愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

座イス・・るるの嗚咽

さて

もう日付は変わってしまいましたが

3月15日のことです

いつものようにお散歩、そのあとはミカの強い要望で車でショップへ

帰宅後はWBCの試合、日本とイスラエルを見てました。

そのあとはゴミ捨てに外に出た時に宅配ボックスから配達されていた座イスを取ってきました。

今はその座イスに座ってます。

いいところと不便なところとあるんです。

でもまあ

私自身の生活をちゃんとしたいから

一歩一歩ですね

e0191034_03305555.jpg
ココちゃんの家のある方からお散歩。

e0191034_03322425.jpg
ココちゃんは門扉のそばで横になってます。

るるは絶対に吠えないのです。

なんか切なそうな、「きゅ~ん、きゅ~ん」という声を出します。

どうしてでしょう。

他のワンコに対するのとは違います。

e0191034_03351829.jpg
ココちゃんは大型犬特有のおおらかさがあります。

めったに吠えません。

るるはノエルにべったりでした。

ノエルも吠えませんでした。

だから、おおらかな寛容な落ち着いた性格のワンコには信頼感、安心感を感じるのでしょうかね。

e0191034_03374756.jpg
途中で止まっちゃうるるです

向こう側にワンコの姿が見えたようで

それが気になるのか・・・
e0191034_03401620.jpg
時々思うんですが

るるは今幸せなんだろうか

ノエくんがいなくなって

寂しいと感じているのだろうか

時々・・・

るるは嗚咽をもらすことがあるんです

ぐ、ぐ、ぐ・・・という、慟哭のような声を出すことがあります。

突然・・・・え?とびっくりするような感じで

でも私が先日、ノエくんを思って泣いてしまった時

寝ていたはずのるるが、ぱっと目を開けるとすぐ私の目に顔を寄せてきて

夢中で舐めてくれたことがありました。

私たちの心の中がつながっている証拠です。

私たちはわかるんですね。

同じ時間を、ノエルとの時間を過ごした私たちには通じ合うものがあるんだと。
e0191034_03483547.jpg
e0191034_03491881.jpg
e0191034_03500026.jpg
e0191034_03504248.jpg
e0191034_03512562.jpg
e0191034_03520921.jpg
e0191034_03524717.jpg
e0191034_03534215.jpg
期待して小走りでやってきたチャロくんの家

また小屋の中だね
e0191034_03545751.jpg
ミカはいつもあまり関心がない

でもるるにつられてきてしまう

e0191034_03560600.jpg
e0191034_03564714.jpg
そして、最後までわんわんするのはるる
e0191034_03575294.jpg
ミカは別のことを考えてる

e0191034_03585098.jpg
るるは一仕事終わりって感じ

e0191034_03594372.jpg
e0191034_04002998.jpg
ミカはやっぱり太り気味・・・・
e0191034_04014015.jpg
e0191034_04022465.jpg
e0191034_04040070.jpg
ミカは今日は行きたいんだね?

e0191034_04051631.jpg
はい

ぐいぐい引っ張ってまたここへ誘導したミカ
e0191034_04065081.jpg
でも結局

e0191034_04073549.jpg
こうして固まって動けず、私に迎えに来てもらう

どうしてさっさと来れないのかな?

怖いのかな?

じゃ、なんで車に乗りたがる?
e0191034_04094339.jpg
そしていつものペットショップ
e0191034_04110041.jpg
るるはお疲れモード
e0191034_04115983.jpg
車の中ではしゃいだり、私の腕に顎を乗せたり、と甘えるミカ

るるはおとなしいのに

e0191034_04133604.jpg
二人の年齢は倍違うんだからね

ミカはまだまだ運動や刺激が必要だね








by aiaiaiwan3838 | 2017-03-16 04:14 | Comments(0)