愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

静かな一日

今日一日、私の体調が良くなくて、部屋で過ごしてもらいました。二人とも本当に良い子たちで、適当に遊びながら、ほとんど寝てました。トイレもペットシーツでしています。夕食はなんとノエルが自分の分を食べてから、るるのドライフードもカリカリと食べてました!びっくり!るるは嫌がらずにゆずってました。まあ、るるだってノエルのに手を出すし、お互い持ちつ持たれつって感じ?
e0191034_2275342.jpg
ママは台所で料理してるよ
e0191034_22104312.jpg
ねえ、何やってるの?お鍋火にかけたままでしょ
by aiaiaiwan3838 | 2009-10-31 22:13 | Comments(0)

るるの帰宅~その後

ひとしきり眠ってから、起きてノエルにちょっかいをだしてからごはんです。二人とも完食!!!再びいつもの場所でごろり!
e0191034_19355518.jpg
e0191034_19373750.jpg
僕、帰ってきました。さみしかったじょ~
e0191034_19395452.jpg
もうお留守番はいやだじょ~ママ~
by aiaiaiwan3838 | 2009-10-30 19:41 | Comments(0)

るるの帰宅

今日はるるを迎えに、獣医さんに行ってきました。はじめは私の足にしがみついて抱っこを要求してましたが、やっと安心して歩くようになりました。ノエルは尻尾を振って歓迎してくれました。我が家に到着してからはぴょんぴょん飛び跳ねていましたが、今は熟睡してます。るる、早く本当の家族が見つかるといいね!こんなに愛らしくて人を頼って愛情深く、頭も良い、本当に幸せになってほしいです。
by aiaiaiwan3838 | 2009-10-30 16:53 | Comments(0)
e0191034_2331713.jpg
フラワーラインの途中のカフェのまわりで
e0191034_2353666.jpg
帰りのフェリーについてきたかもめさんたち
by aiaiaiwan3838 | 2009-10-29 23:07 | Comments(0)

館山に行ってきました

ジャーン・・・るるを預けて、ノエルと私はお友達わんこたち御一行さまと千葉は館山に一泊旅行に行ってきました!久里浜からフェリーで金谷港へ
e0191034_20243796.jpg
大ちゃんとお船で
e0191034_2027157.jpg
道の駅のカフェで
e0191034_2032428.jpg
しぶごえ弐号館の海側の散歩道
e0191034_203559.jpg
こんなに海のそば!!!
e0191034_20372624.jpg
e0191034_20393842.jpg
夕食のわんこお寿司です
e0191034_20433465.jpg
お部屋はたたみでオーシャンフロントです
e0191034_20455379.jpg
わんこケーキです
e0191034_20481698.jpg
翌日はお散歩で海をバックに
e0191034_2054335.jpg
わんこ用朝食
e0191034_2056599.jpg
人間用です
by aiaiaiwan3838 | 2009-10-29 21:15 | Comments(0)

るるの遊び~

るるはノエルの居場所にはどんどん進出してきます。このまわりにあるぬいぐるみはみんなノエルのもの。君のものは僕のものって感じです。それに私の靴下やタオルなどなんでも引っ張ってきます。それから最近、るるは私の顔をなめるようになりました。前は顔を近ズけるとよけてたのに、ぺろぺろ舐めます。これもノエルの影響かもしれません。
e0191034_1294810.jpg
e0191034_1212129.jpg
遊んで、遊んで
e0191034_12151151.jpg
!!!ねえねえ
e0191034_12172848.jpg
うるさいなあ~眠れないよ~ごめんねノエ
by aiaiaiwan3838 | 2009-10-27 12:20 | Comments(0)
今日は雨が降りつずき、寒~い一日となりました。二人とも(ノエル&るる)ずっと昼寝です。時々るるはソファをかじかじします。またノエルも適当にトイレに行ったりしますが、ずうっと昼寝。私もそっとトイレへ、・・・・?すると二人ともいつの間にかドアの前で待ってます。でもリビングに戻るとまたとぐろをまいて昼寝です。こんなのを幸せ、というのでしょうか~写真はおとといのドッグカフェでエマちゃんと。
e0191034_1914578.jpg

by aiaiaiwan3838 | 2009-10-26 19:02 | Comments(0)

今日は雨・・・・

今日は一日雨がしとしと降っていました。二人はずっと昼寝。わたしは車のバッテリーが調子悪く、どうしても何とかしないと、と外出。結局車は動かず、デイーラーさんに来てもらい、バッテリーを交換しました。高いなあ~そのあと買い物。るるのフードとペットシーツ。帰ってみると、玄関の向こうからるるの甲高い声(汗)ドアを開けると、るるの熱烈歓迎!と、???その後ろでなんとノエルが背中を向けて部屋のほうに遠吠えをしている最中!!!!びっくりして、ノエ、どうしたの!と大声で呼ぶと、こっちを見てさっとよってきました。一瞬、野生にもどったか?と仰天しました。ノエルが遠吠え???信じられません!これってるるのせい?ぐっと若返って気持ちが沸き立っているのか?まったく、・・・・・でも私が落ち着いて座ると、すぐその横で二人ともまるくなって寝ちゃいます。写真は昨日の二人の寝顔です。
e0191034_2213624.jpg
e0191034_224041.jpg
e0191034_226942.jpg
ノエルの一部と化しています
by aiaiaiwan3838 | 2009-10-25 21:47 | Comments(0)
今日は大変うれしい日でした。るるの兄妹のエマちゃんと会いました。それから、るるたちをレスキューしてくださったトラママさまとも再会できました。某ドッグカフェです。着いたら早速トラママさまに抱っこしてもらいました。ワンたちにはワンちゃんメニューをいただきました!私たち人間はランチをいただきました!!!ノエルはほかのワンちゃんにも積極的によっていきます。るるも遅れて遠慮がちに近寄ります。最初尻尾が下がっていたエマちゃんですが、だんだんリラックスしてきました。
e0191034_2032917.jpg
e0191034_2053718.jpg
e0191034_2075431.jpg
夕方、獣医さんに行ってきました。待合室で2人ともなぜか元気!
e0191034_20132467.jpg
e0191034_201457100.jpg
e0191034_20182422.jpg
るるは全く問題ありませんでした!
by aiaiaiwan3838 | 2009-10-24 20:26 | Comments(0)

夜の散歩の後で......

今日はお留守番が6時間くらいになってしまいました。帰ってみると、案の定廊下に私のかばんの中身が散乱してました(涙)でもそれ以外は、うんちもなし、粗相もなし!!!すごい!!!コードを噛みきってもない!!暗くなったけどお散歩に行きました。るるはぴょんぴょん散歩、ノエルはマイペースだけど、いつもより歩き方が速くなってる1!!これはるるがうっとうしいからさっさと行きたいのか?またはるるにつられて速足になってるのか??るるは本当に変わってきました。いい子になりました。ある一点を除いて・・・・・それは・・・・お散歩のあと、体をきれいにする順番はノエルが最初です。当然ですね、先輩なんだから。でも待てないんです(汗)リードにつないだままいっしょに洗面所にいてもくんくん、ノエルの体を拭くためにリビングに移動すると、ぎゃんぎゃん泣きはじめます。サークルに入れても、サークルをガジガジしたり揺さぶったりして泣き叫びます。ノエルが終わって、るるを抱き上げると、ピタッと収まります!!!かしゃっとスイッチが切れたみたいに・・・・まあ、このことだけがいまだに治りません。つまり、不安になるとパニックになってしまうのでしょうね。。。。写真はお散歩のあとで、自分だけおやつをかじってるところです。
e0191034_22393180.jpg
e0191034_22403876.jpg
e0191034_22434463.jpg
何か問題でも?
e0191034_22471777.jpg
あんたわがままよ!
by aiaiaiwan3838 | 2009-10-23 22:18 | Comments(4)