愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

踊れ!夏祭り!

ずいぶんあいてしまいました・・・近所でやっているお祭りに行ってきました。(だいぶ前です)わたし個人的には阿波踊りが好きです。とにかく音楽でも職人的な、人をうならすような芸術が好き。阿波踊りの勇壮なお囃子と、あの超人的な腰を低くして踊る男踊りは素晴らしい!それにひきかえ良さこいソーランは素人っぽくて。。。。
e0191034_23361292.jpg
e0191034_23385659.jpg
ノエルは音楽が好きです!太鼓の激しい音も大好きです!嬉しそうでしょ!
e0191034_2342146.jpg
e0191034_2346832.jpg

by aiaiaiwan3838 | 2009-09-26 23:49 | Comments(0)

パピーミル

パピーミルって知ってますか?ペットショップに並んでいる生後間もないようなワンちゃんたち、その親たちはどこにいるのか?それは犬猫製造工場のような悲惨なところにいるんです。一生狭い檻に入れられ、無理やり子供を産まされるんですね。ろくにごはんも与えられず、病気が蔓延してもほっとかれる。ここで生まれた子がペットショップに並ぶ。親の愛情も知らず、ストレスにさらされて、健康な状態を保てると思いますか?自分の家族としてここににいる子を迎えますか?助けてあげたいとは思います。でもパピーミルはなくなりません。どうしたらいいかみんなで考えませんか?
by aiaiaiwan3838 | 2009-09-02 21:03 | Comments(2)

毎日散歩で雨

ここのところ、散歩に行くたびに途中で雨に降られ、途中で戻るはめになってます。昼間は暑いからどうしても夕方になってしまうんです。ところがいつも雨・・・・今日も途中でぱらぱらきてしまいました。でもここで帰るわけにはいかないのです。今日はどうしてもノエルの療法食を買ってこないとだめだから、車で出かけました。ノエルは旅行の時はわりと覚悟して乗ってますが、普段はちょっと長い時間だとフ~フ~と文句をいいます。早くおろして!といってます。だから、買うもの買ったらすぐにまた車で戻ってきました。往復、約一時間の旅でした。ヒルズのwdの缶です。それに鶏のささみのボイルをまぜます。家に帰るとごはんを食べたらノエルはすぐ寝てしまいます。そういえば昼間もほとんど寝てます。元気なのは散歩の時だけかな~
e0191034_0342163.jpg

by aiaiaiwan3838 | 2009-09-02 00:35 | Comments(0)