0191034_22235187.jpg
姉さん・・・
あなたおいくつ?
e0191034_22254675.jpg
ちょっと姉さん~
なによ[怒]あたし眠いの、疲れてるの~
だって昨日はいきなり電車に揺られたと思ったら、知らない病院に連れて来られていじくられ、針をさされ、そのまま置き去り[怒]
今日迎えにきたおばさんったら、あたしを車に残したまま自分だけマックでハンバーガーってものを食べにいっちゃったのよ!
あたしを何だと思ってるのかしら[怒]
e0191034_2233659.jpg
あたし、寝るの!!
写真撮らないで[怒]
絶対に顔上げてやらないわよ!
e0191034_22351372.jpg
見ないで、撮らないで!寝たいのよ!

ごめんよ~

あなたの名前考えたよ!

ネネ、っていかがでしょうか?

ルナ、すみれ、モナ、・・・う~ん なんとなくピンとこない・・・

ネネ、これもあ~んまりって感じだけどね~

本当はひらがながいいかな~

でも、るるがひらがなだから、今回はカタカナにしましょ!

寧々でもいいけどね~

私がいちいち漢字で書くのもな~
e0191034_22452340.jpg
今日はあまりはっきりした写真が撮れませんでした(涙)

もっともっと可愛いんですよ!

ピントもぶれちゃってますね・・・
e0191034_2248527.jpg
これもはっきりしてませんね~

明日はもっといい写真撮ります!

さだ母さんのおうちにいた時のネネです!
e0191034_22522592.jpg
きりりっとしてます

でもピントがあってない[涙]
e0191034_2254506.jpg
およよ・・・
e0191034_22572054.jpg
あっキュートですね~

もっとデジカメの腕をあげなきゃね~

実物はすご~く可愛いですよ♡

さて、ネネがお昼寝してる間にいつものお散歩です
e0191034_2301514.jpg
ノエくん、トリミングしなきゃね・・・・
e0191034_2321151.jpg
信号では仲良く待ちます
e0191034_2342466.jpg
ふたり連れてると、最近よく「親子ですか?」と聞かれます
e0191034_2373315.jpg
るるは若者に人気です! よく高校生以上の方から、「可愛い!!ぬいぐるみみたい!」と声をかけていただきます。
今日もりっぱな奥さまから「モデル犬に応募したら?」なんていわれました!!
お散歩するといろいろな出会いがあって楽しいです。
なんと偶然にこんな人も・・・
e0191034_23155213.jpg
知り合いの女性・・
というか、中学生の時の教え子です!
なんと私の母校の音大に入りました!!!
声楽家の卵です!
嬉しい!!!
e0191034_23192973.jpg
必ずお座りをして待つるるです・・・
るるは賢いのでしょうか?
それとも勝手にやってるだけ?
私は教えてないんです(汗)
e0191034_23231970.jpg
シンクロしてます。
るるがノエくんにくっついているだけのようです・・・本当はね!
by aiaiaiwan3838 | 2010-10-17 22:31 | Comments(0)

おニューです!

もんもり家族

るるのお誕生日のお祝いに、と先週新しい洋服を買っていました。

今日は[正確には昨夜]それを着てお散歩です。
e0191034_4511285.jpg

当然ノエくんにも買いました!
ズボンタイプですよ!
色合いがとっても良く似合ってます♡
e0191034_4531467.jpg

るるのは普通のTシャツタイプです
e0191034_4545367.jpg

ほら、こんな感じです。
ノエくんにはフードがついてます。
なんかエリマキみたいですが
e0191034_4565810.jpg

なかなか似合ってますね
ちょっとスマートにも見えます
e0191034_4583334.jpg

生地も綿なので柔らかいです
e0191034_50858.jpg

いっしょに人の流れを見ているところです
e0191034_514288.jpg

わりと早めに帰ってきたので、うちの入り口で写真を撮っていると
e0191034_53715.jpg

なんだ、入らないの?とノエくんです
e0191034_543611.jpg

るるもうちに入るのかどうなのかとまどっているようです
ママ、早くしてちょうだい!
e0191034_565130.jpg

ママ、早く入りましょ!
e0191034_58968.jpg

るる!るる!こっち向いて!
またでしゅか・・・
e0191034_593159.jpg

ノエ!ノエ!
あ~あ・・一瞬下向いちゃうね~
e0191034_5112597.jpg

もう一回!はい、こっちむいて~

なてことをやってたら、くるりと向きを変えてもう一度外へ出て行ってしまいました・・・・

やれやれまた行くの?

こうして再び一回りしてくることになりました。

私は疲れたよ~
by aiaiaiwan3838 | 2010-10-13 05:14 | Comments(0)
スマイルドッグ

今日はるるとエマちゃんのお誕生日です!

待ち合わせてこの記念日をお祝いしました!
e0191034_2163392.jpg

エマちゃん、久しぶり~
e0191034_2181756.jpg

エマちゃんもるるも、お互いをよく覚えていてしばらく飛び上がって喜んでいました!
e0191034_211115.jpg

ノエルも嬉しそうです
e0191034_21132670.jpg

このあとみんなでドッグランに行きました。早速ごあいさつです
e0191034_21151028.jpg

エマちゃんはママの腕の中です
e0191034_21172167.jpg

ちょっと犬見知りなんだそうです・・・頑張れ、エマちゃん!
e0191034_21191562.jpg

一番はじけていたのはるるですが、ノエルもそれなりに楽しんでました
e0191034_21212263.jpg

ノエルは他のプードルちゃんと遊びます
e0191034_2123390.jpg

ノエルはちょっとよたよたしますが、歩きます!
e0191034_21242627.jpg

わ~い!この中にエマちゃんがいますよ~
他のわんちゃんといっしょに、るるもノエルもいます!
e0191034_2126487.jpg

ノエくん、マイペースで歩いてます!
e0191034_21282963.jpg

ちょっと見にくいですが、右端にるるがいて、左側のダックスちゃんを追いかけようとしてます
e0191034_21305877.jpg

走ってます!追いかけてます!
e0191034_21322641.jpg

疲れるとこうして休みにきます
e0191034_21334823.jpg

るるはこうしている間もまわりの様子をうかがってます
e0191034_21354136.jpg

ノエくんも一休み
e0191034_21374938.jpg

別に呼んでないのに、私の方を見ると走ってきました
e0191034_21402293.jpg

今度はノエくんが私の方に走って[?]きました
e0191034_2142416.jpg

お帰り~
e0191034_21443544.jpg

あら!るるも走ってきたのね~お帰り~
e0191034_2146251.jpg

エマちゃんはおとなしいプードルちゃんと遊んでいました
でもやっぱりママが好き!
e0191034_21483750.jpg

るるはすごいエネルギーです。
でも疲れるのも早い!
e0191034_2151184.jpg

ノエくん、君は本当に穏やかでマイペースだね~
e0191034_21525263.jpg

いっぱい遊べてよかったね!
e0191034_21542833.jpg

う~ん・・・やっぱりるるは太りすぎです
e0191034_21561410.jpg

ノエくんもちょっとダイエットしようね~
e0191034_21573872.jpg

このあとみんなでドッグカフェに行きました。
記念写真を撮ろうと奮闘しました・・・
e0191034_2202866.jpg

エマちゃんだけがこっちを見てくれました(涙)
e0191034_2225141.jpg

エマちゃんはやっぱり女の子らしいな~
e0191034_2245253.jpg

やっぱりるるとエマちゃんは似てます!!!
e0191034_2271172.jpg

はい!向きを変えてこう一度!
あれれ~エマちゃんの頭にリードが・・・・
e0191034_229944.jpg

おや?るるだけカメラ目線です
e0191034_2211214.jpg

エマちゃんのお顔が撮れました!
ノエくんは相変わらずこっちを見てくれません
e0191034_22144797.jpg

エマちゃん、最高に可愛く撮れました!
るるはお尻向けちゃいました(汗)
e0191034_2217383.jpg

私がトイレから戻った時のふたり
e0191034_22191749.jpg

エマちゃんも来てくれた!
e0191034_2225249.jpg

は~い!こっち見て~
e0191034_22265556.jpg

あら、いい感じ!
e0191034_22282978.jpg

オホホ!とってもプリテイーよ♡
e0191034_22304058.jpg

エマちゃん!素敵よ~ポーズも決まってます!!!
by aiaiaiwan3838 | 2010-10-10 21:38 | Comments(4)
スマイルドッグ
もんもり家族
チロチロ日記 ブログ編

さて、今日から連休ですね。

仕事柄、昨日まではなかなか定時には帰れず、先週はずっと夜中近くまで仕事・・・・

電車、バスの中ではいつの間にか意識がなくなっていたり、眠っていたり・・・

この3日間で体力を回復しなければ・・・・

先週行ってきたセンターでの様子ですが、まだまだ続きを書かなければなりませんね。

まず収容塔の中の部屋です
e0191034_1345851.jpg

e0191034_1361235.jpg

こちらを向いてくれてます・・・・じっと見つめてきます
e0191034_13102633.jpg

奥にはうずくまっている子もいます。
暗くてよく映りません
e0191034_13134280.jpg

赤いひもが付いている子は団体さんが引き受けているのですが、預かり先を募集中です
e0191034_13184452.jpg
この子は赤いひもはないようです
e0191034_13204127.jpg

奥の餌箱の中にうずくまっている子がいます
e0191034_1324613.jpg

気になります
e0191034_13265296.jpg

こちらには小型犬がいます。わんわんとアピールする子がいます。
e0191034_13295673.jpg

すみっこにうずくまっているのはプードルちゃん。立っている子の首には赤いひもがついてます
e0191034_13335575.jpg


こちらの子たちの首にも赤いひもがついてますが、行き先が無いそうです。
e0191034_13363397.jpg

近寄ってきてくれた子
e0191034_1339494.jpg

あ~・・・・この子もまだ元気なのに・・・なぜここに来ちゃったの?
e0191034_13421387.jpg

あなたはどこから来たの?
不安だよね・・・・
何とか助けてあげたい・・・
e0191034_13445615.jpg
この子はがしっと手を伸ばしてきました
e0191034_13474429.jpg
あなたのお顔、忘れないよ・・・
e0191034_13491485.jpg
奥の隅っこでずっとうずくまって動かない子
e0191034_13511328.jpg

不安そうなお顔です
e0191034_13523836.jpg

可愛いな~だれか引き取り手はいないかな~
e0191034_13541889.jpg
さて、今回の目的は、この子たちです。個人の持ち込みのチワワちゃんたち・・・女の子、老犬です。乳腺腫瘍やらさいヘルニアなどがあります。歯もほとんどありません
e0191034_13574915.jpg
この子はずっと吠えていました。怖いのね~ふとるるの顔が浮かんできました。るるとわんわんやりだすかな~
e0191034_1423329.jpg

実は事前にはこの白ちゃんにしようかな、と思ってました
e0191034_149274.jpg
この子です・・たおやかな可憐な感じです
e0191034_14132316.jpg

この子はブラックタンです
e0191034_14164077.jpg
手前の子は行き先が決まってます
e0191034_1420287.jpg
右側の子はやっぱりるるに似ている・・・
e0191034_142404.jpg
鑑定室にいるチワワちゃん。ぶるぶる震えてました。アニマルコミュニケーションを受けたそうで、緊急に預かりを募集中でした。
e0191034_14281324.jpg
この子にも助けが必要です。でもうちにはノエルが、闘病中の老犬がいます。考えてしまいます・・・・
e0191034_14313091.jpg
もう一頭います
e0191034_14334442.jpg
子猫のケージです。もっとたくさんありましたが、写真は一枚だけしか撮れませんでした。みんな小さい子ばかり
e0191034_14445890.jpg
やっぱり可愛いな~
e0191034_1447981.jpg
右側にいる子を預かることにしたのですが、お顔が撮れません・・・・
e0191034_14491443.jpg
やっぱりこの白い子ばっかり撮ってしまうな~
e0191034_14513957.jpg
この子たちも募集中です
e0191034_1565941.jpg
この子も・・・
e0191034_159329.jpg
この子も・・
e0191034_15104626.jpg
小ちゃい子・・・
e0191034_1513560.jpg
可愛いね♡
e0191034_15145646.jpg
この子も
e0191034_15163779.jpg
子犬はもらわれやすいのよね~
e0191034_1518463.jpg
再び商用部屋です。端っこにいますね
e0191034_15204165.jpg
相変わらずうずくまっているプードルちゃん
e0191034_15225632.jpg

左側手前の子はぶるぶると全身を震わせてました
e0191034_15253282.jpg
黒ラブちゃん、なんとかもらわれて欲しい
e0191034_15274634.jpg
赤い紐がついている子がいます
e0191034_15295155.jpg
この子は見学に来ていた人の希望で、写真を撮るために外にだされました  家族にしてもらえるのかな?
e0191034_15323279.jpg
奥の子は私をじっと見ていて・・・・
e0191034_1534557.jpg
トコトコ・・と近づいてきました
e0191034_15355280.jpg
あなたを助けてあげたいね・・・赤い紐がついているからきっとだれかがそこから出してくれるよ!
それまで待っていてね・・
by aiaiaiwan3838 | 2010-10-09 15:38 | Comments(2)