愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・

今日はちょっと家を出るのが遅れて、第二駐車場に着いたのが8時5分過ぎ・・・

なんと一台も停まってません!

バギーを準備していざ出発!
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_18223724.jpg

ママ、今日は涼しいね~

そうだね、ノエくん!
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_18371559.jpg

なんで僕は乗れないの?

あら、るるは若いからよ!
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_18385943.jpg

くんくん・・・空気がさわやか!!
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_18413330.jpg

ノエくん、ずっと大人しく乗ってくれてます
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_184388.jpg

るる、君には運動が必要です!

そして私も。。。。(汗)
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_1847322.jpg

到着したよ!

今朝は8時18分で7番目!

前回よりも混んでないね~
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_18502996.jpg

ノエくん、下に降りたがります
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_1853116.jpg

なんだかよたよたしてます・・・・・・
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_18573044.jpg

るるはノエくんがいっしょだと張り切ります

でも必ずノエくんの方を気にして見ています
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_1902638.jpg

さあ、ドアが開いたよ!

入りましょう!

あ~い!
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_1921781.jpg

バギーにるるも入ってきたから狭いね~
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_1955299.jpg

狭いので激しく体を移動させているふたり・・・・

ぶれぶれです・・・・
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_1985072.jpg

ちょいあげ、いかが?

これ、豆乳ビスケットです
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_1913340.jpg

るるがキャッチ!
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_19205858.jpg

待っている間、何度か外でトイレタイム・・・・
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_19232890.jpg
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_19235741.jpg

ノエくん、危なっかしい歩き方・・・・

1度は段差でひっくりかえり、2度目はよろけ・・・・・・・
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_19324193.jpg

るるはノエくんを気にしつつ・・・さっとチーをすませ・・・・・・
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_1935811.jpg

合流して・・・・
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_1936292.jpg

ノエくん、気持ちに体がついていけないね~
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_1939633.jpg

バギーがあるから二階には行けません

それでいつも一階の端っこに置きます
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_19431378.jpg

う~ん・・・待ちくたびれたかな?

そろそろ2時間です・・・・・
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_19444541.jpg
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_19451297.jpg

でも、ノエくんは何度も下に降りたがって、歩きまわり、他のわんこにあいさつに行きます
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_19474076.jpg

るるはそれほどでもありませんね~

そのかわり、他のわんこが吠えると自分も参加してしまいます(汗)

さて・・・・

肝心の診察ですが・・・・

血液検査の結果は、少しカルシウム値が高いけど、他は問題になるほどではない、とのこと

そして、抗がん剤に関しては


結論・・・・・

違う薬を試してみることにしました

そのかわり、なにがあっても3週間は使わなくてはなりません

どうか副作用が出ませんように・・・・・・

何かあったら即獣医さんへ行きます

もし間に合わなければ、夜間病院です

平日は仕事だから、ずっとついてあげることができません

じゃあ入院?

でも夜はやっぱり病院で一人ぼっちです(獣医はいません)

ノエくんには私が必要です

入院してもね・・・・・

夜の間に何かあってもどうすることもできないでしょ?

とにかくなにも起こらなくても木曜日には診察に行くことになっています


獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_19584791.jpg

帰り道、川沿いの公園に行きました
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_201379.jpg
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_2015642.jpg

るるを河川敷に連れていってあげられないので、せめてフレキシリードで遊ばせます
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_2041167.jpg


ノエくんも降りました
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_2053792.jpg
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_2068100.jpg

あれ?
るるはどうしたのかな?
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_207842.jpg

なにやってるの?
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_2075391.jpg

るる~

こっちにおいで~
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_20103632.jpg

ノエくんはよろよろとですが歩いてます

というより私にくっついてます
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_20133193.jpg

ふたりの行動範囲は違いますね
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_2016197.jpg

るるがピョンピョン走りで戻ってきます
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_20182028.jpg

そろそろ移動しましょう
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_20192871.jpg

さあ乗って!
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_20201843.jpg

るるも乗ってます・・・
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_20231876.jpg

隣の芝生の草の部分のある場所に移動してパチリ!
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_20245426.jpg
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_20252789.jpg

なんでこんなに写真を撮るかというと・・・・

ノエくんがいつどうなるかわからないので、元気な時に姿を映しておきたいのです

今は小康状態、とのことですから、いつどうなるかは神のみぞ知る・・・です
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_20275321.jpg
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_20282110.jpg

さて、このままもう少し川沿いを歩きます
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_20293319.jpg

こんな感じのところです
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_20303848.jpg
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_2031284.jpg

歩かされてるるるが、乗せてよ~と顔を出します
君は歩こうよ~
ダイエットしなきゃ・・・
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_20352585.jpg

途中にベンチがあったので、ノエくんも降ろしました

でもこの時は陽が照ってきてちょっと暑くなりました

ばかなことに・・・・

戻る時、ノエくんを少し歩かせてしまいました(涙)

そのせいか、帰宅してからぐったりと寝ています・・・今も・・・・
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_20382554.jpg

結局るるもバギーに乗せました
獣医さんへ・・・・そして抗がん剤・・_e0191034_20401575.jpg

帰り道もこんな感じ・・・

途中、何回か道を歩いている人と立ち話をしました

もちろんノエくんやるるの話です

その中の一人は、18歳で腕の中で逝ってしまった愛犬のことが忘れられずに、今もわんこは

飼えないでいると言っていました。

そうだろうな・・・・

だって、ノエくんが逝ってしまったら自分がどうなるかなんて想像できない・・

心の準備はしているつもりでも、わからない・・・・

るるがいるから、もう飼えないなんていってられないけど・・・・


昔、実家にいたコロという雑種犬・・・・

その子が亡くなった時・・・

私は本当になにもできなかった・・・・

後悔でいっぱいだった・・・

時々夢の中に出てきた・・・・

でも、ノエくんと暮らすようになって、ピタッと出てこなくなった・・・

ノエくん、逝ってしまっても、夢の中にどんどん出てきておくれ・・・

悪夢でもなんでもいいから、顔を見せておくれ~
by aiaiaiwan3838 | 2011-10-02 20:57