愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

リンク

スマイルドッグ

リンクをはる練習中です。

上の スマイルドッグ をクリックするとそちらが見れるようになったかな~


やった~!

成功した!

チロチロ日記 ブログ編

もうひとつやってみます・・・

はい!

できた~

もんもり家族

これもできた!

この3つのブログは私にとってとっても大切な存在です。


いつも元気をもらってます。

そして、そのおかげでるるが我が家に来ることになったのです。


さて・・・・

それにしても憂鬱です・・・・

なぜかというと・・・・・

またストレスいっぱいの職場が始まるのです・・・・・・・・・


でも。頑張らねば・・・・

この子たちのために!!!


あとになってしまいましたが、

今、スマイルドッグでは里親さん募集中のわんこがいます

どうか新しくわんこを家族に迎えたいとお考えの方は、是非ご検討をお願いいたします!

もんもり家族 でもとっても可愛いにゃんこの里親さんを募集しています

どうぞ上の文字をクリックしてご覧ください!

なんて、もうちょっと早くからやりたかった(涙)


どうもこういう操作が苦手です・・・・

もうひとつ・・・

どうしたら動画を(自分で撮ったもの)アップできるんだろう?

デジカメでとった動画をブログでアップしたいのに、やり方がわかりません・・
by aiaiaiwan3838 | 2010-08-31 19:04 | Comments(2)

もっと涼しくな~れ


夜に散歩しても、やっぱり暑いね~
e0191034_16261210.jpg
e0191034_16251318.jpg

最初は調子よく歩いていますが・・・・
e0191034_1629569.jpg

それぞれ行きたい方向に行きますが、やっぱり互いに意識してるのね
e0191034_16343313.jpg

るるは他のわんちゃんの声が聞こえるとじっとしてられません
e0191034_16362085.jpg

ノエくんはまったく動じないのにね
e0191034_16374446.jpg

ノエくんがやりたいのは、エスカレーターです!ね!
e0191034_16391330.jpg

ふたりは同じ方向が気になってるようです
e0191034_16402690.jpg

なになに?
e0191034_16411693.jpg

でも人が歩いているだけなんですけどね~
e0191034_16431949.jpg

あれあれ~ふたりとも伏せしちゃいました・・・・
e0191034_1645373.jpg

早くエスカレーター行こう!
はいはい・・・写真ばっかり撮ってるから抱っこするのが時間かかるね・・
エスカレーターに乗る時はノエくんは抱っこスリングに入れて、るるは抱っこします。
ノエくんを抱っこすると、とたんにるるが泣き始めて、にゃんにゃん!と言いながら私のズボンをひっぱります(涙)・・・それをまわりの通行人は振り返ってみてるんです・・・・ああ恥ずかしい・・・・
でも昨日は2回エスカレーターに乗りました!
もっと涼しくならないかな~
by aiaiaiwan3838 | 2010-08-31 16:50 | Comments(0)

るるのこと・・・

ふと気がつくと、るるが私の後ろで寝ていて、伸びをするたびに前足で私の背中を押すんです!

すると、肩こりでかちんかちんの背中や肩のあたりがとっても楽なんです!

気がつくと・・・るるが私の足を舐めていたり・・・

ノエルにちゅっちゅしてると、じっとこっちを見ていたり・・・

ノエルにぴったりくっついて、ノエルのおなかをぺろぺろ舐めたり・・・

でも、テレビやPCの画面にでてくるわんこに敏感で、わわわ~ん!!と吠えるのはどうして?

散歩中もね・・・

他のわんこに吠えるよね?

一昨日の獣医さんでもそうだよね?

ノエルは絶対に吠えないのに・・・・

そこんとこだけはやっぱり困るな~

それからいびきかくよね~

可愛いけどね・・・

みんなノエルと違うから、面白いと言えばそうだけど・・・

私、今までノエルを基準にしていたけど、

るる、君と出会って、まったく違う経験が出来て良かった!

ノエルも、君のおかげで元気になった部分もあったしね!

私、ノエルとだけ生きていこうと思ってたんだよ!

君は預かりだけで、早く里親さんを見つけなきゃ、と思っていたんだ。

でも、いつからか君を手放すなんて考えられなくなった。

うちの子になることが、君にとっても一番いいことだ、と思えたんだよ!

去年、私は辛い経験をしていた。

そして、それが結局君との出会いに繋がった。

ノエルとは長い時間一緒に過ごしてきた

留守番ばかりで、本当にかわいそうだった。

私一人、働いている間、ずっと待ってくれていた。

入院した時も、私の親が世話しに通ってくれたけど、私と一緒の時のようにはいかなかったね。

私は決して理想的な飼い主ではなかったね・・・

疲れて帰ると散歩もなしだったね・・・・

でも、14年間・・・ノエル、君と一緒に過ごしたよ!

私の生きてきた証のようなものがあるとすれば、それは君以外考えられないよ!

いっぱい旅行したね!

母と一緒に3人でも何回か旅行したよね!

ノエル、君との旅行が唯一の私の、そして最大の楽しみなんだよ!

今ではそこにるるが加わったね

るる、君はそんな私たちのもとに家族として加わったんだよ!

いろんなことをまだまだ伝えたいよ!

ノエルと私が営んできたこれまでの生活のこと

いろんな思い出、いろんな出来事、

るるが私たちの家族になったことは何か意味があるんだろうか?

意味がなくったっていいや・・・・

あまり深く考えないことだ!

とにかく私たち3にんは、これからも毎日元気に生きて幸せになるんだ!
by aiaiaiwan3838 | 2010-08-29 17:07 | Comments(0)

田舎へ移住?

こう暑くちゃかなわない・・・・・

どこかに涼しい場所はないかな~

昨日は獣医さんに行ってきました。

先生が言うには、安曇野には都会から移住してきた人たちの住宅が増えているとか・・・

ここに勤めていた先生もそこに開業したとか。

安曇野って涼しい?

以前、安曇野わんわんパラダイスに泊まったけど、暑苦しかったな~

山の中にあるコテージだから湿度が高い所為かと思った。

平地に下りても暑かったけどな~

いったいその分譲地ってどの辺にあるのかな・・・


さて、一昨日の散歩の様子からどうぞ
e0191034_2341415.jpg
ノエくんの笑顔を撮りたい!!!
e0191034_2352868.jpg
歩きながらシャッター押すとぶれちゃうね~
e0191034_238679.jpg
るるはは~は~と苦しそう
e0191034_23115052.jpg
二人でくんくん
e0191034_2314513.jpg
ぶれてる・・・
e0191034_23165083.jpg
さて昨日の獣医さんでのふたり
e0191034_2319833.jpg
ふたりの診察とお薬をもらいにきたのです
e0191034_23211281.jpg
ノエくんはいつもここでは笑顔になります
e0191034_23224428.jpg
るるも張り切ってます。入口を入るなり、わん!とあいさつしちゃいます。
e0191034_2325234.jpg
ノエくん、笑顔いっぱいです
e0191034_23263626.jpg
ノエくん、私のあとをついて歩きます
e0191034_23284917.jpg
るるも真似します
e0191034_23303751.jpg
この笑顔が永久に続いてほしい!
e0191034_23343838.jpg
るるは私の膝に乗ってます
e0191034_23385413.jpg
ノエくんの診察中、るるはうろうろ動きまわり、にゃんにゃん・・という声で泣き、私のズボンをカミカミしてもう少しで脱げそうになるくらいにひっぱってました(汗)
e0191034_2344248.jpg
るる~君は本当に笑っちゃうくらい面白い子だね~

ところで、安曇野の話・・・・

移住した人はわんこを連れていることが多く、そのわんこたちはみんな元気になってるそうです

そうだね~

行きたいね・・・・

引っ越そうかな・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2010-08-28 23:47 | Comments(0)

引っ越したいね~

夏も終わりに近づいているというのに、一向に涼しくなる気配がない・・・・

夜は冷房を切りたいのに、切ると暑苦しくなる・・・

何という気候だろう・・・・・・・・・・

とっても人間が快適に暮らせる場所じゃない!

こういう時は余計に思う・・・引っ越したい!!


暑くても涼しい木陰があり、せめて夕方にはゆっくりお散歩ができる場所・・・・・

どこかないかな~


さて、我が家ではこのようにぐ~たらお昼寝しています
e0191034_17152779.jpg
るるの開きです(笑)
e0191034_17174462.jpg
お口も緩んでるね
e0191034_17185427.jpg
となりではノエくんがお昼寝です
e0191034_17202222.jpg
あれ~ノエくん起きたら目の前にるるの開きが・・・笑えます  るるも照れ笑い?
e0191034_1723753.jpg
るるのこのキョロっとしたお目目に参ってしまうね~
e0191034_17251965.jpg
ノエくんはすべてが可愛い!!!
e0191034_1728919.jpg
これは昨夜のるるです  私が帰宅して安心したのかのんびりまったりしています
e0191034_17302276.jpg
ノエくんも隣で丸くなってます
e0191034_1733085.jpg
昨夜もほとんど同じ体勢で寝てるんです
e0191034_17345281.jpg
るるはノエくんにぴったりくっついてますね~
e0191034_17361452.jpg
昨日のるるです
e0191034_17373944.jpg
いつものソファです ここまではノエくん登れません
e0191034_17405021.jpg

ついシャッターを押してしまうんです・・・ごめんねノエくん
e0191034_17423458.jpg
るる♡ 君には君の愛らしさがある  
e0191034_17441872.jpg
ね?
e0191034_17455256.jpg
今日のノエくんです 本当によく寝てます   私がトイレなどで動く時はついてくるけど・・・
e0191034_1748204.jpg
良く寝てね!そしてずっとずっと長生きしてね♡ 私のそばにずっといてほしい
e0191034_17502982.jpg
るるもノエくんがいないとだめなんだよ・・・だからずっとずっといっしょにいてほしい
e0191034_17524665.jpg
今日のるるもまったく昨日と同じだね

by aiaiaiwan3838 | 2010-08-25 17:59 | Comments(0)

ノエくんトリミングへ

今朝、あっと気が付いたらもうかなりの時間になってました(汗)

今日はノエくんのトリミングの日。


起きてからすぐピンポン~とトリマーさんのお迎えが・・・・・

ご飯(ノエくんの)もあげずに早速に優しいトリマーさんの腕の中へ・・・・


その後、るるはずっと廊下に伏せてノエくんが出て行ったドアをじっと見つめていました。

私の腕に抱っこされても顔はずっとドアのほうを見つめていました。

さて、きれいになったノエくんが帰ってくると、るるは飛び上がって喜びました。
e0191034_13504931.jpg
前回トリミングの時は(別のトリミングサロンでしたが)短く切りすぎてしまったので、今回は整える程度にしていただきました。るると同じく、ドッグバデイさんです。
e0191034_1355177.jpg
るるはノエくんから離れません・・・・
ノエくんが帰ってくるまで自分のご飯も口にしませんでした・・・でもおやつのジャーキーはちょっとかじったね(笑)
e0191034_13582056.jpg
ノエくん、全体的にすっきりしました!
e0191034_13595647.jpg
るる、やっぱりノエくんがいないとだめだね・・・・実は私もなのよ・・・
e0191034_1415711.jpg
今回も写真を撮ってカレンダーにしてくれてました!
e0191034_1431183.jpg
はい!もう一枚ありますよ! 嬉しいですね!
e0191034_1444277.jpg
やっとノエくんはご飯です
e0191034_1491218.jpg
るるはじっと待ってます
e0191034_14102032.jpg
ノエくんの残り物を、るるがこのあとおいしそうに食べてしまいました。 それから自分の分をゆっくりとぽりぽりかりかり・・・
るるはドライフードなんですけどね~どうしてもノエくんのご飯に執着してます。
by aiaiaiwan3838 | 2010-08-23 14:13 | Comments(0)

本日、我が家は休養中です・・・・

ふたりとも、私が動いた時だけ顔を動かし、あとはぐっすりお休みしてます

やっぱりハードな旅だったね~

特にノエくんは疲れたよね・・・

でもずっといっしょに旅行してきて、車での過ごし方はもうすっかり身についているね!
e0191034_14234746.jpg
お互いに時々位置を変えながら寝てます
e0191034_14271799.jpg
ノエくんは目薬をつけてるので、目の周りが濡れてます
e0191034_1431356.jpg

るるの目はなんでも見抜いているような鋭い表情をしている・・・・
e0191034_14335469.jpg
お互いに見つめあってるみたい
e0191034_14352638.jpg
またノエくんはお昼寝です
e0191034_14393050.jpg
るるは写真を撮るとき、すぐ起きてしまいます
e0191034_14441874.jpg
ワンパラの写真をもう少し
e0191034_14455215.jpg
夕方のドッグランです
e0191034_1447085.jpg
ノエくん、良く歩きます
e0191034_14482761.jpg
久手川です
e0191034_14501370.jpg
木々の間から建物をみる
e0191034_1452191.jpg
川岸にあるベンチ
e0191034_14535044.jpg
川の流れる音は涼しさを呼びますね~
e0191034_145645.jpg
ベンチでパチリ!
e0191034_14592563.jpg
う~ん、夏中ここにいたいよね~
e0191034_1512249.jpg
あらら・・ノエくん、こっち向いて!
e0191034_1541258.jpg
はい!そうです!
e0191034_1562169.jpg
川岸の草原でのノエくん
e0191034_1583482.jpg
ノエくんはいままで泳いだことないよね?
e0191034_15105061.jpg
るるはどうだろう?泳げるのかな・・・
by aiaiaiwan3838 | 2010-08-22 15:12 | Comments(0)
昨日、ワンパラからの帰り道にトラママ邸におじゃましてきました

里親募集中の圭ちゃんに会ってきました
e0191034_2212561.jpg
暑いけど張り切るるるです
e0191034_22202793.jpg
あっ圭ちゃんです
e0191034_22213369.jpg
むっとする暑さ・・・・・でも我が家よりもまだしのぎやすいかな~
e0191034_2223324.jpg
圭ちゃんとごあいさつ
e0191034_22324035.jpg
日陰を求めてくるノエです
e0191034_2235519.jpg
圭ちゃんはとっても人懐こいです
e0191034_22383664.jpg
可愛い♡
e0191034_2244490.jpg
トラちゃんもいます
e0191034_22475361.jpg
チャーミングるる!
e0191034_22494334.jpg
疲れと暑さでぐったり~
e0191034_22512112.jpg
は~は~
e0191034_22523339.jpg
るるも疲れてるはずですが・・・・・・・ノエくんよりも走れます
e0191034_2253528.jpg
この距離感・・・・このあと激しい夕立がありました。それからはぐっと涼しくなって助かりました。

さて、今日はノア動物病院でペットロスのセミナーがありました。

最近特に気になっている問題なので、事前予約していました。

院長先生のお話と参加者によるデイスカッションがありました。

私、ほとんど泣きっぱなしで、まともに話せませんでした。

いかにペットロスから脱出するか、という話ですが、私はずっとそのまま浸っていたい、むしろずっと悲しみの

中にいたい、と思います。

ただの思い出なんかにしたくないですよ。

どっぷりと感情に浸って、自分を責め続けていたい。

今日のセミナーで、ペットロスは幸せの表れなんだ、と思うようになりました。

後悔して自分を責めて、泣いて泣いて浴びるほど泣いて、涙が枯れても泣いて・・・・・・

どんなに時間がかかろうと、その悲しみは消えることはない。

それをわかっていて、そのままでもいいと思えばそれでいいではないか!

ただの思い出になってしまうことのほうが怖い。

これが今日の私の結論です。
by aiaiaiwan3838 | 2010-08-21 23:10 | Comments(0)
高山わんぱらに行ってきました~

出発間際にとんでもないアクシデントがありました(涙)


そのために約3時間遅れて出発しました・・・・
e0191034_17515597.jpg
途中で3回サービスエリアで休憩しました。外は焼けるような暑さ・・・・・車を止めてから抱っこで芝生に下ろして散歩させました。これは車の中ですが、るるは本当に暑そうです
e0191034_17553479.jpg
お部屋で一休み
e0191034_17575027.jpg
一年ぶりです。去年はるるままだいなかったね~
e0191034_1802652.jpg
ノエくん、何を思う?
e0191034_182364.jpg
でもなんか嬉しそうなノエくんです
e0191034_1844055.jpg
やっぱり中はいいおふたりさん
e0191034_1862985.jpg
ワンパラのドッグランに行ってみました
e0191034_1875365.jpg
こちらがレオンくんのパパママですよ!パパのバッグにはまだ子供の花音ちゃんが入ってます
e0191034_1810827.jpg
ノエくんもるるも遊んで~と寄っていきます
e0191034_18123218.jpg
るるはぴょんぴょん、ノエくんはすたすた、と歩きます
e0191034_18145148.jpg
緑が濃いな~
e0191034_18165820.jpg
るるはレオンくんと走ります
e0191034_18192171.jpg
去年はノエくんと、今年はそれにるるが一緒です。感慨ひとしおです・・・・
e0191034_18264511.jpg
は~い!みんなですたすた、くんくん
e0191034_18282497.jpg
ノエくん、おめめが・・・・・
e0191034_18304494.jpg
あなたが一番よ!
e0191034_18315297.jpg
あら、るるもいたのね~
e0191034_18334581.jpg
上を向いて~写真のためにごめんね~
e0191034_18354331.jpg
愛してる、愛してるよ、ノエくん
e0191034_18382311.jpg
るるもね~
e0191034_18395285.jpg
あい~わかってるよママ
e0191034_18431914.jpg
ぴょんぴょんと走ります
e0191034_18452069.jpg
ノエくんの後を走ります
e0191034_18491464.jpg
そして、一緒に走ります!
e0191034_18512065.jpg
敷地を流れる久手川です
e0191034_18532830.jpg
るるは川の水を飲みました・・・
e0191034_18544917.jpg
ノエくんは飲みません
e0191034_1859784.jpg
涼しいです!
e0191034_1955881.jpg
愛犬サロンでのふたりです
e0191034_1991834.jpg
置きもののようなるる
e0191034_19114737.jpg
ちょっと眠そうなるる
e0191034_1914147.jpg
一人用のソファで
e0191034_19161541.jpg
もう一度るるです!
e0191034_19181069.jpg
ノエくん!
e0191034_19194084.jpg
もうひとつのソファで
e0191034_19215524.jpg
もう一度ここでね!
e0191034_19235144.jpg
はい!パチリ!
e0191034_19255384.jpg
入口の足洗い場で
e0191034_1927133.jpg
るる、疲れてる?
e0191034_1929385.jpg

さあ、入ろうね
e0191034_19305886.jpg
あっ待って~
e0191034_1934392.jpg
二日目はからっと晴れた良い天気(というかいつもそうですが)日陰が多く涼しいですね~
e0191034_19365112.jpg
玄関の前のベンチです
e0191034_19393852.jpg
他のわんこを見てるのかな?
e0191034_19414798.jpg
一泊で帰るレオンくん一家と記念写真です
e0191034_19453583.jpg
平湯大滝に一緒に行きました。そんなに標高が違わないのに、なぜか暑い・・・・・・
e0191034_1948505.jpg
この池のまわりが足湯になってます
e0191034_195135.jpg
日陰に入ってもは~は~
e0191034_19524320.jpg
・・・・・・私たち人間は足湯できもちいい~ごめんね~みんな
e0191034_19552354.jpg
すごい!マイナスイオンいっぱいです
e0191034_1957646.jpg
日差しは強い!
e0191034_19593066.jpg
ノエくん、途中でつまずいて転んでしまったので抱っこして行きました
e0191034_203468.jpg
途中の橋の上で
e0191034_2051526.jpg
帰りはノエくん、頑張って歩きます
e0191034_2075715.jpg
るるは暑いの苦手です
e0191034_2095564.jpg
ノエくんはちょっとましです
e0191034_20133844.jpg
滝はこのように川に流れ込みます
e0191034_20164458.jpg
レオンくん一家を平湯バスターミナルまで送ってから戻ったところです。るるはお疲れモードです
e0191034_20192222.jpg

ロビーのソファです
e0191034_20212540.jpg
待っててね、ママはこれを取りにいきます!
e0191034_20234919.jpg
かき氷と・・・
e0191034_2026424.jpg
トマトときうりです!
e0191034_20284947.jpg

るるはくたくたですね
e0191034_20333524.jpg
夕食のレストランで、わんこメニューを食べるふたり
e0191034_20373193.jpg
むしゃむしゃ~
e0191034_20424267.jpg
ノエくんは自分のを食べ終わるとるるの分も欲しがります・・・
e0191034_2047319.jpg
おなかいっぱい?
e0191034_20485415.jpg
再び愛犬サロン
e0191034_2051658.jpg
ノエくんもるるも頑張ってゲームに参加しました
e0191034_2053246.jpg
ゲーム中の写真が撮れませんでしたが・・・・・・
e0191034_20554619.jpg
他のわんちゃんとごあいさつ
e0191034_20582572.jpg
さあ、そろそろお部屋に戻ろうね
e0191034_2101519.jpg
疲れてるね~
e0191034_2122589.jpg
眠いね~
e0191034_216813.jpg
でも・・・・こんな君たちを見てると幸せよ~
e0191034_2115913.jpg
ラブリーるる!
e0191034_21171556.jpg
スイートスイートノエル!
e0191034_2125762.jpg
スイートスイートスイート~ノエル~
e0191034_21383112.jpg
さあ、もうお別れです・・・・また来たいね~
by aiaiaiwan3838 | 2010-08-21 21:39 | Comments(0)

もうすぐ避暑にいくよ~

今週は去年と同じに高山わんパラに行く予定です!

今回はご近所のレオンくん一家も同行します。

それはそうと、るるの胴回りのぷくぷく感・・・・・

急に太ってしまったようです・・
e0191034_8203277.jpg
私の膝でくつろぐるる
e0191034_8222256.jpg
ネムねむ~
e0191034_8235922.jpg
あれ?ママなにしてるの?
e0191034_8262018.jpg
るる、ちょっとあなたのお腹周りをみせて~
e0191034_8294165.jpg
う~ん・・・・やっぱりむっちりしてるね~
e0191034_831389.jpg
ノエくんの寝ている姿は本当にぐったりと熟睡している感じです
e0191034_8343136.jpg
るるは何かをチェックしているような目です
e0191034_8403967.jpg
な~に?なに見てるのママ?
e0191034_845170.jpg
ノエくんは熟睡中です
e0191034_8465878.jpg
じろ・・・ママなんでしゅか?また写真でしゅか・・・・
e0191034_8512691.jpg
さあ、この必死の表情のるる、昨夜のお散歩での様子です。昨日はとっても暑かったので、陽が落ちても熱気でむんむんしてました。るるはマズルが短いので暑さにはとっても弱いです。
e0191034_855444.jpg
ノエくんもこうやって休んでいますが、るるのようには~は~苦しそうではありません
e0191034_859047.jpg
そして昨夜はレオンくんといっしょでした
e0191034_911264.jpg
ノエくん、やっぱりマイペースでした
e0191034_925383.jpg
自販機でお水を買ってるるとノエくんに飲ませました
e0191034_952291.jpg
商店街の方に移動してみんなで写真を撮りました
e0191034_972175.jpg
ノエくんの舌が長~く伸びてます!
e0191034_910289.jpg
なかなかそろってこちらを見てくれません・・・
e0191034_9131429.jpg
るるはくたびれて動けないようです・・ノエくんはなかなかじっとしてません
e0191034_9171018.jpg
さて、こんメンバーに花音ちゃんという女の子(ダックス)もいっしょに楽しい時間を過ごしてきますね!
by aiaiaiwan3838 | 2010-08-16 09:19 | Comments(0)