愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

るるの変化

今日はお散歩にでた時には涼しいかな、と感じたけど・・

るるが早々に苦しそうになりました。

なんだか周りを気にして何かを求めているような感じ。

そして歩き方もゆっくりで、ところどころ歩みも遅く立ち止まりながら。

あとで見たら、今朝は湿度が90パーセント超だったんですね。

実は昨夜から下痢があって、今朝もありました。

薄茶色のトロッとしたようなもの。

昨夜はほとんど食欲もなく、朝も口の中にセレクトプロテインを入れて食べさせたのです。

そしておやつもあげてしまった。

今るるは薬を服用しています。

下痢止めのデルクリア、整腸剤、そしてアンチノール。

昨日はお散歩でもあまり元気ではなかった。

今日は結局途中で抱っこスリングに入れて戻ってきました。

メモうつろでした。

今の時間・・19時55分もずっと寝ています。

今朝もご飯は口にしてません。

あげても食べないので、無理にはあげませんでした。

なんとミカも食欲なし。

昨日は結局5000歩ほどの距離を歩きました。

今朝は2500歩。

そしてるるは途中リタイア。

るるの体調はもっと気をつけないといけないな、と思いました。

お散歩の後はなんだか意識が遠のいている感じ。

昔、野良猫の生まれたばかりの赤ちゃんを保護したときの目と似ているな、と感じました。

そろそろ本当に、るるの介護を視野に入れて考えて準備しておかないといけないです。

自戒を込めてそう思いました。


さて、昨日の様子もあるのですが、とりあえず今朝の様子。

るるの変化_e0191034_20022288.jpg
るるの変化_e0191034_20030789.jpg
るるの変化_e0191034_20033694.jpg
大通りから出発しました。

るるの変化_e0191034_20042674.jpg
今朝は出発が遅かった。

すでに7時過ぎてます。

るるの変化_e0191034_20051414.jpg
るるの変化_e0191034_20053922.jpg
るるはもう苦しそうに見える。

るるの変化_e0191034_20070463.jpg
うんちもしなかった。

ミカは2回した。

るるの変化_e0191034_20075278.jpg
るるの変化_e0191034_20080951.jpg
るるの変化_e0191034_20083371.jpg
るるの変化_e0191034_20085634.jpg
途中なぜかじっとたたずんでいるるる・・何を見て何を考えているんだろう。

るるの変化_e0191034_20100058.jpg
るるの変化_e0191034_20102875.jpg
ミカが必ず寄ってくるね。

るるの変化_e0191034_20113077.jpg
るるの変化_e0191034_20115327.jpg
るるの変化_e0191034_20121874.jpg
また立ち止まるるる。

るるの変化_e0191034_20130266.jpg
るるの変化_e0191034_20133071.jpg
るるの変化_e0191034_20140102.jpg
疲れたのか伏せてしまうるる。

るるの変化_e0191034_20150752.jpg
足の先を舐めるミカ。

るるの変化_e0191034_20163003.jpg
るるの変化_e0191034_20165869.jpg
るるの変化_e0191034_20175689.jpg
苦しそうです。

るるの変化_e0191034_20192410.jpg
でもお水は飲みませんでした。

飲む力も無いのか・・・と。

るるの変化_e0191034_20202227.jpg
ミカは飲みました。

この時間は曇りでしたが、湿度が高かったのです。

でも体感としてはそれほどムシムシしたものでもなかった。

だからるるの不調は年齢のせいもあるのかな、と思います。

るるの変化_e0191034_20230884.jpg
帰宅直後のるる。

これよりずっと今までほぼ眠り続けてます。

by aiaiaiwan3838 | 2017-07-29 20:24