愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リンク貼れない・・・・

chiromaman.exblog.jp
う~ん
やっぱり駄目だ・・・・
どうしても他のHPやブログのリンクがうまくいきません・・・


コチラ・・とかいう文字をクリックするとぱっとその画面になるやり方ができません(涙)
コチラ
by aiaiaiwan3838 | 2010-06-27 23:58 | Comments(2)
e0191034_1903381.jpg
今日はずっと雨でしたね~

ノエくん、トリマーさんの都合でトリミングが延期になりました。

連絡がうまくいかず、ずっと玄関で待っていたのです(涙)

携帯の留守電を聞いてやっと納得・・・・

早々に戻りました。

しかし、るるは全く・・・

ノエルだけ連れていこうとすると大騒ぎ(涙)

何度も自分も行きたい!行きたい!とアピールします。

そして玄関からすり抜けて私たちの前に立ちふさがりました(汗)

それをやっとドアの向こうに押し込めて出てきたのです。

しかし、ノエくんと戻ってから再度私だけ出かけようとすると、

まったく冷静です。

「ふ~ん、出かけるの、あっそ・・・」

という目つきをしました・・・・

そうですか、君はノエくんがいればいいんですね?

私はどうでもいいのね?


さて、里親募集している子猫ちゃんです。

まだワクチンも検査もしていないので、ノエくんたちと接触させられませんので、

わずかな時間のふれあいしかできません。


子猫ちゃん(仮の名前はナナです)はニャーニャーと泣いて訴えてきます。

そこで猫砂の取り換えやご飯をあげる時にちょっとだけ遊んでます。
e0191034_18552877.jpg
とってもすばしこいですよ
e0191034_1857157.jpg
私の手にじゃれついてきます
e0191034_18583161.jpg
ぶれちゃいます
e0191034_1923027.jpg
いつもお世話になってる獣医さんに、ナナの里親募集のチラシを貼らせていただきました!でもここでもたくさんの募集のチラシがあって満杯状態です・・・・
世の中って本当に・・・・募集している子たちみんなに良いご縁がありますように・・・
e0191034_1982532.jpg
う~ん・・・
まずいな~ついに仮の名前つけちゃったぞ・・・・
ナナちゃん、あなたはね、ここじゃなくて本当に猫好きなおうちにもらわれていったほうがいいのよ!ここじゃ、怖~いわんこがいていつもくんくん追い回すよ!
早く見つからないかな~
でもね、絶対に変な人にはやらないからね!
いわゆる里親詐欺には気をつけなくちゃね!
絶対、良いおうちを見つけるからね!
e0191034_1915508.jpg
ナナちゃん、もう少しの辛抱よ!
e0191034_19184137.jpg
さて昨日はノエくんたちの検診日でした
e0191034_1920989.jpg
るるは前回は5キロの大台目前でした(汗) でも今回はダイエット成功!  あれから3キロ弱減ってました! 先生もホット一安心でした。
それから、るるの股関節の手術日は8月1日に予定しようか、ということになりました。
e0191034_19251432.jpg
ノエくんは、前回股関節が痛そうで、何度か腰砕けのように倒れてしまうのを心配してサプリメントを飲ませ始めました。
今回は少し状態がいいようです! 嬉しい!!!
ノエくんは今14歳です。 調子がいいように見えても衰えはじわじわとやってきています。
私、こう思ってます。
もしノエくんが介後が必要になったら、早期退職して半日で帰れる仕事を探して、介護に専念しよう。 私にとってノエくんだけが頼りだから、ずっと一緒についていて最後まで見守りたい。
私のいない時に一人で亡くなってしまうなんてことだけはさせたくない。
これを先生に言うと、こんなに考えてもらって幸せだね、とおっしゃいました。
いえいえ、違うんです!
私がノエくんといっしょにいたいんです!
私はやっぱりノエくんとじゃなきゃだめなんです・・・・
ごめんね、るるとだけじゃだめなんです。
るるはノエくんとは全く違います。
ノエくんは私のすべてなんです・・・・・
ごめんね、ごめんね、るる、あなたも愛しているよ。
でもね、ノエくんは違うんですよ・・・・
私の魂とつながってるんですよ・・・・
もしノエくんに何かあったら、私は自分をぜったいに許せないでしょう・・・・
きっと自分を責め続けるでしょう・・・・・
by aiaiaiwan3838 | 2010-06-27 18:45 | Comments(0)


いつでも里親募集中 のサイトに子猫ちゃんの募集記事をのせましたよ!

皆様どうかよろしくお願いします!
by aiaiaiwan3838 | 2010-06-22 20:23 | Comments(0)
今日も子猫ちゃんは快調です!

快食、快眠、快便というやつですな(笑)

さて我が家の子供たちですが~

るるはトリミングに行ってきました。

トリマーさんは一刻も早く返したいので(汗)、

ノエくんの腰の具合を診せに獣医さんに行く予定を早くすませなければ
e0191034_191354100.jpg
ノエくん自分のペースで歩きます
e0191034_19145344.jpg
下は暑いよね
e0191034_1916897.jpg
久しぶりね、二人だけのお散歩
e0191034_1917710.jpg
やっぱり腰をかばってるね・・・・
e0191034_19175661.jpg
ノエくん、暑いから早く獣医さんに行こう~
e0191034_1918579.jpg
ママ心配だよ~ ノエくんはいつも優しい顔をします(涙)
e0191034_19212758.jpg
トリミングから戻ってきたるるです。 ひとしきり暴れた後です・・・
e0191034_1922342.jpg
ネムネムですね~
さて、ノエくんはしばらく痛み止めを飲むこととなりました。
右後ろ脚の膝と股関節をさらに痛めている様子。
週末に再度診察予定です。
e0191034_1925070.jpg
ついにはこうして眠ってしまいました。
e0191034_19255870.jpg
るる、重いよ!ノエくん大変だよ~ ノエくんはしばらく安静が必要とのことでした。
お散歩も無理にしないように、と言われました。
e0191034_19291584.jpg
この体勢でずっと寝てます(汗)
さて、子猫ちゃんですが、いつでも里親募集中 
のサイトに掲載を申し込みました。
数日したら掲載されると思います。
どうぞ良い里親さんがみつかりますように!!!
by aiaiaiwan3838 | 2010-06-21 18:11 | Comments(0)
さっき子猫ちゃんがお目ざめだったので、初めてノエくんたちと正式ご対面させてみました!

実は一度廊下では会わせてみたことがあるのですが、その時は子猫ちゃんが逃げ回っていました。

今日は私が抱っこしたまま二人に会わせました。
e0191034_23321368.jpg
午後私の横で寝るノエくん
e0191034_23344959.jpg
るるは私の足元で寝ます
e0191034_23395970.jpg
ノエくん、なんか最近疲れ気味だね・・・右後ろ脚が力が入らないみたいなんだよね~明日獣医さんに行ってこようね
e0191034_2342167.jpg
ママ、僕は?あなたは大丈夫よ!どうせもうすぐ手術するんだもんね!
e0191034_23444854.jpg
子猫ちゃんだ~
e0191034_23454696.jpg
仮母ちゃん、この白い物体はなんでしゅか?
e0191034_23541750.jpg
るるは夢中で匂い嗅ぎまくってました(汗)
e0191034_2356118.jpg
横で寝ていたノエくんも近づいてきました
e0191034_013651.jpg
お尻の匂いを嗅いでます(汗)
e0191034_044070.jpg
あらら、落ちちゃうよ・・・
e0191034_062947.jpg
ちょいちょいっと私の手にじゃれてる姿、可愛いな♡
e0191034_092997.jpg
でもノエくんとるるに囲まれてちょっとびっくりしちゃったね~
e0191034_0112534.jpg
そして最後までしつこくべたべたしてたのはるるでした・・・
このあと子猫ちゃん、なぜかすごい勢いで細かくしたユーカヌバ小粒ちゃんを食べてました(笑)
by aiaiaiwan3838 | 2010-06-21 00:14 | Comments(0)
今日は獣医さんで子猫ちゃんの診察でした。

昨日は私の通院のため6時間のお留守番でしたが、元気で待っていてくれました。

さて、本日は360グラム!!順調です!

ウンチも猫砂でしてくれますよ!

そして彼女はかなりのお転婆さんになるそうです。

今日はユーカヌバの子猫用ドライフードを半分にカットして食べさせてみましたら・・

な、な、なんとカリカリっと食べてくれました!

もちろん診察台で、ですが。

そして、子猫連れ出勤を覚悟していたのにこの気候で移動が心配だとのこと・・・

そりゃ私だってすごく心配です・・・

先生は、朝早めに一回、出かける前に一回あげて、ドライをお昼分としておいておくので大丈夫では

ないか、という結論を出してくれました(涙)

職場では何が起こるかわからないから、とっても不安だったんです・・・

あとは子猫ちゃんが頑張ってお留守番してくれるのを祈るばかりです。

先生はこうも言ってました。

「早めに里親さん見つけないと、可愛くて自分の子にしてしまうかもね~」

う~ん、そうですね~

その危険性は十分ありますね・・・

でも正直なところ病気の子を2人もかかえているからちょっと・・・という気持ちが強いかな・・

猫ちゃんはやっぱり可愛いと思うし、先生曰く、手がかからないらしい。

そして長命だそうです。

23歳まで生きた子もいるそうです。

もしうちの子になっちゃったら、あと23年?

私、何歳になってる???
e0191034_1414291.jpg
ちょっとピンぼけ?
e0191034_14185811.jpg
キャリーバッグの中でちょっと不安そう
e0191034_1425590.jpg
バッグからだしてピンクのクッションの上に乗せました
e0191034_14265922.jpg
あたしこの中に戻る~
e0191034_1430185.jpg
かと思うと、顔を出してこちらを見ています。うふっ可愛いでしょ!
e0191034_14442155.jpg
あたし、遊びたいの~
by aiaiaiwan3838 | 2010-06-20 14:47 | Comments(2)

子猫ちゃん・・・・

昨日私の職場で、子猫ちゃんを保護しました・・・・

段ボールに入れて、帰りに獣医さんへ直行。

生後一カ月程度、290グラム。

三毛猫ちゃんです。女の子です。

一日6回食事をしなければならないという。

一応昨日は一泊入院ということで、今日はお迎えに行ってきました。

なんとすでに310グラム!

手のひらにすっぽり入る小さい子です。

好奇心旺盛で人に寄ってきます!

飼いやすい子じゃないかと思います


今日子猫ちゃんを連れて帰ってから、ノエくんは大騒ぎ(涙)

ノエくんは興味深々で何度も子猫ちゃんのところから動きません(涙
e0191034_23545894.jpg
e0191034_23572139.jpg

ところで子猫ちゃん、なんと猫砂のトイレにウンチができました!
獣医さんのところではまだトイレの場所の認識がない、といわれてました。
今日猫砂を買って、トイレを作ってみましたが、そこで見事にウンチをしてました!
e0191034_5495626.jpg

by aiaiaiwan3838 | 2010-06-18 23:58 | Comments(4)

暑い~

今日は朝9時に獣医さんへ行きました。

しかしいつもながらの混みようはすさまじい・・・

しかも暑い暑い日でした・・・

第二駐車場はすでに満車・・・

入口には順番待ちの車が2台。

その後ろにつけて待ちました。

結局入れたのは11時過ぎでした(涙)


つまり2時間の間で2台しか出庫した車がなかったというわけです。

来院した他の車はずっと診察待ちだったということに・・・

2時間の間、エンジンかけっぱなしでエアコンをかけていましたが、それでもるるは暑さで口を開けてハ~ハ~あえいでいました。

かわいそうに・・・・・・・・・・・・

何とか駐車場を増やしてもらえないのかな~


e0191034_1951182.jpg

やっと診察が終わってまた駐車場に戻るところ
e0191034_19522539.jpg

るるは足をひきずってます・・・・
e0191034_19532850.jpg
そのうちパタッと伏せをしてしまいました
e0191034_19545447.jpg

ノエくんは元気ですが・・・
e0191034_19554799.jpg
るる、大丈夫?
e0191034_19563647.jpg
ぼく動けない・・・・
e0191034_19572645.jpg
さすがに心配になって抱き上げようと近づくと・・
e0191034_2011221.jpg
右手の肉級をさかんに舐めてます。 そしてすぐに抱き上げると私にしがみついてきました。
e0191034_2031831.jpg
ノエくんはるるが気になって見上げてます・・

このあとスーパーの駐車場に入れて少しまともなお散歩をしました。

すると今度はノエくんの歩き方が変・・・・

よたよた歩きです。


るるはちょっと元気になったみたい。


でもやっぱりハ~ハ~舌を出して喘いでます。


買い物をさっと済ませてすぐ家の中へ

体をきれいにすると2人ともすぐ寝入ってしまいました。
 
by aiaiaiwan3838 | 2010-06-13 20:09 | Comments(0)
昨日、獣医さんは午前診療。

私の具合いもあまりよくない・・・・


一昨日は自分の通院はキャンセルしましたが、昨日は絶対ノエくんを診てもらわなければいけない理由がありました。


それでまず私だけで行って受付を済ませて一旦帰宅。

なぜなら、非常に混んでいるので少なくとも2時間の待ち時間を耐える体力がないからです。

帰宅して1時間半後に出かける支度をしていたら獣医さんから電話がかかってきました。

受付した時間も遅かったために、すでに午後1時過ぎでした。


「すぐ行きます!」と言ってあわてて出発。


なんと患者さんはほとんどいません。


いつもよりも早く診療が進んだようです。


ほどなく先生に呼ばれて診察室へ。


ノエくんが診察台にいる間、案の定るるは泣きどうしでした(汗)


それも、わんわんじゃなくて「うにゃうにゃ~」とか「く~んきゅ~ん」みたいな甘え泣き・・・・

無視しているとだんだん声量が増していきます(涙)


そしてついに、わん!わん!という吠え声になりました・・・


まったく先生の声が聞こえないじゃないか(怒)

ところでノエくんの状態ですが、残念なことに目の炎症と耳の中の炎症が酷くなっていたので、

薬の種類を変えてまたしばらく投薬することとなりました。
e0191034_20364441.jpg
診察が終わって車に乗り込んだところ。暑くてるるはは~は~いってます
e0191034_20404367.jpg
早く帰ろう~
e0191034_2043486.jpg
戻ってからのお散歩はなんだか調子が出ません・・・
e0191034_20463269.jpg
こうしていっしょにくっついたり・・・・
e0191034_20493237.jpg
ノエくんと反対方向にあちこち走りだするる・・・ノエくんはそのたびに待たされます・・・
e0191034_20522887.jpg
この程度なら大丈夫
e0191034_20553828.jpg
るるったら急にぴたっとお座りしちゃうから、リードをあやつる私は大変よ
e0191034_2059971.jpg
!ノエくん迷惑そう・・
e0191034_2131840.jpg
帰宅後はずっと家で過ごしました。
e0191034_2183215.jpg
ノエくんは実はとっても甘えん坊なんです
e0191034_2111843.jpg
ね~ノエくん!君以外にだれが私の唇を20分もなめ続ける?
e0191034_2117664.jpg
いえいえ、るる、君には無理よ!そういえば今日、ノエくんが私を舐めていたのをじっと見つめていたわね?
その視線が怖かったよ~
e0191034_21253278.jpg
ははは~僕は常にママだけだよ! 私もよ♡
e0191034_21275515.jpg
うふ♡可愛い
e0191034_2130541.jpg
あら?るるなんですかその格好は?
e0191034_2131557.jpg
なででくだしゃい~
e0191034_21344859.jpg
なでて~
e0191034_214655100.jpg
ママの指かじかじ
e0191034_21485329.jpg
キャッホ~
e0191034_2151163.jpg
そのあとは二人で仲良くおねんねです
e0191034_21522845.jpg
e0191034_2154890.jpg
るるがあくびしました
by aiaiaiwan3838 | 2010-06-07 20:24 | Comments(2)
ここ数日、寝不足などがたたったのか喉の痛みから始まって、体中の関節の痛み、だるさと咳、そしてついに発熱・・・・

つまりは風邪?

仕事は何とかこなして、昨日は早退してずっと家で横になっていました。

体温計も新しく買って測ったら37度4分。

まあ、このまま収まってくれればいいけど・・・

昨日はそのほかにドリンク剤やらプリンやら何とか口に入りやすくて栄養のあるものを買い込んできました。

でも結局ドリンク剤とプリンを口にして、あとは水を飲んでいただけ。

苦しかった~

今日は私の通院日でしたが、結局行けませんでした。

それよりとにかく体を休めないとどうにもなりませんでした。

ノエくんたちは私の様子がおかしいとわかるのか、ずっと寄り添って寝てくれました(涙)

私がトイレに何度も行くと、そのたびにピタッとドアの前で横になってこちらを見はってます(汗)

で、終わると安心したように腰をあげてベッドに戻っていきます。

私が一度出ようとして、すぐまた腹痛で座ってるとあわてて様子を見に戻ってきます。

こういう風にしてくれるのはノエくんです!

あうんの呼吸でしょうか?

さすが14年間の時間は伊達ではないな~と思います。

るるはノエくんの真似をするのですが、本当の意味はわかってないかもしれませんね~

ノエくんの診察があるので明日は絶対に獣医さんに連れていかなければなりません。

明日は絶対に回復してなければなりません!!!


e0191034_2362394.jpg

今日のノエくんです・・・・
自分の場所を取られて、本来はるる用に買ったちっちゃいカドラーで寝てます...
e0191034_23103959.jpg

で、こっちが寝床を取ったるるです。
でもるるとしてはただノエくんとくっついて寝たいだけなのよね~
by aiaiaiwan3838 | 2010-06-05 23:14 | Comments(0)