愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日は雨が止むのを待って外に出ましたが、結局小雨のまま河川敷へ行きました。
途中で中型わんこにごあいさつしようとしたノエルが、いきなり噛みつかれてひやっとしました[怖]
耳の毛を少しむしられただけで済んでほっとしました。
でもきをつけなくちゃ・・・・・・
河川敷ではだ~れもいない。。。。と思ったらるるの走り友達のコタローくん登場!!!
雨の中をいつものように走りまくりました。
e0191034_11233893.jpg
コタローくん、なんと川の中にも入っちゃいます!
e0191034_11274735.jpg
ノエルたちも元気です
e0191034_11303935.jpg
るるはコタローくんと歳もほぼいっしょだし、走るの大好きで本当にぴったりの遊び相手です。
e0191034_1134342.jpg
ノエくんもずっといっしょに動いてました。るるのようには走れませんが!
e0191034_1139680.jpg
コタローくんはママと快調に前を歩いてます。ノエルたちもそのあとに続きます
e0191034_11424981.jpg
コタローくんは毎日二回、ここで運動しているんです。るるはちょっとかないません・・・
e0191034_11461020.jpg
二人はマイペースです
e0191034_11501310.jpg
前方のコタローくんに向かって走ろうとするるる
e0191034_11524777.jpg
でも戻ってきます
e0191034_11545450.jpg
ノエくん、時々足を取られながらも一生懸命歩きます
e0191034_11572320.jpg
くんくん。。。お願い!変なもの口に入れないで!
e0191034_1202122.jpg
お父さんわんこ登場!携帯のCMで有名なわんこに似ているでしょう?
e0191034_124910.jpg
ノエくん、迫力負け?
e0191034_1282147.jpg
るる、囲まれてます[汗]しかも右足を背中にかけられてます・・・・
e0191034_12111937.jpg
これぞお父さん、お母さんわんこです!!
e0191034_12135437.jpg
ノエくんも何度もいきます
e0191034_12204254.jpg
コタローママの手にはおやつの袋が!みんな整列です
e0191034_12235381.jpg
るるはコタローくんと全力で走ります。でも追いつけなくてくやしいのか、わん!と吠えながら走ってました!
e0191034_1229977.jpg
ぴょんぴょん飛びながら走ってます。相変わらず小雨が降ってます
e0191034_12315986.jpg
たたずんでいるるる・・・何を思う?
e0191034_12374991.jpg
また土手の上に登りました
e0191034_12401388.jpg
おいで~
e0191034_12421519.jpg
ぶれちゃった~やっぱり走るの速い!というより私の腕が悪い・・・
e0191034_12465444.jpg
ノエくんはいつもぴったり私のそばにいます
e0191034_12501547.jpg
そろそろ引き上げよう
e0191034_1252740.jpg
おや、また階段を上って行った~どうも高いところが好きだねえ
e0191034_12551268.jpg
ノエくん、寒い?もうちょっとね!
e0191034_1259246.jpg
るるはじっとこちらを観察中?
e0191034_1332157.jpg
このあと行った獣医さんで、必死におやつを探すノエくんです・・・
e0191034_1371117.jpg
袋を移動したら・
e0191034_1392979.jpg
やっぱりいきました~
by aiaiaiwan3838 | 2010-02-28 13:15 | Comments(0)

まったり~

今日はなんだかお二人さんはトロトロとおネムでした・・・
時々私が席を立った時だけ動きまわり、それからまたネムネムタイム・・・・・
まあこんな日もあっていいかなあ~
e0191034_0282939.jpg
るるもノエルもよく眠ります
e0191034_03285.jpg
でも気がつくといつもるるはこっちを見てます
e0191034_035258.jpg
ノエくんは爆睡ですか?
by aiaiaiwan3838 | 2010-02-26 00:37 | Comments(0)

元気な二人!

ここのところ散歩に行くと、るるはもちろんのことノエルも元気に走るようになってきました!!
e0191034_1244222.jpg
るるはジーンズ柄の洋服です
e0191034_12464810.jpg
るるは真っ先に全力で駆け回ります!
e0191034_12502881.jpg
みんなでチーです
e0191034_12523778.jpg
るるはさっそくゴールデンくんと追いかけっこ
e0191034_1255071.jpg
るる~!嬉しくてたまらない!
e0191034_12573567.jpg
るるは遊びたくてたまらないんですね~
e0191034_1301749.jpg
ノエくんだって走ります
e0191034_132403.jpg
ノエくんはトコトコではなく、ぴょんぴょんと本当に走りました!
e0191034_1355959.jpg
あら!その目は何かを訴えてる?まさかおやつちょうだいですか?
e0191034_13104157.jpg
るるはまたまた走ります
e0191034_13135064.jpg
ノエくんも本当に元気に動きます
e0191034_13163011.jpg
他のお友達の中で生き生きしてます
e0191034_13202597.jpg
るるはずっと笑顔です
e0191034_13234590.jpg
ノエくんもるんるんです
e0191034_13401357.jpg
走ると早いねえ~
by aiaiaiwan3838 | 2010-02-25 13:23 | Comments(0)

トラママ邸へ

日曜日、みんなでトラママ邸におじゃましました。
陽もだいぶ伸びてきて、少し暖かく感じました。
ちょうどルナちゃんの里親希望の方が見えて、バリケンなどのお買いものに出かけているとのこと!
ああ!なんて素敵なことでしょう!ルナちゃんたち大型パピーちゃんの到着の時に居合わせ、仮の名前をつける役目をいただいて、頭をひねっていたのがついこの間のことでした。
それがついに最後のルナちゃんの旅立ちに立ち会うことができたのです!
なんという幸せ・・・・・!!!
里親さまが戻られる前にみんなで遊びました!
e0191034_11465649.jpg
ルナちゃん元気です
e0191034_11491181.jpg
のびやかな手足です
e0191034_11514094.jpg
旬ちゃんも元気です
e0191034_11534745.jpg
みんなで遊びます
e0191034_11561758.jpg
るるも走りまわってます
e0191034_11583248.jpg
旬ちゃん、ルナちゃんが行っちゃうと寂しくなるね~でも君にもきっと良いお話がくるから、もう少し待っててね!
e0191034_1213510.jpg
あら、すごい!るる飛んでます?
e0191034_126968.jpg
ノエくん、抱っこしてくだしゃい!もあったけど、みんなとも遊んだね!
e0191034_1292591.jpg
ノエくん、笑顔です
e0191034_1211184.jpg
ボールをはさんでにらみ合い
e0191034_12143419.jpg
ルナちゃん、木の枝を抱えて寝転がります!るると旬ちゃんはじっと見てます
e0191034_12191686.jpg
ノエくんずっと笑顔
e0191034_12214185.jpg
このお二人さん、よく走ってました
e0191034_1224465.jpg
ルナちゃんもうすぐお迎えです・・・・!
e0191034_12263113.jpg
ルナちゃん、幸せになってね!里親様、よろしくお願いします!
e0191034_12314913.jpg
もうひとつルナちゃんです。なんと奥のトラちゃんと一列に並んでますね!
e0191034_12353771.jpg
おや、るるはちょっと寂しそう・・・・ルナちゃん行っちゃった・・・
e0191034_12393393.jpg
ノエくん、早くは走れないけど、トコトコと元気に動いてました
e0191034_12443923.jpg
トラちゃんといっしょに朝のお散歩です!みんなでトラママ邸にお泊りさせていただきました!トラちゃんはすたすた速足で歩きます!
e0191034_12492021.jpg
天気が良くてぽかぽか暖かいので、洋服は着ないで行きました
e0191034_12525627.jpg
気持ちいいねえ
e0191034_1255685.jpg
ノエくんはゆっくり歩きます
e0191034_12575974.jpg
お散歩の後
e0191034_13092.jpg
あれ?なにしてるの?
e0191034_1322812.jpg
あら、乗っちゃった~
e0191034_135488.jpg
ノエくんもリラックスしてます!トラママさん、ありがとうございました!!!
by aiaiaiwan3838 | 2010-02-23 13:10 | Comments(0)

寒いけど行かなきゃ~

寒い・・・・・・とっても寒い~
でも家にぬくぬくしてはいられない・・・・
運動しなくては・・・・私もノエルもるるも同じです。
今日はまたまた河川敷に行ってきました。
でもいつものお友達はなかなか現れません。。。
でも、途中からやっと会えました!
るるは車の中にいる時からく~んく~んと泣いてました。
でも、河川敷に着くとぐいぐいと引っ張ります!
e0191034_025159.jpg
コーギーちゃん登場
e0191034_072577.jpg
ボール遊びに参戦!
e0191034_0101395.jpg
でも、調子にのっていると、わん!と吠えられてしまった!
e0191034_0125094.jpg
ノエくん、今日は走ったんです!感動です!
e0191034_015760.jpg
ノエく~ん!走ってきます!
e0191034_0171168.jpg
積極的にるるたちのところへ行こうとします!
e0191034_019334.jpg
にらみ合い?ボールを間にはさんで、さあどうする?
e0191034_0221442.jpg
コーギーちゃんの迫力に負けそうです
e0191034_025379.jpg
ノエくんはコーギーママについて行きます・・・・
e0191034_0265329.jpg
ノエくんの視線の先には、るるたちの遊んでいる姿が。。。。
e0191034_029558.jpg
合流です
e0191034_0305232.jpg
ノエくんは大人ですねえ、じょうずにあいさつします
e0191034_0335758.jpg
ノエくん、笑顔で走ってきてくれます!!嬉しい!!
e0191034_0365810.jpg
ノエくん、天使のように輝いてます!!!
e0191034_0392668.jpg
ノエくんは本当に生き生きとしてきたんです!!この河川敷とやっぱりるるとの付き合いのおかげかな!
e0191034_044842.jpg
仲良し~
e0191034_0473455.jpg
るるもノエくんのところが一番安心できます
e0191034_050015.jpg
ああ~!!!なんて可愛いのノエくん~
e0191034_0523570.jpg
今日はノエくんいっぱい撮っちゃうぞ~
e0191034_054431.jpg
るるが全力で走ってきました!
e0191034_057968.jpg
土手のてっぺんにするすると駆け上がったるるです!
e0191034_103272.jpg
何するつもり?
e0191034_122486.jpg
突然駆け下りてきたるる!!
e0191034_14863.jpg
また登っていきます
e0191034_161135.jpg
こっちを見てます
e0191034_175465.jpg
来た~!!!
e0191034_193490.jpg
るるは本当に面白い子です!自分だけで十分遊べます[涙]
e0191034_1121525.jpg
目の前を走りぬけるるる!連写したんですが、この姿は何?[笑
e0191034_1145696.jpg
]ノエくんはこうしていつも私にべったりくっついてくれます[嬉
e0191034_117519.jpg
]ノエくん!大好き!
e0191034_1194731.jpg
あっるると走ってくれるコタロ~くん登場!
e0191034_1244961.jpg
来ました!コタローくん!
e0191034_127093.jpg
来ました、るる!
e0191034_1312273.jpg
みんなで走ります
e0191034_1335395.jpg
ノエくんも走ります!
e0191034_136236.jpg
でも・・・・やっぱりついていけません・・・・
e0191034_1382878.jpg
でも、みんなのところに行こうとします[涙]
e0191034_140304.jpg
いっしょです
e0191034_1423546.jpg
ノエくんも楽しそう
e0191034_146557.jpg
そのうち、トイプーちゃんも登場
e0191034_148379.jpg
おっと!ずっと走っていたコーちゃんも参戦です!今日は寒い日でしたが、やっぱりここは楽しいね!
by aiaiaiwan3838 | 2010-02-18 01:52 | Comments(0)

マリちゃんママと

今日はすっきりと晴れると思っていたのに、やっぱり寒い・・・・
でも、今日は久しぶりにマリちゃんママと会いました!
待ち合わせをしてから、マリママにるるのリードを引いてもらって、いっしょに河川敷へ行きました。
そのあと、カフェへ~
e0191034_0461667.jpg
わ~い!嬉しいよ~
e0191034_0485345.jpg
e0191034_05271.jpg
e0191034_0554716.jpg
ぴーぴー鳴るおもちゃを投げると夢中で取ってきます、が、集中が続きません
e0191034_132762.jpg
おもちゃを拾います
e0191034_18819.jpg
ぴょんぴょん!
e0191034_1102680.jpg
おもちゃ持ってきて!
e0191034_1122916.jpg
ノエくんもよく動きます
e0191034_1153176.jpg
お~やっとお友達登場です!でも意外に寒いから、いつものわんこちゃんたちは来てませんでした
e0191034_1213545.jpg
向こうから走ってくるのはだれ?
e0191034_1245676.jpg
ジャンプ!
e0191034_1273958.jpg
ドッグカフェです
e0191034_1304439.jpg
僕、絶対ここから動かない!ノエ兄ちゃんに占領されてもどかない!
e0191034_1334059.jpg
ぐぐ~苦しい~
e0191034_1355831.jpg
へへ~!僕は絶対ママのすぐ近くにいるんだ!
e0191034_139720.jpg
ここで雑誌のの撮影をしていました。BUDDYというわんちゃんのための地方誌ですが、このカフェのわんちゃんたちを撮影するというので、私たちも撮ってもらいました!!!今年中にはでるそうですが、まあ気長に待ってましょ!
by aiaiaiwan3838 | 2010-02-16 01:43 | Comments(0)
人生も半ばをとっくにすぎてしまった今日この頃。。。。。
若いころは、将来は・・・なんてことをいろいろ考えたり夢に描いたりしてましたね。
でも、今は・・・もう先が見えてしまった、というか、今まで生きて経験してきたことを思い出しながら、あそこにもう一度行きたい、とか、今までやってきたことの中から判断したり・・・・
でも、人生での大転換期は何と言ってもノエルとの出会いでした。
音楽、歌の勉強のことしか考えてなかった私に、縁あってやってきた2カ月の子犬。
それからの私の人生を変えた存在・・・・・
大げさでなく、自分中心に生きてきた私が、ノエルと生きることが人生の喜びと感じるようになっていきました。
るるが我が家の一員となって、家族を守るかあちゃん、のような気持ちです。
ノエルとべったりだったのが、群れのリーダーになったような・・・・・・?
この子たちをたべさせなきゃ!とか、いい思いをさせなきゃ、とかいつも考えてます。
先日の八ヶ岳への旅行も、なぜか高速を走っている時、ふいに涙があふれてきたのです。
ノエルはよく私の口を舐めてくれます。
それも20分くらいかけて、ゆっくり念入りに優しくです。
感情がこもっているんです。
その時は私も手で優しく頭をなでるんです。
るるが来る前は、ノエル、私をおいて行かないで、お願いだから私を一人にして行かないで、と泣きついていました。
でもねえ、今はるるもいるから責任重大です。
ノエルが先に行ってしまっても、おいそれと私が簡単に死ぬわけにはいかなくなってしまいました。
この世で最も大切なのは、守りたい命がある、ということです。
音楽は私の最も大切にしてきたものです。
ノエルとるる、この子たちといると私の中にじわ~っと豊かな音楽が流れてくるのです。
by aiaiaiwan3838 | 2010-02-13 01:43 | Comments(0)
昨日はぽかぽか暖かかったけれど、私の都合でお散歩はパス・・・ごめんね~
今日は、曇りでいつ雨が降ってもおかしくない空模様。。。
でも、るるはいつものように飛ぶようにぐいぐいとリードを引っ張ります[汗]
そして、いつもの河川敷に近ずくと、くんくんと泣きが入ります[涙]
すでに何頭かわんちゃんたちが遊んでいました。
るるは一目散で飛んで行きました[汗
e0191034_23592461.jpg
e0191034_013137.jpg
e0191034_04124.jpg
]こちらウェステイーちゃん
e0191034_064840.jpg
e0191034_084548.jpg
ひとしきり走るとこうして休憩します
e0191034_0115953.jpg
e0191034_014517.jpg
おや?みんな寄って行きます!おやつが目当てです
e0191034_0172855.jpg
まあ!ぴったりくっついてますね~
e0191034_0193437.jpg
e0191034_0233740.jpg
e0191034_0253764.jpg
るる、走ります!
e0191034_0281521.jpg
みんなで走ります!
e0191034_0301565.jpg
e0191034_0324436.jpg
るるはこのポメちゃんとさんざん走りました
e0191034_036036.jpg
ノエくんも頑張って走りました!
e0191034_0382246.jpg
e0191034_0412355.jpg
e0191034_043543.jpg
このお二人さん、ずっと走ってました
e0191034_046364.jpg
風のように走ります
e0191034_050930.jpg
みんな仲良し
e0191034_0522489.jpg
ノエくん、楽しそうでした!良かった!
by aiaiaiwan3838 | 2010-02-11 00:55 | Comments(0)
お久しぶりの更新です!
先日、八ヶ岳に一泊してきました。
雪が心配で、スタッドレスに交換していきました。
行きは高速で横風注意での減速走行。
雪も道路わきに積ってました。
小淵沢に着くともっと雪が積もってましたが、道路はそれほどではありません。
でも心配で、セカンドにしてゆっくり走りました。
e0191034_13574530.jpg
わんぱらのドッグランです。雪を避けてステージのほうへ行きました!
e0191034_140974.jpg
アジリテイーの下にいるノエくん
e0191034_1434093.jpg
るるは一目散で出口へ
e0191034_146241.jpg
早く出ましょう!とお二人さん
e0191034_1484342.jpg
るるは少しだけ雪の上で走りました
e0191034_14131029.jpg
ノエくん、雪のくぼみに足をとられてこけちゃいました
e0191034_14154337.jpg
ううん~寒いよう・・・ちょっと元気のでない二人です
e0191034_1418879.jpg
お部屋です。でもちょっとトラブルが。。。。。最初に言われたお部屋で水が出ませんでした!
じゃあ他の部屋を、とのことでしたが、調べたらひとつを除いてみんな凍結してダメだったのです!!!かろうじて使える部屋がたったひとつ。。。ということは、このプチホテルの客は私たちだけだったんです。。。。お疲れモードのお二人さん。。。。私はしばらくトイレに行けず・・
e0191034_14244210.jpg
ママ、なぜ部屋を変えたの?荷物の移動の間、お留守番いやだよ~
e0191034_14282412.jpg
覆いかぶさるように寝ているるる、ノエくんもそれを許しているんだね、優しいね!
e0191034_14311575.jpg
く~く~
e0191034_14333417.jpg
翌朝です!小型犬用ドッグランです。昨日より元気です
e0191034_14363547.jpg
ノエくんは私の足元にいて、必死についてきます
e0191034_14391830.jpg
ノエくんを撮るの難しい
e0191034_14433852.jpg
ノエくん、素敵です!
e0191034_14455120.jpg
フリスビーを投げるとるるがすかさず飛んでいきました
e0191034_14482676.jpg
ノエくんは見てるだけ
e0191034_14504672.jpg
フリスビーをキャッチ!
e0191034_1452585.jpg
一応持ってきます
e0191034_14552443.jpg
ふ~ん、ぼくつまんない
e0191034_14574333.jpg
森のドッグランです。ここでもるるは斜面を駆け上がりました
e0191034_150143.jpg
さあ、るるはどこでしょう?走っているところを撮ったのに、追いつけませんでした。実はよく見ると真ん中の木の隙間に見えます
e0191034_1534394.jpg
真ん中の奥の木の下にノエくんが
e0191034_1555674.jpg
互いに見つめあってる?
e0191034_157587.jpg
ノエくん、頑張って登ってきました
e0191034_15105882.jpg
るるは雪に慣れたのか元気に走ります
e0191034_15135097.jpg
ノエくんは私と歩きます
e0191034_15155782.jpg
とぼとぼと・・・・・・?
e0191034_15183982.jpg
るるが合流します
e0191034_15204112.jpg
私が足を滑らせて、ど~んと倒れてしまいました[涙]すると、るるがさ~っとすっ飛んできました。ノエくんもよたよたしながらすぐにそばに来てくれました!心配そうなノエくん[嬉]
e0191034_1528349.jpg
さあ、出発よ!
e0191034_15291442.jpg
ほっとしたようなノエくん
e0191034_15313843.jpg
シャンペトルさんに寄りました。
e0191034_15355318.jpg
ママに甘えるプリンちゃん
e0191034_15403137.jpg
バ~ン!とママが言うと、う~やられた~とプリンちゃんが倒れます!すご~い!!
e0191034_15433752.jpg
このお二人さん、お店の中が気になります
e0191034_15461347.jpg
視線がくぎズけ。。。ママさんの手にはおやつが・・・・
e0191034_15482579.jpg
プリンちゃん、ノエと同じくらいの大きさでした
e0191034_15503924.jpg
あらためてご挨拶~プリンちゃんよろしくね
e0191034_15582945.jpg
プリンちゃん、遊んでくれてありがとう!このあと美味しいケーキをいただき、チョコレートを買いました!トラママ邸でいっしょにいただきました。と~っても美味しかったです!
e0191034_1625371.jpg
ノエくん、ここがとっても陽が当たって暖かいので嬉しそうでした。プリンママさん、りんちゃん、ありがとうございました
e0191034_1663674.jpg
るるはちょっとお疲れ?
e0191034_1615346.jpg
トラママ邸に寄りました!おお!旬くんです!ビビりちゃんだったのに、とっても社交的に変身してました!
e0191034_16211537.jpg
るるは休み休みで遊んでました
e0191034_16232544.jpg
ルナちゃんです!
e0191034_16253048.jpg
ルナちゃんすっかり成長してました。動きもよく、大型犬の貫禄充分です
e0191034_16275041.jpg
みんなテーブルに手をかけて何を待ってるの?
e0191034_1630320.jpg
マリウスです!
e0191034_16331557.jpg
声も男らしいです!
e0191034_16354272.jpg
みんなで遊びます
e0191034_16375660.jpg
子犬とはいえ、大型犬なので、その力に二人はたじたじです
e0191034_16413679.jpg
この二人、いっしょに走ってました
e0191034_16435426.jpg
お部屋の中にはトラちゃんが
e0191034_16465134.jpg
ノエくん、楽しかった?ママは君にいっぱい思い出をつくっておきたいのよ・・・・
e0191034_16492999.jpg
ノエくん!
e0191034_16522712.jpg
旬くんは賢い子です。子犬ちゃんたちのガウガウを仲裁したりするんです!
e0191034_16551572.jpg
旬くんに良い里親さんが見つかりますように!
by aiaiaiwan3838 | 2010-02-09 16:07 | Comments(0)