愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

飼い主さん見つかりました!

先日の迷子のダックスちゃん事件・・・

飼い主さんが見つかりました!!

なんとお庭からするりと外に出ていってしまったそうで、

朝から汗だくで捜しまわっていたそうです!


あの時、保育園の園長先生のおかげでとりあえずの保護場所が確保できたのですが・・・

保育園に到着して、迷子犬のチラシを入口に貼ってくれたあと、

なんと卒園生の子が偶然それを見て

「あ! この犬知ってる!」

と教えてくれたそうです。

そこてトントンと話は進み、飼い主さんから連絡が入ったそうです。


ダックスちゃんは、ミントちゃんという名前です。

10歳だそうです!

とっても可愛がられていたようです。

そういえば目は少し白くなっていたから高齢の子かな~

と思ってました。

飼い主さんは日野のセンターに問い合わせもしたそうです。

どんなに心配で不安だったことでしょう・・・・

でも今回のことで、やっぱり何が起こるかわからないから、

首輪、鑑札、もっというとマイクロチップも必要ではないかと思いました。

室内で暮らしていると、なかなか首輪なんてしないですよね。

もちろん首輪だけしてても飼い主を探すことはできません。

だからその子がちゃんと家に戻れるように、迷子札は絶対必要だと思いました。

庭で遊ばせるような時には特にね!

みなさんも気をつけてくださいね!

大切な家族を守るためですから!
by aiaiaiwan3838 | 2011-07-20 00:21