愛犬ノエルとの日常と保護犬へのかかわり

by aiaiaiwan3838

なんですと?

今日は私の検査日でした・・・・

その結果をまた別のクリニックへ行って聞くことになっていたので、午前中いっぱいかかってしまった・・・

そ、れ、で・・・・・・

帰宅したらさすがにぐったり疲れてしまった・・・・・

それに・・・・・・・

ノエくんもるるもまだ疲れが抜けてないようで、お昼寝を始めてしまった・・・・

そんなこんなで、今日はさらにまったりとした一日となったわけです・・・(汗)

そしたらたまたま見ていたTVで「○○さんちの犬」というドラマをやっていた。

なんとなく見ていたら、ん?ってな感じで疑問、というかむっとした感情がこみあげてきた。

○○さんが、離れている家族に向かって(TV電話みたいなもの)、飼っていい条件で、外で飼うなら認め

るって言っている場面を見たのです。

ずっと疑問に思ってましたが、なぜ、だれが犬は外でつないで飼うと決めたんでしょう?

なぜ、人間の家族といっしょにいてはいけないんでしょう????

それで、人間はわんこに愛情が十分注げるのでしょうか?

私は一時でもノエくんやるると離れたくはありません!!!

仕事は仕方がない・・・・・

でもそうじゃない時はすべての時間を一緒にべたべたとくっついて過ごしたい!

普通の飼い主さんならそう思うでしょう。

TVでは、そういう現状を知っているんですかね~

それとも、いまだに外で飼っている人がいるってことをこっけいに描く意図があるのかな??
by aiaiaiwan3838 | 2011-05-04 23:39