愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あれから・・・

ナナを送ってから、気の抜けたような数日が過ぎて・・・・
ナナが私の顎をぺろぺろ舐めてくれた感触を思い出しながら、胸が熱くなる瞬間を何度も味わい・・

まあ、これも必然なんだと自分に言い聞かせつつ・・・・・

やっぱり寂しさはぬぐい切れず・・・・・・・・


あとは里親さまからの近況報告を期待しながら過ごしましょ!


e0191034_2020327.jpg
夜のるるです。まったりした表情ですね
e0191034_20213080.jpg
ノエくんです。寝ている時はこちらが心配になるほど、しっかりと熟睡してます。
e0191034_20234688.jpg
るるは本当に悩ましい表情をします。ノエくんを気にしながらも、つい構ってしまいます!
e0191034_20254658.jpg
e0191034_20262345.jpg
この表情を見たら誰だってメロメロですよ~それを知っているようなるるです(汗)
e0191034_2029397.jpg
ノエくんは熟睡中です。私がなんと言ってもノエくんを一番に思っていることをわかっているんです。だから絶対の自信を持って、安心しきって寝ているんです。
e0191034_20325269.jpg
るるはやっぱりノエくんにくっつきます。わんこ同士の絆ってあるんですね。
e0191034_20344132.jpg
ノエくん、安心してくれて嬉しいよ~この寝顔を見てると、辛いことがあっても頑張れるんです!
e0191034_2037796.jpg
るる、君もだよ!
e0191034_20382854.jpg
さて、こちらはお散歩の様子です。暑さにばててます。決して昼間に行ってないのですが・・・・夜でもこんな感じになっちゃいます。
e0191034_2041597.jpg
ノエくんのほうが暑さに強いようです。
e0191034_20425492.jpg
e0191034_20432221.jpg
るるがダウンです・・・・・
e0191034_20461696.jpg
さて、これは今日のお散歩です。るるはトリミングに行っています。 ノエくんの薬をもらいに獣医さんに行くところです。
e0191034_20492038.jpg
待合室でビーグルちゃんとごあいさつです。
e0191034_20511477.jpg
ねえねえ、あの子吠えてるよ~そう?ちょっと緊張してるんじゃないの?
e0191034_20525530.jpg
もう一回行ってくるね! しつこくしちゃだめよ~
e0191034_2054741.jpg
と言って何回もビーグルちゃんにごあいさつしてました(汗) ノエくんはやっぱり人にもわんこにも優しいな~
e0191034_20562161.jpg
なんだかいつもノエくんって病院にくると張り切っちゃうね~
e0191034_20582462.jpg
そしてなんだかいつも嬉しそうな笑顔です。
e0191034_2103752.jpg
病院の帰りに川沿いの道を散歩しました。
e0191034_2115196.jpg
こんな感じです。
e0191034_2124329.jpg
e0191034_213323.jpg
なんか久しぶりだね~ノエくんと二人だけの散歩・・・・・・私たち二人の間には特別のオーラが流れているのを感じます。
e0191034_215409.jpg
さて、るるが帰ってきました!
e0191034_2165264.jpg
リボンはひまわりですよ
e0191034_218629.jpg
しかも、写真に撮ってくれました!
e0191034_21135746.jpg
しかも2枚も!
e0191034_21145316.jpg
今回のトリミングサロンはノエくんの時とは別のところです。 ノエくんも次はここにしようね。
e0191034_21164560.jpg
るる、ますます可愛くなったよ!
e0191034_21175695.jpg
なでなで~
e0191034_21184445.jpg
ノエくんもね~
e0191034_21194898.jpg
るるは疲れたのか、このあといびきをかいて寝てしまいました。
by aiaiaiwan3838 | 2010-07-30 21:20 | Comments(2)
里親募集中だったナナですが・・・・・


本日、お見合いをした結果、家族の一員にしていただけることとなりました!


ナナは2頭のお兄ちゃん猫のいる優しいご夫婦の家族の末娘として迎えられました!!!


ナナ、おめでとうね!

仮母はとっても嬉しいですよ~

e0191034_23121074.jpg
e0191034_23135374.jpg
とっても素敵なM様ご夫妻です。ナナが少しずつ慣れていって、お兄ちゃんたちと打ち解けて早く本当の家族として暮らしていって欲しいです、ナナ、頑張って!
by aiaiaiwan3838 | 2010-07-25 23:28 | Comments(2)

絆、絆、 絆、!!!

e0191034_1058714.jpg
e0191034_904781.jpg
行ってきました!!!

猛暑の中、今大評判のわんこ宿、


伊豆は修善寺、話題のわんこと泊まる、というよりわんこのための温泉旅館。

その名は 絆 です!

お値段も他より倍以上です。

でも、なぜこんなに人気があるのか???

それは、なにしろ、痒いところに手が届くといった感じのスタッフの皆さんの対応が素晴らしい!

去年、系列のわんこ宿、しぶごえ弐号館に泊まった時にも感じたことですが、

新たにオープンしたこの温泉宿。


大人気なんです。


猛暑が続くこの時期ですが、一人で泊まれる時期のぎりぎりだったので、2か月前に予約しました。


ノエくんの手術が無事に済んだお祝いをそこでしようと思ったのです。

e0191034_4255589.jpg
途中のサービスエリアです。暑くてばててますね・・
e0191034_427464.jpg
到着してお部屋に案内されると、テーブルにはウェルカムカードが!!
e0191034_4303622.jpg
お部屋ですよ!
e0191034_4321467.jpg
一応ノエくんたち用のふとんを持ってきましたが、なんか必要無さそうです。
わんこ用アメニテイーもそろってます。
e0191034_434332.jpg
部屋でくつろぐお二人さん
e0191034_435497.jpg
テレビも新しい、大きいです
e0191034_4374599.jpg
くんくん・・
部屋を点検中のノエくん、というより私のカバンのチェックですか?
e0191034_4395717.jpg
るるも点検中?
e0191034_441218.jpg
もう一度お部屋の様子を
見てください
e0191034_443130.jpg
これは洗面所です。和風モダンな感じになってます
e0191034_4443612.jpg
お部屋についてるお風呂です。こちらではなんとわんこといっしょに入れるんです!!!
e0191034_4462711.jpg
人間用のアメニテイーです。なんとブルガリの3点セットです!!!
e0191034_4484054.jpg
そして、とっても気に行った洗面台!!!素敵です~
e0191034_4501950.jpg
壁掛け風のテイッシュ
e0191034_452241.jpg
部屋と入口の間にあるこんな格子状の素敵なつくり!
e0191034_4552125.jpg
くつろいでますね
e0191034_4563977.jpg
るる、気に入った?
e0191034_4581373.jpg
二人は畳の匂いも気に行ったようです
e0191034_501987.jpg
ね、ノエくん!
e0191034_52942.jpg
ノエくんはお腹が空いているので、カバンの中を探ってます・・・
e0191034_543426.jpg
さて、外に出て屋外ドッグランに行ってみました。
e0191034_561642.jpg
やっぱり暑い~
るるは口を開けてハ~ハ~と苦しそうです
e0191034_582678.jpg
ノエくんも苦しそう・・
e0191034_5172875.jpg
るるも喘いでます・・
e0191034_5191623.jpg
るるはノエくんの後ろで、さらに日陰を求めて伏せしてます
e0191034_5213231.jpg
るるの足が・・・
どんなに暑いかわかりますね・・・これじゃたまらんです・・
e0191034_5243863.jpg
全体はこんな感じです。ちゃんとわんこ用の水飲みセットがありました。
e0191034_5275871.jpg
さて、次に室内ドッグランに行きました。広くてクーラーも効いていてとっても快適!
e0191034_531875.jpg
ノエくん、ゆっくりですが歩きまわってます
e0191034_533628.jpg
るるはボール投げに夢中です
e0191034_5343136.jpg
それぞれに楽しそう!
e0191034_5361837.jpg
ノエくんもボールに行きますが・・・・
e0191034_538866.jpg
このようなわんこトイレもありました!これだとどのようにしてもはずしませんね!
e0191034_5403421.jpg
この時は他に誰もきませんでした
e0191034_5421488.jpg
るるは二つも自分のものにして、決してノエくんには渡しません(汗)
e0191034_5444671.jpg
窓際にはすだれがかけてあり、ベンチには畳が敷いてあります
e0191034_547476.jpg
どうだ、取ってみろ!
みたいな感じのるるです・・
e0191034_5492722.jpg
ノエくんもあまり執着しません
e0191034_5511244.jpg
ノエくん、股関節が痛いようです。ちょっと足を引きずっているような歩き方です
e0191034_5532815.jpg
次は足湯です!
ロビーにある縁側では足湯がありますよ!
e0191034_5551897.jpg
こんな感じですよ~
気持ちよくてしばらくここでボーっとしてました。
わんこのためのリードフックもありました。残念ながらわんこは足湯には入れません。
e0191034_5582955.jpg
この足はあたしです・・・・
e0191034_5595839.jpg
反対側にも同じようにありますよ!
e0191034_614823.jpg
ノエくんは私のそばでべったりくっついてます
e0191034_634639.jpg
このように足ふきタオルも完備ですよ! それからスタッフが声をかけてくれて、飲み物を運んでくれました。
ちなみにアイスコーヒーとホットコーヒーは無料です!
e0191034_664866.jpg
さて、楽しみにしていたお夕食!  これはわんこメニューです。ちゃんとお品書きもついてます。
e0191034_694560.jpg
気になってうろうろのお二人さんです
e0191034_6112335.jpg
食べてます!!!美味しい?
e0191034_613627.jpg
さあ、こちらは人間用です
e0191034_8461545.jpg
おさしみも美味しかった!
e0191034_8475243.jpg
ノエくん、欲しそうですね
e0191034_982698.jpg
お部屋のスタッフの方に写真を取ってもらいました。
e0191034_995476.jpg
本当に良い記念になりました!!!
e0191034_9133322.jpg
次々とお料理が出てきて、どんどん食べ続けたらあっという間に最後のご飯とお味噌汁となりました。
e0191034_917026.jpg
ノエくん、じっとそばに寄り添ってくれてます。
e0191034_924764.jpg
ノエくん、そうかと思うとトコトコ歩いてます。
e0191034_928477.jpg
また戻ってきました
e0191034_9301375.jpg
るるはさらに私にぴったりくっついてます
e0191034_932378.jpg
こんな感じです。ノエくん、こっち側だとるるがいるから右側においでよ!
e0191034_937647.jpg
さて、最後のデザートです。満腹です・・・
e0191034_9392822.jpg
ノエくん、どう?楽しい?
e0191034_9435477.jpg
お布団を敷きに来てくれたスタッフの方、とっても肌触りが良かったのか、ノエくん、シーをしてしまいました(汗)
あわてて怒る私に、笑顔でさりげなく取り替えてくださったのでとっても感激しました。
こんな対応の一つ一つが、この宿の人気の理由だと思います。
e0191034_9532686.jpg
るるは私の浴衣に顔をうずめてます
e0191034_9551887.jpg
そのうち、ぱたんと畳に横たわってしまいました。
e0191034_9573074.jpg
よっぽど疲れたのか、二人ともく~く~と寝入っています
e0191034_100322.jpg
よっこいしょ・・・
e0191034_1014179.jpg
体勢を変えてまたお休みですね♡
e0191034_1042963.jpg
ノエくん、疲れたのね~
e0191034_1061511.jpg
るるもね~
e0191034_1081396.jpg
るる、半目で寝てます
e0191034_1093868.jpg
こちらがわんこへのお土産なんですよ!
e0191034_10112575.jpg
こんなのとか・・
e0191034_10125939.jpg
わんこのお水ですね
e0191034_10145687.jpg
これはわんこ用のバスアロマです
e0191034_10163813.jpg
これはクッキーです
e0191034_10185632.jpg
濡れテイッシュですかね
e0191034_10202697.jpg
熟睡してます
e0191034_10262710.jpg
ノエくん、サマーカットのおかげで体の様子がよくわかります。足が細いな~
e0191034_1029489.jpg
時々起きちゃいます
食事のあと、大浴場に行きました。
リードフックがあり、みんなで一緒に行ったのです。
お利口に脱衣所でお留守番できたようです。
泣き声も聞こえなかったから、大丈夫だったと思います。
他のお客さんにも声をかけてもらっていました。
e0191034_10333962.jpg
翌朝の室内ドッグランです。 他のわんこたちもいました。
e0191034_10354454.jpg
るるは他のわんこに吠えます・・・・でも、遊びたいだけだよね
e0191034_10374084.jpg
ノエくん、穏やかに優しくごあいさつしてました。
e0191034_10392769.jpg
るるは張り切ってました
e0191034_10412960.jpg
わんこの朝食です
e0191034_10443258.jpg
これは人間用です。ボリューム満点です
e0191034_10465328.jpg
ノエくん、わんこ朝食をむしゃむしゃ
e0191034_10485276.jpg
でも、るるは食べません・・・
e0191034_10501269.jpg
いつものお食事はあげているから大丈夫!
e0191034_10591842.jpg
チェックアウト後、記念撮影です。手に持っているのは宿のスタッフからのプレゼントで、昨夜の写真を使ってノエくんのための記念日(快気祝いと長寿のお祝い)のための和紙を使った記念品です。 とってもとっても感激しました。 忙しい中手作りしてくれたのです!!!
e0191034_1144744.jpg
帰り道のサービスエリアです。沼津ICまで1時間、御殿場ICから須走りICまでの道が長蛇の列の渋滞(汗)
でも、山中湖近くでは外気温はなんと24度でした!!!
やっぱり富士五湖って涼しいんですね~
修善寺は暑かった~
34度以上はありました。
しかも土曜日は36度にもなりました。
だから外でお散歩なんて無理でした。
絆のように、室内で十分楽しく過ごせる宿じゃないと行った意味がありませんよね。
e0191034_11143354.jpg
暑いね~
e0191034_11155556.jpg
るるも辛そうです
e0191034_11173882.jpg
途中で雨がパラつきました。土曜日なのにのぼりが混むなんて・・・・
結局4時間以上かかって帰りつきました。
さて、獣医さんに預けて行ったナナを引き取り、帰宅しました。
ナナは看護師さんたちに大人気だったようです。
人懐っこくて、診察の合間に覗くと、遊んで~というように可愛く鳴いて誘っていたそうです。
by aiaiaiwan3838 | 2010-07-25 05:03 | Comments(2)
暑い暑い・・・・・

うだるような毎日・・・


ちょっと外へ出かけると、それだけで消耗してしまう・・・

昨日はノエルのトリミングでした。


いつものトリマーさんは都合でおやめになってしまい、久しぶりに一般のトリミング店で頼みました


車でるるも同行。

なぜって、るるは一人で置いていかれると激しく泣くんです(汗)

それに、るるも見てもらってお願いできるか確認をしたかった。

前のトリマーさんは、るるが泣くので苦労したみたいだから。


さて、結果は・・・・
e0191034_2312890.jpg
すっきりしすぎ・・・・
e0191034_233545.jpg
ノエくん、子犬のように見えます
e0191034_235869.jpg
短く切りすぎです・・・
e0191034_2362265.jpg
さて、帰宅してお二人さん、なにやらヒソヒソと語り合ってるような仕草です
e0191034_2384444.jpg
そして肩よせあって寝てしまいました・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2010-07-20 02:39 | Comments(0)
17日の土曜日、ノエルは定期検査のため朝獣医さんに預けて私は自分の通院で出かけました、

戻ってからナナを連れて獣医さんへ。

まず、ノエルの結果です・・・

ノエルはいろいろな疾患を抱えていますが、肝臓と脾臓には気になる塊、腫瘍らしき影が常にありま

した。

最後に検査した2月よりも、今回は約2倍に大きくなってました。

睾丸の腫瘍が見つかって(私が気になって先生に聞いたらわかったんです・・)手術したばかりです。

目のまわりや口のまわりが赤く炎症が出てきて治療中です。

先生の話では、お腹を開ける手術は、前回の去勢手術でもあちこち体のバランスが崩れてしまってい

るのだから、腫瘍を切除する手術はどんなに負担が出るかわからない。

お腹を開ける手術は簡単にはできない。

このままいくといつかは腫瘍がはじけて出血する。

そうなったときは手術する。

??????

ということは、今はじっと様子を見るしかない?

先生は、本当は手術や生検して良性か悪性かも調べたいが、それもできない。

今は元気なので、できるだけ対処療法を続ける方は良い。

・・・・・・・・・・・・

腫瘍がどのくらいの大きさになったら爆発するかはわからない。

小さくてもなる場合がある。

ではいつごろ?

それもわからない・・・



ではノエルはいつまで生きられるの????

ノエルは優しい性格です。

るるも受け入れてくれた。


でも、今度の子猫は・・・

かなりのストレスになったはず・・・・

それは獣医さんも否定してなかった。


だから一刻も早くナナの行き先を見つけなければならない・・・・・


とっても焦る・・・・・

なんで今こんなに子猫があふれているの?

ナナの家族はいつ見つかるのか・・・・



さて、ナナはなんと840グラムに成長してました。

ワクチンも接種しました。

便検査も問題なしでした。
e0191034_8343225.jpg
獣医さんでのノエくん
e0191034_8362728.jpg
笑顔でご機嫌です
e0191034_8384298.jpg
目のまわりは炎症で赤いです
e0191034_8401057.jpg
でもこんなに笑顔です・・・・
e0191034_8425100.jpg
こちらはナナです。ワクチンのため同行しました。
e0191034_843531.jpg
とっても活発で、なんどもバッグから出てしまいました。
e0191034_8453565.jpg
よく見ると、可愛いね~お転婆さん!
e0191034_8465469.jpg
何とか里親さん見つからないかな~
e0191034_8483844.jpg
ねえ~だれかあたしを家族にしてくれませんか?
by aiaiaiwan3838 | 2010-07-19 08:50 | Comments(0)
ここ数日、ノエくんの調子がよくありません。

再び下痢になって獣医さんへ・・

そしてこんなに薬が増えました~
e0191034_21243096.jpg

昨日急いで帰宅して、やっと診療時間に間に合いました・・

昨日、獣医さんでの二人です。
e0191034_2128632.jpg

夜の7時をまわっていましたので、他は会計を待つ人のみ・・・

るるは関係ないのですが、一応同行しました。
e0191034_21315373.jpg

ノエくんはなぜか獣医さんでは元気になるんです・・
e0191034_21332192.jpg

ほらね!
e0191034_2134324.jpg

るるはなんでもかんでも吠えてしまうんです(涙)

ドアをあけると、そこにいたわんちゃんにわんわん!・・・

やめてくれ~
e0191034_21373854.jpg
これは日曜日に家で寝ているノエくんです。本当にぐったりとしてます。
e0191034_21393318.jpg
向かい合わせでるるが寝てます。
e0191034_2141186.jpg
こんな風です
e0191034_21422058.jpg
るるは常にいい場所を確保します!
e0191034_21435020.jpg
そしていつもノエくんのそばにいます。

さて、今日のナナちゃんです
e0191034_21453816.jpg
なんか顔が三角っぽいね~
e0191034_2147866.jpg
ナナ、なかなかお問い合わせがきません・・・・・・・
e0191034_21523984.jpg
だれかあたしの家族になってくれる人いませんか?
あたしは元気印の体育会系娘ですよ!
e0191034_2156685.jpg
仮母とじゃれるあたし!
e0191034_21575691.jpg
相変わらずチビですが・・・・
e0191034_2159347.jpg
本当の家族を探してます・・・・・(涙)
by aiaiaiwan3838 | 2010-07-15 21:49 | Comments(0)
ナナの猫親会参加から、あっという間の一週間・・・

普段はフルタイムの仕事なので、毎日が飛ぶように過ぎていったような感覚です。

相変わらずナナには何もお問い合わせが無く・・・

一昨日、職場でさらに一匹の子猫が保護されました。

一瞬心の中で(二匹目???、もし私が連れて帰ることになったらナナと遊べるかな。。)

なんて考えてしまいました。

でも、拾ったという子がそのまま家に持ち帰るというので、

絶対に獣医さんに診せることを約束させました。

目に眼やにがびっしりついていて、開けられない状態だったからです。

体も汚れていました。

ナナに似ていたので、もしかして兄弟かも。

どうか幸せになって、と祈らずにはいられませんでした。

でもなんて多いんでしょうね~

子猫ちゃん・・・・・


それから・・・・

最近のノエくん。

お散歩が辛そうです。

昨日、下痢と嘔吐があり、今日も続くようなら獣医さんにいくつもりでした。

今日は私が出勤日で、この暑さで気持ち悪くなり、帰宅後はずっと休んでいました。

幸いノエくんは下痢も治まり、嘔吐も無し。

明日の様子で獣医さんに行くか決めようと思います。

今日、外は焼けた鉄板のようでした・・・

もしお散歩するとしたら、深夜じゃないとだめでしょうね。

結局今日は私たちみんな家でお休みしました。
by aiaiaiwan3838 | 2010-07-11 00:17 | Comments(0)
里親さん募集中の子猫のナナちゃんですが、

本日、ちばわんさんの品川猫親会に参加してきました!

電車で約1時間半・・・暑い暑い日でした・・・・

e0191034_19304794.jpg
到着してケージに入るとすぐ、水を飲むナナです。 外を歩いているとむっとするほどの気持ち悪さです。
e0191034_1933742.jpg
ぺろぺろ・・まだ飲んでます・・・・
e0191034_19344162.jpg
ん?ここはどこでしゅか?  ようやくまわりの様子がいつもと違うのに気がつく?
e0191034_19364486.jpg
きょろきょろまわりを気にします
e0191034_19374844.jpg
突然、ケージの中を走りだします(汗)
e0191034_19391279.jpg
猫砂を足でけったりして遊んでます・・・
e0191034_19413126.jpg
ありゃりゃ・・・やめて~砂が飛び散る・・・
e0191034_1943433.jpg
まだやってる・・
ナナは興奮してるようです
e0191034_19444883.jpg
おっとっと・・
ついにケージの上の台に上ったぞ~
e0191034_19462524.jpg
おや?お姉さんのお目にとまった?
e0191034_1948108.jpg
ナナ、あなたは頑張ってたくさんアピールしてたよね(涙)
幼児たちに猫じゃらしでしつこく追い回されてもちゃんと相手してやったよね(涙)
疲れてウトウトしててもまた突っつかれてたよね?
でも相手してやってたね。
えらいね、ナナ!
e0191034_19522020.jpg
ナナの場所は入口からすぐにありました。それぞれ写真つきの簡単なプロフィールを貼っていただいてました。来場者はまず軽くナナを見て、本格的に中のお目当ての猫ちゃんたちのほうに行きました。
ナナ、今思うとあなたは本当によくやったよ!
四方から丸見え状態でストレスもあったと思うのにね・・・
e0191034_19581149.jpg
ナナ、高いところが好きなのね、それともそこに避難したの?下だとストレスだよね?

ところで、結局ナナには一つもお話がありませんでした・・・・・・

まあ、一回目ですぐに、とはいかないとは思いましたが。

この電車での往復、4時間に及ぶ長い時間・・・・・・


ナナはくたくたでした。


今、爆睡してます~(涙)


さて、猫親会では6頭の猫ちゃんが決定となったようです!

おめでとうございました!


ナナにはいったいご縁があるのでしょうか・・・・・・・?


スタッフさんたちはとっても優しくて、ナナが元気いっぱいなこと、猫砂にうんちしたあとちゃんと後始末をしようといてるしぐさをほめてくださいました。

まあ、もうしばらく私たちと過ごそうね!
by aiaiaiwan3838 | 2010-07-04 20:08 | Comments(2)
たった今、書き込みをしていたら、なぜかあっという間に消えてしまいました(涙)

これまでの時間がパーです・・・

まったく(怒)


今日は体調不良でお休みでした。

そんな日に限ってエアコンが効かなくなってしまいました。。。


扇風機をごそごそと取りだして回してます(汗)

私はともかく、ノエくんたちにはかわいそうです。


保冷剤をタオルで巻いたものをノエくんの寝床におきました。
e0191034_20511658.jpg
ノエくん、ふがいない私を許してね・・・・

あなたの笑顔が頼りなんです(涙)

あなたは本当に優しい子です(滝涙)

るるが唸っても怒らないのね・・・
by aiaiaiwan3838 | 2010-07-01 20:55 | Comments(0)